「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:トレーニング( 31 )
告知♪
a0109207_22523786.jpg


間近に迫ったわんフェス。。。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ♪
[PR]
by tiaraland | 2009-11-21 22:58 | トレーニング
trial study!!!
8月初旬。。。
トレーニングクラブ③支部主催☆
トライアルについてのはじめての学習会が開催されました♪

早起きして会場に集合して、
エプロンつけて、
ランチタイムにいただく
夏野菜カレー&サラダ&フルーツヨーグルト&冷たいデザート&スイカ&麦茶など
メンバーで協力して作りました~
(早めに集合したつもりなのに、バタバタしていて、お料理中、完成品のお写真なしです^^;)

学習会の様子です☆★☆
a0109207_228423.jpg

(講師陣)

a0109207_2281272.jpg

「誉めることの重要性」:Kインストラクター

a0109207_2282658.jpg

「おやつの使い方」:Oインストラクター

a0109207_2283350.jpg

「熱中症の予防」:Tインストラクター

a0109207_228396.jpg

「リーダーとは」:Sインストラクター

a0109207_2281944.jpg

「トライアルについて」:K会長
[PR]
by tiaraland | 2009-08-23 00:59 | トレーニング
参加賞♪♪♪
トレーニングクラブ主催
2ヶ月に一度の運動会☆
(当日は大雨だったため、写真なしです^^;)←基本的に、雨でもありますよ!
カッパ着てガンバリマシタ(^ε^)

7月は、①ジャンプ競技と
②チーム対抗アジリティーレース
③ボール運びリレー
でした。

ボール運びリレー☆では、
大逆転でチーム優勝!!!(嬉)

ジャンプ競技は、
大型犬と小型犬部門に分かれて。。。
ケガのないように工夫された
発砲スチロールの板を積んで、
少しずつ高さを上げていく方式で、
Tiaraさん、一㍍ほどクリアしたのですが、
後ろ足が板に当たってしまい、2位でフィニッシュでした^^
(すべての板を積み上げ済み~☆)

参加賞
a0109207_20225915.jpg


a0109207_15244044.jpg


a0109207_15242980.jpg

[PR]
by tiaraland | 2009-08-13 00:21 | トレーニング
1st anniversary minigame meeting☆
training clubの第三の支部☆
一周年を記念して、minigame meetingが行われました♪

a0109207_18402479.jpg
a0109207_18403346.jpg
a0109207_18404110.jpg

そのときの様子を少し~

a0109207_18404861.jpg

当日のお弁当^^
(なぜ食べかけ~というつっこみはなしです。。。汗)
[PR]
by tiaraland | 2009-08-07 00:35 | トレーニング
トライアル遠征☆
trial☆awayでの試合は、とかく緊張するモノ。。。
自らの心を落ち着かせるため、普段通りの行動をするように心がけ、
早起きして、必勝弁当を作りました^^(笑)
a0109207_1727130.jpg

巨大梅干しイン!

無事ラウンド終了後、帰りに公園へ寄り道をして、
そこでお弁当をいただきました♪

a0109207_1726505.jpg

パパさん&Chiffonさん☆
欲しくてなかなか獲れなかったモノ。
前々回のものではありますが、ようやくゲットの記念にパシャリ\(^_^)/

どうか次へのステップもうまくいきますように~(祈)
[PR]
by tiaraland | 2009-08-05 00:24 | トレーニング
いろんなところで♪
“いつでも!どこでも!パーフェクト!”

を目指して、週に一度は、
いつも練習して慣れているところではなく、
あえて外的刺激が多いところで、環境を変えてpractice…practice…

a0109207_15361434.jpg


そのときに愛犬たちと見た☆夕景がとてもキレイでした。。。
心が洗われるなぁ♪♪♪
[PR]
by tiaraland | 2009-07-31 23:32 | トレーニング
an athletic meet!!!
2ヶ月に一度☆のお楽しみっ☆
奇数月の月初めは。。。
training clubのmini運動会&合同訓練♪

いつもはclassが違えば、時間帯がずれるため、
お会いすることのできないたくさんの会員さんとも
ご一緒することのできる貴重なひとときです。

**********************************

5月の種目は。。。
(ほぼ2ヶ月の前の記事を遡って書いてマス。滝汗)

①ボール運びrelay☆Junon
(第一走者:サッカー 第二走者:ボールを挟んでジャンプ 第三走者:リコール)
②シッポ振り競争☆Tiara

ついつい、一所懸命になってしまうワタシタチ。。。
またまたどちらも優勝してしまいましたよ。。。顰蹙モノ?

