「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
オイシイ出張♪
最近、出張続きです。。。
でもでも、こんな出張なら、ドーンとコイっ♪笑

***********************************

というのも。。。
ワンニャンについての実地研修♪
a0109207_12113739.jpg


a0109207_1210277.jpg

趣味と実益を兼ねた
一石二鳥?

***********************************

しつけについて、学習したり。。。
a0109207_12115352.jpg


a0109207_12121161.jpg


a0109207_12124691.jpg

(おりこうさんで、女の人が大好きな♪カイくん♪)

***********************************

獣医学について、学習したり。。。
a0109207_12122944.jpg


a0109207_1213423.jpg

(ハイパーで、甘えん坊な♪アテネちゃん♪)

a0109207_12133724.jpg

ちなみに写真は、脈診中~
(人と違って、犬・猫では股内動脈で脈診します。)

a0109207_12132194.jpg

みんな、カメラを向けると、自然にカメラ目線をくれるのが、
非常にカワイイっ~♪

ここのほかに、海洋生物学研究室にもおじゃましました~☆
(ここもなかなかのパラダイス♪←誰よりも一番楽しんでいた私。。。笑)

ここなら、マイニチ出張もアリかな~爆
え?それって、出勤???

***********************************

***********************************

More。。。時には、こんな出張も。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-04-30 19:15 | その他
遠足deデート♪
きょうは、待ちに待った楽しい遠足の日♪
Karekano号に乗って、
愛しのタフィーくんとの待ち合わせ場所に向かいます~☆

a0109207_16124114.jpg

           “いざ☆しゅっぱ~つ!!!”
            (ぎざ☆かわゆす~っ☆)

a0109207_16131068.jpg

       “センセイ~バナナはオヤツに入るんですか~?”

       “水筒にカルピス入れていってもイイですか~?”


        (な~んて、言っているワンコがいますが。。。)

       “オヤツは300円までですよ!”(きっぱり!)

***********************************

          急な小雨に。。。
          まずは、お気に入りカフェ★珊瑚礁さんで腹ごしらえ♪
a0109207_16132846.jpg

          ランチタイムなのに、モーニングセット☆笑
          (パニーニ大好きっ♪)

***********************************

          ワンズの、はたまたワタシタチの、
          日ごろの行いがよいからなのか。。。
          光が差してきました♪

          というわけで、目的地☆(旧北条市)鹿島へ♪
          (現在は、市町村合併により松山市になりました。)

a0109207_16134067.jpg

          【鹿島渡船☆往復料金】大人300円☆小人160円☆手荷物20円
          ワンズは、手荷物扱いになるそうです。
          それにしても、に・にじゅうえんって!(大ウケ)
          まぁ、安いにこしたコトはありません。笑

a0109207_16181150.jpg

          鹿島…その名のとおり、鹿の島。
          鹿マークのついたお船で、約3分ほどのクルージング。
          ちょうどカップ麺ができあがる頃…
          眼すって、鼻すってたら、はいっ到着♪

a0109207_16135920.jpg


***********************************

a0109207_16175091.jpg

上陸後。。。
さっそく、BBQ広場で、フリスビー(ディスク)をするキャバズ☆(体育会系)
a0109207_1614944.jpg

海風にフリスビーがあおられ、
前が見えてないように感じるのは、気のせいでしょうか。。。ティさん。。。
でも走りはMAX!!!
(ティがもしヒトだったら、体育祭ではちょっとハッスルする体育委員って感じです。。。)

そんな様子を。。。
a0109207_16142730.jpg

タフィーくんのカートから、温かく見守る対照的な樹音☆(文化系)
(樹音は、ぴたっと揃えた前足が風紀委員を彷彿とさせます。。。そんでもって、体育は、都合により、見学させていただきます~☆みたいな。。。)

***********************************

More。。。大自然を満喫しました♪
[PR]
by tiaraland | 2008-04-28 18:12 | おでかけ
バラ公園は今!
なんだか。。。
あの人は今!
みたいなタイトルになってしまいました。。。^^

a0109207_13142388.jpg

水面に映る空と桜の木々。
なんちゃって、アートな気分♪
はじめてこのような構図で撮影してみましたが、なかなかオモシロイではありませんか!

