<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
湖畔公園へ♪
雨上がりの日曜日♪(今頃ののんびりアップですが。笑)
トレーニングと365日カレンダー☆登録をすませ、
久しぶりにカルテット全員揃ってのおでかけです♪

「みんな大集合!!!
おでかけだよ~☆」

カルテット大ハリキリです♪

じめじめと蒸し暑かったこの日は、涼を求めてダム湖畔公園へ☆
ブラバス釣りのファミリーや、ボートの練習をする学生さんを横目に、
緑をいっぱい満喫してきました。

a0109207_17593779.jpg

この日、ティアラは、シフォンに続いてトレーニング教室の卒業試験に無事合格しました。
オメデトー☆
飛び級させていただいて、半年でスピード卒業♪
(個体差があるので、早さの問題ではなく。。。何でもひたむき前向きな姿勢が大事ですよね。)

***********************************

貸し切り状態の穴場グラウンドにて☆
a0109207_1802487.jpg

実家犬☆杏は、誰かと一緒に走るのが大好き♪
いつもはワタシが走るので、なかなか写真を撮られないのですが。。。
この日は、家族に走ってもらって、杏を撮影しました。

一緒に走っているヒトを見ながらのランなので、
横向き写真です(笑)

a0109207_1804231.jpg

ピンボケだけど、キター顔!
(サンテのキター顔!Karekanoも登録させていただきました♪)

流し撮りの失敗作ですが、
どこかお気に入りの写真です。

a0109207_181135.jpg

同級生のティアラと杏。
ふたりは良きライバルです。

a0109207_181207.jpg

短期集中型の杏。
へばってる?
杏って、すごくシタが長いんですよ。。。笑

a0109207_1813723.jpg

樹音もリコールの練習をしました。
あくまでもマイペースの樹音は、
あんまり、走らないけどね。。。笑

**********************************

みんないっしょだととっても楽しいねぇ♪
こんどはいつ行けるかなぁ?
近々また行けるといいねっ♪

**********************************

週末、なかよしのおともだちと
東海地方にKarekano連れで旅行に出掛ける予定です♪
初めての船中泊に☆もちろんお楽しみのオフも♪

なかなか重いお腰があがらなくて、準備がちいとも進んでいませんが(爆)
今日こそは、お尻に火をつけて、えらやちゃと準備しなくっちゃ!

おみやげ話待っててね~☆
[PR]
by tiaraland | 2008-05-29 18:20 | おでかけ
バラの香りに包まれて♪
バラの美しい季節ですね♪
a0109207_161140100.jpg

最近、ありがたいことにバラをたくさんいただきます☆
(写真は、アンネのバラ♪)

a0109207_16142012.jpg

お生花でしばらく楽しんだあとは、
バラ風呂にしたり、
ポプリにしてみましょう♪

風通しのよい部屋で乾燥させ、およそ一週間ほどでできあがりました。
乾燥させている最中も、高貴な香りに包まれています。

<エセ>セレブ☆ゴージャス気分♪♪♪

籐で編んだ篭に入れて、リビングにおいたら、
ワンコのニオイ☆消臭剤かわりにもなりますねぇ~
天然成分なので体にも害がなく安心です♪

************************************

Karekanoフューチャリング詩音で、動物病院へ行きました。

a0109207_161441100.jpg

動物病院の帰りと、トレーニングの帰りには必ず、
滾々とあふれる湧水を汲んで帰るのが通例♪
これで、手挽きのコーヒーをいれると、たまらなく美味しいのです♪♪♪

ご近所さんが、餅米をかしていましたよ♪

a0109207_16145921.jpg

まわりには、ポップなお花がたくさん並んで咲いていました。

a0109207_16151824.jpg

Karekanoとお花♪
(久々のお揃いのおようふくです☆)

a0109207_16154278.jpg

動物病院での戦利品!?です。

☆フィラリア予防薬(ティアラ)7ヶ月分 チュアブル
☆フィラリア予防薬(樹音)7ヶ月分 錠剤
(フードファイターだからきっとイケルと思い、試しに生まれてはじめて、錠剤にしてみましたが。。。予想に反してあまり得意でないようです。みかんの国では、獣医師の指導により、今月末から投与開始です。)
☆ビルバック ベジタルチュウ(小型犬用)
☆フィラリア予防カレンダーとシール(サービス)
(カレンダーといえば、365日カレンダー☆念願のおたんじょうびに、チワワ☆樹音♪・キャバリア☆ティアラ&レオンくんのきょうだいで登録できました♪♪(/゜)/ ̄ハィ♪)

