「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
亥から子へ☆バトンタッチ♪
年内にやっておきたかったことのひとつ♪
紅白見ながらのUPです。

a0109207_23314814.jpg

カニ食べてきました。(使用後=笑)
一年間がんばった自分へのご褒美です。

a0109207_2332880.jpg

ご婚約のお友だちの祝い蟹でもありました。
ハンドメイドのフラワーアレンジメントを持参しました。
ナイスカッポー♪とっても喜んでくれました。

a0109207_23321742.jpg

年が明けるまでに、なんとかカレカノセーターが編みあがりました。
淡いパステルグリーンのセーター♪

a0109207_23322768.jpg

いま、みかんの国にも雪がしんしんと降っています。
これで、あったかくして初詣にも行けるね。。。

a0109207_233238100.jpg

亥年さん☆ありがとう♪

a0109207_23324673.jpg

子年さん☆こんにちは♪

**************************************

2007年もカレカノ♪を応援してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました☆
たくさんの素敵な出会いがあり、また世界が広がったいちねんでした。
みなさまにたくさんのしあわせが舞い降りますように♪

a0109207_23315826.jpg


2008年もどうぞよろしくお願いいたします。

孔明へ
[PR]
by tiaraland | 2007-12-31 23:19 | カレカノの日常
記念品♪
HP2周年イベントの記念品☆
ようやくUPに漕ぎ着けました。
たいへん長らくお待たせいたしました(__)ペコリ

a0109207_1314713.jpg

樹音☆セレクトのルナッチちゃんです♪

お忙しい中、お写真ありがとうございました。

こちらは、オール羊毛♪
トレードマークのオボウシ♪クリスマスバージョンをオプションで♪
スタンドステイ希望とのことでした。


a0109207_13175338.jpg

ティアラ☆セレクトのひめちゃんです♪

胸元にシックなおリボンでドレスアップしてみました。
(残念ながら、写っていませんでしたが。。。)
こちらは、グルーミングの自毛を送ってくださいました。
自毛は、下準備に時間がかかるため、遅くなってしまいごめんなさーい。。。
郵便屋さんは、年末大忙しです。
そろそろ、お手元に届く頃かな?
ご一緒にひめちゃんのフリースボールもつけました。

製作中、ひめちゃんのニホイを嗅ぎたくて、ティアラがそばから離れませんでした(笑)

喜んでいただけるといいな♪

**************************************

そして、そして。。。

ようやく、年賀状に取りかかりました。遅!
今年こそは!!!
と思いながら、毎年ギリギリにならないと、なかなか。。。笑
かなり重いお腰です。。。

a0109207_13232348.jpg

黒い影がプリンタの活躍を見守り中。。。

a0109207_13192418.jpg

PCのイスからエールを送るカレカノ。。。

a0109207_13225787.jpg

そのうち、団子になって眠ってしまいました。。。

a0109207_13181012.jpg

裏面は、こんな感じにできあがりました。
毎年、表書きだけは心を込めて手書きをうたっているのですが、
実は、まだ一枚も書けてないでーす(汗)
のんびり書いていきまーす。

こうして、マイペースなワタシですが、
どうぞ温かい目でなかよくしてやってくださいね♪

念願だった広角大口径レンズで撮影したしまなみの夕日。
a0109207_13172771.jpg

2008年も素敵な出会いがたくさんありますように♪

P・S 明日は、お泊まりで蟹ツアーに行ってきます!!!(懲りないワタシ。爆)
[PR]
by tiaraland | 2007-12-27 00:10 | ハンドメイド
それぞれのMerry Christmas♪
しほりんから愛をこめて♪

a0109207_11522565.jpg


Merry Christmas☆

**************************************

一方、ワタシAi☆は、Christmas party♪の幹事でした。
a0109207_11475221.jpg

せっせと、準備作業にあけくれ。。。
(けっこう楽しんでいたりします。)

↑上記写真は、宝くじ♪です。
このなかに、組番号と6桁の番号が書かれたカードを入れています。

a0109207_11485215.jpg

↑こちらは、座席のくじ♪です。
みんなに協力してもらって、千代紙でモーターボートを折りました。

a0109207_11491226.jpg

倉庫から、サンタの衣装を2セット見つけました♪
(活用するっきゃないでしょ♪コレは!)

a0109207_11494447.jpg

少ない予算の中で、
老若男女、誰に当っても喜んでいただける賞品選びには、
足りない頭を悩ませました。。。

a0109207_1150325.jpg

手作り感あふれる(爆)
抽選箱です。
題して、年末スモール宝くじ!!!~小さなしあわせをゲットしよう~

こうして、せっせと準備するワタシに、
a0109207_11492682.jpg

“ティアラ、つまんないよー。”
物憂げなティアラが見つめています。。。
(ティアラ、あとで、お楽しみが待ってるから!)

