<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ぽっちちゃんへ。。。
ブログでなかよくさせていただいているおともだち、ひろぽんさんのご愛犬。
キャバリアぽっちちゃんが、9月24日の朝、虹の橋へ旅立ちました。
9ヶ月と28日の駆け抜けた生涯でした。

わずか50万分の1の確率といわれる先天性小脳ヘルニア。
現在の獣医学では、未だ解明されていない難病です。

かわいいぽっちちゃんの成長。。。
ひろぽんさんと重ねる愛の日々。
ブログを通じて温かく見守っていました。
突然の訃報に涙を隠せないでいます。

獣医学の発展を望むとともに、
大きなまあるい月を見上げながら、ぽっちちゃんへの思いを馳せます。
a0109207_2056349.jpg

ぽっちちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ぽっちちゃん。。。
いっぱいいっぱいの愛をありがとう。。。
虹の橋からみんなを見守っていてね。
[PR]
by tiaraland | 2007-09-28 21:30 | メモリアル
ゲテモノ。。。
ティアラ☆が、カメラ目線で美味しそうに食しているもの♪
a0109207_9524319.jpg

その正体は。。。

ゲテモノの苦手な方は、ぜったいに開かないでください。。。コワイモノ見たさの方どーぞ★
[PR]
by tiaraland | 2007-09-27 00:20 | クッキング
たれティアラ☆
本家・たれぱんだ
第1弾・たれあくび
第2弾・タレメリ
(注:あえて敬称略させていただきました。)
第1弾・第2弾のふたりが、あんまりにもかわいかったので、
我が家のティアラ☆(お風呂あがり)も撮影してみました。
第3弾・たれティアラ☆をご覧くださいませ♪
(ちょっぴりねむねむモードです。だからこそ、なおさら、たれティアラ☆っぽい?)

これって、耳タレ犬の特権ですね♪
キャバリアとか、アメコッカーとか…
(チワワな弟・樹音は、どう頑張ってもできそうにありません=笑)

a0109207_950544.jpg
a0109207_9513521.jpg
a0109207_9515237.jpg
a0109207_952836.jpg
a0109207_9522233.jpg

撮影に協力しなければとひしひし感じながら、睡魔と戦うティアラ。。。
ティちゃん、がんばって!(笑)

みんな、どの、たれティアラ☆がお好みかしら?
ちなみにワタシは、正統派!?と思われるはじめとおわりの写真が好きです♪

このシリーズ<たれ◎◎>リレー方式で続いてくれる方、どしどしお待ちしております♪
我こそはという方、自薦・他薦は問いません☆
なんちゃって。。。ね。(笑)
[PR]
by tiaraland | 2007-09-26 00:30 | カレカノの日常
亀老山展望公園♪
今回の3連休初日、カレカノ♪のお散歩がてら、少し足を伸ばして、
しまなみ海道随一のロケーションを誇る名所♪亀老山展望公園に行ってまいりました。

a0109207_9451774.jpg

まずは、モニュメントの亀がお出迎え♪
(ここ、大島は地元では有名な石の産地です。)

a0109207_94458100.jpg

亀老山の由来はこちら↑
(夜間撮影のため、看板に照準を合わせると、まわり真っ暗ですが…)

近代アートな階段をぐんぐんのぼると、
a0109207_941541.jpg

(ちなみに、月がぽっかり浮かんでいます。今宵は中秋の名月ですね♪)
そこには…

こんな景色が待っています♪
[PR]
by tiaraland | 2007-09-25 00:19 | おでかけ
BBQオフ♪と浴衣祭り♪続編☆
写真の整理・前編で力つきておりました。。。
またまた、おでかけしてきたので、充電完了!ネタたまるというもの?
というわけで、まだまだ長い続編です。

BBQオフ♪では、気がつけば、300枚もの写真を激写していたワタシ。
(下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式♪)
みんなに、ワンワンスタジオアリ○のおねぇさんみたいと言われながら、
夢中でシャッターを切っていました。
(必殺@ほめほめ大作戦♪byAi☆)

先日、友人の結婚式でお仕事をされていたプロカメラマンさんは、
ここだと思うところで、ハイ一枚・角度を変えてもう一枚。という感じ。
腕が確かなので、失敗は、ほとんどないのでしょうね。
(もちろんその場でモニター確認)
いつか、ワタシもこういうスマートな撮り方をしたいものです。