まるで、逆さ富士みたいだねぇ~☆

***********************************

年度初めで、何かと忙しく。。。
帰宅後は、バタンキュー(死語?)な日々。
a0109207_1394543.jpg

Karekanoは、そんなワタシを気遣ってか。。。
きまって、優しくそっと寄り添ってくれます。

Karekano…実は、なんでもお見通しだったりして。。。笑

a0109207_13104389.jpg

いつもは、ティアラの陰に隠れがちな樹音。

a0109207_13105717.jpg

きょうは、そんな樹音を全面に♪

ヤンキー(ズ)のユニフォームだけど、ひとりで着ているから、
ヤンキー☆だね。。。爆

a0109207_13111999.jpg

樹音の特技は、ホフク前進♪とフードファイト♪
くわえて、飼い主Ai☆さんの気配を敏感に察知すること♪

どんなに抜き足差し足忍び足で帰ってきたって、すぐにわかるんだよ~☆

a0109207_13145955.jpg

うーん♪いいにおい♪

a0109207_13143990.jpg

Karekanoの存在に。。。
いつもありがとうです♪

a0109207_1313673.jpg


a0109207_13134436.jpg


a0109207_1314575.jpg

あじさいの葉が青々としています。
早くも新しい季節の足音を感じています。

More。。。ピンクのバラ♪
[PR]
by tiaraland | 2008-04-24 18:07 | おでかけ
Picnic in the park♪
Karekanoを連れて。。。

みかんの国のハマッコ☆
マーブルちゃんとアッシュくんのホームグラウンド☆
ハマの広瀬公園&滝の宮公園へ♪
a0109207_9475331.jpg

イケメン★タフィーくんもいっしょだよ♪

a0109207_12244677.jpg

ハマのカリスマ主婦連合☆によるおご馳走ランチ♪

手前にさりげなく写っているのは、
とんだハプニングにより、一回転してしまったお好み焼き。。。(Ai☆作)
腕によりをかけたデコレーションは、言わずもがな残念なことに。。。emoticon-0106-crying.gif
と、多少、出鼻を挫かれた感ありますが。。。

(あっ、朝採りタケノコを使った若竹汁☆おかわりまでしてくれて嬉しかったなぁ♪)

a0109207_12251788.jpg

きょうは、
ピーカンお天気の下、葉桜見♪
葉桜もそれはそれで風情があって、なかなかよいものです。

美しい青空に、新緑が映える爽やかな季節となりました。

a0109207_12253475.jpg

<ピカピカ笑顔のティアラ♪>

嬉しすぎて、楽しすぎて、
世界のナベアツみたく、3の倍数と3がつくとき、アホのお顔に。。。emoticon-0109-kiss.gif

ティ>“ただいま3歳にて、ときどきアホのお顔になりますよ。。。”爆

***********************************

a0109207_12255120.jpg

そしてこれは、外せないでしょ☆
Dessert time♪

コーヒーゼリーに、マカロンに、デコポンに。。。
ワンコまっしぐら、かぼちゃのワンコケーキ☆は、もちのろん♪
みかんの国のパテシィエ☆マーブルママさんのお手製ですよん♪

おうちごはんもいいけど、
おそとごはんってどうしてこんなにも美味しいのでしょう♪

みんな、どれもこれも美味しくって。。。
たくさんいただきました。
ありがとうございます☆

自然の中で、いろんなおはなしをしながら、かな~りまったり~☆

すてきな仲間がいて、
かわいい愛犬がいて、
おいしいものを食べて、
和気藹々♪
しあわせ時間。

あっというまに時は過ぎゆき、
気がつけば、
【あらまぁこんな時間!?】ってのは、いつもの定番ですねぇ(笑)

