「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
シ・ン・サ・ク♪
シ・ン・サ・ク(カ・イ・カ・ン風に。。。笑)
できました☆

a0109207_1213395.jpg


♪ となりどーし あなたと あたし さくらんぼ ♪

ソーイングとニットのコラボワンピ♪
いったい第何弾になるのかな?
毎度、へたっぴでオハズカシイかぎりなのですが。。。

a0109207_12123184.jpg


歩くたびに揺れる
ふたーつ並んださくらんぼがチャームポイント♪

一枚で着ても、重ね着で着てもかわいいかな?

オンナノコの特権♪おようふく♪です。

まだまだサムイ日が続いているので、あたたかくなるまで着たおしま~す♪

***********************************

やまさーん♪
a0109207_12132035.jpg

しまなみでも、ずいぶんと、日が長くなりました。

a0109207_12133716.jpg

カレカノダイスキ♪夕景を眺めながらの海岸散歩☆
そろそろ、復活の兆しです♪
[PR]
by tiaraland | 2008-02-27 00:05 | ハンドメイド
かすみの森♪
お久しぶりのかすみの森です♪

a0109207_1062085.jpg

もちろん、ここでボールを追いかけるTiara☆の後ろ姿♪は健在。
これが、彼女の健康のバロメーターのひとつなのです。

***********************************

というわけで。。。

a0109207_1064160.jpg

弾丸Tiara☆いきまーす!

ドッピューン♪


a0109207_107253.jpg

ボールのニホイに誘われて、お友だちが駆け寄ってきてくれましたよ。

楽しいね~♪
嬉しいね~☆
a0109207_10103531.jpg

自然の中でのワンコはみんな、生き生きと輝いています。

***********************************

テイクボールをするTiara☆の影がおもしろくって。。。
ノーファインダーに挑戦してみました☆
a0109207_1074042.jpg

この影は、ねこちゃんみたい(^m^)
ニャオーン♪

a0109207_10101157.jpg

この影は、赤ずきんちゃんに出てくる狼みたい(^m^)
ウヲーン♪

a0109207_1075869.jpg

この影は、百獣の王ライオンみたい(^m^)
ガオーン♪

***********************************

Ai’s factoryのおようふくを揃いで身にまとったカレカノ♪
ちょっと、ちいさな撮影会です♪
(高速シャッターで、くるくる変わる表情をとらえました。)

a0109207_1081819.jpg

ふつう風カレカノ♪

a0109207_1083758.jpg

お笑い風カレカノ♪

a0109207_1085733.jpg

真面目風カレカノ♪

みんな、どのカレカノ♪が好き~?

***********************************

久々に、尊厳写真にも挑戦しました~☆

a0109207_1091546.jpg

左向き尊厳♪

a0109207_109364.jpg

右向き尊厳♪

a0109207_1095450.jpg

尊厳シッポ♪(^▽^)

***********************************

なにやら。。。
水辺の菜の花畑で、カレカノ♪は相談ごとかしら?
a0109207_10105754.jpg

『あのね。。。ごにょ。ごにょ。。。』

a0109207_10111783.jpg

よーい♪ドン♪
(どちらが先に行くかの相談だったのね。。。^^)

a0109207_10113826.jpg

ちいさな樹音が、
自分の背丈よりも高く伸びた菜の花と菜の花の間を
そーっとかきわけながら、
こちらへ向かっていっしょうけんめいトコトコやってくる姿がとってもいとおしくって♪

a0109207_10115881.jpg

自生した菜の花を傷つけてしまわないよう、
注意を払いながらの撮影でした♪

a0109207_10121710.jpg

菜の花とTiara☆

a0109207_10125579.jpg

こちらの菜の花は、ただいま2~3分咲きくらいかな?