動物病院では、シフォンの診察(medical check・ear Cleaning)もいれて、
ぜん~ぶあわせて5400円でした。
多頭飼のお財布に優しい、とても良心的な病院で助かります。。。^^
[PR]
by tiaraland | 2008-05-27 18:50 | ヘルスケア
ワンコと一緒にtennis♪
おともだちに誘われて、
お久しぶりのテニスに行ってきました♪
a0109207_21465297.jpg

学生時代☆硬式を囓っていたワタシ。。。
軟式(ソフトテニス)☆難易度高し!!!
でもオモロー!!!!
とっても愉快で、なぜか笑いがとまりませんでしたよ。

tennis With 樹音♪
a0109207_21463398.jpg

“樹音♪ぬいぐるみと間違えられたよん。。。(^^ゞ” by 樹音♪
(カメラを向けると、なぜかいつもカメラ目線の樹音)

***********************************

a0109207_21492860.jpg

(なでなでされてても、やっぱりカメラ目線は忘れずに!爆)

みんなにかわいがってもらえて、
テニスコートを走り回って、
とっても楽しかったよ♪
おりこうさんでハウスで待っていられたし♪
また連れて行ってね~☆

トイレなどに留意しつつ。。。
テニスコート貸し切ってオフ会とかよいかも。。。
あんしん・あんぜんだし♪
(リゾート地などでは、ありますよね!)
とちょっと考えてしまったワタシ。
(実際に許可が下りるかは不明ですが。。。ね^^)
また機会があればお聞きしてみます~☆
[PR]
by tiaraland | 2008-05-26 22:09 | おでかけ
遺伝とシフォンおめでとう♪
ワタシのハンドメイド☆ヘタの横好きは、
今にはじまったことではありません(笑)

ワタシAi☆は、
元来モノヅクリが大好きな家庭で生まれ育ちました。
これも一種の<遺伝>なのかなぁ?

クリエイティブに何かを生み出す。
そして、それが形になるっていうのは、

頭の中で想像している段階で、とてもわくわくするし、
集中して作業に没頭していると、とてもおもしろいし、
実際に出来上がったものを手にすると、とてもしあわせなきもちになります。

それを身につけると、さらにしあわせ倍増なのです。

おまけに、独自のオリジナル~もまた嬉しっ♪

忙しくても、心に余裕を持ちたいがために、
あえて、ハンドメイドの時間をつくる
一種のライフワークな感ありです。
(ストレス発散にもなります☆)

***********************************

少し前になるのですが。。。
(カゼひきさんで、気力がなく、なかなかUPできなくて。。。)
サマーニットをあみあみしました。
a0109207_11575318.jpg

(写真左:Tiaraのスヌード・右:樹音のサマーセーター)

シンプルに編んで、かぎ針編みのポップルをつけてみました。
スヌードとセーター、こういうお揃いもありかな~☆

a0109207_11582941.jpg

ピッタリサイズで
樹音も気に入ってくれたようです♪

これを着てのおでかけが楽しみだねぇ~☆

a0109207_11584553.jpg

Tiara☆には、もうひとつ♪
リネン素材のスヌードもつくりました。
風通しもよくてグー!!!
柄もすっかり夏しています☆

いつもは、ミシンをガーッっとかけちゃいますが。。。
今回は、ヒトハリヒトハリ、心を込めてチクチク手縫いで仕上げました。
(手縫いって意外と時間がかかかるのね。。。^^)

スヌードってお洗濯のタイミングがわからなくて、
汚れたらその都度洗う、
ひどい汚れを感じなくても、週にいちどは洗うって、
おおまかに決めているのですが。。。
みなさん、どうされていますか?

***********************************

ハンドメイド☆一家の大黒柱
a0109207_1159554.jpg

パパさんの新作♪お食事テーブルです。

うちには、たしかに035.gifワンコがたくさんおりますが。。。

こんなにつくって、
ショップでもはじめるつもりなのでしょうか???(爆)

a0109207_11593890.jpg

そうは言いつつ。。。
Tiara☆用に、
<おすすめ>のメードインイタリー製タイル☆お食事テーブル☆
ゲットしておきました。。。笑
(ちなみにティアラ☆ふたつめ!一階用と二階用に♪役得!?)

