「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:キレイ☆キレイ( 7 )
NEWバリカン♪♪♪
楽天さんのたまったポイントで、
こちらをゲット☆
a0109207_2036532.jpg

おうちDEちょこっとトリミングのとき、
使います~♪
(ホントはあまり使うといけないのだけれど。。。)
[PR]
by tiaraland | 2009-08-19 00:23 | キレイ☆キレイ
杏☆おうちでtrimming☆
前回のtrimmingから。。。
ずいぶん伸びて、モワモワになっていた実家犬★杏を
おうちでtrimmingしました。
a0109207_16454214.jpg

一年ほど前に、カラーリングしたお耳の毛を
イメージチェンジで
思い切って短くカットしてしまおうかと思ったのですが。。。
a0109207_1645179.jpg

毛先に少しカラーリングが残った状態でいるのも、
彼女のトレードマーク☆
チャームポイントかなぁと考え
あえてそのままに。。。

毛先だけ、切りそろえるだけにしました。
a0109207_16452785.jpg

反して、顔まわりは短めに。

頭上部の噴水は大きくふわふわに♪
a0109207_16453442.jpg

手足はブーツカットにしました。
また、おしっぽも長めに残して。

バリカンは使わずすべてはさみ一本でカットしているので、
お恥ずかしながら
ところどころトラガリです(;^_^A アセアセ…
ボディは1㎝ほどでしょうか?

(2009カットスタイルBookを参考にしました^^)

a0109207_16455156.jpg

しばらく杏を撮影していたら。。。
オレも撮ってよ!と
ちゃっかりフレームインしてきた樹音と記念にパチリ。
[PR]
by tiaraland | 2009-04-09 23:37 | キレイ☆キレイ
おうちdeトリミングとバウンス撮影☆
貧毛でお悩みのkarekanoさんですが。。。
だからド素人のワタシにも、
おうちdeトリミングができるのかもしれません^^
a0109207_22554265.jpg


パットカット、爪切り、おしりまわりのカット、耳内のカットなどをした上で、
シャンプー&リンス☆そして温泉(蒸しタオル)につかったあとは、マイナスイオンチャージdryerで☆
貧毛の(しつこいっ?)karekanoさんも、
いちおうそれなりにふわさらに♪
a0109207_22555261.jpg


きょうは、久しぶりにおリボンをつけてみました☆
a0109207_2256277.jpg


左がラベンダーで、右がホワイト^^
a0109207_22561091.jpg


左右非対称なのもオモシロイでしょ♪♪♪
a0109207_22561955.jpg


(上記の写真たちは、極力被写体の影をなくすため、手鏡バウンスでバウンス撮影のまねごとをしています。
被写体まで届く距離が限られているので、スピードライトのようにはうまくはいきませんが、やわらかな感じがして、けっこうお気に入りの手法です☆
それに、キャッチライトを入れるため、自作のレフ版を使っています。
キャッチライトが入ると、生き生きした感じに仕上がりますねぇ~☆)
[PR]
by tiaraland | 2009-03-13 22:51 | キレイ☆キレイ
揃ってShampoo♪
NICOシャンプー×温泉21効果で。。。
ふわさらkarekanoの出来上がりです♪

a0109207_1584771.jpg
a0109207_1585687.jpg
a0109207_15926.jpg


本犬たちも大満足かなぁ?
[PR]
by tiaraland | 2008-12-23 23:05 | キレイ☆キレイ
身だしなみっ♪
karekanoは、2Wに一度のシャンプー☆が基本スタイル♪
(かかりつけ医から、油分の少ないワンズは洗い過ぎもよくないとのご指導により。。。)
a0109207_19573577.jpg

a0109207_19572586.jpg

前回シャンプーから、1W半なのですが。。。
大切なお客様をお迎えするため、少し早めてみました。

パットまわりのカットから
爪切りから
耳掃除から
歯石取りまでのフルコース☆★☆

karekanoは、リラックスして全身をあずけてくれるので。。。
とってもやりやすい~☆
強いていうなら、耳掃除の奥バージョンの際、若干ぷるぷるするかなといったところ^^


a0109207_19571565.jpg

             「すこしは、オトコマエ☆あがったかなぁ?」
             (それよりなにより、樹音♪シタながーーーい!!!)

a0109207_19575422.jpg

4つの肉球すべてピンクだった(過去形)
Tiara☆ですが。。。
最近、左前足の肉球ベアーさんのところに黒いポッチが!!!
(ちょっとした変化☆不思議だねぇ~☆)

a0109207_19574476.jpg

             「樹音のは、肉球もお爪もまっくろくろすけだよ。」

**********************************

a0109207_1958450.jpg

さぁ!!!
準備万端☆★☆
ピカピカでお迎えです♪

a0109207_19581396.jpg

とっても楽しみだねぇ~☆

a0109207_19582122.jpg

ふつつかもののkarekanoですが。。。
どうぞよろしくお願いいたします♪

More。。。マーブルパン屋さん♪♪♪
[PR]
by tiaraland | 2008-08-14 22:56 | キレイ☆キレイ
Father's Day ♪
もうすぐ父の日ですね♪♪♪

少し前になりますが、
こけ玉作りの講習会に参加してきました♪
a0109207_1015724.jpg

(写真左は、以前に陶芸教室で作った葉っぱの形の焼物<陶板>)

本式の苔を貼り付けていくタイプではなくて、
初心者でも簡単にできる
水苔を使って、球体にまとめていくタイプのこけ玉♪
超簡単なので、1時間あまりで、5玉完成!

