人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドンゴラスの威力!!!新メンバーで検証☆
ドンゴラスを連れて、
実家から徒歩(大股)50歩の公園に出かけました。
天気は、晴れ(つまり空全体に対して、雲の占める割合(雲量)が2割以上8割以下の状態。)
ドンゴラスの威力!!!新メンバーで検証☆_a0109207_11594636.jpg

(ここは、池の周りを囲むように、グラウンドと芝生広場が併設された小さな公園。
小学生の頃、理科研究の対象として毎年お世話になった思い出の場所です。
地元ローカルなので、お散歩タイムには、貸し切りのことも!)

パパさんは、毎朝5時30分に起きて、
実家犬しほのトレーニングをグラウンドで行い、
そのお礼として、公園のプチボラ(放置うんやゴミ拾い)をしているそうです。
感動しました。ワタシは、できるときにするだけど、マイニチってすごいな。
(パパさんの地道な活動が、ご近所飼い主さんのマナーアップに繋がることを願っています。)

**************************************

小さなカレカノを見せしめたファミリーにリクエストされて、
小さな実家犬たち(マルチーズ:杏&ラブラドール:詩音)もつくってみました。
ラブラドールの作り方はわかったのですが、
マルチーズは、アバウト(およそ・だいたい)です。
杏は、ワタシがなんちゃっておうちトリミングをしているので、
杏毛は入手しやすいのですが。。。
ドンゴラスの威力!!!新メンバーで検証☆_a0109207_121116.jpg

風が強くて、杏’sヘアーがボサコになっています。

最近、カメラキライが加速度的に進み、
カメラを出したとたんにまぶしい眼をして、そそくさと逃げてしまうリアル杏。
非フォトジェニック系と称され、ブログへの登場回数もめっきり少なくなってしまいました。
自称カメコ修行僧としては、こういう撮りにくい被写体をいかにどう撮るかが課題です。

ドンゴラスの魅力のひとつ、テレマクロ機構(1:2.9~1:2)
レッスンワンとして、挑戦してみました。
ドンゴラスの威力!!!新メンバーで検証☆_a0109207_1204491.jpg

置きピン
(あらかじめ、ある一点にピントを合わせておき、被写体がその点に到達したらシャッターを切る撮影方法。野球や、陸上競技、飛行犬など、必ず通る点を持つスポーツ撮影でよく使われる。)
ならぬ、
しほピン。
どーん。

ドンゴラスの威力!!!新メンバーで検証☆_a0109207_1212029.jpg

杏ピン。
ど・どーん。

ドンゴラスの威力!!!新メンバーで検証☆_a0109207_1213763.jpg

バックスタイル。
ワンズのおしりって好きです。
日だまりのなかで、ほのぼの♪

**************************************

いつか、小さなカルテットで、劇団Ai☆主催♪ファミリーミュージカル“大きなカブ”を上映するのが夢です。
(またまた妄想族。。。爆)
by tiaraland | 2007-11-16 00:45 | ハンドメイド
<< 杏のお誕生日♪ 新兵器!ドンゴラス!! >>