***************************************

ドレスコード浴衣♪ in 初秋のかすみの森
みんなで、記念撮影です。
a0109207_16184826.jpg

アウトドアチェアーがあるとステイしやすいですね♪
(左から:樹音・ティアラ・マーブルちゃん・タフィーくん)

満を持してアッシュくん、自慢の甚平さんを身につけて、ご登場です。
かっこいい♪
a0109207_16193012.jpg

(左から:アッシュくん・樹音・ティアラ・マーブルちゃん・タフィーくん)

渾身の一枚です♪
a0109207_1619911.jpg

はい。みんな♪よくできました♪
(参加メンバーのみなさま☆もしよかったら、総集編CD-Rもらってやってください♪)

***************************************

お待たせしました♪
イケメンアッシュくん特集♪です。

a0109207_16195161.jpg


a0109207_16201249.jpg


a0109207_16203134.jpg


a0109207_16213119.jpg


a0109207_16234538.jpg


***************************************

マーブルちゃん♪マーブル号に乗って♪
a0109207_16205094.jpg


カレカノ♪カレカノ♪号に乗って♪
a0109207_1621833.jpg

舌ペローンのイケテナイ樹音のお顔と、後ろから見守るティアラの絶妙なバランスがなんともいえず、好きな写真です。

***************************************

2次会☆ in モンジュリ

a0109207_1623637.jpg

看板犬ラブちゃんがお出迎え♪
実家犬シフォンのドッグカフェデビューはぜひここで♪
(その前に、修行ガンバリマス☆)

a0109207_16241396.jpg

なつかしのクリームソーダを注文♪
乾いた喉にシュワーっと潤います。
クリームソーダを飲むと、亡くなった母方のおじいちゃんのことを思い出します。
おじいちゃんに連れられて行った喫茶店では、どこでもこの味が定番でした。

a0109207_16221697.jpg

看板犬より、くつろぐティアラ♪(笑)

***************************************

3次会☆ in 大角海浜公園

a0109207_16232723.jpg

(左から:ティアラ・樹音・マーブルちゃん)

***************************************

a0109207_16243565.jpg

マーブルママさん&マーブルちゃんから、シフォンに、素敵なBDプレゼント♪をいただきました。
ありがとうございます。

<番外編☆>ワンワンバブル祭り♪とワンワンビール祭り♪
[PR]
by tiaraland | 2007-09-21 00:45 | オフ会
BBQオフ☆と浴衣祭り♪
すてきな仲間と、愛犬と、おいしいものが集まれば、気分は最高潮♪

しまなみオフ♪の感動も覚めあらぬまま、
またまた、お楽しみのオフ会に行って参りましたよ♪
(どんだけー)

そう、今日は、BBQオフ☆
そして、ドレスコードは、浴衣です。(注:ワンコたちです=笑)

親切なみなさまに何から何まで、お世話になりっぱなしで、大変恐縮のAi☆家です。
(ワタシも、ちょこっとだけ、焼き焼きしてみたのですが、逆に足手まとい!?を痛感。。。
自ら、クビを宣告しました=滝汗)
ここは、ひとつプロフェッショナルに任せてっと。。。

眼でも楽しめるおいしい写真に挑戦してみましたよ。
a0109207_16595338.jpg

エビ大好き♪指をくわえて見ています。

a0109207_1703853.jpg

ハンバーグに厚揚げ♪(BBQには、ぜひ厚揚げがおすすめです。)

a0109207_17154.jpg

角度を変えてっと。。。

a0109207_1713714.jpg

そろそろおいしいお肉が焼き上がったようです。

a0109207_1733356.jpg

うーん♪どれから食べよう?

a0109207_179037.jpg

豚トロ☆かな?え?違う?

a0109207_1784122.jpg

シメは、ガーリックジャがバター☆ベーコンのせ♪
最強☆無敵です。
(おーい!ビール☆なんちゃって…笑)

