<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
磯遊び☆
Tiara☆です。

おようふくネタ続きですが。。。
a0109207_16205050.jpg

Marbleさんで注文させていただいたお洋服が届きました☆(嬉)

樹音のお写真がハリハリされている
バーゲン商品♪のところをクリックすると、
なんともかわいいお洋服がいっぱい♪
しかもお財布に優しいリーズナブル☆が嬉しいっ☆★☆

ほんとうは、ぜんぶ買い占めたいくらいなのですが。。。
悩みに悩んで、これからの季節にぴったりなお洋服を二枚ポチッとね。

a0109207_1624543.jpg

ワッフルフラワーキャミ☆

a0109207_16201641.jpg

                                       (正統派★Tiara☆)
久々に早い帰宅で、
さっそく届いたお洋服とアルファルファくんを担いで。。。
ロング散歩がてら、いつもの海辺でプチ撮影会☆
(このときは、大潮でしかも干潮のため、海岸線沿いにずぅーっととおく砂浜がお目見えしていました。)

a0109207_16194282.jpg

                                       (シタチロ★Tiara☆)
Tiara☆ちゃんは、あんまりお顔が崩れないねって言われるんだけど。。。
実際そんなことはなくて。。。
このとおり~(∋_∈)
癒し系ならぬ・・・イヤシイ系???

a0109207_16203198.jpg

写りたがりの樹音と。。。^^

a0109207_16212369.jpg

海をバックに
モデルさん気取りのTiara☆です。爆

***********************************

もう一枚は、
a0109207_16232834.jpg

ギンガムリボンキャミ☆
肩口の大きなオリボンがポイントです♪

a0109207_16214026.jpg

Tiara☆さん♪
ヘッドダウンのコマンド完璧です~☆

a0109207_1622108.jpg

さわやかなブルーには海がよく似合います。

a0109207_16222971.jpg

いままで持っていなかったデザイン☆
そしてテイスト☆
甘すぎないキュートさが大好きっ♪
新しいTiara☆発見です♪

a0109207_16225190.jpg

またしても写りたがりの樹音と。^^

a0109207_1623958.jpg

たなびく耳毛がまるでニンゲンみたいだね。

a0109207_16234510.jpg

本犬★Tiara☆も大満足です♪
すてきなおようふくをありがとうございます☆

***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-06-29 23:17 | しまなみ
夏物♪
実家犬☆chiffonのための
夏物おようふくを作りました♪
(Ai’s factory♪♪♪)

さいきん、出張続きで
まとまった時間がとれず。。。

久々のハンドメイド☆です^^

***********************************

1枚目は、
ぜひ海へ着せていきたい
マリンボーダーワンピ♪
イカリマークのアップリケがポイント☆

優しい綿素材なので、
濡らせて着せて、熱中症予防にも役立ちます~

a0109207_16345113.jpg





a0109207_1635221.jpg











a0109207_16351091.jpg



a0109207_16373848.jpg


a0109207_16352123.jpg
















***********************************

二枚目は、りんごちゃんノースリーブ♪
さらり素材で、シーンを選ばず着こなせそうなアイテム☆
かなり重宝しそう~

a0109207_16375272.jpg


a0109207_1638320.jpg


a0109207_16381674.jpg


a0109207_16382558.jpg


a0109207_16383414.jpg


ワタシが思い描くような
大型犬のかわいいおようふくがなかなか入手できなくて、
試行錯誤しながら。。。
型紙をおこすところからはじめた大型犬のおようふく製作。
(まだまだへたっぴですけどーーー)

おおきなワンコは、動きが激しい(つまりオーバーリアクション)
1シーズン着倒すと、かなり摩耗が激しい状態になります。
なので、シーズンごとに季節にあったあたらしいものをつくる喜びが味わえます♪

それにしても、シフォンのおようふくはいっぱい生地を使います。
いったい樹音の何枚分かしらねぇ。爆
[PR]
by tiaraland | 2008-06-25 17:39 | ハンドメイド
ワンコモデル♪第2弾♪♪♪
まことに僭越ながら。。。
樹音がワンコモデルをさせていただいている
犬の洋服屋R&Remyさん
オーダーメイドのワンちゃんのお洋服♪Marbleさん(楽天支店)にて
新作がUPされました♪♪♪
(Marbleさんのお洋服は、ファーストチャレンジです♪嬉)

