<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
サムシング☆ブルー
春の完成を目指して、
少しずつ編み進めていた
樹音のための
something blue knit♪がようやくできあがりました。

透かし模様♪
a0109207_16574468.jpg
コットン多めの糸で、今の季節にぴったり~
そして、なかなかいい色~☆

a0109207_1658473.jpg

樹音が乗っかっているこの台(写真右)
洗車用具などをいれておく、備え付けのミニ倉庫の上部なんだけど、
ワタシがカレカノをなんちゃてトリミング☆するのに
ちょうどよい高さでかなり重宝しています。

a0109207_16582268.jpg

若干、緑が茂ってきた裏庭で。。。
広いのは嬉しいんだけど、手入れがたいへんすぎる~
(実際、使えているのは総面積の約3分の1。。。ガンバレ自分。)

a0109207_16585267.jpg

朝日を浴びて、ちょっぴりまぶしかったモデルさん☆

a0109207_16583841.jpg

いいお顔で、キメテくれました♪

***********************************

a0109207_1657052.jpg

しまなみさん、きょうも素敵な夕日をどうもありがとう~☆

ツイシン★
[PR]
by tiaraland | 2008-03-31 23:15 | ハンドメイド
うつら。うつら。。。と。
ワタシの記憶が確かなら~

いまのおうちに越してきてから、
この3月末で丸2年が経過するはず…です。

以来。。。
なぜかずっと封印されたままだった
NASAで開発されたテンピュール風!?ベッド☆
(要するに、ケイハンパツってヤツです。)
の封印がようやくとかれました。

a0109207_14432354.jpg

ねぇねぇ~コレ知ってる!!!Tiara☆のだよね!
(そうです。そうです。いやはや、ジュモンをとく鍵を忘れててね。。。申し訳ないっ。)

***********************************

しばらく、
ホリホリやら。。。
ニオイつけやら。。。
ケイハンパツベッド☆への様々な活動に勤しんでいた彼女ですが。。。

a0109207_14425780.jpg

いつの間にか
縁に顎乗せ状態でまったり~♪

a0109207_11212445.jpg


気がつけば
樹音もやってきて~

a0109207_11215785.jpg


うつら。
うつら。。。と。しはじめました。

***********************************

となると。。。
ちょっかいをだしたくなるワタシ(タイプS^^)

ティアラ☆ジュノン♪

と呼びかけてみます。
a0109207_14443331.jpg

ハイソコ!期待に満ちた眼で見つめない~☆

a0109207_14451066.jpg

ムニャ☆ムニャ★タダ呼んだだけ?ムニャ☆ムニャ★


***********************************


樹音♪はTiara☆に
a0109207_14454930.jpg

腕枕をしてもらったり。。。

a0109207_144655.jpg

そっと優しく肩を抱いてもらったり。。。

(イイナっ!イイナっ!^^)

a0109207_14481515.jpg

顔を寄せ合ってすやすや眠る姿。

カメコゴコロの琴線に触れること請け合いです。

なかよしこよしKarekano。
春眠曉を覚えず。。。☆★☆
[PR]
by tiaraland | 2008-03-28 00:57 | カレカノの日常
春物小物♪
春物小物♪のハンドメイドemoticon-0134-bear.gif

a0109207_15121729.jpg

シュシュ♪各種
今年のマストアイテム☆

左から、小花レース・千鳥格子・シフォンドット

髪を一結びにすると。。。
お仕事モード・家事モードになるから不思議!


a0109207_15124416.jpg

シフォンドット★スヌード♪
さらりとして、これからの季節にぴったり~♪

スヌードをすると。。。
お散歩モード・お食事モードになるのは納得!?

a0109207_15133335.jpg

オーナーと
何気におソロっと^^

a0109207_1513672.jpg

Karekanoを連れておでかけするとき、
身にまとうアイテムの
雰囲気や色合わせにちょっぴりこだわっています。

というわけで、チクチク~☆(続)
シンサクのデザイン思案中です。
[PR]
by tiaraland | 2008-03-26 18:02 | ハンドメイド
ふるさと☆探検隊!
ホーホケキョ~♪

うぐいすの声をBGMに、
なんちゃってトレッキング☆

a0109207_12225342.jpg

ようこそ♪国宝とロマンの島へ♪

a0109207_12244842.jpg

めざすは、安神山(0.8㎞)

a0109207_12232229.jpg

ふもとの安神山わくわくパークにて。。。
お水とトリーツで、しばしブレイクタイム。
(ニンゲンは、紅茶とクッキーでティータイム。)

a0109207_12234079.jpg

本日のドレスコードは。。。
ボーダー☆

みんなでいろんなボーダーを着て、
謎の連帯感を目指します^^

結成☆ザ☆チームボーダー☆

a0109207_12235875.jpg

芝生広場では、おきまりのテイクボール♪

a0109207_12242955.jpg

ソメイヨシノの蕾も綻んでいます。

a0109207_1225932.jpg

ヒールのコマンドで、
ぴったりくっついて、
左足側歩行。

いい感じ~♪

a0109207_12255491.jpg

曲がりくねった林道をぐんぐん上ります。

気持ちいい~♪

a0109207_12252866.jpg

すると山の中腹には。。。
まるで中世のエジプトにタイムスリップしたような
水源地!?発見☆

天然のマイナスイオンシャワー☆

***********************************

ほっこりと。。。
a0109207_12262960.jpg

タンポポに。

a0109207_12264617.jpg

山桜にメジロ。
(写真上部に注目。ウォーリーメジロを探せ!)