たくさんのフードと、オモチャをいただきました。恐縮です。。。

**********************************

実家犬★Chiffonは、トリックで出場!!!
(マネージャーから依頼がありました。)

a0109207_213162.jpg

“speak”

a0109207_21311884.jpg
a0109207_21312422.jpg

“NADGE”

a0109207_21364297.jpg
a0109207_21363311.jpg

“over”
[PR]
by tiaraland | 2009-07-03 23:40 | トレーニング
demonstration&ふれあい教室♪
練習期間の短い中、会員一丸となって知恵を出しあって作り上げた
“アンパンマン”の勇気リンリン♪songにのせて~☆
たくさんの観衆を前に披露!
Let's enjoy demonstration♪♪♪

ここにいるのはみんな
特別な犬たちの集まりではなく、一般の家庭犬☆たちです。

犬の習性を知り、愛情を持って接すれば、
犬というすばらしき動物は私たちにたくさんのことを教えてくれます。
a0109207_16124090.jpg


こどもたちは、犬のさわり方について学習しました。
a0109207_16125474.jpg
a0109207_1613467.jpg
a0109207_16131321.jpg
a0109207_16132192.jpg

癒し犬のオシゴト中@樹音
[PR]
by tiaraland | 2009-07-01 00:00 | トレーニング
駄犬と駄人のあくなき挑戦!!!
本日、誰にも知られることなく、ひっそりと更新中。。。

しばらくの間、お暇をいただいておりました。汗
(5月は一回も更新することなく。。。)
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました(__)

禁ネット生活を自ら強いていたそのわけは、
いろいろあるのですが、
なかでもイチバンのビッグイベントとして、
handlerであるワタシAi☆と、愛犬Tiaraペアでの
訓練競技会へのエントリー。
(まるで清水の舞台から飛び降りるようないきおいです。。。)

まだまだ諸先輩方に比べて、経験値の微少なワタシ。
そのために、その段差を少しでも埋めようと
日々の生活の中で、
ワタシと愛犬との関係性を見つめ直し、
記録、研究、分析を行い、
よりよい結果に結びつけられるよう
できるかぎり集中しての調整をしてきました。

もし×でも、次につながる大切な一回にしよう!
愛犬との絆を深め、楽しめるものにしよう!!
そんな思いで望んだ訓練競技会!!!

a0109207_16443664.jpg

(写真は、仲間たち)
a0109207_16444348.jpg


まぐれあたりのような感ありですが、
なんとか無事トリプル合格です☆
(同行したパパさん&実家犬Chiffonペアもトリプル合格☆)

これでワタシとTiaraは、初級編のタイトルがいただけ、
次のステップに進むことができます。

オトナになると、
ワタシのようなイッパンピープルは、
普通、試験とかテストというものとは、無縁の生活をしています。
テストとか試験とかいうものは、とかく緊張するものですよね。。。^^

「適度な緊張感と興奮は、よい結果を生む」(統計学的に実証済★)

ワタシの尊敬するある人から教わった
最近お気に入りの言葉ですが、
この言葉を胸に、
怠ることなく日々のトレーニングに励みたいと思います♪

***********************************

<P.S>

お休みしている間、タノシイデキゴトたくさんありました☆
また追々UPしたいな☆★☆
[PR]
by tiaraland | 2009-06-07 17:30 | トレーニング
ありがとうさようならセンセイ♪
a0109207_22574196.jpg


training clubでお世話になりましたinstructorが郷里へ戻られ
コチラのDog trainerとして飛躍されることに。。。
ブラザー①号の暮らす愛知!
いつか愛犬連れで遊びにいきたいなぁ♪

みかんの国より、センセイの御多幸と御活躍をお祈りしています♪
(ワタシよりダンゼンお若いのにとてもしっかりしていらっしゃる。。。スバラシイ!!!)
[PR]
by tiaraland | 2009-04-03 23:58 | トレーニング