***********************************

いつも、樹音のイメージにぴったりのお洋服を送っていただいて、
(もちろんオーダーメイドなので、ジャストフィット☆)
ワタシAi☆と樹音♪ふたり息をあわせて、撮影会を実施し、
お写真を何枚かセレクトして、ショップにお送りするというシステムです☆★☆

ワンコモデル☆セカンドチャレンジとなる樹音。
少しはオシゴト☆も板についてきたかなぁ???(爆)

時節柄、ピーカンお天気と休日がうまく合致しないことが多いので。。。
デジイチ☆アルファルファくんの設定をいじりまくりながらの
撮影です。
が。調整。。。難しい。。。
(黒子の屋外撮影は、光量が重要ポイントなのです☆涙)
ちなみに、自作レフ版☆を用いていますよん♪

************************************

まずは、R&Remyさんのワッペンです♪
ポップで元気いっぱいのお洋服☆
リブのカラーは4色から選べるそう~^^

************************************

おとなりさんの旅館のお庭をお借りして。。。(許可済)
a0109207_12105778.jpg
a0109207_1211204.jpg
a0109207_12112773.jpg
a0109207_12114211.jpg


************************************

我が家のお庭のハーブが青々と茂っています♪
(パパさん作☆イタリアンタイルテーブルにちょこんと座る樹音。)
a0109207_1212165.jpg

見上げるお顔が、甘えん坊☆樹音らしくて大好きっ♪

************************************

湖畔公園にて♪
a0109207_12122151.jpg

a0109207_12125085.jpg
a0109207_12125875.jpg
a0109207_121374.jpg

a0109207_1213157.jpg

頭にお花をのせたまま、ステイするのは。。。
多動児☆樹音にとって、
なかなか至難の業です。。。汗
(ステイコマンドをかけると、
実はとなりで忠犬Tiara☆がずっとステイしていますよ。笑)

a0109207_12132462.jpg

大自然の中での愛犬は、とっても生き生きしていますねぇ♪

************************************

ご近所をぐるりとお散歩しながら、ちょこちょこと♪

先日ご紹介した
大金鶏菊と樹音♪
a0109207_12133272.jpg

手前の草が若干じゃまでしたけど。爆

************************************

a0109207_12134012.jpg

クリサンセマムノースポールかな?
おともだちの歯科医院のお庭にて。

************************************

泉公園にて♪
a0109207_12134795.jpg

a0109207_12135513.jpg

頭に四つ葉のクローバーバージョン☆
a0109207_1214163.jpg

こちらの大きな岩は、
尊厳写真が撮影出来るのでお気に入りなのです~

************************************

なにせ、カメコ修行中の身。
先輩ワンコモデルさんや、
カメラのご本やサイトを参考にさせていただきながら、日々精進です。
どうか、御指導・御鞭撻のほどよろしくお願いいたします~

自分の腕も顧みず。。。
あぁ、憧れの白レンズがホッスィーなぁ☆
とつぶやいてみたり。笑

***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-06-21 18:30 | オシゴト☆
雨の日は、cafe offで☆
いつものメンツで
お気に入りcafe♪
珊瑚礁さんに行ってきました~☆
(毎度ながらトロトロUPです。。。タキアセ)
a0109207_17205437.jpg

(左から、Tiara・樹音・マーブルちゃん・アッシュくん)

美味しいカレーと自家焙煎コーヒーが評判高い珊瑚礁さん♪
ペット同伴でお食事ができるVIP Room は個室になっているので、
ペット連れではない他のお客様にも気兼ねなく、まったり~できるところ☆が
セールスポイント♪♪♪

晴れていれば、海をバッグにテラス席もおすすめですが。。。
ここに来るときは、なぜかきまって雨のことが多いのはなぜでしょう?^^

店員さんはワンコにとても親切☆
ワタシは未だかつてご一緒したことがないのですが、
なんとネコちゃんもOKとのこと!
スバラスィー☆

ペット同伴について、まだまだ発展途上の
みかんの国ではかなり希有な存在だと思われます。

ペットにお水などのサービスはありませんが、
写真を撮ってすぐにその場で現像してくれるサービス付。(←お持ち帰り分は、プレゼント☆)
お店のコルクボードにハリハリしたり、ノートにハリハリしたり♪
おともだちもいっぱいきていて、
写真を眺めているだけで、
そのときの様子を想像して、なんだかしあわせな気分♪♪♪

