カテゴリ:ヘルスケア( 5 )
ペット酵素 アニマルライフ♪
CELEB DOG さんより御依頼があり。。。
ペット酵素 アニマルライフをモニターさせていただくことになりました。
ありがとうございます☆

***********************************

担当は、この暑さで食欲が減退気味とお悩みのこの方。
a0109207_14562192.jpg

犬種:キャバリアKCスパニエル(トライカラー)
名前:Tiara☆
性別:♀
体重:5.0㎏
モニター期間:2008年8月1日~

***********************************

商品のデザイン・パッケージはこんな感じ♪
ネコ・ウサギ・イヌ・ハムスター・サカナ・トリのイラストが目印!
まるでワインボトルのようないでたちです。
a0109207_14564944.jpg

体重1㎏あたりにつき1ml~3mlという計算で。。。
5.0㎏のTiara☆の1日の摂取量は5ml。
付属の計量カップで計測します。
(大切な成分が沈殿している場合があるため、よく振ってからカップに注ぎます。)
360mlサイズなので、マイニチ与えて約2ヶ月半使用できるということになります。

a0109207_1457070.jpg

開封後は、付属のグリーンキャップに付け替えると便利♪
我が家は、冷蔵庫で保存しています。

a0109207_14571239.jpg

ではではTiara☆さん♪
「ルネッサーンス☆」
林檎酢のような香りと、とろーりとしたはちみつのような味が特徴です。
(↑ちなみにオーナーのAi☆さんも試食済=^^)

a0109207_14572357.jpg

Tiara☆は、なんちゃってグルメ犬のため。。。
(つまり食に関してなかなか難しい)
口に合うか心配だったのですが。。。

そのような心配はご無用で。。。
a0109207_14573573.jpg

ボトルをオープンしたときから、
ニオイを嗅いで、シットステイ。(おりこうアピール☆)

原液のまま、ティースプーンから美味しくいただきました。
すっかりお気に入りの様子です。
(ご覧のとおり。。。ペロペロペロと舌が高速回転中!!!)

a0109207_1457498.jpg

「ごちそうさまでした♪♪♪明日もよろしくお願いします☆☆☆」キラキラキラ☆★☆

**********************************



酵素パワーで、健康UPを目指します!!!
[PR]
by tiaraland | 2008-08-04 17:36 | ヘルスケア
トランペット吹きの休日♪
春頃にお話したトランペット☆
a0109207_1144579.jpg

照りつける日射しの中、思いっきり演奏してきました。
ずいぶんとブランクがあって、ハイトーンを出すのに苦労しましたけど(;^_^A

***********************************

そんなトランペット吹き(!?)の休日の日課といえば。。。
KarekanoまとめてshampooDAY☆

1W前に樹音のワクチンを無事終えて。。。
夏本番の虫除け効果を期待して、ティーツリーでwashable♪

a0109207_11414084.jpg

“Tiara☆おふろ♪だぁいすき~”

(Tiara☆は、お風呂入ろっか?と声をかけると。。。
シッポブンブンでワタシのところへカムします。^^)

***********************************

a0109207_11421979.jpg

今回は、ドックショーで学んだように。。。
ブローに力を入れてみました。

a0109207_11424266.jpg

“どう?Tiara☆のストレートヘアー♪”

a0109207_11432174.jpg


***********************************
***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-07-16 18:30 | ヘルスケア
バラの香りに包まれて♪
バラの美しい季節ですね♪
a0109207_161140100.jpg

最近、ありがたいことにバラをたくさんいただきます☆
(写真は、アンネのバラ♪)

a0109207_16142012.jpg

お生花でしばらく楽しんだあとは、
バラ風呂にしたり、
ポプリにしてみましょう♪

風通しのよい部屋で乾燥させ、およそ一週間ほどでできあがりました。
乾燥させている最中も、高貴な香りに包まれています。

<エセ>セレブ☆ゴージャス気分♪♪♪

籐で編んだ篭に入れて、リビングにおいたら、
ワンコのニオイ☆消臭剤かわりにもなりますねぇ~
天然成分なので体にも害がなく安心です♪

************************************

Karekanoフューチャリング詩音で、動物病院へ行きました。

a0109207_161441100.jpg

動物病院の帰りと、トレーニングの帰りには必ず、
滾々とあふれる湧水を汲んで帰るのが通例♪
これで、手挽きのコーヒーをいれると、たまらなく美味しいのです♪♪♪

ご近所さんが、餅米をかしていましたよ♪

a0109207_16145921.jpg

まわりには、ポップなお花がたくさん並んで咲いていました。

a0109207_16151824.jpg

Karekanoとお花♪
(久々のお揃いのおようふくです☆)

a0109207_16154278.jpg

動物病院での戦利品!?です。

☆フィラリア予防薬(ティアラ)7ヶ月分 チュアブル
☆フィラリア予防薬(樹音)7ヶ月分 錠剤
(フードファイターだからきっとイケルと思い、試しに生まれてはじめて、錠剤にしてみましたが。。。予想に反してあまり得意でないようです。みかんの国では、獣医師の指導により、今月末から投与開始です。)
☆ビルバック ベジタルチュウ(小型犬用)
☆フィラリア予防カレンダーとシール(サービス)
(カレンダーといえば、365日カレンダー☆念願のおたんじょうびに、チワワ☆樹音♪・キャバリア☆ティアラ&レオンくんのきょうだいで登録できました♪♪(/゜)/ ̄ハィ♪)

