人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しまなみオフ♪いよいよ最終回☆
<vol.4☆公園探訪・おみや編>

しまなみオフ♪では、たくさんの公園・広場を探訪しました♪
ここに、総集編としていっちょまとめてみたいと思います。

*スポット①伯方島
ブログスター☆リティくんファミリーと感動の初対面を果たした集合場所
伯方ビーチ♪(伯方SCパーク内)
大島大橋のたもとの海岸線に沈む夕日がとても美しい♪
お散歩コースにピッタリのビーチです。

*スポット②大島
しまなみオフ♪前夜祭と称して、
手入れの行き届いた芝生広場でワンコたちを遊ばせながら、
座り込んでお話した
よしうみバラ公園♪
バラもちらほら咲いていましたよ!

(夜の屋外でのワンコ写真に挑戦してみましたが、うまくいきません~
どうか、うまく撮影する秘訣を教えてくださいまし~)

それから、ここ大島には、石文化公園亀老山展望公園もあり、おすすめです。

*スポット③旧今治市内
実家犬☆シフォン行きつけの鹿ノ子池公園
野球もできる大きなグラウンドでは、シフォンも所属するトレーニングスクールのトライアルが定期的に行われています。
しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_9563796.jpg

高台の休憩所から、バリ市内を一望できます。
(遠く左前方に見えるのが、しまなみ海道)

しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_9571584.jpg

ここには、緑の相談所も併設しており、
たくさん植えられた木々のおかげで、夏でも木陰の気持ちよい比較的涼やかな公園です。
ちびっこ時代、夏休みの自由研究の相談や、温水プール・テニスコート・ブラバスつり・サイクリングなどに訪れた懐かしい公園でもあります。

しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_9585930.jpg

青い空・白い雲・・・
しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_9574644.jpg

秋風に揺れる緑…
そよそよ♪

しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_9582217.jpg

変わりやすいのは、女心と秋の空?

こんな景色を堪能しながら、グラウンドで思いっきり遊んだ後は、
しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_953357.jpg

公園内を散策する途中に見つけた、日陰でなんとか記念撮影♪
さて、このあと、一抜けした子は誰でしょう?

しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_9545847.jpg

スッタカター☆
しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_9555369.jpg

はい。きまぐれタフィーくんでした。
モデルさんたち、お疲れ様~ありがとね。

リティくん、きっとまた会えるよね♪

***************************************

*スポット④旧波方町
ねずさん&タフィーくんと、Ai☆&カレカノ♪の
しまなみオフ♪後夜祭で行った思い出の大角海浜公園
オフシーズンは、けっこう穴場です。

しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_1071250.jpg

オンシーズンの夏は、海水浴客とキャンパーたちでいっぱいの海。
しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_1001910.jpg

前方に遠く来島海峡を望みます。

しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_101424.jpg

ボッーボッー。
船の往来を眺めています。

しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_102951.jpg

お魚のモニュメント。
お魚博士のお魚くんなら、何の魚かわかるかな?

しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_1061753.jpg

これは、マンボウかな?

しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_1054074.jpg

芝生のお庭には、謎のスクリューがあったり…

しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_1031458.jpg

ボールを投げてくれるのを待っているタフィーくん♪

しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_1041227.jpg

いっぱい遊んで大満足のカレカノ♪です。

ここが忘れられない思い出の公園に任命されたのは…
愛車がしばらく入院することになったからで…

リティ家の愛車のパンクにはじまり、
Ai☆家の愛車の入院、
そしてタフィーくんのこと…

これは、リティ家からのおみやげ
しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_9593673.jpg

この中のお守りが守ってくれたに違いありません。感謝・感謝です。

楽しいはずの愛犬を連れてのおでかけ。
より、ハッピーライフになるよう注意喚起です。

先日、虹の橋からrunaが夢に出てきてくれた意味がわかったような気がします。

しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_108184.jpg

ねずさん&タフィーくんからのおみやげ♪ありがとうございます。

しまなみオフ♪いよいよ最終回☆_a0109207_1082938.jpg

ショコママさんお手製のトリーツ☆ありがとうございます。
忘れ物大臣のリードも届けてくださって、ありがとうございます。

***************************************



リティ家のみなさま☆

とおいとおいところ、はるかしまなみまでお越しいただきありがとうございました~
おかげさまで、楽しい時間を共有することができ、とても感謝しています。
イケメンリティくん、ダンディなボス様・素敵なお声の持ち主小ボス様を目の前に、
緊張しすぎて、うまくお話ができなかった田舎者・小心者のワタシです。
リティくんファミリーを見習って、
ワタシタチの次の目標は、ワンコを連れてお泊まり遠征☆です。
あわよくば、ブログスター☆を訪ねて巡る旅がしてみたいな♪
(それまでに、カレカノ♪をしっかり教育しないと…)
ワンコが届けてくれた素敵な出会いに思いを馳せつつ、
しまなみから、みなさまのご多幸をお祈りしています。

***************************************

おつきあいしてくださったみなさま☆

ワタシAi☆のつたない文章と写真の
しまなみオフ♪物語♪楽しんでいただけたでしょうか?
しまなみを一緒に旅した気分を少しでも味わっていただけたとしたら、幸いに思います。
ワタシも、ふるさとしまなみを見つめ直すよい機会になりました。
長々と読んでくださり、まことにありがとうございました~

これで、しまなみオフ♪の記事を終わります。
by tiaraland | 2007-09-19 00:15 | オフ会
<< BBQオフ☆と浴衣祭り♪ しまなみオフ♪ウマウマ物語☆ >>