こういうお店が
みかんの国にも
少しずつ増えていくといいな~☆

***********************************

もはや常連さんと化した
Tiara☆さんは、まるで我が家のようなくつろぎようです。笑

a0109207_17211478.jpg

ダンボさんとTiara☆

a0109207_17214337.jpg

サトちゃんとTiara☆

ほのかに残る
おともだちのカホリでも感じているのでしょうか?笑
(Tiara☆は、基本的にMYオモチャでしか遊ばないのですが、
ニオイチェックは大好き♪みたいです。^^)

***********************************

a0109207_1722349.jpg

スヌーピーと樹音♪

***********************************

この日いただいたお食事たち♪
a0109207_17222372.jpg

その1 海老丼定食♪850円也

a0109207_1722399.jpg

その2 エビフリャー定食♪

a0109207_172258100.jpg

その3 パニーニ(ランチタイムなのに可能な、モーニング☆)

**********************************

a0109207_1723151.jpg

心配しないで。。。
ちゃんとおりこうにしているキミタチにもスペサルサービスがありますよん♪

a0109207_17233139.jpg

マーブルママさんからの差し入れ☆
ワンコケーキ♪

a0109207_17234959.jpg

マーブルちゃん♪
大好きなケーキを前に、
テンションMAXです☆

a0109207_17241022.jpg


***********************************

そんなマーブルママさんから
a0109207_17245416.jpg

いただいたエビとノリのクラッカー☆
レシピ本付き(ウレスィー)
もちろん、手作りですよん♪
(やめられない~とまらない~)

***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-06-20 21:30 | オフ会
しまなみ花便り♪
(慎父さん☆タイトルパクリました!)
a0109207_12345470.jpg

(久々のドライブがすごーく嬉しいTiara☆)

今日は、Karekano☆しまなみ生態系調査団です。

***********************************

特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律
(以下、外来生物法という。。。)
に指定されている
※参考 環境省
眼にも鮮やかなイエローの<オオキンケイギク>が
しまなみのあちこちで、見事なお花畑を形成しています。
a0109207_123343.jpg

強い繁殖力にて全国的に野生化し、
河川敷や道路に大群落をつくり、
在来生態系への影響が危惧されています。
a0109207_12332086.jpg

例えば。。。
外来生物法に指定されているものを
メジャーなところでいうと、
アメリカザリガニやブルーギル・バスなど。

近頃は、リリースを防ぐために、
人気釣りスポットには、
つり上げた外来種を投函するお魚ポストなるものが設置されているんだとか。

***********************************

a0109207_12335939.jpg

オオキンケイギク
八重咲きのかわいいお花ですが。。。

こういった真実を知らされると、
美しさのなかにあって、心中複雑な思いがします。
手放しで素直に喜べない美しさなのかなぁ?

a0109207_12334029.jpg

入れない、捨てない、拡げない!!!三原則☆
忘れないために、記憶より記録に刻んでおきます。

***********************************

a0109207_12324767.jpg


a0109207_12343766.jpg


***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-06-16 18:29 | しまなみ
Father's Day ♪
もうすぐ父の日ですね♪♪♪

少し前になりますが、
こけ玉作りの講習会に参加してきました♪
a0109207_1015724.jpg

(写真左は、以前に陶芸教室で作った葉っぱの形の焼物<陶板>)

本式の苔を貼り付けていくタイプではなくて、
初心者でも簡単にできる
水苔を使って、球体にまとめていくタイプのこけ玉♪
超簡単なので、1時間あまりで、5玉完成!

じきに、自然な苔(グリーン)がむしてくるのだそう。
どんなふうに変化していくか、観察するの、楽しみ~☆

そういえば、苔といえば!
中学のとき、
夏休みの課題研究で
こけについて調べたことを思い出しました。
(マニアックなワタシ。)
でももうほとんど忘れちゃったな~☆
(メモリーが少ないワタシでもある。)