**************************************

こうして、開かれたクリパ♪
一次会は、無事大盛況♪でした。
ワタシは、湯たんぽが当るといいなと思っていましたが、お箸セットが当りました。
おまけに、となりの席の方から、おしることくず湯セットをいただきました。
(この光景、昨年同様。笑)
※冷え性のワタシは、がまんできず、あとで自分用に湯たんぽ買いました。

そして、二次会には、なんとカレカノもご招待されました。
(カレカノはバニーガール・ボーイに変身して参加させていただきました♪)
ほかにも、ネコのケンちゃんもきていましたよ♪
いっぱいかわいがってもらって、カレカノ♪ご機嫌のクリパはこうして幕を閉じました♪
(ニンゲンの醜態をさらさないよう、ここでのガゾはナッシングです。笑)

**************************************

本番は、飢えたカルテットたちにボーン型ソフトクッキー(オーガニック)を焼いたり♪
a0109207_11514365.jpg


ニンゲンヨウのクリスマスケーキをデコレーションしてみたり、
a0109207_1152769.jpg

(ちなみに、スイートポテトベースに、ユズとリンゴの甘露煮を混ぜ混んで焼いたものです。
おなじみテキトウクッキングですが、自分なりになかなかうまくできました♪)

**************************************

よいこのカルテットには、Ai☆サンタさんから♪
a0109207_11503429.jpg

道後温泉でその効能を実感したワタシは、
こちらを購入してみました♪
ニンゲンとワンコの共用です♪
(沐浴後、1週間経過してもいいかおりが持続しています。)

a0109207_11505022.jpg

お洋服をあんまり持っていないしほりんに♪
冬至を迎え、日照時間の短いお散歩の必須アイテム★
(反射材と、LEDライト)

おくればせながら、
年末年始の休みには、時間を見つけて、カルテットにあったかセーターを編もうと思います♪
まっててね♪

**************************************

<おまけ>

a0109207_11524436.jpg

近所の建前で、お餅投げがありました。
よっぱらいのおじちゃん、おばちゃん、
ちびっこにもマケズ、
ママさんとお餅やお菓子をゲットです。
いくつになっても、アレは燃えますね!!!
(今回、久々だったので、ポジションどりに失敗して、これでもあんまり拾えなかった。。。笑)

a0109207_11531495.jpg

二週間もシンガポールに滞在していた(ウラヤマシイヤツ。。。)
ブラザー1号から
カレカノへのおみやげです。

**************************************

そんなこんなで、
気ぜわしい2007年の年の瀬を迎えています。

みなさまも、お忙しい折、お体ご自愛くださいませ(__)
[PR]
by tiaraland | 2007-12-25 00:34 | anniversary!!!
クラブの運動会♪
ティアラです。
a0109207_13164140.jpg

ティアラとシフォンが所属する
トレーニングクラブの運動会に行ってきました♪

**************************************

パパさん+シフォン☆チーム
ママさん+ブラザー一号☆+Ai☆+ティアラ☆チーム
で全種目でエントリー♪
a0109207_13132813.jpg


宣誓!!!
日頃のトレーニングの成果を、十二分に発揮して、明るく楽しく元気にガンバリマス♪


**************************************

ワタシAi☆は、カメコ係・ビデオ係のため、
a0109207_13184273.jpg

三脚・デジイチ・オールレンズ・コンデジ・デジタルビデオのフル装備で
臨戦体勢です♪

**************************************

参加頭数ざっと数えて50頭あまり。
一部種目には、オープン参加もありますよ。

開会式のあと、
午前の個犬種目
まずはじめは、パン食い競争☆
(飼い主と愛犬の俊敏さと、コマンドの正確さ、フードファイトを組み合わせた競技)

ティアラ、パンを目の前にして、まさかのパン拒否。。。
パンを食べません!!!(キャバにあるまじき行為です。)
司会者の方に、
“ティアラちゃん、お上品ですね~”
とアナウンスされてしまいました。汗

フードファイター☆シフォンも、結果振るわず。。。
大型犬部門でも上には上がいるようです。残念。

次の種目に期待します。

(あとで思い出しました♪この後リベンジ戦で、チケットはないけどティアラ+Ai☆で二位をとったんだった!)