***********************************

a0109207_12261516.jpg

新技☆手乗りイヌ、マーブルちゃん♪

***********************************

a0109207_12263332.jpg

ちびちょこさん☆フューチャリング☆マーブルママさん講師による
ワンコのための手作りビーズ教室が開催されたり。。。

a0109207_12265022.jpg

あいちゃん監修による
ちょこエッグ☆ワンコのフィギィア並べ大会が開催されたり。。。

***********************************

More。。。ここは、ちょっとした動物園☆
[PR]
by tiaraland | 2008-04-21 18:02 | オフ会
藤公園♪
本日のお散歩メニュー☆は、藤公園♪
a0109207_15505719.jpg

ここには、その名の通り、長く続く立派な藤棚があります。

月末には、ここを拠点とした藤祭りが開催されるというのに
いつもこの時期には、藤が咲いていないことが多いかなぁ~

んー、やっぱりまだみたいねぇ。。。

a0109207_15495186.jpg

不思議!!!
遅咲きの桃、かな?

こうして、咲いている桃色の花を見ると、
a0109207_15502290.jpg

こちらの地方で、
ひなまつりが旧暦の4月3日に行われることが、妙に納得だったりします。

右近の橘、左近の桜
プラス桃のトッピング付!
ですものね♪

a0109207_15504182.jpg

むこうのベンチでは、
外国の方が
横文字の本を片手に、
のんびりとひなたぼっこしています。

a0109207_15511685.jpg

かわいいお花♪
あなたのおなまえなんてーの?

a0109207_15513414.jpg

なぜか、カードレールに干された大根。

しまなみは、きょうもやっぱり、のどかです。笑
[PR]
by tiaraland | 2008-04-19 00:05 | カレカノの日常
美ら海♪
a0109207_15242241.jpg


***********************************

こんなにも 近くに
こんなにも ステキな場所があるなんて・・・
 
ワタシは全く知らなかったのです。。。

a0109207_15244163.jpg


訳あって、
超お久しぶりに吹くことになった
トランペット。

引っ張り出してきて
磨いて、息を入れてみたものの。。。
あまりのヘタさ加減に自分でもびっくり☆
こりゃえらいことになった!たいへんだ!と
密かな練習場所を
探していて。。。

偶然見つけた
キャンプ場&ビーチ♪

あの ひょっこりひょうたん島のモデルとなった
島も見える最高のロケーション♪

爽快チャリダーの慎之介父さんならば、すでに走り抜けていただろうに。。。
フットワークの軽いやまさんならば、すでにキャンプ&BBQしていただろうに。。。

プチ引きこもりだったワタシは、
ようやく発見することに相成りました。。。(--;)

a0109207_15262126.jpg


ここは、
Karekanoがいつも散歩しているところから、
ぐるっとまわった島の反対側。
海の色がぜんぜん違います。

なんと透明度が高いこと!!!

浅瀬で泳いでいる魚の姿も
浜から肉眼で確認できます。。。

美しい景色に感動しました。

また一段と、しまなみが好きになりました。


a0109207_15254924.jpg

水面が光に反射して、キラキラキラキラ☆

a0109207_15263850.jpg

次のお休みには、
Karekanoを連れて
ぜひ、ここをお散歩しよう♪

オサレなドッグカフェなど。。。
なんにもないしまなみだけど、
すばらしい景色がごちそうだねぇ♪

a0109207_15253036.jpg

波をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかきわけて~♪
雲をすいすいすいすい追い抜いて~♪


そう。。。
もう夏は、すぐそこまで。。。

***********************************

a0109207_1527135.jpg

生ける化石植物 メタセコイア

空に向かって、まっすぐに伸びる姿。
ふぬけなワタシもこんな風に
背筋をしゃんと張って
生きていきたいものです。

***********************************

More。。。は虫類の苦手な方はご遠慮ください。
[PR]
by tiaraland | 2008-04-18 00:23 | しまなみ
桜、舞う♪
さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる 
二人約束した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ
(ケツメイシ さくら より)


*********************************

ケツメイシのコンサート☆2008で、涙したこの曲を♪
テーマソングに♪
a0109207_106024.jpg


カメラとレンズと三脚と、
フル装備で、島内をプチ旅行気分☆

*********************************

まずは、あたたかい春の日ざしを、
からだいっぱいに浴びて光合成しましょう♪
a0109207_1061815.jpg

            (注:色合いは似て非なる生命体。ティアラではありません。。。笑)

