<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
向日葵★2008
8月も
もう今日で終わりですね。。。
夏の終わりは、いつもなぜだかせつなくなります。
a0109207_21195525.jpg


おしりに火がつかないと頑張れない
典型的★カツオタイプのワタシは、
子どもの頃
一年間で一番忙しい日だった記憶が。。。(O.O;)(o。o;)
(〆切は守ってましたよん~)

それでも、なんとかまかりなりにもヒト(成人)として生きております…
カツオタイプの諸君、追い込みFightであります☆
(陰ながら応援しております!)
a0109207_21204234.jpg


***********************************

すこし、足を伸ばしたお散歩で、
奥手の(!?)向日葵と愛犬を撮影してきました♪

天候がイマイチだったので、
微妙な仕上がりになっておりますが。

a0109207_21154960.jpg

向日葵と樹音♪

a0109207_212049.jpg

向日葵と詩音♪
背の高い詩音は撮りにくい~
(しかも一泳ぎしたあとなので、若干濡れております。。。^^)

a0109207_2120149.jpg

向日葵とTiara☆(スマイルバージョン)

a0109207_21202613.jpg

向日葵とTiara☆(横顔バージョン)

a0109207_21205216.jpg

とりあえず、今夏の目標は達成できたかなぁ???

***********************************
***********************************

More。。。オシゴト☆
[PR]
by tiaraland | 2008-08-31 21:45 | おでかけ
きょうだいの証~kashima~
ついに。。。
バイオくん1号が壊れてしまいました。
がんばれ2号☆3号!!!

***********************************

それはさておき。。。
鹿島☆でのおはなし。
a0109207_17412239.jpg

karekanoさん♪
すっかりお手の物となった手荷物扱いで
カート乗車☆
a0109207_17404218.jpg


a0109207_1741743.jpg

レオマリさんは、
おねえちゃまたちのスリングinで
いざ鹿島へ☆

a0109207_17414043.jpg

おなじみの船上の鹿マークは
もちろん健在です。

a0109207_1742040.jpg

歓迎看板の“ようおいでたなもし”は、
伊予弁で“ようこそいらっしゃいませ”の意味です。

瀬戸内海国立公園
入園無料(よっ太っ腹!!!)

***********************************

公園入口には、
a0109207_17421825.jpg

なぜか
フリーダムの鹿と、
a0109207_17424960.jpg

ベニソンラン?中の鹿がおります。
(ベニソン☆ドッグをガン見の図☆)

a0109207_17423493.jpg

貴重な若干?見返り鹿?
鹿のバックショットが撮れました。

**********************************

瀬戸内海の風景を
しばしお楽しみください♪
a0109207_1743370.jpg


a0109207_17431795.jpg


a0109207_1743302.jpg


a0109207_17443851.jpg


a0109207_17445153.jpg


a0109207_1745330.jpg

2㎞ほどの島をぐるりと一周し、
汗だくになった一行は、天然かき氷(オプションミルク付)をほおばり。。。^^
(あまりの暑さにガゾなしです。)
しかも。。。ゴチになりました。ありがとうございます。

地面を歩かせられないと思い、持参したドッグカートは、
思いのほか、移動困難で。。。

レオンパパさん☆
紳士にカートを抱えてくださりありがとうございました♪

***********************************

まあるく穴のあいた
ドーナツのまえで
a0109207_17435488.jpg


a0109207_1744892.jpg


a0109207_17442587.jpg

おきまりのきょうだいショット☆
(ドーナツの真下で、よそさまがおくつろぎになっておられたので、微妙なポジション取りです。)

***********************************

More。。。おまけ
[PR]
by tiaraland | 2008-08-30 22:08 | オフ会
あしあと~sangosyo~
はーい!はーい!!はーい!!!
Karekanoは、野間馬ハイランドにきています♪
a0109207_1644869.jpg