**************************************

続いては、シッポフリフリ競争♪
シフォンもティアラも得意分野ですよ♪

a0109207_1313878.jpg

↑上記のように、ギャラリーにお尻を向けた状態で、
決められた時間内にどれだけよくふれているかということで、
ジャッジしていただきます。

ティアラは、この種目で、
リーグ戦で、あれよあれよと勝ち残り、
おしくも、優勝は逃したものの、
なんと参加頭中二位という結果に♪
(応援の外野、うるさくてすみません。。。)

ティアラ♪おめでとう♪♪♪

**************************************

続いては、ステイ競技です。

一度コマンドを出されたら、
どんなハプニングが起こっても、
コマンドが解除されるまで、ゼッタイに動かないのが競技ルールです。

a0109207_13141764.jpg

シフォン、動いてしまいました。。。

a0109207_13135287.jpg

ティアラ、ワタシにイジワルされてもじっと耐えていましたが、
(そのような無理難題が、インストラクターから次々と出されます。)
リタイアしたワンちゃんに絡まれ、少し動きました。
どんなハプニングが起こっても、ゼッタイに動かないのが競技ルール。
もちろん、これもアウトです。


a0109207_13143910.jpg

飼い主が見えないどこかへ行ってしまっても。。。
インストラクターにイジワルされても。。。。
大好きなトリーツや、ボールが出てきても。。。

a0109207_1315250.jpg

コマンドが解除されるまで、ゼッタイに動きません!

なんて、健気な姿。
トレーニングの賜とはいえ、
感動でウルウル。

残り3匹になるまで、数十分、自ら本能を抑制して、じっと耐えました。

すばらしいです。

**************************************

先生は、折に触れ、いつも言われます。
ここにいるのは、なにも特別なワンちゃんだからできることではなくて、
いたってフツーのワンちゃんなのです、と。
ただ早期に習得できるか、少し時間がかかるかだけの違いだと。。。

ティアラや樹音の持っている力を引き出してあげられるのは、
飼い主であるワタシたちなんだ!とそのお言葉を聞いていつも心に誓うのです。
ワタシももっともっと修行を積まないとです。。。

**************************************

デモンストレーションもありました。
a0109207_13152260.jpg

一糸乱れる姿で、足並みを揃えているのには、およそため息が出るばかりです。

**************************************

午後からは、
一発芸&仮装
団体競技です。

a0109207_13154568.jpg

ティアラも得意な♪
ジャンプ&スルー

ほかにも、ドッグダンスSHOW☆などもありました♪

a0109207_1319259.jpg

ご近所に住むお友だちのちょこはな家と、
<ざ・どろぼうず♪>というユニットを組んで、
ヒトもワンもみんなで仮装して、ダンスもしましたよ♪
(なによりもコレを心待ちにしていたらしい。。。)

a0109207_13182459.jpg

この日いただいた、参加賞やら、賞品やらです。

ちなみに、ワタシは、前回に引き続き、犬クイズで、(勝手に)犬博士!二冠達成です(笑)

この他にも、“だるまさんがころんだ”や“ボール運び”“リレー”等がありました♪
団体競技では、なんとかチームメイトにご迷惑をおかけすることなく、
そつなくこなせてよかった~ホッ(・υ・)``

**************************************

キャバチワコンビにも出会いました♪(嬉)
a0109207_13101643.jpg

キャバリア・ブレン・かほるくん♪

a0109207_131612100.jpg

ロングコート・チワワ・はるかくん♪

モデルポーズが板についています♪

**************************************

a0109207_1318290.jpg


この日一日で600枚ほど写真を撮りました♪
運動会にはつきものの、竜巻を激写です。
[PR]
by tiaraland | 2007-12-21 00:23 | トレーニング
ぽっちゃんdeバラ公園♪
間接照明にしているカレカノ家は、かなり暗め。

その理由は、

①Ai☆さんは、もともとネクラヲタクのため。

②お仕事から帰って、眠るまでの時間、リラックスモードで過ごしたいから。

さて、どちらでしょう?