ちなみに、完成したこけ玉は、
玄関に飾って楽しんでおりますが、
まあるいそのフォルムから、ちょこんと飛び出した緑を見るたび
かなり癒され感☆満載です♪
いまからの季節、眼にも涼やかで、
日本人和ゴコロ☆が満たされますねぇ~☆

a0109207_10154513.jpg

今回☆花材に用いたのは、
アイビーとネマタントス♪

a0109207_1016075.jpg

なかでも、一番うまく仕上がった
ネマタントス+斑入りアイビーのこけ玉を
パパさんのおたんじょうびと父の日を兼ねてプレゼントしました。

夏は、お水をたっぷりと。。。
冬は、お水は控え目に、温かいところで。。。
植物が伸びてきたら、適度に切り戻しが、管理のポイント☆

枯らさないように、お願いします~♪

***********************************

カリスマ女優るびたんも使っている
a0109207_10162364.jpg

NICOシャンプーのモニターにチャレンジしてみました♪

10~20倍に薄めて、たっぷりの泡でやさしく包みこむように洗います☆
まるでホイップクリームみたい♪

a0109207_10163692.jpg

“どう、美しく変身したかなぁ~???”
(ティアラがいつもキレイでいること。。。
それは、パパさんへのメッセージ☆のひとつっ♪)

シャンプー後、ちょうど1週間ほど経過しましたが、
ティアラの場合、イチバンのキーポイント耳毛の手触りが持続しています♪
そして、ほぼ無臭です~☆

a0109207_10164998.jpg

なにかの賞品!?でいただいた
吸水性抜群のソフトタオルも使ってみました☆
こちらも、なかなかグーですよん♪
[PR]
by tiaraland | 2008-06-12 17:35 | キレイ☆キレイ
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪⑤
きのうは、途中まで書きかけて、
いつまのまにか、睡魔に襲われ。。。撃沈
なので、ところどころ、おかしいところがあるかもです。。。滝汗
もしへんてこりんなところを見つけたら、
こっそり教えてくださいね~☆

***********************************

<第3日目>
6月1日(日)(続)

***********************************

すばらしいときは、やがてさりゆき~♪
いまは、別れを惜しみながら~♪

(わたしのすきなうた“さようなら”のワンフレーズです。)

***********************************

まさにそんな心境。。。

***********************************

ともに過ごした喜びを
いつまでもいつまでも忘れずに♪


生でお会いしたあの感動は、
一週間たった今でも新鮮なまま脳裏に焼き付いています。

***********************************

互いに見えなくなるまで
手を振りながら、
またの再会を誓い合いました♪

きっと♪きっと♪また会えますように♪♪♪

***********************************

まりもパパさんにナビをお願いし、
ご一緒に
樹音のふるさとでもある
神戸まで、ひとっとび♪
(ありがとうございます☆)

PORT OF KOBE
a0109207_16355147.jpg

メリケンパーク♪
a0109207_16292549.jpg

芝生広場では、マイニチが犬祭り☆

***********************************

a0109207_16295886.jpg

ティアラもさっそく、
ダックスちゃんと御挨拶を交わします♪

***********************************

はじめての場所に、
はじめは、クンクン☆
ニオイ嗅ぎに忙しいティアラでしたが。。。
a0109207_16302323.jpg


すっかりこの場所にも慣れた様子で、
テイクボールを楽しんでいます♪
a0109207_16305334.jpg


実は、この旅にあたって、
デジイチにレンズ4本持ち歩いていたのですが、
お初に望遠レンズ☆ドンゴラスくん☆の出番がやってきました♪
a0109207_16311313.jpg


旅の終盤まで、
秘密兵器は、秘密のまま終わるのかと思ってしまいましたよーーー☆
a0109207_16313432.jpg


無事、活躍できて何よりです♪(笑)
a0109207_16315926.jpg


***********************************

いつか、ダーリン!?と泊まりたい
a0109207_16331682.jpg

神戸メリケンパーク☆オリエンタルホテルをバックに♪

a0109207_16335222.jpg

海外から映画が
日本に初めて入ってきたことを記念したモニュメント♪
(の中におさまるティアラ☆)

(残念ながら、海をバックにすると逆光でしたが。。。
なかなかおもしろい構図に♪)

***********************************

Wタフィーくんの競演に
花を咲かせていたタフィーくんでしたが。。。
(詳しくは、ねずさんのブログでドゾ♪)

a0109207_16341095.jpg


テイクボールをしていたティアラを見つけ、
喜び勇んでビューンと飛んできてくれました♪

a0109207_16342835.jpg

いつものように
なかよくテイクボールを楽しみます♪

a0109207_1635756.jpg


***********************************

一方、そのころ。。。
こちらをホームグラウンド☆とする
まりも姫&コタ王子は。。。
a0109207_16344992.jpg

漆黒のトイプーくんにモテモテだったり、
芝生にちゃんこして、おままごとかなぁ?^^

***********************************

a0109207_16352963.jpg

ティちゃん、ティちゃん☆
それは、樹音ぢゃないですよーーー(爆)