a0109207_10131391.jpg

まだまだしばらくの間、楽しめそうです♪

***********************************

この日は、
粉雪の舞う中、
たくさんのおともだちがやってきていました。
a0109207_10135354.jpg

アッシュ兄貴にも会えました♪

イスの下からこんにちは♪

a0109207_10133294.jpg

樹音>みんな~会いたかったよ~

a0109207_10141159.jpg

じょうずに御挨拶できました◎

a0109207_10145883.jpg

上から撮影したリードって、写真に奥行きが出ておもしろーい♪(←偶然の産物)

a0109207_10143731.jpg

かすみの森の精♪ランちゃんは、かわいいピンクのおようふくで目立ってます~

***********************************

かえりがけに、
小型犬たちと少し離れた場所でトレーニングしていた詩音♪も合流し、
小さな撮影会の続きを行いました♪

a0109207_1015184.jpg

大・中・小サイズ、きのこもこもこチェッカーズです♪

a0109207_10155679.jpg

チェッカーズの後ろ姿も好き~♪

***********************************

トリミング帰りという
大きくてカッコイイキャバくんに出会いました♪
a0109207_10153732.jpg


泥棒スヌードをつけたティアラ♪
a0109207_10161874.jpg

恋泥棒になれたかな?(爆)

みんなダイスキかすみの森♪
いつも、たくさんの出会いありがとうです♪
[PR]
by tiaraland | 2008-02-26 18:02 | おでかけ
Trimming♪
はじめてのおつかいTrimming♪に行きました。
といっても、カレカノ♪ではなく、
実家犬の杏♪が・・・です。ハイ。

a0109207_10111582.jpg

Trimming♪前日。
お庭で撮影した杏ちゃん♪
まるでパピーのようなあどけない雰囲気です。
(これがいつもの杏ですよ。。。笑)

***********************************

と、それが。。。

ま・まぶしーい!!!


a0109207_10113743.jpg

ドキドキしながら、お迎えに行くと、
こーんなにも、ピカピカの笑顔でお出迎えしてくれました。
“どう?ワタシを見て!”って感じかな。^^

すっかりあかぬけちゃって、うちのこぢゃないみたいだよ~>*0*<

パパさんなんて、オサレになりすぎて、
おじさんが連れて歩くの恥ずかしいなんて言ってるし。。。爆

ワタシなんて、あまりの変貌ぶりに、
一瞬、杏ちゃんはどこって!?探してしまいましたよ。。。

ホントニホントニアンチャン?
(どんなに変貌を遂げても、もちろん中身はしっかり杏ちゃん★
いつものおてんばなしぐさとか。。。爆)

そんなわけで、華麗(!?)に大変身した杏ちゃん♪
劇的BEFORE AFTER ☆です。

a0109207_101157100.jpg

                                (看板犬のanzuちゃん&月ちゃん)
このたび、Trimming♪をお願いしたのは、
先日もおじゃまさせていただいたanzu jam さん♪
(今なら、初回Trimming半額の特典付♪♪♪←さっそくありがたく使わせていただきました~☆)

実家犬☆杏は、フリースペースでフリーダムにしてもらって、
ほんものの看板犬にまぢって、なんちゃって看板犬として勤務。
お外を眺めながら、おりこうでお迎えを待っててくれたようです。
(こんなお話をお聞きすると嬉しくなります☆)
杏もすっかりココが気に入っちゃったかな~♪

聞けば、看板犬とかかりつけの病院もおんなじだとのこと♪
ますます安心してお願いできます~♪

************************************

すっかり、メロメロになった家族は、
大満足の仕上がりに、
カワイイ~を連発♪
さすがプロフェッショナルの技!に感服することしきりです♪
(プロトリマーさんには、杏のさびしんぼうな性格も一発で見抜かれちゃいました。。。^^)

