人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔法のアイコトバ♪
“やればできるは、魔法のアイコトバ♪”
とうたったのは、
野球拳発祥の地でもある
野球王国みかんの国
野球強豪校の校歌で。。。

**************************************

さて、
カレカノの写真撮影の際、
カメラ目線が欲しいとき、
カレカノに対し、
ワタシが使っているコマンド。

“カメラ・モデル”

まず、ティアラが理解した上でアクション、
まねっこ樹音がその後に続くといったぐあいです。

に加えて、
さらに強力なコマンド!?が新登場しました。

“オヤツ・トリーツ”

は、間違いなく魔法のアイコトバです。
特に、フードファイターの樹音に対して有効なようです。笑
もちろん、目の前にホンモノがなくても、よく反応してくれます。
(まるでパブロフの犬☆状態。。。)
知らず知らずのうちに、ワタシがこの言葉、たくさん使っていて
それを学習していたのですね。

“みんなの<魔法のアイコトバ>は、なぁーに?”

**************************************

ワタシの2008年のカメコ修行のテーマは、
いつでも撮影に応じられるように、
カメラを手元に置いておく、
です。
(ときどき忘れちゃいますが。。。)
あっ、いま・今の表情・瞬間撮りたかったのに。。。
もう一回同じのん♪してほしいな♪
ってカメラのあるところまでとりにいって、
あらためて被写体にカメラを向けるってことないですか?
(ワタシは、よくあります。笑)
もう、シャッターチャンスを逃したくありません。。。

**************************************

そして。。。
ワタシタチは、
こうしてる今が現在進行形で、永遠ではないことをわかっています。
だからこそ、大切な一瞬一瞬を記録に残したい。。。
心からそう思います。
だからこそ、カメコ修行に打ち込むマイニチなのかもしれません。

**************************************

ファイダー越しに覗くカレカノの
小さな変化に気づくことがあります。




カレカノは、いつもなかよし♪

飼い主の贔屓目かも知れないけど。。。
お互いがお互いを尊重しあっているように、見受けられます。

例えば、
あえて一つしか与えないガムも♪
魔法のアイコトバ♪_a0109207_10163072.jpg

ガン見はするけど、
食べているところを
決して、横取りしたりはしないのです。

たいていのパターンは、
ワタシから、はじめにティアラ。
つぎに、ジュノン。
魔法のアイコトバ♪_a0109207_1017454.jpg

また、きりのいいところで、ジュノンからもらって、
ティアラに渡す。
そんな感じです。

“じゅんばんこだよ♪”

**************************************

ジュノンは、とっても寂しがりで、甘えん坊です。
魔法のアイコトバ♪_a0109207_10143683.jpg

ねぇ、ジュノン♪

魔法のアイコトバ♪_a0109207_10151762.jpg


コマンドは、もちろん。

“オヤツ・トリーツ”

魔法のアイコトバ♪_a0109207_10154052.jpg


シャキーン!!!

魔法のアイコトバ♪_a0109207_1016194.jpg


目の前にガムがあって、食べてても。。。

魔法のアイコトバ♪_a0109207_10174123.jpg


このコマンドには、即座に対応可能(爆)

魔法のアイコトバ♪_a0109207_10175880.jpg


オートマチック・シットをして、
おりこうぐあいをアピールしています(笑)

魔法のアイコトバ♪_a0109207_10181638.jpg


真剣に、テレビを視聴するティアラ。
(意味わかってんの?爆)

魔法のアイコトバ♪_a0109207_10183710.jpg


ジュノンは、ひまさえあれば、
ワタシの顔を視聴しています。
ワタシのお顔って、そんなにおもしろい???(爆)

カレカノには、ワタシのぐうたらなところ、ぜーんぶ見られちゃてるね。笑

魔法のアイコトバ♪_a0109207_1018574.jpg


ドッグトルソーに、頭をパクつかれているティアラ。
それでも、ちゃんとカメラ目線をくれるティアラが大好き♪

魔法のアイコトバ♪_a0109207_10195212.jpg


“ティアラ☆カメラ・モデル・だよ♪”

魔法のアイコトバ♪_a0109207_10204233.jpg


こんなときは、
“オレのなまえも呼んでよ♪”と
ジュノンの十八番<ホフク前進>で、
ワタシのそばにきて、
気づいてもらえるまで、
ずぅーっと、シッポふりふり。

けなげなジュノン。
そんなジュノンが大好き♪

魔法のアイコトバ♪_a0109207_1022147.jpg


ワタシがジュノンとアイコンタクトの姿勢をとって、
“ジュノン、来てくれたの♪”
って声をかけると、
嬉しくって、さらに高速で、シッポふりふり♪

とおーっても、とぉーっても、愛おしい♪♪♪
愛おしくって、泣けてきちゃうときすらある、ワタシ。。。

(みんな、こんなことって、ありますか?)

**************************************

今回のエントリーでは、
久々に、ぽっちゃんレンズに活動していただきました。
魔法のアイコトバ♪_a0109207_10214476.jpg

そんなわけで、愛おしいカルテット♪
2008年も激写しまくりです☆
by tiaraland | 2008-01-25 00:17 | カレカノの日常
<< 冬のバラ公園♪ 雪やこんこ♪霰やこんこ♪ >>