次は、
サイドボード風ハウス(犬小屋)や、
ワンコのためのクローゼット(家具)をつくろうとはりきっているパパさんです。
また、いつの日か完成したら、ここでお披露目したいと思っています。

***********************************

実家犬☆シフォンが、
(避妊手術や病気・ケガ、夏休みなどで、お休みしながらではありましたが。。。)
スタートしてから、一年がかりでようやく、
家庭犬のトレーニング<服従>の卒業試験に合格しました。
(全部で5ステップの試験があります。)
これから、どの道にすすむか<セラピー犬・競技会・アジリティなど>
シフォンがどんなことに向いているのか、パパさんとともに只今模索中です。

家族でささやかに、小さなパーティを開きました。

a0109207_11592177.jpg

シフォンへのお祝いは、ハンドメイドのショートリードに♪

a0109207_115952.jpg

無事、卒業できたら買ってあげるね♪と口癖のように言っていた
デニム素材の新しいカラー☆

a0109207_11581221.gif

シフォンもウインクで喜びを表現してくれています♪

よかったね♪シフォン☆

けれどトレーニングは、これでピリオドではなく、ずぅーっと続くもの。
これをひとつの区切りとして、
これからもパパさんとシフォンの迷コンビで、あせらずにがんばっていきましょう♪♪♪
明るい未来☆応援しています☆
[PR]
by tiaraland | 2008-05-23 18:20 | ハンドメイド
水の都deピクニック☆
樹音です♪
Tiara☆おねぇちゃんは、都合によりお休み~☆
樹音のおともは、実家犬の杏おねぇちゃんです♪
a0109207_1635405.jpg

今日は秋川雅史氏のふるさと
水の都☆西条市の公園にきています♪

ちなみに、樹音のおにいちゃん(ブラザー②号)は、
“千の風になって”の歌マネを得意としています(笑)

***********************************

みなさまが腕によりをかけて作ってくださった
a0109207_16343233.jpg

オベントウたち♪

回数を重ねるごとに
a0109207_16345313.jpg

どんどん、ボリューミー☆に!!!
(今回のワタシは、再びミズモノ担当で。。。)

すべて美味しすぎます~☆
ありがとうございます~★
いつも食い逃げのような気がしてなりません。。。滝汗

***********************************
***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-05-20 18:22 | オフ会
裏庭photo♪
近頃、何かと忙しくあまり手入れしていない
(放置プレイともいう。。。)
裏庭には、零れ種の強くて丈夫な野良生のお花があらちこちらに咲いています。

無駄に広い裏庭。。。
特に夏場は、少しの間でも気を抜くと、すぐに草ボーボー。
そんなとき、ノミダニが怖いワタシは、
(Karekanoは掃き出し窓から、お外に出たいって、地味にアピールしますが。)
Karekano使用禁止にしちゃうことも。。。
(せっかく広いのにねぇ。。。笑)

でもね。。。
そんなお花たちの一生懸命がとっても健気で愛おしいのです♪

a0109207_9134212.jpg

西洋タンポポの綿毛♪

a0109207_9143725.jpg

ふわふわ綿菓子みたい♪

a0109207_9145763.jpg

綿毛とTiara☆

**********************************

最近のワタシは、
これまでの(もちろんこれからも。爆)
寝ぼすけジンセイにおいて
この上ないくらい何気に早起きです。
(5時半起床。。。)

「早起きは三文の得」とはよくいったもので、

朝日を浴びながら、
こうした軽めのスナップ写真の撮影時間があったり。。。

気合いの入ったお弁当がつくれたり。。。
(キャラ弁とまではいきませんが。)

ひととおりのトレーニングもこなせたり。。。

と、若干の余裕も見られ(笑)
でもでも、余裕ぶっこぎすぎて、
“あらまー早くもこんな時間!!!”
と、時計を見て、本気で焦ることもしばしば。爆

“ワタシの大好きなめざましTVの
きょうのわんこがはじまる時間ですよ!!!” by Tiara☆


a0109207_9142037.jpg

おっかのうえ♪ひなげしのはな~♪

a0109207_9153184.jpg

アンニュイ☆ティアラ☆でありんす♪

“ここ数日、ワタシの出番が少ないぢゃないの!!!(怒)
ワタシだって、やればできるコのはず☆(笑)”


a0109207_916423.jpg

クンクンクン♪
なんちゃって麻薬捜査犬ティアラ☆です。

“これは植えてもいいけしねっ♪”

a0109207_9165229.jpg

きょうの写真は、すべて
50マクロで撮影しました。
夜間の室内撮影ストロボなし時用に、購入したレンズですが、
自然光の下、屋外撮影においても、なかなかおもしろいレンズです。