a0109207_12261328.jpg

これでもう、
自然ともおともだち~♪
[PR]
by tiaraland | 2008-03-24 18:17 | おでかけ
志島ヶ原☆
「海」

松原遠く消ゆるところ
白帆の影は浮かぶ
干網浜に高くして
鴎は低く波に飛ぶ
見よ昼の海
見よ昼の海

島山闇に著きあたり
漁火光淡し
寄る波岸に緩くして、
浦風軽く沙吹く
見よ夜の海
見よ夜の海

a0109207_21463177.jpg

ハミングしながら。。。

***********************************

みんな揃って海♪
a0109207_13361475.jpg


砂浜をゆったりとお散歩。
a0109207_13373634.jpg

足跡ペッタン ペッタン☆

大・中・小・・・etc

***********************************

おとなりは、
小さな漁港。
a0109207_13375443.jpg

むかいには、
学問の神様。
[PR]
by tiaraland | 2008-03-23 10:20 | おでかけ
知育!?トレーニング♪
初公開(!?)
Karekanoのおもちゃ箱です♪
a0109207_8341514.jpg

趣味のハンドメイド☆でつくったもの。
おたんじょうびなどにいただいたもの。。
たくさんの思い出たちがぎっしりとつまっています。。。

**********************************

総称して、おもちゃたち☆には、
ひとつひとつにつけられた名前があります。
例えば・・・
a0109207_8334167.jpg

左上から、パウちゃん・苺ショート・ビョン×2ボール・たまごちゃん・カエルちゃん
左下から、ボーンさん・ひっぱりっこ・苺ちゃん・はぐちゃん…


Communicationの一環として行っている
“テイク○○”
コマンドで、
呼名されたものを持ってくるという
トレーニングと遊びとをドッキングさせたようなやりとりの中で、
自然と笑顔に包まれています。

**********************************

それから、もうひとつ。
最近はじめたCommunicationの一環。
Treasure Hunting☆です。

リビングにKarekanoをシットステイさせておいて、
Karekanoに見せない状態で、別の部屋におもちゃを隠して、
コマンドで探させるというもの。
(ちなみに屋外でもやっています。)

コマンドは、Look・Search・Huntと悩みましたが・・・
順当にLookで。

a0109207_8343184.jpg

はじめは、簡単なところから行きましょう。
掃き出し窓のカーテンの影に隠れるピョン×2ボール。

これは、ずいぶんあっさりと見つけられてしまいました。
(手の届かないところに隠すと、Tiara☆はワタシを呼びに来ます。)

**********************************

では。。。
これでどうだ!!!

>Ai☆“Karekanoどちらか先に見つけられるか?競争だよ!”

a0109207_834514.jpg

>Tiara☆“楽勝♪”
(先に見つけたのは樹音で、器用に布をめくって持ってきたのはTiara☆でした。
樹音にとってのTreasureは、トリーツonlyらしい。--)

愛犬との知恵比べみたいで、楽しい~♪Communication。

隠しどころは、変に難しすぎても、簡単すぎてもダメで。
また頃合いのいいところで、あきのこないよう
おしまいにすることも必至条件。

a0109207_83587.jpg

“Tiara☆'s Treasure”

*********************************

通常のトレーニングもがんばらなくっちゃ。
(おうちの裏庭にて:その辺に転がっていたものでつくったなんちゃってハードル。)
a0109207_8352729.jpg


Karekanoそれぞれのレベルに応じた
あの手この手を使った楽しい知育!?トレーニングで。。。
おばかさんのKarekanoも、
少しずつおりこうさんになってくれるといいな~♪
[PR]
by tiaraland | 2008-03-21 00:12 | トレーニング
春の使者♪
Tiara☆です。
a0109207_14114449.jpg

“Good job”

ワタシの飼い主Ai☆さんは、
Valentine DayがHappy Birthdayということで。。。
ありがたいことに、
並のダンスィーより(!?)Chocolateをいただくそう(^_^)
White Dayのお返しにとヨナベして、こんなものをつくっていましたよ。

みんなとっても喜んでくれたそうです。
Tiara☆も嬉しいな♪

***********************************

さて。。。
a0109207_14121914.jpg

今年も、実家の裏庭に春の使者<つくしんぼ>がやって来ました。

毎年、コレを初物として食べる頃には、
日増しに暖かくなって、
いよいよ春本番だなと思うわけです。。。

ちょっぴりほろ苦くて、大人な気分。
大好きな春の味のひとつです。

a0109207_14131239.jpg

“くんくん、色合いがどことなくワタシ(詩音♪)と似ているわ。。。今日からつくしちゃんに改名しようかしらん。”

a0109207_14123760.jpg

菜の花の新芽で、菜の花寿司☆
これも春を食する定番メニュー♪

a0109207_14125454.jpg

蓮華。。。は食べられないけど^^
花冠にして楽しみましょう!