しかしまぁ、なんですねぇ~
お肌の大敵★なにかとあなどれない春の紫外線には、十分注意が必要。

完全なる露出オーバーです。。。

*********************************

a0109207_1063580.jpg

ネコって自由気ままなイメージがありましたが。。。
こんなにも、人なつっこいネコに出会いました。

ゴロニャーン♪

まるでイヌのようなネコ(仮名:みーやん)

あなたは、ワタシを撫でるべきですよ。みたいな。。。
あなたは、ワタシの写真を撮るべきですよ。みたいな。。。^^

*********************************

写真に写りこんでいる白い物体は。。。
a0109207_1065318.jpg

レンズにほこりついてるよ!ではなくて、
れっきとした桜吹雪であります。

ふうっと春風が吹く瞬間。
桜吹雪のポイントにかまえて狙い撃ち☆

ずいぶんと長い間、
ねばってみたのですが。。。

a0109207_107740.jpg

むむむぅ。。。

a0109207_107255.jpg

難しいぃ。

なかなか、納得のいくものが撮れません。。。

*********************************

a0109207_1074623.jpg

もうすぐ。。。

a0109207_108736.jpg

桜の季節も終わりを迎えます。。。

a0109207_1082310.jpg

2008年の桜。

ほんとはもっともっと美しいのに、
簡単には撮らせてくれない桜。

楽しませていただきました。
勉強させていただきました。

ありがとうございます。
謹んで御礼申し上げます。

a0109207_1084086.jpg

また、来年もお互い元気でお会いしましょう♪
それまでに、カメラの腕上げられてたらいいなぁ♪

a0109207_1092211.jpg

See you next time!!!
[PR]
by tiaraland | 2008-04-16 00:30 | しまなみ
お耳の長さ♪と、狂犬病予防接種☆
Tiara☆おうちShampoo DAY!
仕上げは、温泉21♪がお気に入りっ☆

a0109207_21172961.jpg


元来。。。
Tiara☆の耳毛は、毛量少なめ、ウェービーヘアー。
目の細かいクシで梳かしながら、
Tiara☆大好き♪マイナスイオンドライヤーで乾かすと、
憧れのストレートヘアーに♪(なったように見えるかなぁ!?)
(ドッグショーでちら見したの、見よう見まねです。。。^^)

a0109207_21173935.jpg

                                 (けだるい感じのTiara☆)

こうして耳毛をまっすぐ伸ばしたところで、
お耳の付け根から、一番長いところまでの長さをしばらくぶりに計測中。

a0109207_21174916.jpg

                           (コマンドは、もっとダウン。。。(^g^))

上手にお写真が撮れなかったのですが。。。
一番長いところで、25㎝。
(なんだか、ピーク時より短くなっているような。。。気のせい?)
これからもときどき、測ってみようっと!

a0109207_2118274.jpg

                             (得意の高速尻尾フリフリで、ブレブレ。)
ついでと言ってはなんですが。。。
よくあるキャバリアのシルエット風に
スタンドステイさせてみました。

しかし相変わらず、ご覧の通りボディはさみし~い貧毛。。。(>_<)
万年天然サマーカット☆
抜け毛が少なくて、助かると言えば助かるのですが、
ゴージャスキャバリア☆永遠の憧れです♪

貧毛だからなのか?
未だパピーと間違われる彼女。。。3歳(^^ゞ
Tiara☆さん、いつまでもナウなヤングをモットーに!(爆)

**********************************
**********************************

平成20年度 狂犬病の予防接種に行ってきました。

a0109207_21182123.jpg


地区の公民館で実施された集団接種。

で、ここではキャバリア、中型犬の分類らしい。
しかも、ティアラ、キャバリアとしては、ビッグな方らしい。。。え?
たしかに、大きなキャバリアに憧れていることは紛れもない事実だけど。。。
小さいねぇ!はよく言われるけど。。。
ビッグって言われたのは、生まれてこの方、はじめてかも。
正直、素直に喜んでよいものか。。。んー(謎)

