人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファータイプカフェマットとチョークバッグ♪
いきつけのハンドメイドショップで、
秋冬物布地のバーゲンをしていて、
ついつい買い込んでしまいました。。。
(ただいま、積ん読ならぬ、積ん布状態~☆)
ファータイプカフェマットとチョークバッグ♪_a0109207_18292360.jpg


気の向くままのハンドメイドですが、
しばしおつきあいいただけると幸いです♪

***********************************

まずは、ファータイプのカフェマット♪
ファータイプカフェマットとチョークバッグ♪_a0109207_17404090.jpg

ふわふわもこもこが大好きなTiara&樹音が
少しでもおりこうさんにステイできるようにと願いを込めて。。。^^

表地はグレーのファーで、
裏はウール混のしっかりした生地に、Rのキラキラをデコレーションして☆
(縫いぬくかったデス~^^)

カフェマットって、シーズンやシーン、
お洋服やリードに合わせて何枚あっても嬉しいもの\(^_^)/

クールタイプ、キュートタイプ、フェミニンタイプ。。。
いろいろカスタマイズしたいな♪

***********************************

それから、チョークバッグ(カラビナ付)♪
チョークバックって、もともとは、ロッククライミングで滑り止めのチョーク(粉)を
入れておくための腰につけるバックなのですが、
trainingやお散歩のときに、とっても便利なのシロモノです☆

ダイスキなブラックウォッチの柄なのですが、
撥水加工になっているので、
水分含有率の高いトリーツを入れてもだいじょうぶ♪
ファータイプカフェマットとチョークバッグ♪_a0109207_17404848.jpg
ファータイプカフェマットとチョークバッグ♪_a0109207_17405550.jpg

ちょっと深めのランドセルみたいな形です☆

***********************************

コチラは、ちょっと薄めのスマートタイプ♪
(型紙は同じモノを使っています。
もしご興味があるかたがいらっしゃったら、お知らせくださいませ☆)
ファータイプカフェマットとチョークバッグ♪_a0109207_1741233.jpg

右は、Ai☆用。。。左は、パパさん用。。。

ファータイプカフェマットとチョークバッグ♪_a0109207_184302.jpg

フタをあけるとこんな感じです♪

あいかわらず、センス&技術の進歩のないハンドメイドですが、
すっかり自己満足の世界です^^
by tiaraland | 2009-02-10 23:41 | ハンドメイド
<< 近見山へ登ろう♪ 沈みゆく夕日とお散歩♪ >>