はい。①②どちらも正解でございます。

(ちなみに、読書やハンドメイドには、手元を明るく照らすスタンドを用意しています。)

そのため、室内夜間撮影における、元来まっくろくろすけのカレカノは、
暗くつぶれて写りがち。。。

そこで、その現状を打破するためやってきたのが、愛称『ぽっちゃん』レンズです。
F値1.4は、とても魅力的です。

**************************************

ぽっちゃんを手にして数週間。
ようやく、まかりなりにも室内夜間撮影での手応えを感じた頃。。。

ド素人ながら、
室外日中撮影をすると、どんな感じ?
というわけで、
ぽっちゃんdeバラ公園にて大検証です♪

撮影条件: 天候:曇りときどき晴れ 時間:14:00頃

a0109207_12294535.jpg

バラ公園deラベンダー♪

なかなかインデナイノ?

a0109207_12303872.jpg

クラウンのアクセサリーを、ティアラ☆サイズに手直ししてみました♪

“どう似合うかな?”

a0109207_1231217.jpg

風が強い日でした。
ティアラの耳毛もはねています。。。

a0109207_12312964.jpg

じゅじゅも、クロスのアクセを手直しもらったんだけど、わかるかな?

a0109207_1231474.jpg

マイペースじゅじゅも、とってもごきげんさんです♪

a0109207_12331496.jpg

寒いから、誰もいないのかな?
貸し切りの芝生広場で、テイクボール♪

えっほ えっほ
せっせとボールを運びます。

**************************************

マクロ撮影♪

a0109207_12333694.jpg

ピンクオレンジのバラ♪

a0109207_1234282.jpg

空に向かって羽ばたく白バラ♪

a0109207_12344544.jpg

バラさんも冬支度かな?

a0109207_12351528.jpg

パンダの眼。

a0109207_12353950.jpg

ゴリラの眼。
どことなく、哀愁を帯びています。

a0109207_12361193.jpg

さざなみ♪

a0109207_12363578.jpg

石のモニュメント♪

a0109207_1237014.jpg

赤い実♪

a0109207_12372752.jpg

相方『はっちゃん』と同じなまえがつけられた
寒桜♪

a0109207_12374940.jpg

風車♪

覗くレンズが違うと、
こんなにも世界が違って見えるとは思ってもみませんでした。

このシーンにはこのレンズ!と
目的に合わせて、上手にセレクトできるよう
引き続き、検証を続けたいと思います。

そして、レンズ交換をも楽しみたいと思います。
[PR]
by tiaraland | 2007-12-17 00:09 | おでかけ
鳴門キャバオフ♪♪♪
ねずさんとAi☆さんたちは、
“そろそろ、みかんの国に到着した頃かしら?”
なんて、淡路キャバオフメンバーのみなさんが
きっとそう思ってらっしゃるちょうどその頃。。。

私たちは、鳴門のドッグカフェアズミルさんにいました♪

このお方に会うために♪

**************************************

ミックくん♪久しぶり♪♪♪
会いたかったよ~
a0109207_20403370.jpg

今年の7月に、Ai☆単独ですだちの国へ出張でおじゃまして以来の再会です。
(そのときの様子は→コチラ

前回は、公共交通機関での移動だったため、残念ながらコンデジのみ持参でした。
今回は、念願のデジイチ(アルファルファくん+はっちゃん)でミックくんを激写です。
(この組み合わせ☆こちらのカフェのオーナーさんとまったく同じでびっくりでした!)

ミックくん♪きょうもおっとこまえ☆だねぇ~

**************************************

そして。。。
a0109207_20231071.jpg

はじめまして♪
モカと申します♪

偶然カフェに居合わせた
a0109207_20382918.jpg

モカちゃんとお友だちになりました。
(サイトはされていないとのことですが、オーナーのキレイなおねいさんからお名刺いただきました♪)
また、会いたいな♪会えるかな♪

**************************************

看板犬のMダックスのアズキちゃんに♪
a0109207_20224657.jpg

(同系色にまとまってしまいました~)