**********************************

ちなみにこの後、
一定の長さ以上伸びた緑たちは、
機械でウィーンウィーンとすべて刈り取られました。
草の下は、実は芝生だったりしますよ。。。笑

**********************************

余談ですが、
ここのところ、
寒暖の差が激しい日が続く中、
どっぷり気の重いレポートの宿題(!?)や、
職場のスポーツ大会があったりして、
年甲斐もなくハッスルしすぎたせいか。。。
カゼひいちゃいました。

みなさまもどうぞ、お体ご自愛くださいませ~☆
[PR]
by tiaraland | 2008-05-16 18:02 | カレカノの日常
藤の花ものがたり☆
GWあたりから、各地で見頃を迎えている
日本古来の花木であり、
万葉集にも歌われている藤の花に、すっかり心奪われています。
a0109207_10181770.jpg


「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」といえば、
和製美人を形容する代名詞ですが。。。

ワタシは、その代名詞の中に、
日本人の大好きな桜と藤が、入っていないことがとても不思議でならないのです。
どちらも集団で美しさを増す花だから…なのでしょうか?

もし付け加えるとするなれば、走る姿は桜の花、眠る姿は藤の花。。。
と、ぜひお申し添えしたいっ!!!(笑)

ここは、近くのその名も藤公園の約300メートルにもわたって続く藤の花のトンネル。
やさしい紫色の光に包まれた藤棚を、ゆうるりとお散歩できるしあわせを感じています。

そのスクリーン仕立てには、思わずはっと息をのむほどの美しさです。
a0109207_10191973.jpg

伸びろ~☆伸びろ~☆どこまでも~☆★☆

***********************************

レンズ3本持って、出掛けました♪
a0109207_1121420.jpg


a0109207_10164677.jpg


しかし、のってきたところで
カメラの電池残量がemptyに!!!

OH!!NOooooooooooooooo!!!!!

(おでかけ前の電池残量チェックは、忘れずに~☆)

***********************************

a0109207_10194452.jpg


a0109207_1020925.jpg


そのため、ジュジュの写真のみ。。。
(今や遅しと出番を待っていたティアラ☆ガビーン。。。ゴメンよ。。。涙)

***********************************

a0109207_10175734.jpg

気象条件が許せば、近いうちにぜひリベンジしたいなぁ♪
[PR]
by tiaraland | 2008-05-14 18:05 | カレカノの日常
初仕事!!!
このたび、ご縁がありまして。。。
我が家の長男☆樹音が、
ワンコモデルのオシゴト☆をさせていただくという
幸運に与りました。
本当にありがとうございます♪

生☆樹音をご存じの方は、
えっ!まさか!!!あの落ち着きのないあのコが!
と思われるかもしれませんが。。。
そう、あの樹音がなんです。
これを奇跡と言わず、何といいましょうか。。。(爆)

シンジラレナーイ!!!
(夢のようです。。。思わず、ほっぺたつねってみたりして。。。)

**********************************

オシゴト☆をさせていただくショップは。。。
憧れの☆カリスマワンコモデル☆
リックくん&ルビーちゃんも活躍されている 
犬の洋服屋R&Remy さん♪

先日、初仕事の御依頼を受け、
はりきってロケに行って参りました。
そのときの様子をお届けします。

**********************************

More。。。ガンバリマスので、どうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
by tiaraland | 2008-05-12 22:21 | オシゴト☆
わんわんフェスティバル♪
運動会の翌日は。。。
a0109207_1091626.jpg

シフォンとティアラが所属するクラブ☆の
松山校主催☆フェスティバルIN四電公園に行ってきました。

a0109207_1081719.jpg

本日の参加メンバーは、樹音・(実家犬)杏・ティアラ♪

キラキラ太陽がまぶしいねぇ~☆

a0109207_1071649.jpg

大盛況!!!
無料トリミングコーナーを体験中のティアラ♪

一応おりこうさんにしているけど、ちょっぴり不安そう?

a0109207_1061053.jpg

上級クラスのデモンストレーションを見学。
大迫力です♪
いつか。。。の目標☆

**********************************

この日は、200頭ほどのわんこ(希望者)で。。。
ステイ対決(シットステイ・スタンドステイ)がありました。
ティアラと試しに参加してみたのですが。。。
なんと4位まで残るという大健闘!!!
ティアラにしては(爆)なかなかガンバリマシタ☆
(本犬・本人出場中につき、写真はありません。。。)

