「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:anniversary!!!( 20 )
ハードな1日^^
~はじめに~
おともだちから、怒濤のUPだね^^
とのご指摘を数件承っておりますが。。。
実は、休止中のネタ分を書けるときにまとめ書きの上、
ストックしており、予約更新みたいな形をとっております☆
あと少しで、ようやくリアルタイムの話題があげられるかも(笑)

**********************************

<7月吉日☆>
早起きして、お弁当を作り、隣の市まで愛犬を連れてトレーニングへ☆
(競技会が間近に迫っていたので、どうしても練習していないと不安で。。。滝汗)
インターで家族と合流し、愛犬を託し、
同僚の車に同乗させていただき、みかんの国の県庁所在地までひとっとび。
(昼食は車内にて。)
そこで、春から始動してきたトランペットを鳴らす。

またまた、家族と合流し、いとこの結婚式へ☆
と行きたいところですが。。。
それなりにお着替えやら、セットやらをしなくちゃなので、
先に道後のホテルまで~

a0109207_1832575.jpg


カラスの行水で、久々に本館で入浴^^(もちろん、ゆっくりと温泉を味わう暇もなし^^;)

***********************************

あわてて、移動し、向かった先は。。。

a0109207_1833329.jpg

いちおう、注釈を入れておきますが。。。
あたりまえのことながら、いとこが犬というわけではありません。
(いとこの愛犬☆豆柴のパル♂とイモ♀^^)

行くまで、知らなかったのですが、ワンコ連れの人前挙式&披露宴でした♪
(憧れるなぁ~☆★☆)
こりゃあ、はりきって出席しなきゃです^^

ちなみに知っていれば、カルテットたちも参列できたそうなのですが。
第一、招待状に名前が記載されていなかったし、
万が一、主役より目立ってはいけませぬもの。。。(爆)

パルとイモ☆
特に何も教えていないということでしたが、
とってもおとなしくて、フレンドリーな2匹でした♪

a0109207_1834055.jpg
a0109207_183484.jpg
a0109207_1835558.jpg
a0109207_184367.jpg
a0109207_18411100.jpg

ワタシは、当日。。。
車イスに乗ったおばあちゃんの介助&お祝いの金庫番を
頼まれていたので、手が離せなく、
写真はほとんど、ブラザー①号が撮影したものです。
(当の本人、カメラの腕がワタシより上手いのではないかと自負しておりましたが。苦笑)

そんななかで、挙式のようすを少し♪

***********************************

そして、披露宴の様子を少し♪

実はワタシ、高級住宅地に囲まれたここの会場で
お式に参列させていただくの。。。
これで3回目なのですが、
毎回違う有名人の司会&お料理にはずれがないという点^^
いつも堪能させていただいてます☆
a0109207_1841985.jpg
a0109207_1842617.jpg
a0109207_1843382.jpg


**********************************

そして、やっぱり暇さえあれば、パル&イモと絡む。。。(笑)

そうそう~
親戚一同、集って気がついたことがあるのですが。。。
みんな揃って、犬好き&カメラ好きみたいです^^
パパさんの兄(叔父)が、ニコンの最上位機(プロ用)を構えて、
ホンモノのプロカメラマンとカメラ談議していたのには、ちょっとびっくりしました。
ひょっとして、凝り性なところも似ている親族なのかもしれません。。。

a0109207_1844034.jpg
a0109207_1845418.jpg
a0109207_185247.jpg
a0109207_185987.jpg

ちなみに、パル&イモの一張羅は、
新婦さんのハンドメイドです♪
(すごい本格的~☆)

T&Jさんの分もいつかその際には、
作ってくれる約束を取り付けてきました♪

**********************************

a0109207_1851961.jpg

フラワーアレンジメントを長い間習っていたこともあって、
テーブルコーディネイトは、とっても気になります☆
ちなみに、ママさんの希望でお持ち帰り~

**********************************

a0109207_1852841.jpg

なにやらアヤシイ☆5レンジャーが出てきましたよ!
(大学時代の仲間うちが結婚するときの定番らしいです^^)

a0109207_1853681.jpg

あらあら、ヒーローなのに、こどもを泣かしちゃいましたよ~!!!