a0109207_10122072.jpg

本犬も、みんなにいっぱい声をかけてもらって、ご満悦のご様子♪

嬉しくって、いっぱい写真を撮りました♪
a0109207_10124213.jpg

ボディは短めで、5㎜に切りそろえるようオーダー♪

a0109207_10132351.jpg

あわーい桜模様のバンダナはサービス♪

a0109207_101445.jpg

キャバのブレンと、トイプーを足して2で割ったようなイメージかな~♪

a0109207_10143746.jpg

バックスタイルはこんな感じ~♪

a0109207_10145710.jpg

おシッポは、ふんわりカット♪

a0109207_1015153.jpg

見返り杏ちゃん♪

a0109207_10162297.jpg

お気に入りの一枚♪

ねぇ、杏ちゃん♪次はどんなスタイルにする?
すっかりTrimmingの魅力にはまって、
次は、いつ行けるかな~って、とっても楽しみにしています。
[PR]
by tiaraland | 2008-02-25 00:36 | キレイ☆キレイ
早春賦♪
いつもの公園に、愛称ドンゴラスくん(望遠レンズ)を引っ提げてのおでかけです♪
a0109207_954385.jpg


***********************************

a0109207_946552.jpg

いつものグラウンドをお借りして、
リコール(50mほど離れたところにシットステイさせ、コマンドでカム)のトレーニングをしているところです。
Tiara☆は、遠隔シットステイ☆20分が目標♪

a0109207_9481274.jpg

“Tiara☆Come”

a0109207_950148.jpg

カレカノ♪遠隔ダブルシットステイで、
a0109207_994154.jpg

名前を呼ばれた方だけ、カムするというオリジナル☆トレーニング中の風景。
でもでも、まだまだつられて動いちゃうことも。。。(~_~メ)

a0109207_952967.jpg

“junon♪Come”
樹音は、遠隔シットステイ☆5分が目標♪

a0109207_952292.jpg

テケテケ~
(サザエさんで、タラちゃんが歩くときの効果音がぴったり~の樹音♪)

a0109207_952486.jpg

カレはいたって、マイペース。
楽しいね~♪

**********************************

トレーニングのご褒美は、テイクボールと、ロング散歩♪
すこしまわりみちをして帰りましょう。
すると、いろんな発見が!!!
a0109207_9472563.jpg

四国一の霊峰・石鎚山も真っ白~☆

a0109207_949766.jpg
a0109207_9543541.jpg

“ピーヒョロー”
なんちゃってバードウォッチングには、
もうちょっと望遠が欲しいなと欲が出たり。。。

a0109207_9492435.jpg

リアル案山子に驚いたり。。。

a0109207_953691.jpg

大根がスゴイ勢いで流れていたり。。。
ドッヒャー☆★☆

a0109207_9542067.jpg

セイタカアワダチソウにも風情を感じたり。。。

a0109207_9463016.jpg

と、そんな中、
ちいさい春も見つけました♪
(望遠レンズのマクロ機能で撮影)

a0109207_9532189.jpg

野に咲く一輪の菜の花とカレカノ♪

カメラを持ってでかけると、いいこといっぱいあるね~♪
[PR]
by tiaraland | 2008-02-20 00:09 | おでかけ
M4☆オフ♪
一週間ぶり~♪
a0109207_11535043.jpg

わらわら~

またまた、間髪あけずに、
いつもの3キャバ+1チワ(あわせてみかんの国のM4☆←F4みたい)でオフです♪
(右下にちょこっと写っている黒い物体が樹音。。。笑)

再会時には、毎度このはしゃぎっぷり♪
ひとしきり挨拶(ニホイの確認作業など)を決して怠らないワンズたちです。

a0109207_11515055.jpg

ドレスアップ☆マーブルちゃん☆ごきげんさんです♪

***********************************

本日のメニューは。。。
ランチ→宮殿見学→海とのふれあい→イベント参加→カフェ→お買い物→梅見散歩
+さいさい(オプション)

