「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:しまなみ( 6 )
磯遊び☆
Tiara☆です。

おようふくネタ続きですが。。。
a0109207_16205050.jpg

Marbleさんで注文させていただいたお洋服が届きました☆(嬉)

樹音のお写真がハリハリされている
バーゲン商品♪のところをクリックすると、
なんともかわいいお洋服がいっぱい♪
しかもお財布に優しいリーズナブル☆が嬉しいっ☆★☆

ほんとうは、ぜんぶ買い占めたいくらいなのですが。。。
悩みに悩んで、これからの季節にぴったりなお洋服を二枚ポチッとね。

a0109207_1624543.jpg

ワッフルフラワーキャミ☆

a0109207_16201641.jpg

                                       (正統派★Tiara☆)
久々に早い帰宅で、
さっそく届いたお洋服とアルファルファくんを担いで。。。
ロング散歩がてら、いつもの海辺でプチ撮影会☆
(このときは、大潮でしかも干潮のため、海岸線沿いにずぅーっととおく砂浜がお目見えしていました。)

a0109207_16194282.jpg

                                       (シタチロ★Tiara☆)
Tiara☆ちゃんは、あんまりお顔が崩れないねって言われるんだけど。。。
実際そんなことはなくて。。。
このとおり~(∋_∈)
癒し系ならぬ・・・イヤシイ系???

a0109207_16203198.jpg

写りたがりの樹音と。。。^^

a0109207_16212369.jpg

海をバックに
モデルさん気取りのTiara☆です。爆

***********************************

もう一枚は、
a0109207_16232834.jpg

ギンガムリボンキャミ☆
肩口の大きなオリボンがポイントです♪

a0109207_16214026.jpg

Tiara☆さん♪
ヘッドダウンのコマンド完璧です~☆

a0109207_1622108.jpg

さわやかなブルーには海がよく似合います。

a0109207_16222971.jpg

いままで持っていなかったデザイン☆
そしてテイスト☆
甘すぎないキュートさが大好きっ♪
新しいTiara☆発見です♪

a0109207_16225190.jpg

またしても写りたがりの樹音と。^^

a0109207_1623958.jpg

たなびく耳毛がまるでニンゲンみたいだね。

a0109207_16234510.jpg

本犬★Tiara☆も大満足です♪
すてきなおようふくをありがとうございます☆

***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-06-29 23:17 | しまなみ
しまなみ花便り♪
(慎父さん☆タイトルパクリました!)
a0109207_12345470.jpg

(久々のドライブがすごーく嬉しいTiara☆)

今日は、Karekano☆しまなみ生態系調査団です。

***********************************

特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律
(以下、外来生物法という。。。)
に指定されている
※参考 環境省
眼にも鮮やかなイエローの<オオキンケイギク>が
しまなみのあちこちで、見事なお花畑を形成しています。
a0109207_123343.jpg

強い繁殖力にて全国的に野生化し、
河川敷や道路に大群落をつくり、
在来生態系への影響が危惧されています。
a0109207_12332086.jpg

例えば。。。
外来生物法に指定されているものを
メジャーなところでいうと、
アメリカザリガニやブルーギル・バスなど。

近頃は、リリースを防ぐために、
人気釣りスポットには、
つり上げた外来種を投函するお魚ポストなるものが設置されているんだとか。

***********************************

a0109207_12335939.jpg

オオキンケイギク
八重咲きのかわいいお花ですが。。。

こういった真実を知らされると、
美しさのなかにあって、心中複雑な思いがします。
手放しで素直に喜べない美しさなのかなぁ?

a0109207_12334029.jpg

入れない、捨てない、拡げない!!!三原則☆
忘れないために、記憶より記録に刻んでおきます。

***********************************

a0109207_12324767.jpg


a0109207_12343766.jpg


***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-06-16 18:29 | しまなみ
美ら海♪
a0109207_15242241.jpg


***********************************

こんなにも 近くに
こんなにも ステキな場所があるなんて・・・
 
ワタシは全く知らなかったのです。。。

a0109207_15244163.jpg


訳あって、
超お久しぶりに吹くことになった
トランペット。

引っ張り出してきて
磨いて、息を入れてみたものの。。。
あまりのヘタさ加減に自分でもびっくり☆
こりゃえらいことになった!たいへんだ!と
密かな練習場所を
探していて。。。

