<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
素敵に3歳♪
ティちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
きょうは、ティアラが生まれた日。
生まれた日は、原点にかえる日。
そして、生まれてきたことに感謝し、
出会えた奇跡を反芻し、
これからを見つめる日。

0歳のティアラ。
1歳のティアラ。
2歳のティアラ。
そして、きょう10月29日。
3歳になったティアラ。
ほんとうにおめでとう。

いっしょに歩いてきた3年。

こうして、ささやかにおたんじょうびをむかえるたび、
小さなろうそくの数がひとつずつ増えていくことに大きな喜びを感じます。

ティアラと暮らし、
ともにときを重ねるほど、
ティアラのこと、どんどんどんどん大好きになっていきます。
ともにいろんなことにチャレンジして、
ともに成長していきましょう♪

そして、もちろん
これからもティアラ☆ラブ道まっしぐらで
邁進していく所存です。
ティちゃん、これからもよろしくNe♪
ずぅーっとずぅーと大好きだYo♪
                                    2007.10.29 F.Ai☆


***************************************

a0109207_11284.jpg

特別な日のメニューは、
Ai☆家の定番“お祝いスープパスタ”で♪

a0109207_1131457.jpg

ドレスアップしていても、
うまうまはがっつりいただきま~す♪
(高速すぎて、シャッタースピードが追いつきません。。。)

a0109207_1123389.jpg

ケーキは、切り分けて、
おともだちに、しあわせのおすそわけをします♪
これも、Ai☆家流♪

a0109207_1124857.jpg

カレカノ♪ふたり揃っておめかしして、
宴の準備は整いました。

a0109207_1625797.jpg

ティアラ☆3歳になりました♪

a0109207_16253694.jpg

ふつつかもののティアラ☆ですが、
これからも精進していく所存ですので、
みなさま、どうぞ御贔屓に(笑)

***************************************

宴のようす♪
ムービーを撮影してみました。
お時間のあるときにでも、みていただけたら嬉しいです。


“ケーキ食べたいヒトは、まずお返事をしてから食べるべし!”(Ai☆家家訓=爆)



“Happy Birthday song♪” ~Pipe organ version~music by Ai☆
親しまれたハーモニーをいっしょに口ずさんでいただければ幸いです。



“子犬のワルツ(Chopin)” music by Ai☆(2分)メモリー再生しています。
思い出のこの名曲♪
この日のために、
久しぶりにピアノに向かい、一ヶ月間の猛特訓を積んだAi☆(笑)

いつも落ち着きのないカレカノ♪
おりこうさんで、ワタシの気持ちに応えてくれるのかな?
果たしてカレカノ♪は、無事音楽鑑賞できるのでしょうか?(爆)
乞うご期待♪

合同誕生祭♪
[PR]
by tiaraland | 2007-10-30 00:46 | anniversary!!!
嬉しい週末と、BDケーキ速報♪
土曜日。
帰宅した玄関では、
たくさんのおめでとうのサプライズたちがお出迎えしてくれました。

あまりの嬉しさに
かぜっぴきなんて、いったいどこへやら?
いちどにふっとんで行きました。
ありがとう♪ありがとう。。。感涙

***************************************

さっそく、
わくわく調査隊のカレカノ+Ai☆は、
ティアラ3歳のおたんじょうびを待たずして、
前々夜祭と称して、“開封レセプションパーティ♪”を取り仕切りました。

***************************************

<ひよたさんwithややさんより>
a0109207_11255774.jpg

ティアラ大好き♪よく弾むボールに、キュートなおもちゃ♪
ヤーコン麺に、お紅茶に、ワンコの絵模様の入った手ぬぐい☆
そして、ナイスセンスBDカード♪
嬉しい♪嬉しすぎます。。。涙


<リティくんの小ボスさんから>
a0109207_11271788.jpg

餃子のオモチャに、手作りクッキー二種♪
ネコのダヤンのハンカチに、ワタシのネーム入りのキーホルダー☆
秋のお菓子に、心のこもったお手紙♪
しあわせ♪しあわせすぎます。。。涙

a0109207_11511783.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんにお供えしてから、
おばあちゃんの抹茶茶碗でお茶を点て、一服いただきました。