となっております。。。
(きょうも、もりだくさんで行ってみよう♪)

a0109207_11544677.jpg

まずは、昼マック♪
なんと雪!のちらつくテラス席でしたが、
おてんとうさまのおかげで、日だまりはぽかぽか~

a0109207_1155614.jpg

おりこうさんでシットステイしているカレカノ♪

a0109207_1155404.jpg

マーブルママさんから、ワンコポテトいただきました~
並べてみても、ホンモノそっくり~
味付けのないジャガビーみたい♪←試食済

***********************************

ねずさんの運転する大きなロケ車に乗って、
一行はロケ現場へと向かいます♪

×誤:みかんの国のキャバーズ☆が暮らす宮殿。
○正:焼き肉のタレで有名な日本食研のKO宮殿。
(ワンコNG・お庭見学無料・受付にて身分証明書の提示を求められます。)

どうしても、KO宮殿→OK牧場をイメージしてしまいます~
a0109207_1156451.jpg

なぜかって。。。
そこには、
宮殿の住人☆
晩餐館♪のバンコちゃん
がいらっしゃるから~

a0109207_11562323.jpg

                   “やっほー”
ヨーロピアン風の建物。
それに付随するお庭。
随所主要ポイントには。。。
もちろん、バンコちゃん♪
ナイスセンスです~^^

a0109207_11565567.jpg

こちらの建物。。。内部は工場になっています!
ここで、各種商品がつくられているそう~♪
(ちなみに、工場見学は要事前予約・平日のみ・有料)

宮殿に出勤するなんて、ステータス~♪
a0109207_11573139.jpg

とらばーゆしたいかも~^^

a0109207_115746100.jpg

社内恋愛を応援する社長さんです♪
縁結びのシークレットボックスに好きなヒトの名前を書いて投函すると、
社長さんが仲を取り持ってくれるんだって!
(テレビで見たよ~♪)
KOグループは、ブライダルもできるホテルも経営しているからね~☆
一石二鳥かな~♪

a0109207_1159947.jpg

残念ながら、中には入れないので、御門の外から、宮殿をバックにカレカノ♪
エセ☆セレブ気分を味わいます。

*************************************

a0109207_11583653.jpg

マイペース樹音は、瀬戸内海を眺めながらウッドデッキでくつろぎ中。。。

a0109207_11585335.jpg

なかよし3キャバは、貸し切りドッグランです♪
ついでに、わたしもいっぱい走りました~
ヒューマンランです♪

a0109207_1158566.jpg

ひなたぼっこしながら、
ねずさんのマッサージを受けていたイケメン☆タフィーくん♪

a0109207_11582058.jpg

気持ちよすぎて、こんなお顔に☆
“ペロンチョー”
シタながいです~。


最高のロケーションをバックに♪
プチ撮影会♪
a0109207_11592743.jpg

まわりをみわたせば、
たくさんのフッシングファンシャーで賑わっています~
とってもいいところです♪

a0109207_11594369.jpg

お気に入りが撮れました~♪♪♪

a0109207_120050.jpg

モデルさんたち☆
どうもありがとー♪

***********************************

さてさて、
そろそろ、本日のメインデッシュ☆とまいります~
事前に申し込みをしていたイベントに参加です。

a0109207_11541655.jpg

K9ゲーム

ここで素敵な出会いがありました。
a0109207_1201833.jpg

なんと、デモンストレーションをしてくれたのは、
遠く関東から帰省中のキャバリア☆ゆいちゃん♪
とってもキュートで、賢いレディ~☆

ティアラは、
(1)ミニミュージカルチェア:一位♪
(2)ミニドギーダッシュ:二位♪
という結果に♪
ガンバリマシタ◎
(お写真は、本犬出場のため、ありましぇん。
イベント参加中、樹音は、ハウスでステイしていましたよ。)

