<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
収穫祭♪
せっせっせのよいよいよい♪

おしまのAi☆さんが

かぼちゃのたねをまきました

めがでてふくらんで

はながさいたら じゃんけんぽん

いっぽんばしこちょこちょ 

もひとつおまけにこちょこちょ♪

(わらべうた おてらのおしょうさん より)


***********************************

ワタクシAi☆
記憶にはございませんが。。。
たぶん地元民憩いの場である“さいさいきて屋”で購入した(と思われる)
おいしくいただいた(と思われる)
かぼちゃの種を
無駄に広い裏庭にほたくっておいたら。。。

やがて芽が出て花が咲き。。。
ぐんぐん枝葉を伸ばし。。。
無農薬・無肥料で。。。
こんなにも大きく育ちました。
(もちろん、お水だけはたっぷりと精魂込めて与えました。)

以前の様子はこちら

***********************************

樹音♪(1.4㎏)の約半分ほどの大きさに成長したハロウィンくん☆
a0109207_1411225.jpg


たくさん花が咲いて小さい実はなるものの。。。
無事に定着し、収穫に至ったのは今のところ、このひとつだけですが。。。

a0109207_14115480.jpg

くんくんくん♪貴重な一個だねぇ~♪♪♪ by 樹音

a0109207_1412659.jpg

かぼちゃ大好きのKarekanoさん♪
かぼちゃを使ったごはんやトリーツで、この暑さを乗り切りましょうね♪

a0109207_14121634.jpg

ほんとうは、茎のところが枯れてから収穫。。。
そして収穫してから、しばらくおいて食すもの。。。
らしいのですが。

少々待ちきれず、フライングしてしまったワタシタチです(;^_^A
[PR]
by tiaraland | 2008-07-31 17:35 | カレカノの日常
はじめてのナイタートライアル♪
出張続きで多忙な日々を送っております。
日一日を大切に生きたいと思いながらも、
なかなかそうは問屋が卸さず。。。
みなさまのところへもご無沙汰気味でさみしいぃ~(涙)

************************************

そんな中。。。
7月の連休の最終日☆

パパさん&実家犬シフォンコンビが
実力を省みず果敢にも(;^_^A
トライアル(競技会)にチャレンジしました。

上級クラスでトレーニングに励んでいるものの。。。
目指す目標がないと怠けてしまいがち。。。
しかしトレーニングは一生かけて続いていくもの。

まだまだ未熟者の飼い主と愛犬ですが、
スキルアップ図るため、日々精進中です。

**********************************

a0109207_1514765.jpg

ノーリードでの遠隔ダウンステイ。(ロングタイム)
圧巻です☆
a0109207_1522199.jpg


**********************************

a0109207_1523793.jpg


a0109207_152497.jpg


a0109207_153158.jpg

アイコンタクトがキーポイント☆

**********************************

結果は、言わずもがな。。。。
あえなく撃沈でしたが。。。
みなさまの温かい激励が心に染みたようです。

会場は終始、熱気とピーンと張りつめた空気。。。
そして、緊張感の連続。。。
誰もがうまくいってほしい。。。
そう願わずにはいられません。。。

**********************************

a0109207_15394893.jpg


a0109207_15405363.jpg


次は、どうやらティの番みたいだよ。。。^^
[PR]
by tiaraland | 2008-07-30 17:32 | トレーニング
カメさんこうえん☆
じゅのんです☆
a0109207_22201135.jpg

階段マニアにはたまらない^^
a0109207_2222265.jpg

カメさんこうえんに行ってきました♪

a0109207_222873.jpg

じゅのんのステキングなおようふくは、
犬の洋服屋R&Remyさんの新作ですよん~☆

***********************************

Tiara☆もおNewのおようふくです♪
a0109207_22193135.jpg

ダンボさんのお耳をたなびかせて。。。
青いお空を飛べそうないきおいだねぇ~☆

a0109207_22194251.jpg


***********************************

もう一枚は。。。
a0109207_22203187.jpg

a0109207_22204159.jpg

雰囲気の違うドットです♪

a0109207_22205086.jpg

クロスのアクセをあわせてっと。

a0109207_22212833.jpg

ドット大好き~☆

***********************************

a0109207_22232932.jpg

なんとなくバカンスな気分のTiara☆も~☆
ちょっとセクシー???

