「ほっ」と。キャンペーン
2008年 01月 29日 ( 1 )
ランチdeデート♪
前を通るたび、
ずっと気になっていたカフェ・マグノリアにおともだちとふたり行ってきました。

ちなみに、マグノリアの和訳は、日本特産の朴の木。モクレン科の落葉高木。
このお店のロゴデザインにも使われているようです。

はじめは、
ようやく県内にも、はじめてできたドッグカフェ☆の偵察に行ってみよっか。。。
と計画していたのですが、
もしもの雪道運転が怖かったりだとか。。。(滝汗)トラウマ!?
かくかくしかじか。。。
近場でのランチdeデート♪を決行!

ココは、ワンコNGなので、カレカノはお留守番です。
残念。また日を改めて行きましょう♪

**************************************

a0109207_10552174.jpg

マクロビオティック・ワンプレートランチ♪スープ付(1000円ぽっきり也)
(さすが、砂糖、乳製品、動物性食品を一切使用せず、というだけあって、
手前に見えるカツも実はお麩製。豚肉みたいな食感。)

このところ、
ワタシもマイニチ食べてる雑穀米などを中心としたメニュー。
けっこう好きかも♪♪♪

よくかんでいただきます。

みかんの国。
超がつくほど、田舎ですが、
たまにはこんな素敵なカフェもあるんですよん♪

a0109207_10563550.jpg

お店の方に許可をいただいて、ちょこっと撮影会♪

持ち歩くのを、コンデジからデジイチに変えて、
ちょこっと目立ってしまうので、
一声かけておいたほうが、お互いに気持ちよいかなと。
タイミングを見計らって、勇気を出して。。。
(典型的な小心者・田舎者のワタシ。。。爆)
たいていみなさん、快諾してくださいます。

というわけで、ワタシのカメコ修行テーマ♪
“いつでもカメラを”
2008年はじまって、約1ヶ月。
初志貫徹で、いまのところ
なんとか3日坊主にならずと、
継続中です。

(TPOはわきまえつつ。。。)
題して、デジイチとおともだち♪計画実行中♪

**************************************

2階はギャラリーだったり。。。
ボディケア用品や、
食器も販売していたり。。。
a0109207_10573525.jpg


食器はシンプルなのが一番使いやすいですよね。

これだと、ワタシのヘタっぴな料理もそれなりに見えるかな?

インテリアもいい感じで、とても落ち着く雰囲気。
ごちゃごちゃしていなくて、シンプルイズベスト。
統一感もあり。
勉強になります。
a0109207_10575125.jpg

かわいいグリーンのハートアイビー♪
なんかそれだけで絵になります。

a0109207_10581243.jpg

オーガニックの食材たちもたくさんあります。
はじめて目にする食材いっぱい。
自分のためにも、カレカノごはんにもよさそう~♪

a0109207_10585354.jpg

あまくておいしいお砂糖を使わないお菓子の本♪
牛乳・卵・バターも使用しないって、
ワンコにもアレンジがききそうです。(←視点が常にワンコ中心目線。)

a0109207_10591181.jpg

このジャムたちも、もちろんオーガニックだけど、
メイドイン・海のお外のものって、ラベルからしてオサレです。

と、見ているだけでも楽しい~

a0109207_10593091.jpg

(ノンカフェイン穀物コーヒー♪インカのめざめ。カフェオレ仕立て。)
いっぱいおしゃべりして、
ほっ。とするひととき。
居心地よすぎて、
たいそう長居しちゃいました。。。
(いつものことだけど~)

また一週間おしごとがんばるぞ。
次のお休みが待ち遠しいな。。。笑
[PR]
by tiaraland | 2008-01-29 00:45 | おいしいもの♪