ティアラの同胎<レオンくんとママさんから>
a0109207_1127151.jpg

treat♪
レオンくんとお揃いのてんとうむしボーダーパーカー♪
デニムにチェックのスカートのワンピース♪
レオンくんのお写真つきのBDカード♪
かわいい♪かわいすぎます。。。涙

a0109207_11264593.jpg

ティアラ☆得意気なお顔で、はいポーズ♪
(レオンママさんへ添付ファイルでお礼メールをお送りしたところ、
このお写真の表情、ママさんがレオンくんかと思った…ほど似ているそうです。
さすがきょうだい♪
注:レオンくんは、ブレンのおとこのこです。)


***************************************

<ニュース速報>
ここで、番組の途中ですが、臨時ニュースを放送いたします。
本日、Ai☆家のティアラさんと、レオン家のレオンくんがめでたく3歳のおたんじょうびを迎えました。
無事に(!?)ケーキが焼けたとのことで、臨時ニュースとしてお送りいたします。

a0109207_1127458.jpg

へたっぴだけど、わんこのからだにも優しい素材でつくりました♪
なんとなく、ティアラに見えるかな?

a0109207_11273090.jpg

ドレスアップしたティアラ☆といたってフツーの樹音♪とBDケーキ(^_-)

Tiara☆
3th
Happy Birthday♪


***************************************

今日は、どうしてもはずせない大事な会議がふたつも入っているのです。
終わり次第、ダッシュで帰って、“ティアラ☆3th☆生誕祭”の続きをとり行う予定です♪
みなさま、どうぞ会議の議事がスムーズに進行するよう、祈っていてくださいまし。

というわけで、
このつづきは、またのちほど…
[PR]
by tiaraland | 2007-10-29 00:13 | anniversary!!!
かぜっぴきと船上しまなみ♪
2~3日前から、
今秋2度目のかぜっぴき(どんだけー)
鼻水じゅるじゅるのAi☆です。
お食事中の方、失礼おば。。。滝汗
(いっちょまえにかぜっぴきなんて、
 ワタシもいちおうヒトの子だったと、安心している場合ではない。。。かな!?)

(なお、ブログ上では飛沫感染しませんので、どうぞご安心くださいませ=爆)

自らの自然治癒力を信じ、期待していたのですが、
治る気配ナッシング。
むしろ鼻水の量は増すばかり。トホホ。。。で

今日は、お仕事関係のお買い物を経由し、
ようやく重い腰を上げて薬局へ出向き、お薬の力を借りることに。
ここはいっちょ本腰を入れて、ティのお誕生日までには本気で治さないと…

というわけで、薬局がてらちょこっとだけカレカノ孝行。
(おかげさまで、お薬飲んだら、元気がでてきました♪)
軽めのしまなみ散策です。

***************************************

おおしまのいきいき館にて♪
(コアラのモニュメントと、あえての逆光撮影です。)
a0109207_21594520.jpg

お揃いのテントウムシリュック♪を背負ったカレカノ♪
樹音、いちばん小さいサイズにしてもずり落ちちゃう。。。サイズお直ししないとです。。。

a0109207_21595325.jpg

今日は、日中、軽く汗ばむくらいの陽気でした。
カレカノの顔、ゼンゼン・イケテマセン…NGバージョン…

タイム・タイム・水分休憩です。
季節は秋とはいえ、侮れません。

a0109207_220148.jpg

影がながーく伸びています。
撮影には不向きな時間帯だったかな?

a0109207_2201157.jpg

村上水軍のお船に乗船♪
海賊気分のカレカノです。
(これは、公園に設置されてある動かないお船だよ!)

a0109207_2202845.jpg

こちらは、ホンモノの動くお船から眺めるしまなみ・海の道です。

a0109207_2201873.jpg

ティアラは、ここのお船の従業員の優しいおじさまが大好き♪
きっと、恋しています☆
いつもお会いできるのを楽しみにしているよ♪
でも残念ながら、今日は会えなかったね。。。

a0109207_2203744.jpg

ポッポー♪
ゴダイゴの歌が聞こえてきそうです。

<勝手にしまなみ宣伝部長カレカノ♪より>
ちなみに、
しまなみ・海の道☆土日祝の昼間は20%オフとお得感満載☆
カレカノ♪知って得する◎得情報でした。

a0109207_21593262.jpg

お友だちからのおくりものです。
ペットボトルのフタで作ったミニ針山・椿の針山♪
かわいいな♪
元気が出ます☆
ありがとうです。
うしろでかわいい獲物を狙う
カレカノ♪の眼光が輝いているのは、気のせいかしら?