************************************

イベント終了後は、
a0109207_1212556.jpg

冷えた身体を温めるため、近くのカフェへ♪

a0109207_1204849.jpg

カボチャのワンコスコーン♪

a0109207_121729.jpg

抹茶ラテ♪

a0109207_1203321.jpg

まったり~♪

************************************

残すは、梅見散歩~

a0109207_121454.jpg

なぜか、ベンチにきれいに並べられていた伊予柑。
不思議~

a0109207_122237.jpg


a0109207_1221914.jpg


a0109207_1223556.jpg


a0109207_1225498.jpg


a0109207_1231270.jpg

梅と樹音♪
(左手でカレを持ち上げた状態で、右手のみの撮影ガンバリマシタ♪
ティでも試してみたけど、重すぎてムリでした~滝汗。。。)

日が沈んできて、少し冷え込んできたので、
梅を楽しんだあとは、
そそくさとかけ込むように車中へ♪(笑)

以上で、またもやもりだくさんだった本日のメニュー終了です。

きょうも、いっぱい遊んで、楽しかった~♪♪♪
なんとも、心地よい疲労感です☆
(めずらしく健康的な休日~笑)

************************************

More
[PR]
by tiaraland | 2008-02-18 00:27 | オフ会
もりだくさーん♪オフ♪♪♪
いつものメンバーで、February☆オフです♪

a0109207_9212131.jpg

スポーツカーみたい☆カッコイイおようふくを着こなすタフィーくん♪

a0109207_922258.jpg

おなかの調子♪復活♪マーブルちゃん♪
トリーツ持ってるママを見る目は真剣そのもの~

a0109207_9222062.jpg

テディベアみたい☆素敵に変身したアッシュ王子♪

a0109207_924580.jpg

おすましTiara☆に、

a0109207_9273022.jpg

大好きなあいちゃんに抱かれて、ほっこりの樹音♪です。

みんな揃って、
SANGOSYO☆VIPRoomで、ランチタイム♪♪♪
a0109207_9224446.jpg

(パニーニ♪)

a0109207_923316.jpg

(ベリー×ベリー☆ワッフル)

a0109207_9232199.jpg

(ストロベリー☆ティー)

a0109207_9234190.jpg

前回、来店したときのお写真をボード中央に飾ってくれていました♪
これでもう、常連さんの域かな♪(笑)

************************************

おなかも満たされたところで、
a0109207_9244527.jpg

おたのしみの四電公園に♪レッツゴー!!!
みんなのカラフルなロングリード☆が交差して、なんか絵になります~

タッタカター♪
a0109207_9242415.jpg

おようふくと、ロングリードのオレンジをトータルコーディネイトしたタフィーくん♪
とっても、オサレ~☆
“よっ!みかんの国のファッションリーダー☆”

a0109207_925350.jpg

ティアラ♪の大好きなテイクボール♪を思う存分♪

はいはい、おつきあいしますよー(笑)

a0109207_9252284.jpg

フリスビーをしていたコーギーちゃん。
その手を休めてティアラの走りを見つめてくれています。。。
ありがとー♪

ゆっくり走っていたティアラに、
a0109207_925422.jpg

早く~とコマンドを出すと。。。

a0109207_9262235.jpg

一生懸命に走ってくるティアラ♪
けなげです。。。感涙

a0109207_9264093.jpg

ロングリードが30mでも足りないくらい~

a0109207_92602.jpg

へぃまいど☆いらっしゃい♪バージョンのティアラ

a0109207_9271079.jpg

ピンボケだけど、お気に入りの一枚。。。

************************************

いっーぱい走ったティアラメンバーは、
a0109207_92823.jpg

住宅街の一角にある
a0109207_930749.jpg

みかんの国初Dog cafe & Trimming♪
看板犬のキュートなシーズー☆親子の待つ
Dog earさんへ♪

a0109207_9313066.jpg

お店の外観はこんな感じです♪

a0109207_9283693.jpg

看板犬きどりのカレカノ♪
新作のふんわりパーカーにヘッドドレス♪をあわせて♪

“いらっしゃいませ~ご主人様~”