(ちなみに、マイペース樹音は、あいちゃんとラブラブタイム☆)

***********************************

まりも姫を先導に
オサレな町☆神戸☆
モザイクまでお散歩♪♪♪
(テラス席☆ワンコ抱っこでOKとのこと。)
a0109207_16361188.jpg
a0109207_16363097.jpg

a0109207_16372457.jpg

またゆっくり来てみたいところです♪
コーヒーを飲みながら、ボーッと船の往来を眺めるなんてのも
贅沢な時間の使い方かな~☆なんて…

「ワンちゃんと一緒にクルージングできますよ☆」
と接客にとても熱心だった海賊さん(の格好をした係員さん)のおられる
バイキング?にもぜひ乗ってみたいなぁ~♪

***********************************

a0109207_1638215.jpg

陣内さん&藤原さんが挙式されたホテル☆

a0109207_16374241.jpg

bye-bye☆KOBE☆

***********************************

a0109207_16385872.jpg

明石海峡大橋の上から、
やまさんにメールを送りました♪
(最優秀おめでとうございます☆)
名物おみや☆美味しかったです~
お心遣いありがとうございます~

***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-06-08 22:59 | travel♪♪♪
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪④
使用しているエキサイトさんで、
アクセス解析をしてみると、
ここ数日の旅行記のページビューが
過去に類を見ないくらい
グラフがグィーン!と振り切れるほどになっています!!!
(驚き・桃の木・山椒の木♪←昭和のかほり)満点大笑?

たくさんの方が、
このようなつたない写真と文を読んでくださっていることをこの眼で確認し、
大変感謝してます♪
きっと、楽しい旅に共感を覚えてくださっているのですねっ(←楽天的な妄想族☆)

いただいたありがたいメッセージとともに、
俄然、徒然るエネルギーがみなぎってきますよーーー☆

**********************************

<第3日目>(続)
6月1日(日)引き続きemoticon-0157-sun.gif

ランチタイム☆
ランチはこちら。。。
ぶりーだーかふぇさん♪
a0109207_1157271.jpg







とってもキュートなムクちゃんと待ち合わせ♪♪♪
ウキウキ♪ルンルン♪
a0109207_11574040.jpg

ムクぱぱさん、おめめがイタイタなのに。。。
それをおして、会いにきてくださってほんとうにありがとうございます☆

と耳を澄ませば。。。
関西キャバズ☆
なにやら楽しそうな遠征☆の御相談が♪(嬉)
みかんの国キャバーズは、いつでもウエルカムでありますっ~♪

**********************************

まりもちゃんの弟♪
コタ王子☆
a0109207_11572155.jpg
定期的に成長を見守ることができて、
嬉しいかぎりです♪

くるくると変わる表情豊かなコタくん♪
健やかな成長の証ですね♪

ママお手製のおべんとを
その小さなお口いっぱいに
ほおぼっていますよ♪

しっかり食べて
おおきくなーれ♪


**********************************
a0109207_11575836.jpg

本日の日替わりランチ☆

**********************************

a0109207_11581740.jpg

Karekanoは、カフェマットの上で、おりこうさんにステイしていますよん♪

a0109207_11583745.jpg

そんなキミタチに、お店からサービスのクッキー(ワンコ用)をいただきました♪
トリーツ大好きのKarekanoは大喜びemoticon-0152-heart.gif
よかったねぇ~☆
(ヒト型に、イヌ型に、ホネ型に、ネコ型かなぁ???)

***********************************

Karekanoに
クッキーをお得意の<ドSごっこ>で与えていると、
後方から
もうひとつ別の
あつ~いスペシウム光線を感じます♪♪♪

ビビビビィ~ム☆
a0109207_1335194.jpg


a0109207_11591046.jpg

そこで、
リックパパさん監修♪
憧れの生リック☆クワエテマテをリクエスト☆

a0109207_11585547.jpg

真剣なマナザシが、もぅたまりましぇーん♪

いいものを拝ませていただきました♪

***********************************

リックパパさんが、ふと。。。

共通事項は、
同じ犬種を飼っていること。
そして、みんなサイトをされていること。

すんでいるところもいろいろで。
年齢も家族構成もいろいろで。

こんなふうにして、ここに集ったのはスゴイことだ!