ゴールデンのバディちゃん♪
a0109207_20441974.jpg

バディちゃんは、まだパピーちゃん♪
おかねもちのおうちの玄関には必ず敷いてある
クマの毛皮のごとく、ダウンステイです。

**************************************

チャンピオンが完成した
ドッグショー帰りのレオンベルガー夫妻(樹音の何倍もありますよ!)に出会いました。
a0109207_20225852.jpg

お疲れのところ、快く写真撮影に応じてくれたのに。。。
ビミョーなうつりでごめんなさい~

優雅な毛並みを堪能させてもらいました。
ありがとう♪

**************************************

きょうは、朝からいっぱい運動しまくった
カレカノには、特別にドッグパスタ♪を注文!
a0109207_20232326.jpg

ワタシもよく作るのですが、スープパスタ系が多いので、
メニュー☆とても参考になりました。
カレカノもお気に入りのようです♪

a0109207_20235642.jpg

ワタシは、エビフライカレー☆
よく煮込まれたカレーはコクがあってウマウマでした♪

a0109207_20423620.jpg

それから、ミックスジュース♪
(どちらも、パクついた後の写真というのは、スルーしてやってください~)

***************************************

食後はみんなで集合写真♪
a0109207_20234570.jpg

モカちゃん、トリーツに反応♪の瞬間♪

a0109207_2044497.jpg

カフェに併設されたドッグランで少し遊ばせてもらって、
なごりおしく、鳴門を後にしました~

今回の旅のルート
うどんの国(行き)
すだちの国(帰り)
まだまだ行ってみたいところがもりだくさんです。
また、じっくり遊びにきたいです♪

同行のねずさん♪あいちゃん♪タフィーくん♪
いっぱいいっぱいありがとうです♪

**************************************

Special thanks♪♪♪
[PR]
by tiaraland | 2007-12-15 20:38 | おでかけ
淡路キャバオフ♪♪♪
の前に。。。
公園のハシゴをする予定でした。

淡路島国営明石海峡公園←行きたかったのは、こちら♪

が、またもや時間の関係でスルーして。。。
約束の場所ラ・ウーベさんに向かいます。

**************************************

ここで、淡路キャバオフのメンバー☆大集結です♪

リックくんファミリー☆
ムクちゃんファミリー☆
レオンくんファミリー☆
まりもちゃんファミリー☆
タフィーくんファミリー☆
そして、カレカノファミリー☆

ブログスター☆一挙集結にテンションあがりまくりです♪

a0109207_1565743.jpg

はじめまして♪
カレカノです♪


ひとしきり、御挨拶を終えた後、
まずはニンゲンのお楽しみ♪
事前に、予約オーダーしておいたランチで、腹ごしらえ♪

a0109207_158768.jpg

12月のランチセット・B♪
(ちなみにABCと3種類ありました。)

a0109207_1574077.jpg

おりこうでシットステイしているよ♪
(カフェマット…車に置き忘れてきてしまいました。毎度のことながら、すまぬカレカノ。。。)

a0109207_1585128.jpg

オプションのドリンクセット♪とスイーツセット♪
ウマウマです♪

暖炉のあるログハウスで、ランチをいただきながらの談笑です♪
なんてしあわせなひととき♪

**************************************

ランチタイムのあとは、ワンズのお楽しみ♪
カフェに併設された無料ドッグラン♪でひと遊び♪

a0109207_159209.jpg

あいかわらず、ボール命のティアラです。

a0109207_15104277.jpg

こちらにも、ボール命のまりも姫が♪

a0109207_1595610.jpg

タフィーくん、いつものようにボールの在処を教えてくれます。
少しリードをとるのがタフィーくん流♪

a0109207_15102036.jpg

みんなが見守る中で、電車ごっこかな?