**********************************

a0109207_185431.jpg

〆は、こだわりのウェディングケーキで^^
おばあちゃんも大喜びでしたよん♪

Happy wedding☆★☆
末永くお幸せに♪♪♪

**********************************

おめでたいことにかこつけて、
久々にコメント欄オープンしてみますねぇ^^
[PR]
by tiaraland | 2009-08-17 00:11 | anniversary!!!
Birthday Party♪♪♪
おともだちのazuki姫のBirthday Party♪

ここは、コムコムカフェのテラス席☆★☆
(ワンコケーキは、持ち込みの許可をいただきました~)
a0109207_176496.jpg

Birthday cakeを前に、白い歯がきらりと光るbig smile^^

a0109207_177834.jpg

cakeに向かい熱い視線を送っております^^

a0109207_1771567.jpg

Party前夜は平日のオシゴトおわりだったので、
凝ったデコレーションはできなかったのですが。。。
しかも、膨らみすぎて、若干破裂気味ですが。。。
味の保証はOKです(爆)

Tiaraさん、Junonさんも大好きなオーガニックキャロブケーキです♪

**********************************

はいっ!お待たせしました~☆
もねあのシスターズ。。。
a0109207_178196.jpg

Specialなsmileをどうもありがとう^^
a0109207_1781335.jpg


**********************************

かいくんは、体が大きいからいっぱい食べなきゃねっ☆
a0109207_1774028.jpg

人大好き☆friendlyなかいくん♪
きょうもごきげんです♪♪♪

**********************************

なおちゃんのものすごくキュートなお写真が撮れました♪嬉♪♪♪
a0109207_1774798.jpg

超お気に入りです☆

**********************************

本日のランチメニューは。。。
a0109207_1772174.jpg

パスタ&サラダ&ガーリックトースト♪

a0109207_1772768.jpg

アフターは。。。
アップルジュース♪

**********************************

a0109207_1773464.jpg

T&Jさんは、椅子の下で、マットステイ☆
Tiaraさんにいたっては、本気寝モード^^;

More。。。門外不出?
[PR]
by tiaraland | 2009-07-25 23:00 | anniversary!!!
みんな☆ありがとう♪
先日のオフのとき、
2月おたんじょうびの樹音とAi☆に、
たくさんのプレゼントをいただいちゃいました♪
ありがとうございます~!!!

***********************************

ちびちょこさんから→樹音へ☆
a0109207_2128455.jpg


かわいいトイに、トリーツセット♪
a0109207_21281132.jpg


ちびちょこさんから→Ai☆へ
a0109207_21281952.jpg


さくら色のバスセット♪
a0109207_21282624.jpg


レオンママさんからいただいた
さくらグッズと一緒に並べてみました^^
a0109207_21283280.jpg

(撮影用に布も購入しましたよん!)

a0109207_2128396.jpg

そして、そして
噂の大人買いグッズも譲っていただきました\^o^/ワーイ

***********************************

こんなにもたくさん^^
恐縮です。。。
a0109207_21264518.jpg
a0109207_2126537.jpg


マーブルママさんから→樹音へ♪
a0109207_2127491.jpg

樹音が愛してやまないトリーツに、すやすやたまごちゃん♪
(ノーマルたまごちゃんも大好きなので、きっとマストアイテムになるものと思われます。。。^^)

マーブルママさんから→Ai☆へ♪
a0109207_21271170.jpg

チョコは、もうすでにおなかのなかです(爆)
オシゴトで疲れたとき、ほっとひといき入れたいとき、
甘い物が必需品なのです。。。^^

a0109207_21271812.jpg
a0109207_21272610.jpg


***********************************

ねずさん→樹音とAi☆へ♪
a0109207_21273516.jpg

「樹音よりおおきいよ^^」

a0109207_21274672.jpg

トリーツにマナーグッズに♪

a0109207_21275225.jpg

「ワインは、大きなプロジェクトが無事成功?したお祝いに、いただきました^^」
(樹音は、もらえなかったけどねぇ~☆)

***********************************
[PR]
by tiaraland | 2009-02-17 23:07 | anniversary!!!
じゅっぴぃ3さいになりました♪
2月6日♪
樹音☆3歳のおたんじょうびを迎えました☆
(3歳になると落ち着くのか、3歳になるとアホォになるのか。。。(;^_^A アセアセ…)

a0109207_22242482.jpg
a0109207_22243928.jpg

a0109207_22241269.jpg


当日、出張で帰宅が遅くなる予定だったので、
あらかじめ用意していたモンブランケーキ(ワンコ用)でお祝い♪

これは食べることが何よりダイスキな樹音にとって、
イチバンのお祝いかも^^

***********************************
***********************************

More。。。Party☆Party☆Party☆
[PR]
by tiaraland | 2009-02-06 23:41 | anniversary!!!
初春2009♪
karekanoより
つつしんで
はつはるのおよろこびを
もうしあげます♪♪♪

a0109207_208396.jpg


**********************************

a0109207_2074452.jpg


a0109207_2075749.jpg


a0109207_2081063.jpg


a0109207_2081745.jpg


a0109207_2082754.jpg


2009年も
karekanoをご愛顧のほど
よろしくお願いいたします♪♪♪
[PR]
by tiaraland | 2009-01-01 20:15 | anniversary!!!
それぞれのmerry Christmas♪
のっけから。。。
やる気のない画像ですみません。。。(;^_^A アセアセ…
a0109207_2139501.jpg

