「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ハンドメイド( 40 )
New House☆
ここが変だよ!ウチの家!!!

各部屋に愛犬のハウスと、TVを兼ね備えてマス。

**********************************

パパさん’s factoryの「木のおうち」は、
いいかほり♪
ぬくもりがある♪
自然素材で体に優しい♪

愛犬たちにも大人気☆★☆

新作☆木のおうちは、引き出し付き^^
a0109207_9225021.jpg
a0109207_9225791.jpg

二段bedみたい^^

**********************************

ワタシのリクエストで、
まあるく大きく出入口をあけてもらいました。
a0109207_923696.jpg

(ご注文も、こちらの○タイプが多いです。)

a0109207_9231390.jpg

上部はフラットと。。。

a0109207_9232833.jpg

三角屋根タイプ

気分によって、チェンジできます。

a0109207_9232244.jpg


オープンタイプなので、お掃除ラクラク♪

a0109207_9233596.jpg

入れ替わり立ち替わり誰かが入ってます!

a0109207_9234324.jpg

空気孔も開いています~☆
[PR]
by tiaraland | 2009-06-28 17:00 | ハンドメイド
いちごちゃんタンク☆
実家犬★しほりんのいちごちゃんタンク☆着用姿♪
先日おでかけした公園でかわいい写真が撮れたので^^

a0109207_8134567.jpg
a0109207_8135716.jpg
a0109207_814419.jpg


さくらとしほりん♪♪♪
[PR]
by tiaraland | 2009-04-16 23:02 | ハンドメイド
苺の季節~♪♪♪
年度末・年度初で何かとバタバタしています。。。

が。
大好きなハンドメイドだけは、眠たい眼を擦りながら。。。
夜なべしてやっております^^
a0109207_23513711.jpg


a0109207_23512993.jpg

てぃあさん、じゅのさんのイチゴ×カフェマット☆★☆
(春先・秋口用です♪)

***********************************

しふぉさんのイチゴ×タンク☆★☆
a0109207_23522098.jpg
a0109207_23522774.jpg

タグをつけるのがすっかり定番となりました^^

***********************************

More・・・(o^^o)
[PR]
by tiaraland | 2009-04-05 23:46 | ハンドメイド
りんごちゃんTシャツ♪
つくったもので、まだUPしていないものがあったので☆
a0109207_22335067.jpg


ドットボーダーの薄手の生地♪
a0109207_22335818.jpg


タートルネックにロングスリーブ☆りんごちゃんをアップリケ☆
a0109207_2234642.jpg


凝ったデザインのものもかわいいけれど、
こういったシンプルなものも飽きがこなくてけっこう好きです^^
[PR]
by tiaraland | 2009-03-11 22:21 | ハンドメイド
ベアツナギっ☆
樹音の背中にもうひとつのお顔^^
a0109207_2134337.jpg


ベアさんつなぎをつくってみました♪
a0109207_213145.jpg


パピーフェイスが抜けきれない樹音には。。。
a0109207_213237.jpg


ちょっとかわいい系が似合うかなぁ?
a0109207_2132970.jpg


ウッドデッキで撮影をしたのですが。。。
a0109207_2133627.jpg

どうも、同系色にまとまってしまったようです☆
[PR]
by tiaraland | 2009-03-09 20:58 | ハンドメイド
スヌードいろいろ♪
きょう、たまたま
おうちに遊びに来られていた母のおともだちに。。。

「Tiaraちゃん、また髪の毛(お耳の飾り毛)伸びたんじゃないん?」
って♪(嬉)

久々にはかってみたら、27㎝でした♪♪♪

お食事、お散歩、遊びのとき。。。
できるかぎりスヌードを装着するようにして一年あまり☆
(以前は、お食事のときオンリーでした。)
a0109207_22452264.jpg


効果ありかな?
(ムレないように、お耳の内側のいらない毛はバリカンで刈るようにしています。)

そんなわけで、
長らく愛用してきたスヌードたちが、
だいぶんくたびれてきたので。。。

いくつかローテをつくってみました♪

a0109207_2245732.jpg

まずは、チェックシリーズ☆

a0109207_22451533.jpg

こちらは、アニマルシリーズ☆

a0109207_22452921.jpg

こちらは、ドットシリーズ☆

***********************************
***********************************

More。。。一点ずつのお写真はコチラ
[PR]
by tiaraland | 2009-03-05 22:45 | ハンドメイド
chou*chou 新作★☆★
自作ブランド★chou*chou
イメージをふくらませて、形になり、
ちょこちょこアイテムが増えつつあります♪
(夢中になると、ついつい夜なべしてしまいます。。。)

a0109207_22233722.jpg

まずは、バッグシリーズのラインナップ♪
大好きなブラックウォッチ柄です☆
幅広のトーションレースと、クローバーマークのくるみボタン、そしてネームタグをくっつけて^^

a0109207_22263398.jpg

サイズは。。。
樹音なら、かるくふたりは入れる大きさです♪

a0109207_22265275.jpg

落ち着くのかな?

