人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①
日常を離れての非日常。
夢のような2泊3日の旅から帰宅し、
通常業務に戻っています(笑)

今回の旅行で撮影したその数…なんと1200枚!!!
過去最高かもしれません。
思った以上に写真の整理に時間がかかりそうです。。。(爆)
楽しい旅の様子を少しずつ切り取って、数回に渡ってお届けしたいと思います。

しばらくは、旅の余韻にどっぷりとひたるつもりのAi☆+Karekanoとともに
気長におつきあいいただけると幸いです。

**********************************

それでは、たびのはじまりはじまり~☆

<第1日目>
5月30日(金)
通常勤務を終えた後、
しまなみを経由して、東予港まで♪
ここで、ごいっしょさせていただくおともだちの
ねずさん+あいちゃん+タフィーくんと待ち合わせ☆
(旅は道連れ・世は情け♪)
ちょっとした修学旅行気分です★
ふつつかもののAi☆+Karekanoですが、
どうぞよろしくお願いいたします~(__)ペコリ

オレンジフェリーの関西航路にて豪華ワンナイトクルーズ☆★☆
22:30発(東予港)→翌朝6:00着(大阪南港)

オフシーズンだからか、車両甲板内も船内も比較的ゆったりとした雰囲気でした。
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_1055236.jpg

個室を貸し切りにして、クレートINで愛犬も一緒に船内へ♪
写真は、一等客室(4人部屋)byオレンジ8☆

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_1055495.jpg

洗面所に、ちょっとしたくつろぎスペースもついています♪
(お目汚しはどうぞお気になさらずに。。。滝汗)

***********************************

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_10561276.jpg

トリミング後1Wのタフィーくん☆
さっぱりきれいなお口元を見ると、ティアラもオヒゲをカットしたい衝動に駆られます。

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_10563085.jpg

どこへ行っても、トイレだけは完璧のティアラ☆
トイレはココ!ワンツーワンツーで、理解してくれます。
(ティからトイレ神話をとったら、ホメポイントが見つからないくらい。。。汗)

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_10572699.jpg

ねずさんにちゃっかり甘える樹音♪

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_1057859.jpg

            眠い眼を擦りつつ「おはようございます~☆」

海を渡ると、そこは憧れの本土でした。
“あぁ~憧れのニホン本土~♪”
(ああ憧れのハワイ航路より。。。笑)

***********************************

<第2日目>
5月31日(土)
船内で朝を迎えた一行。
身支度を整え、自家用車で大阪南港を出発☆
途中のSAでドッグラン&breakfastです♪
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_10565159.jpg

小雨がパラパラしていますが、うっかりレインコートを車中に置き忘れました。
(すまぬっ!Karekano!!!)
そして、朝露に濡れた草をはむ、草食キャバ☆ティアラ☆

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_10574128.jpg

おいしい焼きたてパンとカフェラテを
ワンOkのテラス席で頬張ります。

***********************************

通過県・・・
愛媛→大阪→奈良→三重

***********************************



最終目的地☆三重県まで
予定していた道路が、事故渋滞(5~6㌔)のため、
大幅にルート変更!
これがたいへんなスーパー林道で。。。かくかくしかじか。。。(涙)
(詳しくは、ねずさんのブログにてご覧ください。。。)
ぐるぐる道に少し気持ち悪くなってしまいました。。。汗
なので、いつもにも増してとんちんかんなワタシAi☆のできあがりです。滝汗

というわけで、いきなり鳥羽水族館
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_10575830.jpg

キャバズ☆カートin
チワワン☆スリングin(小さすぎて、ほぼ気づかれていない樹音☆)
で館内潜入です。

お魚さんや海獣さんたちより、珍重されるカート犬。
「親子ですか?」っていったい何回聞かれたかなぁ???(笑)
ええと、どちらが親で、どちらが子に見えるのでしょう?
ちなみにタフィーくんとティアラ☆同級生ですけどーーー!!!

***********************************

それでは、ご一緒に鳥羽水族館に行った気分になって、
お楽しみくださいませ。

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_10581587.jpg

チケット販売所の前では、アヒルの木がランデブー♪

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_10583238.jpg

大変!!!メガマウスザメさんが、中村さんを食べようとしていますよ~!!!

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_1058492.jpg

大水槽では、ウミガメさんが優雅に泳いでいます。
まるで、青い空を飛んでいるみたい~☆
とっても不思議な気分です。

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_1059677.jpg

ゴマフアザラシさんを見学するキャバズ☆

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_10592169.jpg

念願の伊勢udonは、水族館ですすりました(笑)
黒いudonにちょっとこわごわでしたが。。。
四国☆讃岐udonとは違った味わいでなかなか美味~☆

***********************************

水族館といえば、やっぱり。。。

さかな さかな さかな~☆

逆さ向きで泳ぐお魚さんにびっくり~☆
(げ・げ・げ・元気ですか~???)
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_10593788.jpg

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_10595547.jpg

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_1111553.jpg

愛嬌のある3きょうだい?

***********************************

三重だけに、伊勢エビ!?
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_110969.jpg


**********************************

アシカショー☆のあいだ(15分間)
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_1102551.jpg
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_111023.jpg

セラピー活動に励むキャバズ☆

**********************************

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_111303.jpg

ここに来場した記念に、ぜったい撮りたかった愛犬とお魚さん♪
が。館内では明るさが足りず、どれもこれも残念な仕上がりに。。。汗

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_1114514.jpg

ワンコ連れ遭遇率がなぜか低かったこの日。
お魚さんよりこっちの方がイイ~☆
とカメラを向けられることも多かったですよん。
(って、どんなレンズかすかさずチェック~☆)

ひとつ気づいたこと☆
水族館にやってくるひとには、
動物嫌いはいないーーー
みんな、ワンズにとても親切でした。

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_112247.jpg

プロカメラマンさんに撮っていただいた写真☆
(1団体に2台までのカメラを預けてとってもらうことができるサービス付)
(けども、買わずにごめんなさい。。。
プロカメラマンさんが犬の注意を引くのに、アイテムを使って声や音を出していたのが、客寄せ効果を奏したのか、この後とんでもない大行列に。。。
ワタシタチが桜になって、結果としては、ある意味、よかったかなぁ?)

水族館では、
かわいいあいちゃん☆の笑顔がたくさん見られてワタシも嬉しかったよ♪

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪①_a0109207_1121954.jpg

鳥羽水族館前のポスト♪
そういえば、ラッコを見忘れた気が。。。
ここでラッコを見たことにーーー(代替)

このあと、
Wクーポンチケットで、
リーズナブルにチケットゲットしたミキモト真珠島に向かいます。

けれど、少し小雨がぱらついています。。。
また傘を車中に置き忘れました。。。滝汗

どうも。。。忘れ物番長なワタクシAi☆です。(続)
by tiaraland | 2008-06-03 17:40 | travel♪♪♪
<< 愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記... 湖畔公園へ♪ >>