「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:travel♪♪♪( 18 )
おでかけ本☆
おともだちからお借りした
ご本いっぱい~^^
a0109207_20573411.jpg

これからは、絶好の行楽季節~♪♪♪

愛犬との生活を
いっぱいエンジョイしたいものです^^

***********************************
***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2009-09-09 00:00 | travel♪♪♪
連ちゃんで^^
蒜山合宿の翌日、
というかその日のうち?のこと。。。

また別のおともだちのおうちに
前泊させていただきまして、
a0109207_20431596.jpg

またまた岡山におりました^^

ほんとうは、
りんくうタウンアウトレット&USJのはしごをする予定でしたが、
あいにくの悪天候(台風接近)のため、
神戸のアウトレットに急遽変更~☆

しかし、淡路は前日から通行止めのため、
往路復路とも瀬戸大橋経由にて。
a0109207_20432788.jpg

おともだちおすすめの中華料理店deエビチリ♪

気がつけばこの日、
ランチでもエビを食したワタシ。。。
イッタイ何匹いただいたでしょう?
[PR]
by tiaraland | 2009-09-05 00:39 | travel♪♪♪
MAYDREAM de 愛犬サービス♪
いよいよ旅も終盤線です^^
あっという間の一泊二日愛犬連れ合宿。。。

おともだちのスバラシイ~
ドライビングテクニックで、四国へ無事帰還♪
長距離運転ありがとうでした☆★☆

この日は、雨のため、お留守番が多かった
ワンコたちをメイドリームさんの全天候型ドッグランで開放~☆
a0109207_20163465.jpg

思い思いに堪能しております^^

a0109207_20175623.jpg

ご注文の品は。。。
たらこspaghetti!!!
アルデンテでウマウマです^^

a0109207_2018714.jpg

T&J さんは、カフェマットでステイ☆
(おりこうにしてたら、何か出てくるかもっ?)

a0109207_2018199.jpg

a0109207_20182967.jpg

キラキラおめめで見つめてくれるあずき姫♪

a0109207_20184196.jpg

新作アフターティー☆

a0109207_20185473.jpg

看板犬のホワイトシェパード
さつきちゃんをパシャリ!

a0109207_20174130.jpg

みんな楽しかったねぇ~^^
次回をお楽しみに♪♪♪
[PR]
by tiaraland | 2009-09-04 00:04 | travel♪♪♪
蒜山ハーブガーデンハービル
蒜山ハーブガーデンハービル
a0109207_2138246.jpg


a0109207_2133633.jpg

紫色の絨毯が咲き乱れるラベンダー♪
2009年は少し遅咲きで、
7月下旬が最盛期だったとのことですが、
旅行に行った
8月上旬でも若干楽しめました♪

a0109207_2133278.jpg

せっかくなので、ラベンダーカラーの傘をさして、
カメラ女子化^^
ひろーい園内を散策中♪

a0109207_21334389.jpg

かわいいお花がいっぱい☆★☆
雨ぢゃなかったら、愛犬を並ばせて撮影したい
ビューポイントがいっぱいなのに~(惜しいっ!)

a0109207_21335854.jpg
a0109207_21341432.jpg
a0109207_21342759.jpg
a0109207_2134535.jpg
a0109207_2135770.jpg

ガクアジサイ♪

a0109207_21352033.jpg

斜面一面に植えられたラベンダー畑^^

a0109207_2135341.jpg
a0109207_21354727.jpg
a0109207_2136082.jpg
a0109207_21361365.jpg

蜜を集めるカナブン&ハナクサギのコラボ^^
姿形が気に入ったハナクサギのお写真☆
あとで整理をしていると、なんだかいっぱい撮ってました(笑)

a0109207_21362415.jpg
a0109207_21363779.jpg
a0109207_21364929.jpg
a0109207_2137247.jpg

風見鶏~☆
まっすぐ時代に立ち向かい生きてゆきます♪by5296

a0109207_21371320.jpg
a0109207_21372580.jpg
a0109207_21374092.jpg


More。。。ランチはかわいい店内にて☆
[PR]
by tiaraland | 2009-09-03 00:06 | travel♪♪♪
蒜山高原センター&自然牧場公園&白樺の丘
旅の楽しみのひとつは、おみやげを買うことです♪

蒜山高原センターで、
試食をいっぱいして、ヨーグルトやら、チーズやら、お菓子やらを購入^^

その後は、自然牧場公園へ☆
a0109207_20255898.jpg

あいにくの雨でジャージー牛さんは、
牛舎にいたのですが。。。
a0109207_20262413.jpg

“こんにちは~”と軽く御挨拶^^

白樺の丘~☆
a0109207_20263953.jpg
a0109207_20265078.jpg
a0109207_2027285.jpg
a0109207_20271549.jpg
a0109207_20272687.jpg
a0109207_20275419.jpg
a0109207_2028978.jpg
a0109207_20281927.jpg
a0109207_20282921.jpg