***************************************

BBQオフに花を添えてくれたかわいい愛犬たちです。
参加メンバーとともにご紹介いたします♪

a0109207_17457.jpg

今企画の主宰アッシュくん♪
ちびちょこさん・ちびちょこダンナさん☆
ファミリーで事前準備・セッティングetc…ありがとうございました~(__)
おかげさまでしあわせな休日を過ごすことができました。
黙々と焼き焼きに徹するダンナサマ☆かっこよかったです。
そして、ちびちょこさんの手料理♪ナイスセンスです。
きっと、お皿とお箸を持ってちびちょこ家に押しかけます~♪よろしくです~(笑)

a0109207_1743497.jpg

タフィーくん♪
ねずさん・あいちゃん☆
あいちゃん☆カレカノ♪のこと、かわいがってくれてありがとね☆
とってもやさしいあいちゃんのことが、大好きだよ♪ byカレカノ♪

a0109207_175996.jpg

マーブルちゃん♪
(手前味噌ですが、この写真大好きです☆
マーブルちゃんのかわいいさがとってもよくわかる一枚です。マーブルパパさん・ママさんどうですか?=笑)
愛車の入院につき、送迎ありがとうございました~
マーブルパパさん・ママさんののさりげないお気遣い、いつも感謝しています。
ナイスコンビネーションのマーブル家の魅力にすっかりはまりそうです♪

a0109207_1764121.jpg

Ai☆家からは、
ティアラです。
とってもいい笑顔♪
よっぽど楽しかったんだね♪

a0109207_109057.jpg

同じく、
樹音です。
風に吹かれて、黄昏ています。
きょうは、大好きなあの娘に会える日♪
トキメキメモリアル☆

a0109207_1754593.jpg

あいちゃーん♪とランデブー♪
樹音は、おいしいものより、あいちゃんがいいみたい♪

a0109207_1793586.jpg

あいちゃんのお膝は、樹音が守るよ!

a0109207_1791889.jpg

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン☆なアッシュくん!
この後開かれた
“ワンワンビール祭り”
“ワンワンバブル祭り”
にびっくりしたのか
イスの下でかくれんぼ♪
そんなウルウルおめめで見つめられたら、おばちゃんのハートは完全ノックアウトです~☆

a0109207_1795946.jpg

そんなアッシュ王子とティアラ♪の2ショット♪
撮影☆御協力ありがとうです♪

a0109207_177950.jpg

カレカノ♪お揃いの浴衣です♪

***************************************

と、今日はここまで~
力つきたので、次回に続きます~
[PR]
by tiaraland | 2007-09-20 00:05 | オフ会
しまなみオフ♪いよいよ最終回☆
<vol.4☆公園探訪・おみや編>

しまなみオフ♪では、たくさんの公園・広場を探訪しました♪
ここに、総集編としていっちょまとめてみたいと思います。

*スポット①伯方島
ブログスター☆リティくんファミリーと感動の初対面を果たした集合場所
伯方ビーチ♪(伯方SCパーク内)
大島大橋のたもとの海岸線に沈む夕日がとても美しい♪
お散歩コースにピッタリのビーチです。

*スポット②大島
しまなみオフ♪前夜祭と称して、
手入れの行き届いた芝生広場でワンコたちを遊ばせながら、
座り込んでお話した
よしうみバラ公園♪
バラもちらほら咲いていましたよ!

(夜の屋外でのワンコ写真に挑戦してみましたが、うまくいきません~
どうか、うまく撮影する秘訣を教えてくださいまし~)

それから、ここ大島には、石文化公園亀老山展望公園もあり、おすすめです。

*スポット③旧今治市内
実家犬☆シフォン行きつけの鹿ノ子池公園
野球もできる大きなグラウンドでは、シフォンも所属するトレーニングスクールのトライアルが定期的に行われています。
a0109207_9563796.jpg

高台の休憩所から、バリ市内を一望できます。
(遠く左前方に見えるのが、しまなみ海道)

a0109207_9571584.jpg

ここには、緑の相談所も併設しており、
たくさん植えられた木々のおかげで、夏でも木陰の気持ちよい比較的涼やかな公園です。
ちびっこ時代、夏休みの自由研究の相談や、温水プール・テニスコート・ブラバスつり・サイクリングなどに訪れた懐かしい公園でもあります。

a0109207_9585930.jpg

青い空・白い雲・・・
a0109207_9574644.jpg

秋風に揺れる緑…
そよそよ♪

a0109207_9582217.jpg

変わりやすいのは、女心と秋の空?

