人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②
<第2日目>
5月31日(土)

(続)さくさくっと更新していきます♪
しかーし、今回のエントリーにて、ようやく処理画像200枚/1200枚です。
果てしないゴールは、いつぞや?(遠い目。。。)

**********************************

女性なら、誰もが憧れる光り輝く♪真珠♪♪♪

「世界中の女性の首を真珠で占めてご覧に入れます。」

との言葉を残した
御木本幸吉氏の偉業と真珠について学べる
ミキモト真珠島
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9255587.jpg
(雨でもちゃ~んと、楽しめるルートがありますよ。)






**********************************

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_926497.jpg

こちら真珠島。。。
ペットはリードをつけてご一緒に♪
(排泄物の始末は飼い主自身で)
(レストラン・喫茶ペット不可)
水飲み場は、御木本幸吉銅像横をご利用ください。
とのことで。。。

**********************************

チームメンズは、カートin♪
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9271593.jpg

チームレディースは、(といってもワンコはティ☆オンリー)
リードを装着しての入場です♪

**********************************

なにを隠そう真珠生産量日本一は、
地元☆愛媛・宇和島だったりしますよ。
(地味にPR☆)

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9273898.jpg
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9283027.jpg
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9285234.jpg


**********************************

目の保養を
ご一緒にご覧くださいませ。

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_929107.jpg

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9294356.jpg
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9295926.jpg

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_92927100.jpg

ワタシが一生をかけて、精出して働いても、手に入れられないであろう
高級感あふれるティアラと、
我が家のしょぼしょぼティアラ☆(笑)
(でも後者偽物ティアラ☆にはもちろん、お金には替えられない価値がありますよ~☆)

ティアラ☆さん、なんだか若干期待させたようで悪いけど、
ここでは何も買ってあげられましぇーん。。。涙
ワタシは、しがないサラリーウーマンなのです。


みてるだけーーー


**********************************

というわけで、はいっ、次行ってみましょーーー☆

**********************************

続いて訪れたのは、
パールタウン内にある
鳥羽オルゴール館
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9301545.jpg

もちろん、ワンコも一緒に入場できます。
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9304894.jpg


この日は比較的空いていたので、
お店の方より、
「ワンちゃん下ろしてもいいですよ。」
との声かけがありましたが、
店内見渡す限りの壊れ物注意☆

そして、店内至るところに記載されている
「万が一破損させた場合は、お客様が弁償ください。」の文字に少々ビビリ。。。
(↑小心者のワタシ☆)
ワンズはスリング&カートinで待機させました。
所持金☆全部はたいたとしても、足りなかったりしたら、それこそ一大事ですものね。。。

体験工房☆
music box♪
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9303139.jpg

あいちゃんの力作☆
テーマ♪鳥羽水族館♪

(ねずさんへ☆業務連絡☆)
後ほど調べていたら、こちら割引券があったみたいです~涙。。。


**********************************

続いて潜入したのは、
おかげ横町おはらい町
(伊勢神宮内宮☆おはらい町の中に、おかげ横町がある感じです。)
もちろん、ワンズも一緒に楽しめます♪
スリングin樹音♪(おそるおそる店内へも潜入しましたが、みなさん大歓迎でした♪)
カートinキャバズ☆
(リードを装着して、歩かせることも可能ですが、混雑時には危険が多いかも~☆)

<おかげ横町について>
伊勢神宮内宮の門前町「おはらい町」の中ほどで、
お伊勢さんの「おかげ」』という感謝の気持を持って、
平成5年7月に誕生させたまちが「おかげ横丁」です。
いわゆるテーマパークではないので、入場料といったものはありません。
約2700坪の敷地内には、江戸から明治にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現され、この地方の魅力が凝縮されており、三重の老舗の味、名産品、歴史、風習、人情まで、一度に体感していただけます。


観光地には、珍しく。。。
駐車場が無料なのがたいへんよろしいです。(笑)

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_931832.jpg


ここは、美味しいモノを食歩記したりする楽しみ♪
お土産類も充実していて、しかもリーズナブルなお値段で、
ついつい買い込んでしまいました~。
庶民の味方といった雰囲気かなぁ♪