ザ☆西の軽井沢^^

天気がよくて、時間があれば。。。
ここの芝生で愛犬を連れて、のんびりの旅なんてのもいいかも~♪♪♪
[PR]
by tiaraland | 2009-09-02 00:16 | travel♪♪♪
名水百選☆塩釜冷泉☆
合宿二日目は、あいにくの雨。。。

ワンコを歩かせるのには、最適な雰囲気の大山隠岐国立公園ですが、
残念ながらワンコたちは揃ってお留守番。
a0109207_17205856.jpg

傘を片手に、デジイチをひっさげて、足早に観光です^^
(みんなそろって、カメラジョシ^^)

a0109207_17204363.jpg

水車小屋があり、ぐるぐると回っています♪
まずは一枚☆

a0109207_1721933.jpg

気持ちのよい小道を歩いてゆきます~
マイナスイオンたっぷりの森林浴^^

ここを抜けると、
a0109207_17212129.jpg

水温11度の塩釜冷泉!
湧水量毎秒300リットルで、年間を通じて変わらないそう!!!

a0109207_17213210.jpg

いい感じのカップルさんが、モデルになってくれました^^

a0109207_17214392.jpg

足をつっこんでみましたが、
超冷たくて気持ちいいっ☆

a0109207_17215291.jpg

あまりの水流に、ボケボケ写真になっていますねぇ(^_^;)
というか、技量の問題?

a0109207_1722113.jpg

蒜山の観光地めぐりは続きます。。。
[PR]
by tiaraland | 2009-09-01 00:11 | travel♪♪♪
かずのこ村~☆
リサーチしたところ。。。
蒜山方面は、ペット同伴でお泊まりできる別荘が何件かヒットしましたが、
とにかく一人×二頭×3で同室希望ということも含め~

こちら“かずのこ村”を利用させていただきました☆

事前にお世話いただいたおともだちに感謝です♪

ワタシは、プチホテル・ペンションタイプ・旅館タイプ・船中泊と
愛犬連れのお泊まり経験があり、
未経験のコテージタイプに泊まってみたかったのです☆
(残すは、屋外キャンプのみか?)

どれもそれぞれに良さがあり、一概にはどれがよいとは言い難いっ~^^

コテージタイプは、愛犬連れ泊初心者におすすめかもしれません!
もちろんマナーを守ることは必須ですが、敷居がさほど高くない感じがします。
また、すべて自分たちでやらなきゃならないのですが、
自分たちの時間で動けるので、時間的にはゆっくりできるかも~
といったところです☆

**********************************

かずのこ村の貸別荘は、
一番大きなタロ棟、メリ棟、シエル棟と違った3タイプあるのですが。。。
a0109207_16201196.jpg


ワタシタチは、ロフト付きのシエル棟にお泊まりしました♪

出発間際に滑り込みで撮影した写真たちです(笑)
a0109207_1620096.jpg

まずは、外観から~

a0109207_16181686.jpg

BBQコーナー☆

a0109207_16183395.jpg

Rest ルーム^^

a0109207_16184475.jpg

冷蔵庫に、電子レンジに、オーブントースターもあります♪

a0109207_16185539.jpg

炊飯器に食器など☆

a0109207_1619632.jpg

洗面台☆

a0109207_16191771.jpg

噂の岩風呂です^^
あまりにお気に入りで、朝風呂にも入りました(スマイル)

a0109207_16192872.jpg

キッチン♪

a0109207_16193782.jpg

リビング^^
(準備中のおともだちが友情出演~^^)

a0109207_1619481.jpg

テレビに、DVD、プレステもありましたよん♡

a0109207_16202196.jpg
a0109207_16203043.jpg

なんと、ミニアジリティ付きのウッドチップを敷き詰めたドッグランもあり\(^_^)/

お泊まりした翌日の朝、
ちょこっとだけ遊びました☆

***********************************

いっぱい飲んで食べて、
泣いたり、笑ったり。。。
夜は、こてっと寝てました^^

ちょっとお寝坊のブレックファースト!
a0109207_16171629.jpg
a0109207_1617286.jpg

メニューは、クレープ風パンケーキとコーンスープとサラダと桃とお茶と。。。
やっぱり、昨晩と色合いが似ているか(爆)

a0109207_16174164.jpg

同じ食材で、ワンコにもホットケーキを!
みんな大喜びで食べてました~☆

***********************************

a0109207_16175246.jpg
a0109207_1618347.jpg

みんなでおきまりの集合写真☆★☆
[PR]
by tiaraland | 2009-08-31 00:59 | travel♪♪♪
夜はGirls talk*
はじめての貸別荘☆での素敵なNight♪(意味深?)