じきに、自然な苔(グリーン)がむしてくるのだそう。
どんなふうに変化していくか、観察するの、楽しみ~☆

そういえば、苔といえば!
中学のとき、
夏休みの課題研究で
こけについて調べたことを思い出しました。
(マニアックなワタシ。)
でももうほとんど忘れちゃったな~☆
(メモリーが少ないワタシでもある。)

ちなみに、完成したこけ玉は、
玄関に飾って楽しんでおりますが、
まあるいそのフォルムから、ちょこんと飛び出した緑を見るたび
かなり癒され感☆満載です♪
いまからの季節、眼にも涼やかで、
日本人和ゴコロ☆が満たされますねぇ~☆

a0109207_10154513.jpg

今回☆花材に用いたのは、
アイビーとネマタントス♪

a0109207_1016075.jpg

なかでも、一番うまく仕上がった
ネマタントス+斑入りアイビーのこけ玉を
パパさんのおたんじょうびと父の日を兼ねてプレゼントしました。

夏は、お水をたっぷりと。。。
冬は、お水は控え目に、温かいところで。。。
植物が伸びてきたら、適度に切り戻しが、管理のポイント☆

枯らさないように、お願いします~♪

***********************************

カリスマ女優るびたんも使っている
a0109207_10162364.jpg

NICOシャンプーのモニターにチャレンジしてみました♪

10~20倍に薄めて、たっぷりの泡でやさしく包みこむように洗います☆
まるでホイップクリームみたい♪

a0109207_10163692.jpg

“どう、美しく変身したかなぁ~???”
(ティアラがいつもキレイでいること。。。
それは、パパさんへのメッセージ☆のひとつっ♪)

シャンプー後、ちょうど1週間ほど経過しましたが、
ティアラの場合、イチバンのキーポイント耳毛の手触りが持続しています♪
そして、ほぼ無臭です~☆

a0109207_10164998.jpg

なにかの賞品!?でいただいた
吸水性抜群のソフトタオルも使ってみました☆
こちらも、なかなかグーですよん♪
[PR]
by tiaraland | 2008-06-12 17:35 | キレイ☆キレイ
Trimming♪
はじめてのおつかいTrimming♪に行きました。
といっても、カレカノ♪ではなく、
実家犬の杏♪が・・・です。ハイ。

a0109207_10111582.jpg

Trimming♪前日。
お庭で撮影した杏ちゃん♪
まるでパピーのようなあどけない雰囲気です。
(これがいつもの杏ですよ。。。笑)

***********************************

と、それが。。。

ま・まぶしーい!!!


a0109207_10113743.jpg

ドキドキしながら、お迎えに行くと、
こーんなにも、ピカピカの笑顔でお出迎えしてくれました。
“どう?ワタシを見て!”って感じかな。^^

すっかりあかぬけちゃって、うちのこぢゃないみたいだよ~>*0*<

パパさんなんて、オサレになりすぎて、
おじさんが連れて歩くの恥ずかしいなんて言ってるし。。。爆

ワタシなんて、あまりの変貌ぶりに、
一瞬、杏ちゃんはどこって!?探してしまいましたよ。。。

ホントニホントニアンチャン?
(どんなに変貌を遂げても、もちろん中身はしっかり杏ちゃん★
いつものおてんばなしぐさとか。。。爆)

そんなわけで、華麗(!?)に大変身した杏ちゃん♪
劇的BEFORE AFTER ☆です。

a0109207_101157100.jpg

                                (看板犬のanzuちゃん&月ちゃん)
このたび、Trimming♪をお願いしたのは、
先日もおじゃまさせていただいたanzu jam さん♪
(今なら、初回Trimming半額の特典付♪♪♪←さっそくありがたく使わせていただきました~☆)

実家犬☆杏は、フリースペースでフリーダムにしてもらって、
ほんものの看板犬にまぢって、なんちゃって看板犬として勤務。
お外を眺めながら、おりこうでお迎えを待っててくれたようです。
(こんなお話をお聞きすると嬉しくなります☆)
杏もすっかりココが気に入っちゃったかな~♪

聞けば、看板犬とかかりつけの病院もおんなじだとのこと♪
ますます安心してお願いできます~♪

************************************

すっかり、メロメロになった家族は、
大満足の仕上がりに、
カワイイ~を連発♪
さすがプロフェッショナルの技!に感服することしきりです♪
(プロトリマーさんには、杏のさびしんぼうな性格も一発で見抜かれちゃいました。。。^^)

a0109207_10122072.jpg

本犬も、みんなにいっぱい声をかけてもらって、ご満悦のご様子♪

嬉しくって、いっぱい写真を撮りました♪
a0109207_10124213.jpg

ボディは短めで、5㎜に切りそろえるようオーダー♪

a0109207_10132351.jpg

あわーい桜模様のバンダナはサービス♪

a0109207_101445.jpg

キャバのブレンと、トイプーを足して2で割ったようなイメージかな~♪

a0109207_10143746.jpg

バックスタイルはこんな感じ~♪

a0109207_10145710.jpg

おシッポは、ふんわりカット♪

a0109207_1015153.jpg

見返り杏ちゃん♪

a0109207_10162297.jpg

お気に入りの一枚♪

ねぇ、杏ちゃん♪次はどんなスタイルにする?
すっかりTrimmingの魅力にはまって、
次は、いつ行けるかな~って、とっても楽しみにしています。
[PR]
by tiaraland | 2008-02-25 00:36 | キレイ☆キレイ