人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪
立ち寄ったドッグカフェのオーナーさんが、
こんなアドバイスをくださいました。
“ハナ&キッスさんは、格式高いホテルだよ~”

ひーーーー

一瞬たじろぎ、身構えてしまいました。

カレカノは、おりこうさんにできるかな。。。
マナー違反・罰金で、即刻追い出されたりしたら、どうしよう。。。
最悪、野宿かも。。。
寒いよ。。。
コワイよ。。。
ペットと一緒に泊まれるホテルのブラックリストに、
名前と顔写真が掲載されて、
この顔に注意なんて、
もう二度と、愛犬とお泊まり旅、できなくなるのかな。。。
そんなのイヤダー。。。
(←得意の妄想入りました。。。)

ワタシの心中は、こんな思いでいっぱいいっぱい。。。
もともと持っていた不安が、
ここへきて、さらに不安になってきました。
この時点で、
不安度数バロメーター
99.9%。。。
残りの0.1%でなんとか生きてます。

心拍数・血圧ともに急上昇。
120/分。。。

ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10385192.jpg

あいちゃんに甘えて、すっかりリラックスモードのカレカノとは裏腹に、

ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10382745.jpg

ワタシのアタマの中は、まるで鳴門の渦潮のように、ぐーるぐる。
さっきいただいたお言葉が、ブロークンレコードのようにまわっています。

**************************************

そんな飼い主の心配をよそに。。。

ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_1039266.jpg

ホテルでのカレカノは、やればできるこでした。

ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10394397.jpg

お食事中も♪

ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10441618.jpg

お部屋でも♪

ドッグランでも♪
みんなとなかよく♪

おトイレも♪
お部屋に設置されたトイレトレーに、
持参したペットシーツを敷いて、
ここがトイレだよ!と、
一度教えると、完璧になし遂げました。
ノープロブレムでした。

何事も経験です。
ますます、カレカノを愛おしく感じました。
(これまでの教育は決して無駄ぢゃなかったよね。。。)
これからも、カレカノを信じ、
長所を磨き、短所をカバーしていけるよう
飼い主ともども精進したいと思います。。。

**************************************

ホテルでディナータイムの後は、
みんなで、
淡路夢舞台(一部ワンコNGゾーンもありますが、ワンコOKのおすすめスポット)
のライトアップを見にレッツラゴー。
(夜間は、ウエスティンホテルのB2F駐車場☆1時間まで無料でした♪)

壮大なスケールのイルミネーションを、どうぞご一緒にお楽しみくださいませ。

ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_1040235.jpg


ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_1040204.jpg


ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10403928.jpg


ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10405844.jpg


ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_1041388.jpg


ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10415893.jpg


ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10422114.jpg


ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_1042401.jpg


ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10425643.jpg


ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10431642.jpg


ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10411886.jpg

                         (タフィーくん・カレカノのシルエットとともに)

普段、外部夜間は、光のほとんどないところで暮らしているカレカノ♪
光を十二分に満喫できたかな♪

**************************************

ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10433671.jpg

ホテルへ帰る道すがら、手持ち撮影した明石海峡大橋(難易度高!)
寒くて、手が震えています。。。

次回はカレカノと橋を渡って、本土へ行ってみたいな♪
(四国から本土への橋は、3ルートあります。)

ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10435625.jpg

大観覧車もワンコOKになったらいいのにな♪
観覧車は、次回のおたのしみにとっておきます。

**************************************

終始、緊張していたためか、
ホテルでのお写真があまりありません。。。残念・無念。
(朝焼けとともに、いっしょに宿泊していたおともだちとも、たくさん交流したのにね。。。)

朝食後はホテルのドッグランで、はじめてのアジ練に挑戦!!!

ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10443480.jpg

樹音も、いっちょまえに
あいちゃんの<ジャンプ>のコマンドで、
バーを跳びますよ。

ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10445858.jpg

ねずさんは、タフィーくんのかわりに食後の腹ごなしでアジ2周しましたよ!!!

ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10452138.jpg

暖かい時期には、プールで泳ぐのもよし!

ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪_a0109207_10453997.jpg

前評判だけあって、
とても衛生的で安心・安全に保たれていたハナ&キッスさん。
格式高い中にも、アットホームな雰囲気です。
ありがとう。さようなら。

**************************************

ワンコに優しい♪
魅力的な淡路島♪
これから、ティアラのきょうだいに、いま会いにいきます♪(続)
by tiaraland | 2007-12-12 00:09 | おでかけ
<< あわじ花さじき♪♪♪ 四国村♪♪♪ >>