余談ですが、森からのおくりもの♪ネイチャークラフトに絶好の季節となりました。
はやく完全復活を遂げ、木の実探しにレッツゴーしたいな♪
[PR]
by tiaraland | 2007-10-27 22:46 | おでかけ
カウントダウン♪
マジで恋する5秒前♪
あらため、
マジで祝する5日前♪(笑)

リサイクルぺーぺーの裏に、
ティアラ☆生誕記念祭☆3thの
BDケーキ☆イメージを、フリーハンドでちょこちょこっと書いてみました。
あまりにもアバウトすぎて、お見苦しい点が多々あることを御了承ください(爆)
a0109207_10373069.jpg

無事完成するよう、どうぞ温かい眼で見守ってやってくださいまし。

同胎のレオンくんは、どんなすてきなケーキでお祝いするのかな?
スペサルなお誕生日♪にしましょうね♪

a0109207_10443820.jpg

じゅじゅは、BDケーキ☆フードファイトのスタンバイ♪なら、いつでもOKだよ!
[PR]
by tiaraland | 2007-10-25 00:26 | クッキング
知育玩具♪
お金をそれなりに出せば、
立派な知育玩具が売っていますが、
庶民派のカレカノの場合は…



よくある?使用済綿棒ケースをキレイに洗ってよく乾かし、
treatをひとつぶ投入して、フタをしめるとあら不思議!?
エコ知育玩具に大変身!
誤飲しないサイズもぴったりです。
これぞ究極のリサイクル術です(笑)

うしろで、順番待ちの
樹音(またの名を、甘えん坊王子・そのまた、またの名を、ヘタレフードファイターという)
の声が聞こえます。。。

それから、ときおり登場する魔法の手!?に、なんか書いているのは気にしないでください。
正直にいうと、こちらは、健忘症のエコメモ帳です。
大事な用事は、ここに書くクセがあります。
ビデオ撮影だというのに、うっかり消し忘れておりました。
今度から、書いたら消すこともメモしておくべきだと痛感しています。

こちらの話の種・アイデアは、ミック家よりいただきました。
ありがとうございます。

決して知的ではないカレカノにもtreatを無事?取り出すことができました♪

綿棒フェチのみなさん♪
これからエコ生活をはじめてみたいというみなさん♪
スキルアップをはかりたいみなさん♪
おすすめです。

P・S くれぐれも安全面には、十分ご配慮くださいませ(__)ペコリ
[PR]
by tiaraland | 2007-10-24 00:56 | カレカノの日常
Happy Halloween♪
Trick or treat!!!
(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!)

a0109207_1211864.jpg

樹音のスカート?めくれ(少しだけフリルのついたひらひらの裾)が少々気になりますが、
ふたりともかわいいのでよしとします(=親バカ発言=爆)
(注:樹音はれっきとしたダンスィーです。)

この衣装を着たカレカノ♪がみなさまのところを訪ね歩いたら、
どうぞ、お菓子を恵んでやってくださいね(笑)

a0109207_1213559.jpg

間近に控えたハロウィンを意識して、お衣装をハンドメイドしてみました。
シーズンオフのときにも着られるように、
背中についたハロウィンのマスコットは、取り外し可能です。
そこに、ドットもようの共布でコサージュを作って取り付ける予定です。
(いつになるかは不明ですが…)
しばらくは、このままで楽しみたいと思います♪

マーブルママさん♪
また、仮装パーティしましょうね♪

a0109207_1205643.jpg

先日のイベントに持参したかぼちゃのtreatです。
(かぼちゃの色と形をイメージしてつくりました。
もちろん、素材そのものの着色です。
なんとなく、かぼちゃに見えるかな?)