こんな景色を堪能しながら、グラウンドで思いっきり遊んだ後は、
a0109207_953357.jpg

公園内を散策する途中に見つけた、日陰でなんとか記念撮影♪
さて、このあと、一抜けした子は誰でしょう?

a0109207_9545847.jpg

スッタカター☆
a0109207_9555369.jpg

はい。きまぐれタフィーくんでした。
モデルさんたち、お疲れ様~ありがとね。

リティくん、きっとまた会えるよね♪

***************************************

*スポット④旧波方町
ねずさん&タフィーくんと、Ai☆&カレカノ♪の
しまなみオフ♪後夜祭で行った思い出の大角海浜公園
オフシーズンは、けっこう穴場です。

a0109207_1071250.jpg

オンシーズンの夏は、海水浴客とキャンパーたちでいっぱいの海。
a0109207_1001910.jpg

前方に遠く来島海峡を望みます。

a0109207_101424.jpg

ボッーボッー。
船の往来を眺めています。

a0109207_102951.jpg

お魚のモニュメント。
お魚博士のお魚くんなら、何の魚かわかるかな?

a0109207_1061753.jpg

これは、マンボウかな?

a0109207_1054074.jpg

芝生のお庭には、謎のスクリューがあったり…

a0109207_1031458.jpg

ボールを投げてくれるのを待っているタフィーくん♪

a0109207_1041227.jpg

いっぱい遊んで大満足のカレカノ♪です。

ここが忘れられない思い出の公園に任命されたのは…
愛車がしばらく入院することになったからで…

リティ家の愛車のパンクにはじまり、
Ai☆家の愛車の入院、
そしてタフィーくんのこと…

これは、リティ家からのおみやげ
a0109207_9593673.jpg

この中のお守りが守ってくれたに違いありません。感謝・感謝です。

楽しいはずの愛犬を連れてのおでかけ。
より、ハッピーライフになるよう注意喚起です。

先日、虹の橋からrunaが夢に出てきてくれた意味がわかったような気がします。

a0109207_108184.jpg

ねずさん&タフィーくんからのおみやげ♪ありがとうございます。

a0109207_1082938.jpg

ショコママさんお手製のトリーツ☆ありがとうございます。
忘れ物大臣のリードも届けてくださって、ありがとうございます。

***************************************

リティ家のみなさま☆ そしてみなさまへ
[PR]
by tiaraland | 2007-09-19 00:15 | オフ会
しまなみオフ♪ウマウマ物語☆
<vol.3☆ウマウマ編>

とその前に、
ちょっくら、しまなみのご紹介をば…

通称☆しまなみ海道<西瀬戸自動車道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

広島県・尾道市と愛媛県・今治市との間の風光明媚な芸予諸島を島づたいにつなぐ、
全長80㌔の海の道。
歩行者・自転車専用道路が併設されている珍しい生活道でもあります。
ちなみに、自転車と原付が9本の橋と尾道大橋の合計で510円。
歩行者は無料となっています(^○^)
(参考*SHIMAPしまなみ海道観光マップ

*現在放送中のサザエさんのオープニングテーマは、しまなみです。

みんな、遊びに来てね♪
(自称宣伝部長☆カレカノ♪より=爆)
お越しの際は、ぜひカレカノ♪にご一報くだされば、嬉しいです。

***************************************

そんなしまなみの愛媛県側の玄関口・今治市は、タオルと造船の小さな港町です。
ワンコOKのカフェは、数えるほどしかないのですが…

a0109207_1613026.jpg

ウッドデッキが気持ちよい♪ダブルトールカフェ
ワンコ談議に花を咲かせます。

a0109207_16373152.jpg

パイナップルスムージーで、愛犬が繋げてくれた素敵な出会いに乾杯♪

a0109207_1615512.jpg

感動の初対面から一夜明け、今日もイケテルリティくん
早朝、伯方ビーチで一泳ぎしてきたんだって♪
かっこいい!
リティくんの勇姿☆ぜひとも見たかったなぁ♪

a0109207_1637630.jpg

しほりんのBDケーキ♪のお裾分けを少しだけ…
一緒に食べてお祝いしてくれました♪

a0109207_1621630.jpg

樹音♪お気に入りの一枚です。
ウルウルの瞳で見つめられると、
ぎゅっーて抱きしめたくなります。

a0109207_16249100.jpg

オフ会に備えて、オヒゲカットしてみましたよ。どうかな?