a0109207_1511440.jpg

それぞれ、思い思いにドッグランを楽しみます。
とっても平和です♪

a0109207_15112874.jpg

この日は、ティアラのトレーニング教室の昇級・昇段試験日でした。
(スルーしてしまいましたが。。。)
なので、申し訳程度にダウンステイのトレーニングをしておきます。。。

a0109207_15114996.jpg

レオンくんとティアラ☆
きょうだいの会話が聞こえてきそうな写真です。

**************************************

キャパシティの広さを誇る県立淡路島公園に場所を移して。。。

a0109207_15121499.jpg

念願のきょうだい犬ショット♪
ふとした表情がとてもよく似ています。

a0109207_15123530.jpg

あややんに抱かれるイケメン☆リックくん♪
リックくんを見ていると、
“凛”という漢字が頭に浮かんできます。

あまりに興奮しすぎて、
夢だったリックくんと、ティアラの2ショット☆
撮影させていただいてないことに後で気づきました~汗
ぜひリベンジです♪

a0109207_1513345.jpg

大好きなパパに抱かれるプリティー☆ムクちゃん♪
とてもきれいな瞳をしています。
パパとママの愛を一心に受けてすくすく育った、甘え上手なムクちゃん♪
そんなムクちゃんを見ていると、ほのぼのとした気持ちになります。
いっぱいなでなでさせてもらいました♪

ムクちゃんは、タフィーくんの貴重な親戚さん♪
感動のご対面です♪

a0109207_15135492.jpg

みんな揃ったところで、集合写真を撮りました♪
向かって左から、タフィーくん・樹音・ティアラ・まりもちゃん・リックくん・ムクちゃん・レオンくん♪
(樹音は、自分のことをきっと、いえ、たぶんキャバリアだと思っています(笑))

a0109207_15132645.jpg

番外編。
タフィーくん、モデルさんお疲れ様♪

**************************************

a0109207_15161329.jpg

まりもちゃんは、パパとママの間を行ったりきたり♪
マニア推薦の飛行犬の後姿。
お気に入りの一枚になりました。

a0109207_1516361.jpg

レオンくん、とっても楽しそう♪

a0109207_15165893.jpg


ティアラの視線の先にあるのは。。。
[PR]
by tiaraland | 2007-12-14 00:27 | おでかけ
あわじ花さじき♪♪♪
カレカノとの一泊二日旅行、二日目。
気持ちのよい朝を迎えました。

**************************************

ティアラと、おたんじょうびも、おとうさんもおかあさんもまったくおなじ♪
きょうだい犬(同胎)のレオンくんとの、
(オーナー)はじめてのご対面の場所は、
a0109207_1173047.jpg

冬風舞う♪あわじ花さじき
(Ai☆のつぶやき・・・↑こういうとき偏光フィルターを使用するとよいのかな?)

まぶしーい☆
朝日がキラキラしています。

a0109207_1184870.jpg

レオンくん♪ずっと会いたかったよ♪

きょうだい犬をもつオーナー同志。
お互いに気持ちが通じ合ってこそ、
こうして夢叶うご対面。

ほとんど奇跡に近いことだと思っています。

離れたところに住んでいて、
永年の夢が現実になった
ティアラ+Ai☆は、ほんとうにしあわせものです。
ありがとうございます♪

a0109207_1145377.jpg

レオン「くんくんくん。覚えているよ♪このにおい♪」

レオンくんは、積極的なタイプかな♪

幼き日、
ママのおっぱいを奪い合ったり、
上になったり下になったりしてだんごになって眠ったり、
お相撲をとって、力加減を勉強したりして、
ともにすごした日々の
なつかしいきょうだいのにおいを
いっしょうけんめいかいでいました。

わかるんだよね♪
きっと。。。

a0109207_1141261.jpg

樹音「いつもは、オレのおねぇちゃんなんだけどなぁ~」

ちょこっと首をかしげたタフィーくんがかわいいです♪

**************************************

a0109207_1154283.jpg

冬場でもなにかしらのお花が咲いているとの情報通り、
一面満開とまではいきませんが、
可憐なお花たちが寒さに耐え、けなげに咲いていました。

a0109207_1162845.jpg

海を背にお花が咲いている辺りをみんなでなかよく散策しました。

a0109207_1161198.jpg

遠くには、牛さんも見えます。
とってものどかです。

a0109207_1171360.jpg

向かいは、憧れの本土です。

a0109207_1165296.jpg

みなさま、この青空をよくよく覚えておいてくださいまし。
たこやきの国から、
数々の伝説を生んだあのお方がやってきています。。。

P・S やまさんのブログで拝見した
    淡路が生んだ偉人☆原健三郎の像はこの近くにありました!