偶然見つけた
キャンプ場&ビーチ♪

あの ひょっこりひょうたん島のモデルとなった
島も見える最高のロケーション♪

爽快チャリダーの慎之介父さんならば、すでに走り抜けていただろうに。。。
フットワークの軽いやまさんならば、すでにキャンプ&BBQしていただろうに。。。

プチ引きこもりだったワタシは、
ようやく発見することに相成りました。。。(--;)

a0109207_15262126.jpg


ここは、
Karekanoがいつも散歩しているところから、
ぐるっとまわった島の反対側。
海の色がぜんぜん違います。

なんと透明度が高いこと!!!

浅瀬で泳いでいる魚の姿も
浜から肉眼で確認できます。。。

美しい景色に感動しました。

また一段と、しまなみが好きになりました。


a0109207_15254924.jpg

水面が光に反射して、キラキラキラキラ☆

a0109207_15263850.jpg

次のお休みには、
Karekanoを連れて
ぜひ、ここをお散歩しよう♪

オサレなドッグカフェなど。。。
なんにもないしまなみだけど、
すばらしい景色がごちそうだねぇ♪

a0109207_15253036.jpg

波をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかきわけて~♪
雲をすいすいすいすい追い抜いて~♪


そう。。。
もう夏は、すぐそこまで。。。

***********************************

a0109207_1527135.jpg

生ける化石植物 メタセコイア

空に向かって、まっすぐに伸びる姿。
ふぬけなワタシもこんな風に
背筋をしゃんと張って
生きていきたいものです。

***********************************

More。。。は虫類の苦手な方はご遠慮ください。
[PR]
by tiaraland | 2008-04-18 00:23 | しまなみ
桜、舞う♪
さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる 
二人約束した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ
(ケツメイシ さくら より)


*********************************

ケツメイシのコンサート☆2008で、涙したこの曲を♪
テーマソングに♪
a0109207_106024.jpg


カメラとレンズと三脚と、
フル装備で、島内をプチ旅行気分☆

*********************************

まずは、あたたかい春の日ざしを、
からだいっぱいに浴びて光合成しましょう♪
a0109207_1061815.jpg

            (注:色合いは似て非なる生命体。ティアラではありません。。。笑)

しかしまぁ、なんですねぇ~
お肌の大敵★なにかとあなどれない春の紫外線には、十分注意が必要。

完全なる露出オーバーです。。。

*********************************

a0109207_1063580.jpg

ネコって自由気ままなイメージがありましたが。。。
こんなにも、人なつっこいネコに出会いました。

ゴロニャーン♪

まるでイヌのようなネコ(仮名:みーやん)

あなたは、ワタシを撫でるべきですよ。みたいな。。。
あなたは、ワタシの写真を撮るべきですよ。みたいな。。。^^

*********************************

写真に写りこんでいる白い物体は。。。
a0109207_1065318.jpg

レンズにほこりついてるよ!ではなくて、
れっきとした桜吹雪であります。

ふうっと春風が吹く瞬間。
桜吹雪のポイントにかまえて狙い撃ち☆

ずいぶんと長い間、
ねばってみたのですが。。。

a0109207_107740.jpg

むむむぅ。。。

a0109207_107255.jpg

難しいぃ。

なかなか、納得のいくものが撮れません。。。

*********************************

a0109207_1074623.jpg

もうすぐ。。。

a0109207_108736.jpg

桜の季節も終わりを迎えます。。。

a0109207_1082310.jpg

2008年の桜。

ほんとはもっともっと美しいのに、
簡単には撮らせてくれない桜。

楽しませていただきました。
勉強させていただきました。

ありがとうございます。
謹んで御礼申し上げます。

a0109207_1084086.jpg

また、来年もお互い元気でお会いしましょう♪
それまでに、カメラの腕上げられてたらいいなぁ♪

a0109207_1092211.jpg

See you next time!!!
[PR]
by tiaraland | 2008-04-16 00:30 | しまなみ
夕景散歩♪
a0109207_933664.jpg