としみじみ仰っておられましたが、
ほんとに、そうだと確信しています♪

**********************************

引っ込み思案なワタシに
愛犬を通してできたつながりを
大切にしていきたいと、心から願います♪

素敵な出会いにカンパーイ♪

というわけで。。。
ふつつかもののワタシですが、
今後とも御愛顧のほど(__)ペコリ

***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-06-06 18:30 | travel♪♪♪
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪③
<第3日目>
6月1日(日)emoticon-0157-sun.gif
am 6:00 早朝散歩に出掛けました♪

**********************************

晴れた日には、遠く渥美半島や富士山までも眺める
音無山

a0109207_1026520.jpg






a0109207_1027686.jpg

美味しい空気を肺いっぱいに吸い込んでの
森林浴♪
a0109207_10272654.jpg

そして、
眩しい朝日を体いっぱいに浴びて、
体内時計をしっかりリセット♪です。

a0109207_10275064.jpg

15分ほど登ると、
お宿(左の白い建物)と伊勢湾が見えてきました。

a0109207_10281215.jpg

橋を渡ってもう少し進みます♪

「歩こう♪歩こう♪わたしは元気♪♪♪
歩くの大好き♪どんどんゆこう~♪♪♪」


a0109207_1028316.jpg

朝露に濡れる緑がキラキラしています♪
(ティのスヌードを忘れてしまい、耳毛がびちゃになってしまいましたが。)

もうすぐあじさいの美しい季節ですね♪
a0109207_1029185.jpg


ここで、朝食の時間まであと少し♪

山頂まで登ることは断念し、
着た道を戻ります。

が。。。
「おはようございます~☆」
気持ちのよい挨拶をかわしたその男性の服装をふと見上げると
リュックにトレッキングシューズ、ステッキ(っていうのかなぁ?)を持って、
完全重装備でした。

(ちなみにワタシ☆はっと我を省みると、
ハイキングウォーキングにふさわしくない。。。スカートにサンダル履き。滝汗)

いったいどんな山だったのでしょう?
知らぬが仏なのかもしれません。。。

119.8㍍の小さな山といっても、
山というものを侮ってはいけませんねぇ。。。

備えあれば憂いなし!!!
しかと肝に銘じます。
次回チョコは忘れず持参しますっ!(アレ?)

***********************************

お宿で、朝食をすませ、
(お写真忘れました。しかもおにぎりまで握ったのに、食べるのも忘れ。)
SPF50+++で日焼け対策を万全に!!!
あいちゃんのサラサラヘアーをセットして♪♪♪

たいへん居心地のよい
まつしんさんともそろそろお別れの時間です。

樹音がものすごくご機嫌なときにする
匍匐前進が炸裂しておりました~☆

a0109207_10293514.jpg
a0109207_10295581.jpg
a0109207_10301251.jpg


a0109207_10302899.jpg

(看板犬☆シェルティちゃんが、ティアラのリードをぐいぐいと引っ張って、
お散歩しようとしてくれたのには、正直驚きましたが。爆)


なかよくしてくれてありがとね~☆

非常に大満足のお宿でした♪

ありがとう~♪
さようなら~♪

***********************************

途中のSAにて(急いで)お土産を購入。
a0109207_1030486.jpg

(ワンズ☆テント内にて休憩中)
a0109207_1031569.jpg

大内山牛乳のソフトを食べ☆
a0109207_10312148.jpg

一路、奈良へ♪
(はしょりました。詳しくは、ねずさんのブログをご覧ください♪)

***********************************

みんな待っててね~☆

***********************************
***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-06-05 17:48 | travel♪♪♪
愛犬と行く!伊勢志摩鳥羽旅行記♪♪♪②
<第2日目>
5月31日(土)

(続)さくさくっと更新していきます♪
しかーし、今回のエントリーにて、ようやく処理画像200枚/1200枚です。
果てしないゴールは、いつぞや?(遠い目。。。)

**********************************

女性なら、誰もが憧れる光り輝く♪真珠♪♪♪

「世界中の女性の首を真珠で占めてご覧に入れます。」

との言葉を残した
御木本幸吉氏の偉業と真珠について学べる
ミキモト真珠島
a0109207_9255587.jpg
(雨でもちゃ~んと、楽しめるルートがありますよ。)