かぼちゃ大好きのカレカノは、
(かぼちゃの色と形?とにかくおいしけりゃ)「そんなのかんけーねー」って、
ガッついてましたけど…笑

***************************************

<豆知識>
ハロウィンといえば、オレンジ色のかぼちゃをくりぬいてつくった
“Jack O' Lantern”がシンボルですが、
元々はカブを使っていたそうです。
イギリスやアイルランドでは、今もなおカブを用いているそうです。

カブといえば、
小学校の国語教材にも長らく使われている“大きなカブ”のイメージが強いワタシ。
あれは、たしかロシア民話だったかな?
おっと、少し、話が脱線してしまいましたが…

ハロウィン当日(10月31日)には、
カレカノごはんのメニューに、ぜひ<カブ+かぼちゃ>を取り入れたいと思います♪
(カレカノにイタズラされたら、たいへんですもの=爆)
[PR]
by tiaraland | 2007-10-23 00:25 | ハンドメイド
秋のいろいろないろ♪さつえいかい♪
a0109207_20374267.jpg

<彼岸花>・別名:曼珠沙華
秋の季語:また会う日を楽しみに
見事に吸い込まれそうなほど美しい朱。

***************************************

秋の行楽の季節です。
秋晴れの心地よいお天気の中、
日陰は少し肌寒く、日向はぽかぽかと暖かく
そして、刈草のまぶしい
かすみの森へ行って来ました。

a0109207_2038071.jpg

秋のアレルゲンとして悪名高き、<セイタカアワダチソウ>の美しい黄。

a0109207_20383890.jpg

秋の虫、コオロギも鳴いています。コロコロコロ♪

***************************************

本日も
最高のロケーションを前に、
主役のご紹介をすっかり忘れておりました。。。滝汗
おっほん(爆)

では、あらためまして♪
実家犬杏(マルチーズ)・詩音(ラブラドール)☆異犬種姉妹と、
Ai☆家のカレカノ♪勢揃いして、ひさしぶりのおでかけ。

10月のイベント☆ランチタイムドッグラン+プチボラで、わんparkのおともだちと一緒です。

a0109207_20395782.jpg

青い空、一面の黄、緑のじゅうたんにカルテット♪
このあたりで、かしきりさつえいかい♪

a0109207_20414461.jpg

小型犬トリオ。
(左から杏・ティアラ・樹音)

a0109207_20421420.jpg

ハチになったカレカノ♪です。

a0109207_20423934.jpg

素敵な写真が撮れました。

a0109207_20425993.jpg

実家のしましま姉妹です。

a0109207_20445281.jpg

たまには、自然な姿をっと…
異犬種カルテット♪こんなに仲良しです。
わらわら(笑)
くんくん♪

a0109207_20432253.jpg

詩音のビッグスマイル◎

この笑顔を見れば、よくわかります。
楽しかった一日がぎゅっと凝縮してあらわされているような一枚。
久々の楽園♪かすみの森で、とってもハッピー♪
きょうは、詩音の成長ぶりが窺われる一日でした。

a0109207_20433414.jpg

楽しい時間もそろそろ終わり、
お別れの時間です。
ふところの大きなかすみの森にまあるくオレンジの夕日が沈みます。。。
ありがとう。また来るね♪

a0109207_20434796.jpg

マーブルママさんより、
もうすぐティアラ3歳のおたんじょうび♪ということで、BDプレゼントをいただきました。
いつもありがとうです。
[PR]
by tiaraland | 2007-10-21 20:16 | おでかけ
恋は水色♪
今日のお散歩風景です。
a0109207_938498.jpg