ここでいう小型犬とは、チワワとか、トイプーとか、に限定されるらしい。
(ちなみにティアラ4.8㎏です。)
キャバリアは、トイグループ。
小型犬の分類と信じて疑わなかったワタシ。

これがまことだとしたら、ドッグランでは、
中型犬もくしくは、大型犬エリアに入るべきか。。。う~む(悩)

**********************************

More。。。おまけ
[PR]
by tiaraland | 2008-04-13 22:09 | ヘルスケア
生樹の御門♪
実は、観光地に住むKarekano+Ai☆
近くにあって、いつでも行けると思えば、
案外なかなかどうして足を運ばないもので。。。

ある晴れた日の休日。
ときは、昼下がり。

急に思い立ち、
a0109207_1657580.jpg

奥の院 生樹の御門へ。

a0109207_16574654.jpg

樹に結実しているより、
確実に、
地面に落実している方が多いんぢゃないかと思われる
雑柑の果樹園を通り抜けた先に。。。

a0109207_16582050.jpg

ありました。

とても車では通ることのできない
徒歩でのみたどり着ける秘密の場所。

a0109207_16584100.jpg

ワタシとティアラと樹音と。
(わたしと小鳥と鈴と♪風に)

a0109207_16583490.jpg

a0109207_16585086.jpg

ここだけ
まるで
別世界の
異空間。

a0109207_1659635.jpg

ぽっかり空いた
生樹の御門をくぐると。。。

a0109207_16593975.jpg

ぱあっと、
眼に飛び込んできたピンク。

なんだか心が震えました。

a0109207_1659207.jpg

こんなにものどかなのは、
田舎の春だから…でしょうか?

**********************************

そうそう♪
さっそく生樹の御門の御利益☆があったようです。
a0109207_16595463.jpg

だって、帰り道で
珍しい白タンポポに出会えたんですもの♪

小さなしあわせ♪大きなよろこび♪

こんな不思議体験。
ぜひ味わってみたいという方は、自称しまなみPR大使★Karekanoまで。。。^^

***********************************

ふと思ったのですが。。。
いままで、かつて
生樹の御門の長い歴史の中で
実際にくぐったワンコっていたのかな~?
とっても謎ですねぇ。
もしKarekanoが、はじめてのワンコだったとしたら嬉しいなぁ~♪

***********************************

More。。。(オリジナルフレーム切手)
[PR]
by tiaraland | 2008-04-09 18:03 | おでかけ
Double共演♪
絶好のおでかけ日和に誘われて。。。
a0109207_15472011.jpg

みんな揃ってDrive♪
a0109207_15481715.jpg

菜の花と桜のDouble共演♪
a0109207_15473428.jpg

菜の花にも。。。
a0109207_15483961.jpg

桜にも。。。

a0109207_1550164.jpg

決して忘れることのできない
あまくてすっぱい春の思い出がつまっています。

**********************************

a0109207_1551115.jpg

菜の花と桜。

a0109207_15521965.jpg

いつだって。。。
出会いと別れの季節を素敵に演出してくれる不思議な花。


菜の花と桜を見ると。。。
ワクワクドキドキとセンチメンタルな気持ち。
ふたつのアンビバレンツな心が同居するのは、
いくつもの過ぎ去りし春と重ね合わせているから。。。

**********************************

巡り会いのなかで生きてく また人を少し好きになる
喜びや悲しみさえ全て 自分のことと受け入れたなら
恵 愛の中で満ちてく 逃げずに自分のことも好きになっていく 
出会いも別れも乗り越えた 君はもう一人じゃないよ ずっと
永遠に ずっと
(ケツメイシ 出会いのかけら より)


***********************************

そして。。。
また、1ページ。
a0109207_15513475.jpg


a0109207_15515039.jpg


a0109207_1552429.jpg


a0109207_1551181.jpg


2008年★春の思い出をここに刻んで。。。

***********************************

More。。。(無量寺)
[PR]
by tiaraland | 2008-04-07 17:15 | おでかけ