***********************************

ついでと言っては何ですが。。。
ワタシのショボショボハンドメイドのキャミソールも
モデルさんしてもらいました。
景色がよいと、2割増しに見えるかしらん♪←ほのかな期待☆
a0109207_22213974.jpg

ぞうさんキャミ☆ (by Ai’s factory♪)

a0109207_22215552.jpg

イカリキャミ☆ (by Ai’s factory♪)

***********************************

とある目的のために。。。
しばらくここで遊んでいたのですが、
山の頂上だからか、
自然の風が吹いて、
気持ちいい~☆

ご機嫌なkarekanoも長時間のおつきあいお疲れ様ですっ♪
a0109207_22223988.jpg


a0109207_22225119.jpg


a0109207_2225135.jpg


a0109207_22244799.jpg

じゅのんは。。。
やってくるひとやってくるひとを
ナンパしまくるので。。。
ワタシはとっても恥ずかしかったのですが。。。(;^_^A アセアセ…

***********************************

とある目的というのは。。。

More。。。夕焼けshow☆
[PR]
by tiaraland | 2008-07-20 23:35 | おでかけ
トランペット吹きの休日♪
春頃にお話したトランペット☆
a0109207_1144579.jpg

照りつける日射しの中、思いっきり演奏してきました。
ずいぶんとブランクがあって、ハイトーンを出すのに苦労しましたけど(;^_^A

***********************************

そんなトランペット吹き(!?)の休日の日課といえば。。。
KarekanoまとめてshampooDAY☆

1W前に樹音のワクチンを無事終えて。。。
夏本番の虫除け効果を期待して、ティーツリーでwashable♪

a0109207_11414084.jpg

“Tiara☆おふろ♪だぁいすき~”

(Tiara☆は、お風呂入ろっか?と声をかけると。。。
シッポブンブンでワタシのところへカムします。^^)

***********************************

a0109207_11421979.jpg

今回は、ドックショーで学んだように。。。
ブローに力を入れてみました。

a0109207_11424266.jpg

“どう?Tiara☆のストレートヘアー♪”

a0109207_11432174.jpg


***********************************
***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-07-16 18:30 | ヘルスケア
ポチのおみやげ♪
Karekanoは、このたび
ポチのおみやげ♪のパセリクッキー
モニターにチャレンジしました。

(ポチみやは、補助犬育成事業に貢献されています。)

チャレンジしてくれるバッターはもちろん♪
Tiara☆(キャバリア・3歳・♀)
樹音♪(ロングコートチワワ・2歳・♂)
です。

それでは。。。
さっそく
モニターの様子をレポしてみます。
a0109207_17355150.jpg

                    (パセリクッキー☆Sサイズ☆チャック袋☆100gと♪)

パセリクッキー(Sサイズ)の見た目は、
(原材料:カムット粉、オートミール、全卵、ゴートミルク、キャノーラ油、パセリ)
オートミール(かな?)白いつぶつぶが残った感じで表面はざらざらしています。
まわりは、ギザギザのローラーでカットしたような形で長細く、
真ん中にパセリがちょこんとあって、かわいいです。

Sサイズでも、チワワの樹音には、
そのままでは少し大きいようなので、
半分に割って与えました。
(手で簡単にパキッと割れます。)

a0109207_1736984.jpg

                    (パセリクッキー☆をガン見するTiara☆&樹音♪)

a0109207_17362027.jpg

とても興味津々のようです。

***********************************

実は、パセリ初挑戦のふたり。。。
はじめてのパセリのお味はどうでしょうか?
(参考☆パセリの効能:豊富なタンパク質・ミネラル・ビタミン類による利尿作用、抗菌作用、貧血にもよいとされています。)

a0109207_17373378.jpg

                                             (ステイ☆)

a0109207_1737444.jpg

                                           (OK!!!)
まずは、
トップバッター☆チワワの樹音♪行ったー!!!
さすがフードファイターです。

このあと、キャバリアのTiara☆もゆっくりと味わいました。

**********************************

というわけで、
食い付きは、もちろんグー☆です。
気になる様子はというと。。。
少しかために出来ているので、
しっかりと噛んで食べているようです。

歯の弱いタイプのワンちゃんには、
ふやかしてからあげるとよいと思われます。

感想としては、
モニターチャレンジ☆
何種類かの中からセレクトできたのですが、
ほかのクッキーもぜひ試したいなぁ♪
気になるジャパネスクシリーズ☆

また原材料などにも配慮されているので、
手作りクッキーの参考にもさせていただきたいです。

***********************************

ではあらためて、
もう一度♪

a0109207_1736319.jpg

                                      (ダブルdeステイ☆)

a0109207_17364414.jpg

                                           (OK!!!)

食に関してさほど執着心のないTiara☆さん。。。
そんなに味わって食べていたら、樹音に取られてしまいますよ~☆

***********************************

しっかり味を覚えたところで。。。

a0109207_173655100.jpg

OK!

a0109207_1737728.jpg

OK!!

a0109207_17372367.jpg

OK!!!