野間地区で大切に飼育されている日本最小の在来馬である野間馬。
a0109207_1616287.jpg

その野間馬を保存する目的で、つくられたここ野間馬ハイランドには、
ちびっこ広場、みどりの広場、小動物ふれあい広場、まきば館、いこいの広場、野鳥の森、わんぱく広場、乗馬広場、牧場、ログハウスなどがあり、
めずらしいホースセラピーにも取り組んでいます。
a0109207_1652722.jpg

                (※ただし、残念なことに園内はペットNG☆)

a0109207_165175.jpg

2008年4月に、上野動物園で行われた
「子ども動物園60周年記念・野間馬贈呈式」では、
秋篠宮家の長女眞子さまが<えりか号>寄贈の
単独公務にあたられたことは、記憶にあたらしいかなぁ?


**********************************

a0109207_166282.jpg

        じゅのんは、園外でレオマリファミリー☆をおまちしてるんだよ~★

a0109207_1654945.jpg

                    セミさんこんにちは~♪

a0109207_1661582.jpg

羽化したてのアブラゼミです。。。
セミって、豊富なカルシウムと蛋白源で構成されているため、
本能的に大好きって食べちゃうコもいるみたいですが、
樹音はイタズラもせず、ただじっと見守っておりました^^

**********************************

たこやきの国からやってきた
a0109207_1662629.jpg

リック王子のあしあとを見つけました♪
a0109207_1673118.jpg


**********************************

ここ珊瑚礁さんで。。。
a0109207_1675446.jpg

目の前のビーチを眺めながらいただく
a0109207_1672093.jpg

名物☆珊瑚礁カレー☆
(絶品です♪)
a0109207_1674250.jpg

あっ、Karekanoももちろん同伴です。
いつものVIPルームをreserved♪

**********************************

レオンくんの技を見せていただいたり。。。
a0109207_1681554.jpg

        (ダウン☆)

a0109207_168426.jpg

        (バーン☆)空砲でころりん♪

かわいいっ☆
思わず、ご褒美をあげたくなっちゃいます\(^_^)/

**********************************

お写真を撮影したりして。。。
ご一緒の時間を楽しみました。
a0109207_1663858.jpg

(Tiara☆Leon)

a0109207_167532.jpg

(Tiara☆marine)

a0109207_1682879.jpg

(Tiara☆junon☆marine☆Leon)
[PR]
by tiaraland | 2008-08-26 18:31 | オフ会
やさしい風~shimanami~
タオルと造船の町★イマバリ
(こちらは高校野球の強豪校今治西のふるさとです。)
a0109207_14245598.jpg

タオル美術館ASAKURAにやってきました。
(ただし館内ペットNG)

***********************************

ひだまりweddingのできるガーデンにて。。。
しばし撮影タイム☆
a0109207_13313779.jpg

バックに見えるのは、美味しい中華レストラン♪♪♪

***********************************

ここに来る道中。。。
突然降り出した雨のおかげで、
少しは暑さが和らいできたかなぁ~☆
a0109207_13321074.jpg

暑さに負けず、かわいいお花が元気に咲いています。
a0109207_13323886.jpg

お花に負けず、きょうだいたちもナイススマイル~♪
a0109207_13322393.jpg

wedding bell♪の下で。。。
お気に入りの一枚です♪

***********************************
***********************************

「しまなみの夕景を見たい!」
レオンママさんたっての御希望で、
御案内させていただいた糸山公園&来島海峡展望館
a0109207_13325132.jpg

残念ながら。。。
気象条件と、時間の関係で、この日は
うまいこと!絶景☆といかなかったのですが。。。

旅に自然条件はつきものですねぇ~☆
でも、予報では悪天候でしたのに、
移動中のみぱらっとしただけで、
降られなかったのはお見事です♪

a0109207_1333276.jpg

かろうじて
日没からのトワイライトタイムを楽しみました。
(しまなみの多島美の中に沈みゆく夕日は、おすすめです。ぜひリベンジを期待しております!!!)