食べ疲れ?(疑惑)のkarekanoさんです。。。爆

**********************************

今年のChristmas eve☆は、
ドイツの伝統的なクリスマスケーキ★クリストシュートレーン×ドイツのスパークリングワイン(もちろんフルボトル)でささやかなパーティをしました。
a0109207_21395787.jpg

Christは神の子の意。
そして、ドイツ語でStollenとは赤ちゃんをくるむ布。
このケーキはキリストをくるんだ姿を現しており、
誕生仕立てのイエスキリストをクリスマスの食卓に招待するという意味があるそうです。

とっても素朴で味わい深いケーキです。
(ひとことでいうと、ドライフルーツの入ったパンとクッキーのあいのこみたいな感じのイメージ?←ぜんぜんひとことになってない?)

***********************************

クリスマスらしいハンドメイドも少し♪
a0109207_2140437.jpg

クリスマスツリーのスヌード(Tiara☆用)と。。。
名付けて、クリスマスヌード!!!

a0109207_21401157.jpg

レッド×ホワイトのクリスマスカラーのマフラー(Chiffon☆用)と。。。

***********************************

最近は、
ママさんタも手作りごはんにとっても協力的で、
karekanoさんもますます食がすすみます。。。
(気を抜くと、すぐに体重が激減してしまうkarekanoさん←羨ましいヤツ)
a0109207_21402424.jpg
a0109207_21403229.jpg

パパさんタ’sハンドメイドのジャーキー(ママさん監修ですが。。。)
ワンコのためなら、えんやこりゃだそうです^^

***********************************

a0109207_21401843.jpg

Happy merry Christmas☆★☆

***********************************

a0109207_21413660.jpg
a0109207_2159102.jpg

我が家の小さな小さなサンタさん♪
たくさんの大きな大きなしあわせをいつもいつもありがとう~
(ラストの二枚。。。夜間の室内撮影にしては、なかなかよく撮れたのではないかと自負しております。。。^^)←親バカにつける薬なし。。。どうぞスルーしちゃってください。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-12-25 21:21 | anniversary!!!
うれしいがいっぱい♪♪♪
11月7日は、Tiara Land☆
HPの3周年♪anniversaryでした。

やんちゃなパピーだった
Tiara☆の子(犬)育てにじっくり向き合っていた1年間。(正確には10ヶ月)
いろんな悩みがあったなぁ。。。
無事に1歳のおたんじょうびを迎え、
少しばかりゆとり(?)が持てた頃にはじめたサイト。

あのころを
思い出すたび、
感慨深い気持ちになります。

a0109207_16204459.jpg


↑キウイ食べる?って聞かれたので。。。
ハイって答えると、山のようにいただきました。(とりあえず、積んでみた)
それが、ちょうど11月7日でした。
ありがたい。
(いそいそとジャムづくりに励みます。)

***********************************

a0109207_1620924.jpg

先日、トーニングクラブのドッグレースでいただいた参加賞。
週末に、四国でドッグレースがあるようなので、
試しにChiffonとTiara☆の50メートルの記録を計測してみたら、
5.5秒と、6.3秒でした。
ふたりとも、ものすごく微妙なタイム。(ニンゲンよりぜんぜん早いんだけど。。。)
(4秒台で走らないと上位は狙えないみたい^^)
エントリーどうしようかなぁ?
悩み中です。

***********************************

ミキティー☆さん&cocoちゃんから。。。
Tiara☆にBDプレゼントをいただきました。
掲載がすっかり遅くなってしまいました。
ごめんない。
(;^_^A アセアセ…
a0109207_16203744.jpg

うれしいねぇ~☆
しあわせだねぇ~★

a0109207_16203017.jpg

左から、おてがみ・ぽちみやクッキー・いもむしくん・あいすくん♪
キュートなおもちゃ。。。ワタシがホスィーくらい。
(ティちゃん♪ときどき貸してねん♪←あやしいAi☆)

***********************************

キキさん&チェルくんから。。。
a0109207_16205111.jpg

エコ包装♪
可愛くて、ビックリです♪♪♪
(ワタシもこんど、真似ちゃいます!)