a0109207_22271020.jpg

しっぽふりふり動かない樹音です^^

a0109207_22273550.jpg

お洋服に合わせて、チョークバックを取りかえたり~☆
いっぱいあるといいなと思います。

(いま、布を組み合わせるのにはまっています♪)
[PR]
by tiaraland | 2009-03-04 23:45 | ハンドメイド
つなぎマニア♪
つなぎってかわいくて大好きです♪
a0109207_18535064.jpg

サイズ調節が非常にムズカシイつなぎ。。。
一歩間違えると大変なことになってしまいます(;^_^A アセアセ…

まさか、ヘタの横好きハンドメイダーのワタシに
大型犬のつなぎを作れる日がくるなんて。。。(嬉)

実家犬シフォン用、シンプルな千鳥格子のジャージー生地。

a0109207_1854252.jpg
a0109207_18541277.jpg
a0109207_18542248.jpg
a0109207_18543210.jpg


お天気のよい日にちょこっと撮影してきました♪
ワンコマンドでバッチリのシフォン☆
モデルポーズもなかなか板についてきたかなぁ^^
[PR]
by tiaraland | 2009-03-02 23:33 | ハンドメイド
ボーダー×つなぎ♪
いま流行のボーダー柄で、2種類のつなぎを作りました♪

***********************************

ウォッシャブルフェルトで、なまえと、年齢をアップリケしています。
a0109207_22243994.jpg

チョイ悪←古?のイメージで♪
(この生地、くるくる巻いて縫いぬくかったデス。。。)


a0109207_22245022.jpg

こちらは、フェミニンなイメージで♪
レース編みのお花モチーフをくっつけて☆

***********************************

ド素人なりに、ちょこちょことつくってきたハンドメイド。
まだまだ他人様に提供できるシロモノではないので、
マイワールドですが。。。

アイデアが少しでもひろがればと思い、
お恥ずかしながら、
オリジナルのタグをつけてみることにしました。
そのなまえは、chou chou*(シュシュと読みます。)
フランス語のコドモ言葉で、<お気に入りの>とか、<かわいこちゃん>とかいう意味です。
お気にいりのものを、かわいこちゃんに身につけてもらおうというコンセプト!

ハンドメイド大好きっ☆★☆
これまでも、そしてこれからも♪
[PR]
by tiaraland | 2009-02-27 22:21 | ハンドメイド
ファータイプカフェマットとチョークバッグ♪
いきつけのハンドメイドショップで、
秋冬物布地のバーゲンをしていて、
ついつい買い込んでしまいました。。。
(ただいま、積ん読ならぬ、積ん布状態~☆)
a0109207_18292360.jpg


気の向くままのハンドメイドですが、
しばしおつきあいいただけると幸いです♪

***********************************

まずは、ファータイプのカフェマット♪
a0109207_17404090.jpg

ふわふわもこもこが大好きなTiara&樹音が
少しでもおりこうさんにステイできるようにと願いを込めて。。。^^

表地はグレーのファーで、
裏はウール混のしっかりした生地に、Rのキラキラをデコレーションして☆
(縫いぬくかったデス~^^)

カフェマットって、シーズンやシーン、
お洋服やリードに合わせて何枚あっても嬉しいもの\(^_^)/

クールタイプ、キュートタイプ、フェミニンタイプ。。。
いろいろカスタマイズしたいな♪

***********************************

それから、チョークバッグ(カラビナ付)♪
チョークバックって、もともとは、ロッククライミングで滑り止めのチョーク(粉)を
入れておくための腰につけるバックなのですが、
trainingやお散歩のときに、とっても便利なのシロモノです☆

ダイスキなブラックウォッチの柄なのですが、
撥水加工になっているので、
水分含有率の高いトリーツを入れてもだいじょうぶ♪
a0109207_17404848.jpg
a0109207_17405550.jpg

ちょっと深めのランドセルみたいな形です☆

***********************************

コチラは、ちょっと薄めのスマートタイプ♪
(型紙は同じモノを使っています。
もしご興味があるかたがいらっしゃったら、お知らせくださいませ☆)
a0109207_1741233.jpg

右は、Ai☆用。。。左は、パパさん用。。。

a0109207_184302.jpg

フタをあけるとこんな感じです♪

あいかわらず、センス&技術の進歩のないハンドメイドですが、
すっかり自己満足の世界です^^
[PR]
by tiaraland | 2009-02-10 23:41 | ハンドメイド