***********************************

おいしいパセリクッキー☆で、
ぜひともトレーニングに励みましょうねぇ♪
(俄然やる気がでるかしらん。^^)
[PR]
by tiaraland | 2008-07-10 19:10 | おいしいもの♪
あじさい散歩とおNew☆★☆
夏のボーナスが支給されました。^^
(正確には、期末勤勉手当ですね♪)

このボーナス戦線で。。。
レンズを買おう!
新しいミシンを買おう!
テレビを買おう!
ブルーレイを買おう!

と妄想しているうちに
あれよあれよと過ぎ去ってしまった支給日。

これらは、
ゆっくりと吟味した上で、
納得して購入したいもの。
ワタシにとっては決して安いお買い物ではないので、
もう少し、研究を深めてからと思っています。

***********************************

そんな中。。。
a0109207_11124842.jpg

Karekanoにも嬉しいボーナスが♪
ニパッ☆

a0109207_11133212.jpg

必須アイテム♪
New☆★☆カラー&リードです。
by*CHI'S dog

実はKarekano。。。
自宅などを中心に、
オフリードでの左足側歩行のトレーニングに励んでいます。
(といってもぜんぜんまだまだなのですが。。。)
公共の場所ではもちろん☆
大切な命綱☆であるカラー&リード☆
(Karekanoは必要に応じて、チョーク・ハーフチョーク・カラーと使い分けています。)

今までは、ワタシがハンドメイドしたものを使っておりましたが。。。
(なかなかお気に入りが見つからなくって。。。)

ワタシの大好きないちご柄でオーダーメイド♪
a0109207_11134963.jpg

選べる3サイズ☆展開
1㎝幅・1.3㎝幅・2㎝幅が嬉しいっ!

ちなみに、樹音1.0㎝幅のネイビー☆
Tiara☆1.3㎝幅のホワイト☆
リトルベリー柄なので、細幅でも模様がしっかり楽しめます。

Karekanoはふつうタイプでオーダーしました。

裏面表面ともに、コットンで包み込んであるため、
愛犬は毛ギレの心配も少なく、
オーナーの持ち手にあたる部分もしっかりなのにソフトタッチで、
とってもグーです。

いろんな柄があるので、
またアイテムが増えそうな予感♪
(カラー&リードは消耗品だもの。。。)

***********************************

あと、かわいいお散歩バックも欲しいな~☆
(ずいぶん前からずっと探しているのです。笑)

***********************************
***********************************

あたらしい
カラー&リードでデビュー戦。
あじさい散歩に出掛けました。
(撮影時のみ、自然の姿で写っております。)

Karekanoが少しでも暑くないよう
日暮れからのお散歩なので、
お写真若干暗めですが。。。

あじさいを見て、
少しでも涼やかな雰囲気を味わっていただければ嬉しいです。

a0109207_11141123.jpg

念願のKarekanoとあじさい♪

a0109207_11144522.jpg
a0109207_11145953.jpg

ニホン生まれのがくあじさい♪

a0109207_11173274.jpg

a0109207_1118532.jpg

光玉とあじさい☆

a0109207_11183394.jpg

夕日とあじさい☆

a0109207_11194016.jpg

あじさい園♪

a0109207_1119620.jpg

a0109207_1120059.jpg

あじさいとあじさいの葉。
ハーフ&ハーフ☆

土壌の酸性☆アルカリ性によって、
その色を変化させるあじさい。
不思議な植物。

***********************************

裏を返せば、それだけ土壌はとても大切なもの。
Karekanoのステキな土壌の飼い主になれるよう
日々精進です。。。(;^_^A
[PR]
by tiaraland | 2008-07-08 18:30 | カレカノの日常
おSORO☆でGO!!!
すこし前にできあがっていたものの。。。
あいにくの雨で、お写真を撮るチャンスに恵まれず~☆
ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが。
(しかも残業つづきで、午前様。。。どうか会議はスマートに~涙)

a0109207_16575454.jpg


Ai’s factory☆のハンドメイド。 
Tiara☆のポッケつき千鳥格子ワンピとお揃いのスヌードです。

ポッケって大好きなんですよ♪
あの歌思い出しますよね~☆
“ポケットの中には、ビスケットがひとつ~ポケットを叩くとビスケットがふたつ♪”
って、夢がつまっていると思いませんか?