a0109207_9304891.jpg

あいちゃんが飲んでた☆かわいいアメコカちゃんカップ♪
ほかにもたくさんの種類がありましたよ~
どんなカップで出てくるのかも楽しみのひとつかな☆

a0109207_931916.jpg

a0109207_9314990.jpg

萌え萌え姉弟は、
マーブルママさんからヤギミルクを配給(爆)してもらって、
ごきげんです♪
よかったね~

***********************************

そして、最終目的地♪
手作りcakeを買いに♪
salon&cake
anzu jamさんへ
a0109207_934851.jpg

(ねっ、ほんとにもりだくさんでしょ?=笑)

看板犬のティーカップトイプー月ちゃんと
a0109207_9322747.jpg

(チワワの樹音1.6㎏とおんなじくらいのサイズ♪)

そのママanzuちゃんは、窓のお外に夢中♪
a0109207_9325757.jpg

(anzuママの哀愁ただよう背中。。。)

それはね、
ふたりのママがおつかいに出てたんだって♪

“ママおかえり~”
a0109207_933466.jpg

(なぜかふたりのお出迎え儀式に混ざっているアッシュくん♪カワイイ♪)

お店の前で、記念に一枚♪
a0109207_9343121.jpg

(ガラス越しのカレカノの背中が好き~♪)

a0109207_9331950.jpg

お店に飾られたお写真に、たくさんのおともだちみーつけたよ♪

***********************************

More(プレゼントいっぱい☆ありがとー♪)
[PR]
by tiaraland | 2008-02-15 00:20 | オフ会
Special Present♪
あなたがわたしにくれたもの~♪

a0109207_1044726.jpg

ハート型のクッキーたち♪


あなたがわたしにくれたもの~♪


a0109207_1052211.jpg

ワンコ型の消しゴムハンコ♪


あなたがわたしにくれたもの~♪


a0109207_1064639.jpg

キャバリアマークのペンダントトップ♪


あなたがわたしにくれたもの~♪


a0109207_1054182.jpg

リティくんお名刺に小ボスさんからのMessage♪

リティくんファミリーから、
February Birthday♪の樹音(6日)&Ai☆(14日)にSpecial Present♪

こうして、お祝いしていだけるHappy Birthday♪
なんてしあわせなことでしょう♪
そのお気持ちが何より嬉しいのです。。。
宝物いっぱいありがとうです☆


***********************************

さらに。。。
Happyは続きます♪

サイト開設当初からなかよくさせていただいている
大切なおともだち♪

Kittoさんより、10000番get!のSpecial Present♪

ハンドメイド☆のカフェマット♪
a0109207_107651.jpg

樹音にぴったり~♪
あたたかい春のカフェテラスにばっちり~♪

ありがとう~♪ありがとう~♪

a0109207_1072275.jpg

KittoさんからのやさしいMessage♪いっしょうけんめい読みました♪ byカレカノ♪

************************************

みんなに愛されてカレカノ♪+Ai☆
Happy Life♪♪♪
[PR]
by tiaraland | 2008-02-13 00:55 | anniversary!!!
ドッグラン♪
昨年末にオープンした
四国初♪石鎚山SA(上り)のドッグランに行ってきました♪