a0109207_1623234.jpg

結成♪ザ・フードファイターズ☆(左:タフィーくん・右:樹音)
このふたり、とってもなかよしです♪

***************************************

場所をazitoに移して…
a0109207_1635444.jpg

本日のセレクトは、海老フライランチ♪
今度来たとき、食べてみようと密かに思っていたのです。

a0109207_1641176.jpg

そうそう、ここは、なんだかとってもムーディ♪

a0109207_1643114.jpg

いつか、挑戦してみたいダーツです。

a0109207_1632896.jpg

チームブレン♪タフィーくんとショコラちゃんもいい雰囲気です。
(トリーツ祭り開催中♪)

a0109207_163511.jpg

ここに来たときのティアラの定位置です♪

***************************************

これから淡路に向かわれるという、リティくんファミリーと、
再会を願いながらお別れし、
久々にお会いできたショコママさんと、ねずさん、Ai☆の
オンナ3人☆もう少しおしゃべり♪(笑)

a0109207_16383784.jpg


先日、下見オフ♪のときに臨時休業中だったMANANAへリベンジ♪
(ここは、駐車スペースがほとんどないことと、ワンコ可の座席が2シートのみです。少人数利用をお勧めします。)

a0109207_16423510.jpg

タコスのお店です。

a0109207_1638239.jpg

ここが、ワンコ可のスペースです。(ナビゲーター:ティアラ☆)

a0109207_16413443.jpg

くっつき虫のカレカノ♪です(笑)
カフェマット☆大好き♪

ここでは、ティアラのお写真をデジイチで撮ってくださったので、
また、こぢんまりと行ってみたいな♪

次回☆<vol.4☆公園探訪・おみやげ編>で、しまなみオフ♪最終回の予定です。
気長におつきあいいただけると、嬉しいです。

More
[PR]
by tiaraland | 2007-09-18 00:10 | オフ会
チーム☆しまなみ☆メンバーご紹介♪
しまなみオフで、リティくんをお迎えしたメンバーたちです♪

<vol.2☆スマイリー編>

楽しいときは、誰でも自然と笑顔になります。
ワンコだって生き物ですから、もちろん同じかな?

a0109207_1515294.jpg

はじめてのドッグカフェに、ちょっぴり緊張気味のショコラちゃんですが、
こんな素敵な笑顔を覗かせてくれました。
かわゆすなぁ♪
そんなショコラ嬢のドッグカフェデビュー戦を飾ってくれたカフェはこちら(ダブルトール

a0109207_1521849.jpg

おでかけの大好きなカレカノ♪は、終始キラキラした笑顔です。

a0109207_1531711.jpg

ランチしたカフェでも、ほらこの通り!
ここは、カレカノ♪常連さんのカフェ(azito
お店のおばちゃんがとっても優しいのがナイスポイント☆
(忘れ物大臣のしまなみメンバー☆に、2度の忘れ物を届けてくれました~ありがとうです♪)

a0109207_152409.jpg

空前の王子ブーム♪に乗っ取って☆
ここに、キャバ界のスマイリー王子現る!!!
とびっきりの笑顔には、まあるくカットしたお耳がよく似合います。

a0109207_1525868.jpg

スマイリー王子のお背中には、“気まぐれですが、なにか?”の金糸刺繍がよく映えます♪

a0109207_1534168.jpg

トリーツを前に、ショコラ嬢の真の笑顔?

a0109207_1541147.jpg

甘えん坊のほほえみ王子です(笑)
お口を開けないにっこりも、けっこう好きだったりします。

a0109207_1551494.jpg

オオトリは、やっぱりこの方☆
いつもご一緒させていただくと、
我が子のカレカノ♪よりも写真数の多いモデル系タフィー王子です。
(in MANANA

まだまだ続きます♪
[PR]
by tiaraland | 2007-09-17 00:30 | オフ会
リティくん♪ようこそ♪しまなみへ
<vol.1☆スクープ編>

遠路はるばる、しまなみまでお越しいただきましたリティくん☆ファミリー
ウェルカム☆ウェルカム☆
みかんの国のキャバーズ+チワワンではりきってお出迎えです。

a0109207_22125446.jpg

イケテルメンズ☆リティ坊ちゃま♪
少しかしげた凛々しいお顔が知性と品格を感じさせます。

ロッシ父さん、リティくんとティアラ(トライーズ☆)はラブラブです♪ごめんなさい(__)
a0109207_22131549.jpg

(3年目の浮気くらい多めに見てね?)

a0109207_2214124.jpg

カニ江さーん
心配していたお天気は、小ボスさんの晴女パワーで、台風の進路さえも変更させたのかな?

以上、vol.1☆スクープ編でした。
まだまだ続きます♪
[PR]
by tiaraland | 2007-09-16 22:31 | オフ会