(単に叩くとビスケットが割れて、ふたつになると言う意味だとは考えていない。。。^^)

樹音のなまえの候補には、
ポッケっていうのもあったんですよ♪

***********************************

三年ネタロウのTiara☆さん。
まだ眠たそう~☆

a0109207_1657596.jpg

共布で、カフェマットもこしらえてみました。
カフェマット☆何枚あっても嬉しいもの♪

a0109207_16573139.jpg

見返りTiara☆もいまいちメヂカラがありません~☆

a0109207_16574295.jpg

ふぁぁ~☆
かえって、二度寝しよっと♪(爆)
イケマセン☆イケマセン☆二度寝は遅刻のもとですよーーー

***********************************

a0109207_1658995.jpg


***********************************

そして。。。
a0109207_16583383.jpg


a0109207_1658465.jpg

樹音さんには、
いつもと違う形のマナーベルトをこしらえてみました。
まわりをまあるくして、リブで縁取り♪
ジャージー(伸縮性のある素材)なので、ピッタリフィットでずれずにいい感じです。

おSOROでキュートさ2割り増しです☆

***********************************

季節の変わり目で、
少し体調を崩し心配したKarekanoですが。。。
a0109207_16585995.jpg

                           (お花♪いいカホリだね~あははん☆)

a0109207_1659104.jpg

                        (結婚式でいただいたフラワーアレンジと♪)

雨で、ロングお散歩にいけないと、
元気が有り余っております。
(Karekanoは、朝は軽めのお散歩☆夜はトレーニングも兼ねたロングお散歩です。)

***********************************

a0109207_16592450.jpg
a0109207_16593424.jpg


いちにちの疲れもふきとぶ☆
樹音のカワイイ寝顔です。
(親バカですねぇ。(;^_^A )
[PR]
by tiaraland | 2008-07-03 18:02 | ハンドメイド
1weeeek♪
GReeeeNが提供した楽曲♪
NEWSが歌うweeeekの歌詞にfuture☆感じてみました。

いつも心に音楽を!がモットーのAi☆です。

(ちなみにワタシは、NEWSだったら山P派☆)←注:誰も聞いてませんねーーー

***********************************

ぽへぽへしている間に7月に突入です。
今年度、研修年に当たるワタシは、
あいかわらずなweeeekを送っています。

というわけで、1WeeeeK+αまとめてダイジェスト☆

***********************************

わたしとおんなじお名前のおともだちの結婚式に行ってきました。

a0109207_15365875.jpg


a0109207_15371654.jpg


a0109207_15363220.jpg


a0109207_15361215.jpg

wedding cake♪


deckにて☆
a0109207_1535348.jpg

              (写真右は、新婦父。ワタシとおんなじカメラでしたよん。^^)

a0109207_15355286.jpg


音楽家&学者らしく、
まるで音楽会のような結婚式でした。

出発点を意味する
港での結婚式。
とてもきれいですてきでした。
毎回、泣かない結婚式はありませんねぇ。

ちなみにお料理は、ブュッフェ形式でした。

***********************************

wedding cakeといえば。。。
a0109207_15391054.jpg

ちょっと蛇足な気もしないでもありませんが。。。
おなじころ、
ジューンブライド☆だった
我が家のパパさんとママさんも
無事○○周年を迎えました。

ダイヤモンドは娘に買ってもらうと言い張っていた夫婦たちでした。。。爆

***********************************

一方そのころ。。。
Karekanoは、
なかよくおくつろぎ中。

a0109207_15375779.jpg

ティちゃん☆前足のポジションなんか変。。。(^g^)

a0109207_15381492.jpg

上から見た図。

a0109207_1538353.jpg

すやすや。

a0109207_15385354.jpg

しっぽ高速ふりふり中。

***********************************

高知出張に行ってきました。

a0109207_15392824.jpg

市場。

a0109207_15394767.jpg

はりまや橋。

その他、かつおのタタキや地酒など満喫しました。

***********************************

久しぶりにコンデジ(サイバーショットくん)の調子を調査。
コンデジもけっこうやるじゃんねぇ。

a0109207_154046.jpg


a0109207_15402287.jpg

雨に濡れるあじさい。

写真の月刊誌に、
飾らないバックの風景(民家など)を入れると良いとあったので、
そのとおり忠実に守ってみました。

***********************************

このほかには。。。

ティアラを連れて、ドックショーの見学及び応援。
この日のチャンピオンは、フレブルちゃんでした。

デモンストレーションに参加。
楽しみにしていたプロカメラマンによる撮影会は雨のため中止。

ずっと行きたかったエミフル☆バーゲンにも行ってきました。
ドッグカフェも偵察してきましたよん。
(カメラを忘れたため、すべて写真なし。。。)

***********************************

以上、ダイジェスト版をお届けしました。

***********************************

夢の日々を大事にいきましょーーー☆

もういっちょ。

僕ら日々を楽しんで生きていこうーーー!

***********************************

PS:つらつらと綴ってみたため、まとまりがなくてすみませんですーーー
[PR]
by tiaraland | 2008-07-02 17:45 | Ai☆