************************************

新作(ツイード)を着たカレカノが、
ドッグランをなんちゃってレポート☆しまーす!
a0109207_1021952.jpg

二重扉になっている入り口を抜けると、
はじめに、あるのがUの字をさかさまにしたようなこのリードフック。
嬉しい心遣いです。

まず砂地になっているトイレコーナーで、オトイレをすませてから、
ドッグラン入場です。。。
a0109207_1020497.jpg

カレカノもここで、トイレコール。。。

1・2・1・2~

a0109207_10213356.jpg

カレカノはじめてやってきた場所。
おともだちのニオイチェックに余念がありません。。。

ドングリの木も植わっている全面芝生のドッグランエリアは580㎡ 。
少しなだらかな傾斜地になっています。

大型犬・小型犬共同のため、もしもの事故を防ぐため、
飼い主申し合わせの上、交代で使用しました。
a0109207_10215011.jpg

おおきめわんちゃんの電車ごっこ~♪

a0109207_1022954.jpg

いっぱい走ったので、ノドがかわいたよ。
水分補給・水分補給。
“流水をガブカブ飲むのがお気に入り~♪”by詩音

a0109207_10222963.jpg

教室のおともだちとばったり♪
いっしょに、かけっこをして遊びました。

a0109207_10225128.jpg

ドッグラン☆最高♪

いっぱい遊んだあとは、気持ちを切り替えてトレーニング。
みんながあそんでいるわきで、集中してガンバリましょemoticon-0165-muscle.gif

と、ここでアルファルファくん、まさかのデンチギレ。
しまったー☆
今年に入って一度もエネルギー充電していなかったね。。。
(おでかけ前には、デンチ残量のチェックはぬかりなくです。Ai☆ハンセー)

*************************************

セラピードッグのワンちゃんに負けじとランした実家犬・杏ちゃん。
ドッグランから、
フェンス越しの通行人のみなさまへの営業活動に勤しんでいた樹音。
のお写真が撮れずじまい。
(ドッグランで新境地を見つけた樹音♪)

*************************************

おわりに。。。

a0109207_1042126.gif

詩音のテイクボール。

a0109207_10423766.gif

ティアラのテイクボール。

*************************************

季節はめぐり、春の予感。
どこ行こう♪なにしよう♪
次のおでかけが楽しみです。
[PR]
by tiaraland | 2008-02-12 00:56 | おでかけ
バトン・トワリング♪
ケンシロウさんから、いただいた「バトン」に挑戦です♪

原点にかえって、カレカノとのあれこれを思い起こしたいと思います。

************************************

1 犬を飼うようになったきっかけは。。。

ものごころついたときから、
ライフ ウイズ ワンコ ♪がライフワーク。
家族みんな、無類の動物好きです。


2 うちのワンコの変な癖は。。。

Tiara☆ 
→とっても嬉しいとき、ソファーやカーペットなどにからだをす~りすりっと、します。
これを、食後におこなうときは、きょうのごはんおいしかったよ♪大満足♪のサイン。
オサンポ後に行うときは、オサンポ楽しかったよ♪のサインです。

樹音♪
→ホフク前進。
樹音をダウンステイさせた状態で、ワタシも姿勢を低くして、名前をコールすると、
しっぽふりふりのホフク前進でやってきます。
とってもカワイくて、いつもメロメロになっちゃうワタシです♪


3 ワンコの名前の由来は。。。

Tiara☆
→夢をみました。
お花畑の中をキャバリアといっしょに走り回っている夢。
夢の中で、ワタシがそのキャバリアに向かってコールしていた名前です。
(得意の妄想族です。。。爆)

樹音♪
→多頭飼ライフの夢。
Tiara☆のいもうとぶんは、ブラタンかルビーのキャバリア。
なまえは、Jewel♪と妄想していました。

縁あって、家族になったロンチーのおとこのこ。
じぶんのこどもができたらつけようと考えていた<樹音>になりました。


4 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は。。。

のまえに、
ケンシロウさんからの質問。。。
ワンちゃんのお気に入りの場所は。。。

ずばり、実家です。
実家にも2匹のワンコがいます。
実家犬・杏+シフォン。
それにカレカノ♪
みんなあわせて、なかよし異犬種カルテットです。


ワタシの質問は。。。
愛犬のココが好きっ♪を教えてください♪


5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは。。。

カレカノのいちばんあたらしくできたおともだちです。
みかんの国の素敵なおでかけ情報いっぱいのページ♪
イケメン☆シーズー☆ケンシロウくんが迎えてくれます。


6 そして次にバトンを渡す人は。。。

もし、ネタがないよ。。。
というかたがいらっしゃったら、
うけとって、繋げてくださると嬉しいです♪

a0109207_17284138.jpg


以上。
カレカノ♪ダーイスキ♪のAi☆が素直なきもちでお答えしました。
[PR]
by tiaraland | 2008-02-08 00:49 | その他
Happy Birthday to JUNON♪ 2th☆
2月6日♪
あまえんぼ樹音♪
2歳のおたんじょうび☆を迎えました。