動物病院では、シフォンの診察(medical check・ear Cleaning)もいれて、
ぜん~ぶあわせて5400円でした。
多頭飼のお財布に優しい、とても良心的な病院で助かります。。。^^
[PR]
by tiaraland | 2008-05-27 18:50 | ヘルスケア
お耳の長さ♪と、狂犬病予防接種☆
Tiara☆おうちShampoo DAY!
仕上げは、温泉21♪がお気に入りっ☆

a0109207_21172961.jpg


元来。。。
Tiara☆の耳毛は、毛量少なめ、ウェービーヘアー。
目の細かいクシで梳かしながら、
Tiara☆大好き♪マイナスイオンドライヤーで乾かすと、
憧れのストレートヘアーに♪(なったように見えるかなぁ!?)
(ドッグショーでちら見したの、見よう見まねです。。。^^)

a0109207_21173935.jpg

                                 (けだるい感じのTiara☆)

こうして耳毛をまっすぐ伸ばしたところで、
お耳の付け根から、一番長いところまでの長さをしばらくぶりに計測中。

a0109207_21174916.jpg

                           (コマンドは、もっとダウン。。。(^g^))

上手にお写真が撮れなかったのですが。。。
一番長いところで、25㎝。
(なんだか、ピーク時より短くなっているような。。。気のせい?)
これからもときどき、測ってみようっと!

a0109207_2118274.jpg

                             (得意の高速尻尾フリフリで、ブレブレ。)
ついでと言ってはなんですが。。。
よくあるキャバリアのシルエット風に
スタンドステイさせてみました。

しかし相変わらず、ご覧の通りボディはさみし~い貧毛。。。(>_<)
万年天然サマーカット☆
抜け毛が少なくて、助かると言えば助かるのですが、
ゴージャスキャバリア☆永遠の憧れです♪

貧毛だからなのか?
未だパピーと間違われる彼女。。。3歳(^^ゞ
Tiara☆さん、いつまでもナウなヤングをモットーに!(爆)

**********************************
**********************************

平成20年度 狂犬病の予防接種に行ってきました。

a0109207_21182123.jpg


地区の公民館で実施された集団接種。

で、ここではキャバリア、中型犬の分類らしい。
しかも、ティアラ、キャバリアとしては、ビッグな方らしい。。。え?
たしかに、大きなキャバリアに憧れていることは紛れもない事実だけど。。。
小さいねぇ!はよく言われるけど。。。
ビッグって言われたのは、生まれてこの方、はじめてかも。
正直、素直に喜んでよいものか。。。んー(謎)

ここでいう小型犬とは、チワワとか、トイプーとか、に限定されるらしい。
(ちなみにティアラ4.8㎏です。)
キャバリアは、トイグループ。
小型犬の分類と信じて疑わなかったワタシ。

これがまことだとしたら、ドッグランでは、
中型犬もくしくは、大型犬エリアに入るべきか。。。う~む(悩)

**********************************

More。。。おまけ
[PR]
by tiaraland | 2008-04-13 22:09 | ヘルスケア
2歳にして。。。
樹音2歳と少し。
a0109207_1095934.jpg

ようやく、乳歯(犬歯2本)が抜け?抜き?ました。
少し前からぐらぐらしていた乳歯。
日課の歯磨きをしていたとき、ついにぶらんぶらん状態だったのを
Ai☆デンタルクリニックにて(笑)抜歯。

ごはんやトリーツを食べること以外(爆)
基本的にゆっくりマイペースな樹音。
そんな樹音らしく、ゆっくりゆっくり年をとってほしいな~としみじみ思う出来事でした。

***********************************

そんな、大切な歯で食べるものといえば。。。

自分のおたんじょうび記念に、自分からのプレゼント♪
(注文していた品が品切れ状態で、3月に入ってようやく手元に届きました~☆)
a0109207_10103544.jpg

圧力鍋です。

いままでは、圧力がかかるということで、なんとなく怖くて敬遠していたのですが。。。
親戚のおうちにおじゃましたとき、
圧力鍋で炊いた玄米ごはんが、すごくもちもちしておいしかったのと、
お魚やお肉の骨までやわらかくなるということで、
カレカノごはんによいかな~と思い、ちいさいサイズをポチッっと049.gif
使用して数日になるのですが、
忙しい日も調理時間の短縮になるし、そのため栄養価も損なわれにくく、とってもいい感じです♪

a0109207_10102115.jpg

“ひろってください。”(まさか!嘘です。。。うちのダイジゴですので。。。006.gif
荷物が届くと、必ずチェックにやってくるカレカノ。
圧力鍋が送られてきた段ボールに、ハウスとコマンドをかけるとインした樹音です。
あまりにもそのしぐさがかわいかったので。。。061.gif

a0109207_1092461.jpg

クラウン×クロスのタンク♪一目惚れして、買っちゃった♪
ティアラサイズもありましたが、なんとなくティアラには似合わない気がしたので。。。
樹音だけ特別だよ~

**********************************

というわけで、このほかにもイベントつづきのため、なんだか散財してばっかりのワタシなのでした。。。^^
さぁ、精出して働こうっと~!!!
[PR]
by tiaraland | 2008-03-01 00:01 | ヘルスケア