**************************************

To be continued。。。
[PR]
by tiaraland | 2007-12-13 00:36 | おでかけ
ワンコに優しい♪淡路島♪初お泊まり♪
立ち寄ったドッグカフェのオーナーさんが、
こんなアドバイスをくださいました。
“ハナ&キッスさんは、格式高いホテルだよ~”

ひーーーー

一瞬たじろぎ、身構えてしまいました。

カレカノは、おりこうさんにできるかな。。。
マナー違反・罰金で、即刻追い出されたりしたら、どうしよう。。。
最悪、野宿かも。。。
寒いよ。。。
コワイよ。。。
ペットと一緒に泊まれるホテルのブラックリストに、
名前と顔写真が掲載されて、
この顔に注意なんて、
もう二度と、愛犬とお泊まり旅、できなくなるのかな。。。
そんなのイヤダー。。。
(←得意の妄想入りました。。。)

ワタシの心中は、こんな思いでいっぱいいっぱい。。。
もともと持っていた不安が、
ここへきて、さらに不安になってきました。
この時点で、
不安度数バロメーター
99.9%。。。
残りの0.1%でなんとか生きてます。

心拍数・血圧ともに急上昇。
120/分。。。

a0109207_10385192.jpg

あいちゃんに甘えて、すっかりリラックスモードのカレカノとは裏腹に、

a0109207_10382745.jpg

ワタシのアタマの中は、まるで鳴門の渦潮のように、ぐーるぐる。
さっきいただいたお言葉が、ブロークンレコードのようにまわっています。

**************************************

そんな飼い主の心配をよそに。。。

a0109207_1039266.jpg

ホテルでのカレカノは、やればできるこでした。

a0109207_10394397.jpg

お食事中も♪

a0109207_10441618.jpg

お部屋でも♪

ドッグランでも♪
みんなとなかよく♪

おトイレも♪
お部屋に設置されたトイレトレーに、
持参したペットシーツを敷いて、
ここがトイレだよ!と、
一度教えると、完璧になし遂げました。
ノープロブレムでした。

何事も経験です。
ますます、カレカノを愛おしく感じました。
(これまでの教育は決して無駄ぢゃなかったよね。。。)
これからも、カレカノを信じ、
長所を磨き、短所をカバーしていけるよう
飼い主ともども精進したいと思います。。。

**************************************

ホテルでディナータイムの後は、
みんなで、
淡路夢舞台(一部ワンコNGゾーンもありますが、ワンコOKのおすすめスポット)
のライトアップを見にレッツラゴー。
(夜間は、ウエスティンホテルのB2F駐車場☆1時間まで無料でした♪)

壮大なスケールのイルミネーションを、どうぞご一緒にお楽しみくださいませ。

a0109207_1040235.jpg


a0109207_1040204.jpg


a0109207_10403928.jpg


a0109207_10405844.jpg


a0109207_1041388.jpg


a0109207_10415893.jpg


a0109207_10422114.jpg


a0109207_1042401.jpg


a0109207_10425643.jpg


a0109207_10431642.jpg


a0109207_10411886.jpg

                         (タフィーくん・カレカノのシルエットとともに)

普段、外部夜間は、光のほとんどないところで暮らしているカレカノ♪
光を十二分に満喫できたかな♪

**************************************

a0109207_10433671.jpg

ホテルへ帰る道すがら、手持ち撮影した明石海峡大橋(難易度高!)
寒くて、手が震えています。。。

次回はカレカノと橋を渡って、本土へ行ってみたいな♪
(四国から本土への橋は、3ルートあります。)

a0109207_10435625.jpg

大観覧車もワンコOKになったらいいのにな♪
観覧車は、次回のおたのしみにとっておきます。

**************************************

終始、緊張していたためか、
ホテルでのお写真があまりありません。。。残念・無念。
(朝焼けとともに、いっしょに宿泊していたおともだちとも、たくさん交流したのにね。。。)

朝食後はホテルのドッグランで、はじめてのアジ練に挑戦!!!

a0109207_10443480.jpg

樹音も、いっちょまえに
あいちゃんの<ジャンプ>のコマンドで、
バーを跳びますよ。

a0109207_10445858.jpg

ねずさんは、タフィーくんのかわりに食後の腹ごなしでアジ2周しましたよ!!!

a0109207_10452138.jpg

暖かい時期には、プールで泳ぐのもよし!