ささやかにちいさなパーチィ♪をしました。
a0109207_10474825.jpg

                                (↑いつものカレカノごはん♪)

急いで、銀行に行って、なけなしの現生をおろして。。。
いそいそ、おかいものにいくと、国産お肉の特売日♪でした。
ラッキー☆きょうはついてるっ♪
奮発して、いろんな種類のお肉いっぱい買いこんぢゃいました~
というわけで、いつものメニューになったカレカノごはん。

a0109207_1048849.jpg

特別な日に食べようとストックしておいた
ワンコうどんは、またのお楽しみに♪

***********************************

a0109207_10482493.jpg

a0109207_10484351.jpg

食後、一段落してから、
事前に仕入れておいたキャロブ(オーガニック)と
ヤギミルクを使って、BDケーキづくり♪

きょうのテーマは、
February☆キャロブバナナ豆乳ケーキ♪
おなかにもやさしくて、キャロブ本来の甘さがきいています。

大きく焼いて、
かわいいケーキ屋さんのショーケースに並んでいるケーキみたく、
スクエアにカット、デコレーションしました。
(2のかわいいろうそくも、大切なこの日のために用意していました♪)

a0109207_1049248.jpg

なんとか、おたんじょうび中に完成したケーキ♪
二段重ねにして、間にキャロブカスタードクリームをはさんでみました。

*************************************

本日の主役なり~

a0109207_1049212.jpg

シット・ステイ♪
(試食済なので、お口にクリームが。。。爆)

a0109207_10494384.jpg

その表情は真剣そのもの~

a0109207_1050255.jpg


はい、OK♪


年に一度のスペシャルDAYなので、
まるかぶりさせてみよう!と試しましたが。。。
カレカノは、そのままぢゃ食べられないと申すので。。。(特にティアラ。。。)
a0109207_10502569.jpg

↑ちいさく切ってから、はいどうぞ♪

a0109207_10504531.jpg

オーブンに魔法をかけて。。。
ケーキが焼けるまで時間があったので、
みかんの国のひとなら、誰もが知ってる♪
の・の字のタルト風☆(全粒粉&キャロブ)
(写真、反対向きだけど。。。笑)

************************************

樹音へのBDプレゼントは、ハンドメイドのドッグスリング(2代目)にしました。
初代はコチラ
a0109207_10511112.jpg

(安全への配慮♪飛び出し防止フックもついてるよ。)

オリジナルのもようをふた~つ(年の数だけ)、くっつけて♪
a0109207_1051341.jpg


でも、実はこの話には続きがあり。。。
ドッグスリング3代目☆!?も仲間入りなんです。
a0109207_1052188.jpg

↑というのも。。。
ほんとはね、ネットでシンプルなキャンパス地のスリング☆ポチッとしてたんです。
でも、実家犬シフォン+杏のオサンポでつかうって。。。
奪われちゃったんですよ。おくさん(←だれ?)

a0109207_10522023.jpg

それから。。。
ティアラのおたんじょうびのときみたいに、
お気に入りの写真、大きく引き延ばしプリントをしようと計画しています。

*************************************

樹音♪
2歳のいちねんも
どうか健康で♪
我が家の営業部長としての活動よろしくね♪
そして、Ai☆と愛を深め合おうね♪
[PR]
by tiaraland | 2008-02-07 00:46 | anniversary!!!