お宿に着く手前だったので、買い食いがあまりできなかったのが残念。。。笑
でもでも、念願のおせんべと、
どうしてもはずせなかったてんぷらは、あいちゃんと半分こでゲットしましたよん♪
(じゅうぶん食べてるぢゃん。っていうツッコミはなしです。爆)

**********************************

ワンコNGの伊勢神宮には、車中からお参りしつつ、
一行は、本日のお宿<まつしん>さんに向かいます。

**********************************



**********************************

とその前に。。。
ちょっくら寄り道です。
と言っても、お宿が見える距離にある
二見興玉神社☆夫婦岩☆

夫婦岩は、古来より日の出遥拝所として知られており、
晴れた日には遠く富士山を望み見ることができます。
沖合660mの海中には興玉神石(沖の石)があり、
夫婦岩はその鳥居と見なされています。
沖の石は降臨する神の依り代であり、常世の国から神が寄りつく聖なるところといわれてきました。
大きい男岩は高さ9m、周囲39.6m。女岩は高さ4m、周囲9m。両岩を結ぶ大注連縄は、長さ35m。男岩に16m、女岩に10m巻かれていて、その間9mあります。
5月~7月、特に夏至の前後は、ふたつの岩間から美しい日の出が見られます。
また、5月、9月の各5日、12月中旬に大注連縄の張り替えが行われます。
☆ペット(リードで歩けます。)


愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9313362.jpg
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9315092.jpg
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_932837.jpg
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9322652.jpg


ここから望む☆
翌朝の日の出時刻は、4:45分。
寝ぼすけのワタシには、どうあがいても起きられそうにありませんねぇ。。。滝汗
自称カメコとしては、起きるべきだろうなと思いつつ。。。
(やっぱり起きられませんですた。爆)

**********************************

明るいうちに、お宿に到着です♪
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9332691.jpg

今晩は、ここへお泊まりしまーす♪ by Karekano♪

前回の旅行での初お泊まりでは、
ペット連れ宿泊客オンリーのホテルに宿泊したため、
今回の旅では、趣向を変えて、
お料理の美味しい♪ひなびた温泉旅館に(←ココ大事!)
泊まりたいという希望がありました。
しかも、大々的にペット連れ宿泊とうたっており、
ペット連れ宿泊客オンリーというところではなくて、
もちろん、一般客もいらっしゃるところ♪
(そういったお宿の雰囲気と、そういったお宿でもKarekanoが大丈夫か、ぜひ試してみたかったのです。)

伊勢志摩鳥羽方面には、調べれば調べるほど
たくさんのペット可のお宿があることがわかりました。
が、いろいろな条件を当てはめてみると、
願いを叶えてくれそうなお宿は、こちらかと♪
宿泊客の口コミでも高ポイントであるし、
たくさん問い合わせの電話をかけた中で、応対も一番グーでした♪
(ワンコ無料☆ワンコのためのグッズは持参のこと☆ミネラルウォーターのサービス付)

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_933725.jpg

「タフィーへのお裾分けもぜひお願いしまーす☆」 by taffy 

テーブルいっぱいに並べられたお料理の数々。。。
これでも、小人1人・大人(女性)2名ということで、量より質でオーダーしています。笑

食後、少し休憩を取って、
熱々展望風呂←ほぼ貸し切り状態(笑)に入り、
(↑たしかに窓を開けると、夫婦岩が眺められますが、逆に浜辺の観光客からもこちら側が丸見えと思われ。爆)
明日にそなえて、早めに就寝です。


「おやすみなさい~☆」


**********************************

<第3日目>
6月1日(日)
さわやかな朝を迎えました♪

愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②_a0109207_9334235.jpg

朝のお散歩は、
サービス満点の仲居さん☆おすすめの
ハイキングウォーキングコース(音無山)に
はりきって出掛けま~す♪(続)
by tiaraland | 2008-06-04 18:00 | travel♪♪♪
<< 愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記... 愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記... >>