↑これが、この日撮った中で、イチバン好きなショット♪

テーマは、<三日月と夕焼けのダブル共演☆>です。
それに助演として、海と夜景♪
これで間違いなく役者は揃った!てな具合です。

なんだかとっても神秘的で、
それでいて、
なんとなく自分の中に眠っている様々な想像力を駆り立てられます。

素敵な景色を前にワタシは、
カレカノ♪そっちのけでシットステイさせて、
夢中でシャッターを切り続けました。

a0109207_9365525.jpg

タラーリラーラーラー♪

a0109207_9373129.jpg

タラリラーラー♪タラリーラー♪

a0109207_9375526.jpg

タラリラーラーラー♪

a0109207_938925.jpg

タラリラーラー♪タラリーラー♪

a0109207_93836100.jpg

撮影しながら、
クロディーヌ・ロンジェの
恋は水色♪」のメロディが浮かんできました。
うーん、口笛で吹きたい気分♪♪♪
(懐かしいこのうたは、
小学生のとき、アンサンブルコンテストの自由曲として選んだ楽曲。)

きっと、ある一定年齢?ウン十代以上!?の方には、
おなじみの名曲♪のはず?
(ご存じのみなさん☆ハズカシがらず、さぁ、ご一緒に!レッツ・シンガー・ソング♪=笑)

現代の若者は、この景色を前に
絢香の「三日月♪」とか…リクエストするのかな?

***************************************

こんなにも美しい水色のグラデーションをイメージ・意識して、
a0109207_9382264.jpg

ティアラに、お洋服とトータルコーディネイトした
水色のおリボンをつけてみました。
(コーディネイトはこうでねいと?)

a0109207_939426.jpg

ティアラの恋は何色なのかな?
[PR]
by tiaraland | 2007-10-18 00:15 | カメコ修行
コスプレマニア!?
万国共通用語?かどうかは不明ですが、
ポニーテール(うまのしっぽ)より低く、
セクシーと呼称される代名詞の代表、うなじのあたりで一つに結わえる髪型を、
“おばんむすび”とよんでいます。

スヌードするほどのことではないとき、
(例:少しの水を飲むなど)
ティアラはこんな風に耳の飾り毛の伸びた部分のみを
ホテルなどのアメニティーとして、
また、ラーメン博物館などに
「自由にお使いください」
などと但し書きのもとで置かれてある
ポンポリのやわらかなゴムで結わえます。

a0109207_1632473.jpg

↑はい。
ティアラおばちゃんのいっちょできあがりです。


ぼくのかみーがーかたまでのびてー♪
(思わず、こんなうたを口ずさんでしまいます。)
はて?ワタシ、いくつだったっけな?


a0109207_16322196.jpg

↑こちらは、
おばちゃんのベッドを占領して、まったりくつろぐ、
実は内心ウハウハ状態の
ちっちゃいおっちゃんです。
(注:マクラとフリースは、決してやらせではありません。)

ちなみに、タイトルと本文は関係?ございません。。。(爆)
たまには、こんなエントリーもあっていいかな?

ヒント☆
[PR]
by tiaraland | 2007-10-17 00:30 | カレカノの日常
うわさのキーワード より
エキサイトさんへ越してきて、2ヶ月目に突入したある日。
エキサイトブログ(エキブロ)に
“うわさのキーワード”(右下参照)
なるものが、ご登場あそばされました。

ワタシの記憶が確かなら、
使い始めた当初はなかったように思うのですが。。。
新機能???

エキサイトおともだち(エキトモ)のところを覗いてみても、
貼り付けられている方と、そうでない方がいらっしゃいます。

ワタシはそのまま放置プレイ?しつつ、
しばらく保護観察処分中。。。

その中でふと気になる“うわさのキーワード”発見!

相関図ジェネレータ
誰かに人間関係を紹介する際、口頭では上手く伝えられないことがあります。
このような場合、本サイトの「相関図ジェネレータ」を使えば、人間関係の図を作成することができます。(相関図ジェネレータ 文中より抜粋)


さっそく、Ai☆家の三角関係で試してみました。


てぃあら-[友達]-あい
じゅのん-[友達]-あい
てぃあら-[友達以上恋人未満]-じゅのん



ワタシとカレカノは、どうやらおともだちだったもようです。
そうそう。
ワタシっておともだち、少ないからね。。。
ありがとうカレカノ♪
ワタシの貴重なおともだちになってくれて!(爆)

カレカノの関係は、当らずとも遠からず。

うわさのキーワード☆こうして楽しんでいます。
[PR]
by tiaraland | 2007-10-16 00:58 | Ai☆