夕日がしまなみの多島美に沈む瞬間に出会えた日は、
とてもHappyな気持ちになります。

一日のあれやこれやも忘れて、心洗われます。

a0109207_9334247.jpg

有無を言わさず美しいです。

a0109207_9412540.jpg

ほかのどこにも似ていない
とっておきの秘密の場所。
それがしまなみ。

カレカノといっしょだと、なおうれし。

**********************************

a0109207_933553.jpg

今は、ひじきの最盛期です。
ひじきといえば、乾燥ひじきがおなじみですが。。。
生ひじきを酢水でさっと湯がいて、ポン酢でいただくのがツウ♪
いたってシンプルだけど、お酒のつまみに持ってこいです。

a0109207_934561.jpg

柑橘には事欠かず。
砂浜を歩けば、レモンだって簡単に入手できます。。。なんちゃって
(なぜだかいつも、2・3個は転がってるし。。。笑)

**********************************

a0109207_937848.jpg

お散歩+海岸清掃をしながら、
ほんとうにほんとうに
僅かずつながら色を変えゆくしまなみの変化に、心奪われています。
(カメラの腕がイマイチで、じゅうぶんお伝えしきれないのが無念。。。)

a0109207_9341520.jpg


a0109207_9344271.jpg


a0109207_9345220.jpg


**********************************

a0109207_935194.jpg


a0109207_9351446.jpg


入り江も好きです。

**********************************

a0109207_9354243.jpg


a0109207_936644.jpg


**********************************

a0109207_9361543.jpg


a0109207_9363662.jpg


a0109207_9364775.jpg


カモメがつがいで飛んでいます。

**********************************

a0109207_9365825.jpg


a0109207_9373752.jpg


a0109207_9372436.jpg


この日一番のお気に入りの夕景写真。
またと同じ表情に出会えないと思うと、感慨もひとしおです。

これからも自称しまなみなんちゃって写真家として、
素敵な写真に果敢に挑んでいきたいな♪
[PR]
by tiaraland | 2008-03-06 18:07 | しまなみ
今日のしまなみ☆3連発♪
連続勤務、7日間はキツカッタ。。。ウ。。。

でも、平日休みはちょっと得した気分♪
ずっと行きたかったサロンにも行けて、すっきりさっぱり☆
久々にデジパーをかけて、すっかり秋の装いです。
これも、すべてお楽しみまでの準備段階!?(笑)
a0109207_1835217.jpg

↑異常に暑かった今年の夏ももう終わりですね。。。こんなところに、夏の忘れ物?落とし物?が。。。なんだかちょっぴりさみしいな。。。

忙しかった仕事が、ようやく一段落つきました。
そして、いつもの日常が戻ってきました。
あともう少し働けば、週末には、かねてからのお楽しみが待っています。
だから、がんばれます!!!

初代ワンコ<ジョン>の命日(昔の敬老の日。今はハッピーマンデーで違うけど…)が、しまなみオフ。
これは、ジョンが引き合わせてくれた素敵なご縁かもしれないね。
ジョン…虹の橋から見ていてね。
と、ここまで書き綴って、ウルウルしているヘボイワタシ。

その前日、9月14日は、
すっかり実家の家族の一員となった詩音(しーたんとか、しほりんとかしほんとか呼ばれているけど、ほんとうは漢字でこう書いて、シフォン)の記念すべき一歳のお誕生日♪
ケーキを焼いて、お祝いしようね♪
大きく焼いて、雨の日も風の日もマイニチ欠かさず、詩音に会いにきてくれるお友だちに、ふる舞おうかな♪
もしかして、詩音も、ジョンが連れてきてくれたご縁なのかな?
運命を感じずにはいられません。
a0109207_1831353.jpg

家族は、すっとこどっこいなこの詩音の笑顔に癒されています。
そして、命とはなんぞやとマイニチ向き合っています。
勉強することばかりです。
(パパさんが作ってくれたカドラーと、Ai☆おねぇちゃんが作ってくれたクッション・カラーに抱かれて♪)

a0109207_17323315.jpg


a0109207_17331419.jpg


a0109207_1733273.jpg


秋色に染まるしまなみです。
昨年は、転勤したばかりで、風景に眼を向ける余裕がなかったように思います。
今年は、少し余裕が出てきたかな?
ファインダー越しに覗くしまなみは、今日も優雅です。

リティ家のみなさん、このような景色とともに、ご来県を心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by tiaraland | 2007-09-12 18:08 | しまなみ