a0109207_10453997.jpg

前評判だけあって、
とても衛生的で安心・安全に保たれていたハナ&キッスさん。
格式高い中にも、アットホームな雰囲気です。
ありがとう。さようなら。

**************************************

ワンコに優しい♪
魅力的な淡路島♪
これから、ティアラのきょうだいに、いま会いにいきます♪(続)
[PR]
by tiaraland | 2007-12-12 00:09 | おでかけ
四国村♪♪♪
関東エリアでいうところのりんちゃんブログのように、
中四国・関西エリアのワンコ連れおでかけのバイブル本にさせていただいている
おともだちのサイトがあります。
Blue Sky in bergman
いつも、お世話になっております♪

ランちゃんが訪れたうちの
いくつかの候補をピックアップし、
今回の旅でぜひ立ち寄ってみたいと
同行のねずさんと共感したスポットが!!!
四国村♪
来たことのあるはじめての場所♪というテーマのもとに、
自然あふれる約50,000㎡の敷地に、
四国各地から古い民家を移築復元した野外博物館といったところです。

a0109207_9393410.jpg

(駐車場無料・入村:大人800円・小学生300円)
(ワンコは無料、リードをつけて入場可。ギャラリー内のみワンNG。)

a0109207_9395860.jpg

                                         (広角 F:2.8)
入村すると、すぐ迎え入れてくれるのがこちら。
なんちゃって祖谷のかずら橋。
(ワンズもご心配なく…迂回路もありますよ。)

実は、ワタクシ旅行の3日ほど前に、
お恥ずかしながらどんくさく右足を捻挫。。。
(ドンマイ自分。。。)
もともとの象足がさらに象化してしまい、
旅自体が危ぶまれた危険性をはらんでいたのですが、
テーピング固定で動けるまでに回復!!!
(気・気合いですね。。。)
高所恐怖症心優しいねずさんにワンズと荷物を託し、
ねずさんの姪っ子あいちゃんと、
さらに象化しないようにと、慎重に慎重に橋を渡りました。
(なので、ドキドキ感も2倍かな=爆)

a0109207_9401610.jpg

時期が時期なので、紅葉はそれほど期待していなかったのですが、
思った以上にキレイで、またそれが田舎の原風景と見事にマッチしていて、
心の洗濯になりました♪

a0109207_942516.jpg

ドングリの絨毯なんて、なんて贅沢なのかしら♪
あいちゃんとトトロを作ろう!とドングリをふたつだけ頂きました。
体育会系ティアラも、超ご機嫌です♪♪♪

a0109207_9423095.jpg

順路通りに、早足で見て回って、所用時間約1時間と少し。
(植物園はショートカットしました~)
アップダウンはけっこう激しいハードなスポーツといったぐあい。
汗だくになりました。
健脚に自信のある方にはおすすめです。

a0109207_9441889.jpg

小豆島の農村歌舞伎舞台

a0109207_9443758.jpg

県指定文化財・旧山下家住宅

a0109207_9451761.jpg

てっぺんまでのぼると、高松市内が一望できます♪

a0109207_9454657.jpg

流れている水がそこにあれば、
カメコ魂炸裂!
ついつい撮りたい衝動に駆られます。

a0109207_946876.jpg

四国の軽井沢と呼ばれる
田舎のおじいちゃんとおばあちゃんちに酷似しています。
今は違うけど、その昔は茅葺き屋根でした。

右端の干し柿を食べたのは。。。鳥さんかな?

a0109207_9464658.jpg

石の芸術・染が滝の前で♪
圧巻です。
滝の音に心和みます。

a0109207_949178.jpg

ひだまりには、カレカノの大好きなねこもいましたよ。

a0109207_9492354.jpg

竹林。
かぐや姫が登場しそうないきおいです。

a0109207_9502957.jpg

広角レンズの醍醐味も楽しめました。

**************************************

と、ご覧のように、最終目的地☆淡路入りする前にも、
少々遊びすぎたワタシタチ。。。爆
ナビ様と、事前リサーチの成果で、
ここまで順調にたどり着いたのですが、
四国村はとても広すぎました。
チェックインの時間を考えると、

この後予定していた渦の道淡路島牧場も涙を飲んで割愛し、
明るいうちにとノンストップで、
三つ星ホテル☆ハナ&キッス+αに向かって一路邁進です。。。

**************************************

To be continued。。。
[PR]
by tiaraland | 2007-12-11 00:24 | おでかけ