人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどんの国へ♪
karekanoのGW♪
おでかけ第2弾は。。。
伊予みかんの国のおとなり、讃岐うどんの国へ★
うどんの国へ♪_a0109207_21312274.jpg

第一目的地は、 ドッグカフェ犬茶屋らぶら さん♪

ナビ様の仰せのとおり、高速道を下りたら田舎道をどんどん進みます~☆
ゴー☆ゴー☆

うどんの国へ♪_a0109207_21434824.jpg

【ドッグカフェ=おいしいもの☆たのしいこと☆】と認識してきた
karekanoも、ずいぶんとカフェ慣れしてきたかな?
ワタシが席を離れても、なかなかおりこうさんで待ってくれています♪
そんな小さな小さな成長が嬉しいなぁ♪

***********************************

今回、念願かなって、
ごいっしょさせていただいたおともだちは。。。
うどんの国へ♪_a0109207_21315084.jpg

我的もねあの騒動記のおねえさま☆
おちりフリフリ♪元気に歩く姿がとっても愛らしい~☆
百音<もね>ちゃん♪

うどんの国へ♪_a0109207_21315967.jpg

いもうとぶんのプリンセス☆杏音<あのん>ちゃん♪
みんなのアイドル的存在です☆

「あいつもこいつもあの席を、ただひとつ狙っているいるんだよ~☆」

我が家の樹音と、同じロングコートチワワでつながりのお名前☆のふたり♪
そして、同じみかんの国の…しかも、お近くに住んでいると共通点いっぱい~☆
偶然出会ったときは、キャーって、かなり衝撃的でした~☆

“ビビビッってきちゃいました!!!(一方的に。。。)” by 樹音

***********************************

そして。。。
マイペースなチワワ犬 直が行く!!SP
ロングコートチワワの直<なお>くん♪
うどんの国へ♪_a0109207_21321234.jpg

大きな大きなウルウルおめめがチャームポイント☆

直くんをはじめて拝見したとき。。。
あんまりにも樹音と似ているもので、感動しました~☆

ほらね、ふとした表情がそっくり~♪
うどんの国へ♪_a0109207_22521533.jpg

“さて、どっちがどっちだかわかるかな~???” by 樹音

うどんの国へ♪_a0109207_21323538.jpg

その直くんの、おとうとぶんのヨーキー匠<たくと>くん♪
ポニーテールの似合う、イケメ~ンです♪
笑顔に賢さがにじみ出ているねぇ~☆

ヨーキー大好きのワタシとしては、もうたまりましぇーん♪
もう、ツボです♪ツボ♪

***********************************

実は、本日の参加メンバー☆みんな揃って、
多頭飼×デジイチユーザーだったりします☆
うどんの国へ♪_a0109207_21322382.jpg

ワンコは、手打ちのワンコうどんを♪

うどんの国へ♪_a0109207_21324396.jpg

ワタシタチは、パスタをいただきながら。。。

デジイチ談義~☆
たまたまみんな違うメーカーなので、ココがイイ!とかココはちょっとヨワイとか。
次狙っているレンズや、はたまたボディの話をしたりと。。。(笑)
また衝動的にポチッといっちゃいそう~☆(ヤバス!)

うどんの国へ♪_a0109207_21325830.jpg

女3人寄れば、おきまりのレディーストーク☆で、
乾いたのどを潤します。。。
いちごのスムース♪(←かなりオススメ☆)

**********************************

うどんの国へ♪_a0109207_2133116.jpg

らぶらさんの看板犬☆MDのいちごちゃんに♪

うどんの国へ♪_a0109207_21332341.jpg

チョコラブのハッピーくん♪

そのハッピーくんの住処。
ドッグカフェのドッグランで少し遊ばせていただくことに~(^o^)
うどんの国へ♪_a0109207_21345033.jpg

みんな揃って集合写真です☆
(左から…あのんちゃん、もねちゃん、なおくん、じゅのん、てぃあら、たくとくん)

**********************************
**********************************



とんでもなく☆田舎モノのワタシは。。。
公園に入場料を払って入るなんて!
考えてもみなかったのですが。。。。
(ワタシの頭の中…公園=無料)

うどんの国へ♪_a0109207_2135674.jpg

こちら、【国営讃岐まんのう公園】です。

うどんの国へ♪_a0109207_21361792.jpg


でもこれだけキャパシティが広いとさすがに、入場料にも納得かな~?
(あまりの広さにサイクラー多数。)
うどんの国へ♪_a0109207_2135428.jpg

ちなみに、この日はたまたま、
春の都市緑化推進運動期間にて、入場料無料デーでした♪(ラッキー☆)

うどんの国へ♪_a0109207_21461141.jpg

こんな風に、小さなオコサマ連れでも楽しめるアトラクションもいろいろとあったりします。

ペットと一緒に入園できる国営讃岐まんのう公園☆
(案内所で誓約書にサイン必須。
ペットはリード等でつないで、排泄物の始末をするなど、
他のお客様に迷惑がかからないように最低限のマナーが必要です。
できれば、紙オムツやマナーベルトなどを着用のこと。)


うどんの国へ♪_a0109207_21363185.jpg


ワタシは、カート持参で行ったのですが、
これなら万が一のトイレの心配もいらないし、
これからの時期は特に、
アスファルトやコンクリートも焼けて暑くなるため、
ワンコのためにもカートがおすすめかもしれません。
車椅子や、ベビーカーのお子様(お仲間)にも、
karekanoカートイン大ウケ(笑)でした☆

うどんの国へ♪_a0109207_21352356.jpg

お花のおかげで、ティがおせらしく見えたりします。

うどんの国へ♪_a0109207_21355394.jpg

Karekanoなんだかとってもはりきっています~♪
お気に入りの一枚☆

うどんの国へ♪_a0109207_2136650.jpg

アイスランドポピーとKarekano♪

うどんの国へ♪_a0109207_21364665.jpg

湖畔のベンチにて☆

立夏の頃の心地よい風が吹いています♪

うどんの国へ♪_a0109207_2137177.jpg

お得意の顔団子風Karekanoです。。。(^g^)

**********************************

と、今回のプチ遠征☆
自作のレフ版まで、カバンにつめて
意気込んで行った割には、
お写真の出来があれ?あれれ?ってなぐあいに
いまひとつで、ガビーンな感ありありでしたが。。。(滝汗)
おともだちといっぱ~いお話できて、とっても楽しかったです♪
姉妹のいないワタシは、
あらためて、姉妹っていいなぁ~♪と思いました。
(もねあのちゃんの飼い主みっちゃんと、なおたくくんの飼い主ちーちゃんは、ご姉妹です。)
今回、ごいっしょさせていただいたワタシ。
(勝手に)プチ姉妹気分です~♪(←なんて図々しい。。。)

また、よかったらぜひぜひ遊んでくださいね~☆
次は、どこにいきましょうか~♪(と、ほのかな期待♪♪♪)
by tiaraland | 2008-05-06 21:54 | おでかけ
<< 愛犬と一緒に大運動会!!! 黄金週間は花盛り♪ >>