**********************************

a0109207_926497.jpg

こちら真珠島。。。
ペットはリードをつけてご一緒に♪
(排泄物の始末は飼い主自身で)
(レストラン・喫茶ペット不可)
水飲み場は、御木本幸吉銅像横をご利用ください。
とのことで。。。

**********************************

チームメンズは、カートin♪
a0109207_9271593.jpg

チームレディースは、(といってもワンコはティ☆オンリー)
リードを装着しての入場です♪

**********************************

なにを隠そう真珠生産量日本一は、
地元☆愛媛・宇和島だったりしますよ。
(地味にPR☆)

a0109207_9273898.jpg
a0109207_9283027.jpg
a0109207_9285234.jpg


**********************************

目の保養を
ご一緒にご覧くださいませ。

a0109207_929107.jpg

a0109207_9294356.jpg
a0109207_9295926.jpg

a0109207_92927100.jpg

ワタシが一生をかけて、精出して働いても、手に入れられないであろう
高級感あふれるティアラと、
我が家のしょぼしょぼティアラ☆(笑)
(でも後者偽物ティアラ☆にはもちろん、お金には替えられない価値がありますよ~☆)

ティアラ☆さん、なんだか若干期待させたようで悪いけど、
ここでは何も買ってあげられましぇーん。。。涙
ワタシは、しがないサラリーウーマンなのです。


みてるだけーーー


**********************************

というわけで、はいっ、次行ってみましょーーー☆

**********************************

続いて訪れたのは、
パールタウン内にある
鳥羽オルゴール館
a0109207_9301545.jpg

もちろん、ワンコも一緒に入場できます。
a0109207_9304894.jpg


この日は比較的空いていたので、
お店の方より、
「ワンちゃん下ろしてもいいですよ。」
との声かけがありましたが、
店内見渡す限りの壊れ物注意☆

そして、店内至るところに記載されている
「万が一破損させた場合は、お客様が弁償ください。」の文字に少々ビビリ。。。
(↑小心者のワタシ☆)
ワンズはスリング&カートinで待機させました。
所持金☆全部はたいたとしても、足りなかったりしたら、それこそ一大事ですものね。。。

体験工房☆
music box♪
a0109207_9303139.jpg

あいちゃんの力作☆
テーマ♪鳥羽水族館♪

(ねずさんへ☆業務連絡☆)
後ほど調べていたら、こちら割引券があったみたいです~涙。。。


**********************************

続いて潜入したのは、
おかげ横町おはらい町
(伊勢神宮内宮☆おはらい町の中に、おかげ横町がある感じです。)
もちろん、ワンズも一緒に楽しめます♪
スリングin樹音♪(おそるおそる店内へも潜入しましたが、みなさん大歓迎でした♪)
カートinキャバズ☆
(リードを装着して、歩かせることも可能ですが、混雑時には危険が多いかも~☆)

<おかげ横町について>
伊勢神宮内宮の門前町「おはらい町」の中ほどで、
お伊勢さんの「おかげ」』という感謝の気持を持って、
平成5年7月に誕生させたまちが「おかげ横丁」です。
いわゆるテーマパークではないので、入場料といったものはありません。
約2700坪の敷地内には、江戸から明治にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現され、この地方の魅力が凝縮されており、三重の老舗の味、名産品、歴史、風習、人情まで、一度に体感していただけます。


観光地には、珍しく。。。
駐車場が無料なのがたいへんよろしいです。(笑)

a0109207_931832.jpg


ここは、美味しいモノを食歩記したりする楽しみ♪
お土産類も充実していて、しかもリーズナブルなお値段で、
ついつい買い込んでしまいました~。
庶民の味方といった雰囲気かなぁ♪

お宿に着く手前だったので、買い食いがあまりできなかったのが残念。。。笑
でもでも、念願のおせんべと、
どうしてもはずせなかったてんぷらは、あいちゃんと半分こでゲットしましたよん♪
(じゅうぶん食べてるぢゃん。っていうツッコミはなしです。爆)

**********************************

ワンコNGの伊勢神宮には、車中からお参りしつつ、
一行は、本日のお宿<まつしん>さんに向かいます。

**********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-06-04 18:00 | travel♪♪♪