***********************************

a0109207_14133517.jpg

Tiara☆のきょうだい♪レオンくんファミリーから。。。
Valentine Dayに送らせていただいたハンドメイドのアーガイルセーター☆のお礼にと、
たくさんの素敵な贈り物♪
キャバリアグッズがいっぱい♪

ありがとうございます☆
まるで、春の日だまりのようなぽかぽかした気持ちに包まれました。
[PR]
by tiaraland | 2008-03-18 00:02 | ハンドメイド
3.15=サイコーの日♪
Can you celebrate.

a0109207_10234345.jpg


The wedding ceremony of the friend.

a0109207_10241210.jpg

Welcome board♪

a0109207_10243284.jpg

We write messages for a soccer ball.

****************************************************

The diversity of the feast
a0109207_1024456.jpg

Hors d'oeuvres.

a0109207_1025010.jpg

Main dish☆

a0109207_10251888.jpg

A wedding cake♪

Delicious☆★☆

a0109207_10253386.jpg

Red-and-white wineemoticon-0168-drink.gif

A toast.

a0109207_1026625.jpg

Wedding dress.

You shine very much.

a0109207_10262219.jpg

Balloon art♪

a0109207_102723.jpg

A bouquet lottery♪

a0109207_10271684.jpg

Flambeed♪

a0109207_10293926.jpg

A couple is long and makes it happy♪
[PR]
by tiaraland | 2008-03-17 00:09 | anniversary!!!
グランプリ♪
おおきな☆おおきな☆お荷物が届きました♪
a0109207_14453017.jpg

箱書には、ワタシAi☆宛ではなく、○○様方 樹音 様の文字!
そして、うちのコギャラリー 3月 寝顔 グランプリの文字が!!!

***********************************

お荷物が届いてはじめて、グランプリを受賞していたことを知りました。
日清さん☆仕事がハヤイッ!
(さすが、カップラーメンをつくっているだけのことあります~♪←なんのこっちゃ)
a0109207_1446678.jpg

おてがみ♪

おめでとう~&ありがとう~♪

***********************************

a0109207_1446284.jpg

フードファイター☆樹音の賞品にふさわしく、
ドライフード2袋に、レトルトフード4袋♪
(ニクイねぇ~この演出!!!)

なにせチワワン1.4㌔の樹音。
これだけあれば、しばらく食べ物には困りません♪

***********************************

a0109207_15512598.jpg

グランプリを受賞した脱力系☆ダンスィー☆樹音の寝顔です♪

サイトはコチラ

そんなこんなで、
サイトに掲載された樹音を眺めながら、嬉し泣きしちゃったワタシ。。。
(どんだけ親バカなんだ。自分。)

***********************************

ついに、自分の食扶持は、自分で稼げるようになったカレカノ!?
a0109207_14464849.jpg

Ai☆専属モデル犬としての成長が嬉しいなぁ♪

***********************************

我が家の大事な大事な
a0109207_1447734.jpg

箱入り娘に♪

a0109207_14472543.jpg

箱入り息子♪

キミタチをより美しく撮れるように。。。
ワタシも腕を磨くよ!
[PR]
by tiaraland | 2008-03-13 18:37 | カメコ修行
カノコイケ♪
a0109207_9255842.jpg

                       (植木で書かれたカノコイケ♪の文字)

樹音と、実家犬☆詩音を連れて、
カノコイケ公園へトレーニングに行きました♪
この日は、ご覧の通り、お天気若干微妙だったのですが。。。(^^ゞ

a0109207_9252663.jpg


ヒト・ワンコともにダイスキ☆フレンドリー詩音。
まだまだ遊びたい盛り・食べ盛りのJKといったぐあい。
様々な外部刺激の中、どんな状況下におかれても、
集中力の持続!が目下の課題です。
(これから。。。未知数ですが。。。)

ハンドラー(パパさん)ともども、
初心忘れるべからず!で楽しみながら、
トレーニングに励んでいます。
ファイト~☆

そんな詩音より、
ちょっぴりおにいさんのマイペース樹音も、
あいかわらずのマイペースで、
ワタシAi☆と、
トレーニングに励んでいます。
ファイト~☆

**********************************

a0109207_9261234.jpg


こちらの公園♪
緑の相談所を併設しているためか、
木々の手入れがとても行き届いています。

桜の名所でもあるこの公園。
まだ蕾をかたく閉ざした状態ですが、
開花が待ち遠しいな♪
来たるべくその時にはきっと、カメラを持って参上つかまつります~^^
ドゾヨロシク!
[PR]
by tiaraland | 2008-03-12 00:21 | トレーニング