インストラクターさんたちは、
スタンドステイ状態のワンをハードル状態にして飛んだり。。。
オモチャやトリーツを出して誘ったり。。。
リコールをしたり。。。
超大型犬が至近距離を走ったり。。。
全身をくまなく触ったり。。。
あの手この手を使って、イジワル(!?)をしてきますよ☆(笑)

それでもじっと我慢のコです♪

(ちなみに、このときの優勝賞品も、ビッグフード☆)

**********************************

たくさんのおともだちにも出会いました♪
a0109207_1052969.jpg

お祭りスタイル♪は、
クラブのおともだち、ヒメちゃんのおとうと、ツキちゃん☆(写真右)

**********************************

キャバちゃんにも遭遇♪
a0109207_106308.jpg

あっちでも。。。

a0109207_107358.jpg

こっちでも。。。

キャバの輪が。。。

嬉しいなぁ~☆

a0109207_1075764.jpg

びっくり!!!
とびっきりの笑顔のキャバちゃんは、
おともだちのムクちゃんにクリソツです♪

もしかして、親戚さんかなぁ???
それとも、世の中には、3ワン☆クリソツワンコがいるとか!!!

**********************************

そして。。。
タフィーくんと、
ずっと会いたいと願っていた
かわいいおともだちのてまりちゃんにも、偶然お会いできたのですが、
興奮のあまり、お写真撮らせていただくのを忘れるという始末。。。滝汗
でもでも、いっぱいなでなでさせていただきました~☆
ありがとうございます♪

**********************************

a0109207_1093428.jpg

この日行われたファッションショーに出場のため、
anzu jam さんへトリミングに行ってきたというリュウくん♪
お見事☆大変身です♪
ビジョンフリーゼみたい。
(ちらりと見えるピンクは、エクステだそう。オサレ~☆)

a0109207_1085441.jpg

そのリュウくんに誘われて、
Karekanoフューチャリング杏も、
お揃いのお洋服でショー&一発芸に出場することに。。。(照)

“こんなワタシタチでも出場してもいいのかな~???”

**********************************

a0109207_1010126.jpg

(参加賞に賞品に。。。)

a0109207_10103122.jpg

(ヒメちゃんのママさんから。。。)

またもやいっぱいいただいてしまい、恐縮です。。。

と。。。
休日は、かなり犬三昧でシアワセ~なワタシ☆(あっ、いつもか…爆)
[PR]
by tiaraland | 2008-05-10 00:38 | おでかけ
愛犬と一緒に大運動会!!!
愛媛県動物愛護センターで開催されたイベント☆
「愛犬と一緒に大運動会!」に
トレーニング教室のおともだち、ご近所さんのおともだちとふるって参加してまいりました♪

a0109207_145422.jpg

“そして。。。あなたはダレですか???” by Tiara☆

***********************************

それでは、本日の参加メンバーのご紹介です☆

a0109207_14542089.jpg

服従訓練は、競技会クラス☆
そしてアジリティにも挑戦している
ラブラドールのチョコちゃん♪

a0109207_14543587.jpg

いもうとぶんの
フレブルのハナちゃん♪
フレブルってハイパーなイメージが強いですが。。。
ハナちゃんは、ほんとうにのんびりマイペース☆
とても友好的なかわいいワンコです。

とにかく、対照的な2匹がナイスコンビ!!!なのです。
(キャバリアのちょこ×はなちゃんコンビも素敵だし~♪
ナイスネーミング~☆間違いなしです♪)

***********************************

a0109207_14553969.jpg

雨の降る日も、風の吹く日も。。。
マイニチ、シフォンに会いにきてくれるタンクくん♪(本名:タンクロウ)
一度聞いたら、忘れられないお名前です☆
ちなみに彼は、ハム屋の一人息子。(笑)

***********************************

a0109207_14555765.jpg

そして、実家犬☆シフォン♪
老体にむち打ったメタボ☆パパさんとともに、はりきって出場です。

a0109207_14561781.jpg

おまけのティアラです。
みかんスヌードをつけて、小さな笑いをとろうという作戦。
迷カメラウーマンのワタシAi☆が引き連れて、満を持しての出場です。(爆)

***********************************

先日、ご一緒させていただいた
もねあのちゃん、なおたくくん、
そして、御家族の愛犬、トイプーあずきちゃんのお姿も♪(嬉)
ワンコ大好き☆は、どこまでも繋がっていますよ!

みんな全力を出してガンバレー!!!

***********************************

***********************************

More。。。珍プレー☆好プレー☆をとくとご覧ください。
[PR]
by tiaraland | 2008-05-08 18:27 | トレーニング