現地での調達(お買い物)を済ませ、
簡単にできる夕飯メニューは。。。冷麺&サラダ^^に決定!
a0109207_2375120.jpg

どちらも、同じ食材を無駄なく使うため、
似たようなカラーに(笑)

貸別荘(ロッジ・コテージ・ログハウスの類)は、
トータル的にとても満足のいくものだったのですが、
ひとつだけ欠点をあげるとするならば。。。
電磁調理器(旧式)の火力が弱いため、
どうせでも微妙なワタシの料理の腕前が、
マイナス方向にさらにパワーアップされるということ(滝汗)

a0109207_23223098.jpg

ちなみに、イチバンのお気に入りポイントは、
大きな岩風呂~☆
でも気を付けないと、自然な岩なので足を切る危険性あり(←実証済)

a0109207_238582.jpg
a0109207_2381569.jpg
a0109207_238259.jpg
a0109207_2383873.jpg
a0109207_2384844.jpg

みんなで、手持ち花火を楽しみ、

ガールズトークはまだまだ続く。。。(夜はまだこれから。。。爆)

旅もまだまだ続きます♪
[PR]
by tiaraland | 2009-08-30 00:57 | travel♪♪♪
ひるぜんジャージーランド♪
お馬さんのオモシロ写真いっぱい~!!!(爆)
a0109207_2220398.jpg

白馬に乗った王子様!?

ひるぜんジャージーランドへ♪(参照:蒜山酪農農業協同組合

日中だというのに、愛犬を連れての散策も心配ないくらい
心地よい風が吹いています^^

a0109207_22201822.jpg

ラーメンマン???
三つ編みいっぱい~

a0109207_22203189.jpg

小さなオンナのコが、
自分の背丈の何倍もある
大きなオウマにニンジンをあげようとしていたのですが、
コワゴワなので、口元に届かず、オウマさんヤキモキの図。。。(笑)

a0109207_22204591.jpg

どーん!!!

a0109207_22205836.jpg

馬面とはよく言ったモノで。。。
やっぱりお顔が長いのね。。。^^

a0109207_2221830.jpg

このたび、まじまじと
お馬さんの顔を横から前から後ろから眺めてみたのですが、
観察を続ければ続けるほど、オモシロイです★

まるで、動物学者にでもなった気分♪

a0109207_2221191.jpg

ちなみに、このお馬さんは、
ワタシが過去に見たすべての中で、
最大にビッグだったと思う!(驚)
(いつもは野間馬を見てるから?)

a0109207_2222136.jpg

ほんとうは、せっかくなので、
乗馬体験もしてみようと予定していたのですが、
なんとなく、見ただけでおなかいっぱい状態に(笑)

(予定は未定なのも、気まま旅の醍醐味かしら?)

***********************************

緑の中を、愛犬を連れて自由散策で、
しあわせ気分♪♪♪
a0109207_22221418.jpg
a0109207_222225100.jpg

(アカツメグサ)

a0109207_22231212.jpg

(アジサイ)

************************************

牧歌的風景をバックに記念撮影^^
a0109207_22223634.jpg
a0109207_22224656.jpg
a0109207_22225661.jpg

イチバンのお気に入りショットです★☆★

************************************

楽しみにしていたソフトクリーム♪に
a0109207_22232274.jpg

カフェオレ♪でしばし休憩(^_^)b
a0109207_22233214.jpg

[PR]
by tiaraland | 2009-08-29 00:58 | travel♪♪♪
蒜山高原「風の家」
ドライブ途中に見つけた☆道の駅☆
a0109207_2129619.jpg

大きな風車が目印♪

そして。。。
a0109207_21293841.jpg

“山田養蜂場”なるでっかい看板を掲げたっ
大きな大きなひまわり畑!!!

思わず、『ココ!ココに停まろうっ!』
と、テンション↑↑になっちゃいましたよ(爆)

夢だった一面のひまわり畑~^^
お立ち台の順番待ちをして(笑)
a0109207_21295243.jpg
a0109207_2130667.jpg

恒例の集合写真\(^_^)/
(なぜか、飼い主以外の方も撮影会に混じっていたりして。。。★)

***********************************

ひまわりのように
あかるく元気いっぱいのタックン♪と
a0109207_21302084.jpg
a0109207_21303235.jpg


あずきちゃん♪
a0109207_21304832.jpg

絵はがきみたいっ^^

***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2009-08-28 00:03 | travel♪♪♪