a0109207_16205888.jpg

「キキさん&チェルくんありがとうございます~☆大切にしますっ♪」 by おすましTiara☆

a0109207_1621584.jpg

Tiara☆のテーマカラーのピンクラベンダー☆カラーの
お花のモチーフがくっついた
ヘッドドレス♪
(キキさんのハンドメイド☆)

a0109207_16212090.jpg

おてんばTiara☆も少しはおせらしく見えるかなぁ?

a0109207_16211393.jpg

ボーン型おもちゃをホールドしているTiara☆
(トレーニングの一環^^)

キキさん♪
ハンドメイドおともだちとして。。。
今後ともよろしくです☆

***********************************

3周年を記念して。。。
ずっとあたためていた
<T&J style☆どっとこむ>に名称変更しました。
(ブログアドレスは、変わりません。)
Renewal openです♪

よろしければ、名称変更していただけると、嬉しいです。

***********************************

追伸☆★☆

以前から使っていた
メールアドレスがなぜか使えなくなってしまいました。
ご用の方は、右下のメールフォームから御連絡くださると幸いです。
 
[PR]
by tiaraland | 2008-11-10 20:29 | anniversary!!!
しあわせ4歳♪
2004.10.29生まれ(さそり座☆)
Tiara☆4歳のおたんじょうびは。。。
みなさまからのあたたかい愛♡に包まれた
しあわせ記念日となりました♪

a0109207_1831363.jpg


いされて

a0109207_18282537.jpg

こうめざして

a0109207_18314697.jpg

んばるティアラ☆

a0109207_18302135.jpg

ってもとっても

a0109207_1828145.jpg

れしいがいっぱい
Happy Birthday♪♪♪
(Tiara☆のよんさいは、しあわせでできています^^)

ほんとうにどうもありがとうございます☆

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの名にちなんで。。。
王冠をかぶってみました♪
(同胎のLeonくんとお揃いです^^)

***********************************
***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-11-01 21:35 | anniversary!!!
Happy birthday♪ Chiffon♪♪ 2th☆
9月14日、実家犬★詩音
2歳のおたんじょうびを迎えました。
おめでとう~♪♪

***********************************

カルテットの見守る中、
せっせとホームパーティの準備に取りかかりました。
(熱のこもった応援ありがとー☆)

a0109207_19575051.jpg

(洋風☆さぬきうどん)
細く長くとの願いを込めて。。。

足でしっかり踏み踏みして、さぬきうどんのコシを再現しました☆

a0109207_19575896.jpg

(beans☆Birthday cake)
まめに暮らせよと願いを込めて。。。

中は、枝豆のシフォンケーキ。そして、クリームは、黒豆黄粉豆乳クリーム。
二歳なので、間にもクリームを挟んで二段にして。

美味しいものを食べて、音楽を奏でて、プレゼントを渡して。
さきほど、無事に宴は終了~☆

***********************************

a0109207_20424289.jpg

パパとママから♪
実用品のシャンプー&リンス☆

a0109207_195846.jpg

わたしからも、ささやかなプレゼントを用意いたしました。
お写真と、お帽子と。

a0109207_19573627.jpg

遊び好きで、いつもシッポブンブンで、レトリーブしてくれるChiffon。
キラキラした瞳でアイコンタクトしてくれるChiffon。
食べることが何よりも大好きなChiffon。
トレーニングに励むChiffon。
どれもかわいい大切なChiffon。

いつもありがとう。
実家の太陽みたいなChiffon。
これからも両親のこと、よろしくね♪

その笑顔☆ずっと守っていくよ!

**********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-09-14 23:55 | anniversary!!!
3.15=サイコーの日♪
Can you celebrate.

a0109207_10234345.jpg


The wedding ceremony of the friend.

a0109207_10241210.jpg

Welcome board♪

a0109207_10243284.jpg

We write messages for a soccer ball.

****************************************************

The diversity of the feast
a0109207_1024456.jpg

Hors d'oeuvres.

a0109207_1025010.jpg

Main dish☆

a0109207_10251888.jpg

A wedding cake♪

Delicious☆★☆

a0109207_10253386.jpg

Red-and-white wineemoticon-0168-drink.gif

A toast.

a0109207_1026625.jpg

Wedding dress.

You shine very much.

a0109207_10262219.jpg

Balloon art♪

a0109207_102723.jpg

A bouquet lottery♪

a0109207_10271684.jpg

Flambeed♪

a0109207_10293926.jpg

A couple is long and makes it happy♪
[PR]
by tiaraland | 2008-03-17 00:09 | anniversary!!!