***********************************

Karekanoさん。。。
a0109207_1333462.jpg

さぁ!!!
a0109207_13331676.jpg

もうすぐ!!!
a0109207_1333413.jpg

ライトアップの時間です。

cx:来島海峡大橋ライトアップカレンダー

***********************************

19:30
夜の帳が降りる頃。。。
だんだんとあたりが白み始めました。
a0109207_1334247.jpg

5秒前!!!
4・3・2・1・0☆

三脚を持っていっていなかったので、
苦肉の策で、手摺りの欄干に固定して撮影した
オハズカシイシロモノです。。。
(しかもベスポジは、アマチュアカメラマンにキープされておりました。
三脚固定でベスポジをキープしてのリベンジを望むところです。)
a0109207_1333537.jpg

a0109207_1334129.jpg
a0109207_13342385.jpg

しまなみ。。。
まるでわたしたちの再会を祝うかのように
ただそこには、優しい風が吹いていました。
[PR]
by tiaraland | 2008-08-20 18:05 | オフ会
風穴~kazaana~
                     我らが風穴探検隊~☆
a0109207_1052336.jpg

東温市の上林森林公園内にある神秘的な風穴に行ってきました。
こちらに限っては、風穴(ふうけつ)ではなくて、(かざあな)と音読するようです。
a0109207_10465927.jpg

             (お写真左から:Leon・marine・Tiara・junon)

***********************************

水の森☆
a0109207_10495185.jpg

光の森☆
a0109207_10504736.jpg

風の森☆
a0109207_10501125.jpg

3つのエリアからなる上林森林公園★(広大)

***********************************

a0109207_10481563.jpg

風の森にある風穴は、
岩穴から四季を通してほぼ一定の風が吹き出し、
夏になると外気との温度差により、神秘的な霧が発生することで知られています。
お写真が霞がかったように見えるのは、そのためです。
a0109207_10493254.jpg

            (ここから吹き出す風5℃くらい。。。冷やっこいっ♪♪♪)

まさに暑い夏にぴったりの天然クーラー♪天然冷蔵庫♪
これぞ究極のエコ地かも~☆
愛媛のヒマラヤと呼ばれているとかいないとか。。。

***********************************

ほんとうに。。。
a0109207_10475683.jpg

遠く遠く高く高くヒマラヤでしか生息しないと言われているbluepoppyが咲いています。

a0109207_10522381.jpg

8月中旬だというのに、あじさいが楽しめたり。。。

***********************************

おかげで。。。
a0109207_10541368.jpg

芝生広場でテイクボールをしていても
a0109207_10544065.jpg

涼しくて、ハアハアならないっ!!!
(ふだん夏場はヒトもイヌも暑くて、日中にテイクボールなんてできないものねぇ~☆)
a0109207_10545984.jpg

marineちゃんもTiaraとともに走ります~♪♪♪

***********************************

天然マイナスイオン★
ミストシャワーをからだいっぱいに浴びて、深呼吸♪♪♪
a0109207_10485658.jpg

頭までキンニクでできていると噂のTiara☆さん。。。
a0109207_10491458.jpg

ピョンピョンピョンとまるでウサギのように。。。
なんちゃってロッククライミングをはじめます。
a0109207_10502763.jpg

                (○○の高上がりってこのことかしらん???)

***********************************

a0109207_10483665.jpg

自然の中の愛犬は、なんだかひときわ輝いて見えますねぇ~♪

***********************************
***********************************

More。。。ツーショット写真集★
[PR]
by tiaraland | 2008-08-19 18:34 | オフ会
ふるさと~Welcome back Leon~ 
Tiara☆さんのはじける笑顔\(^_^)/
そのわけは。。。
a0109207_20561965.jpg


Tiara☆と同胎犬
たこやきの国に暮らすLeon☆くん
三度★再会を果たしたから♪
a0109207_20555249.jpg

a0109207_20562741.jpg

          ねっ♪見上げるこの表情♪♪♪シンクロしてるでしょ♪

***********************************

みかんの国のブリーダーさんちで、この世に生を受けたTiara☆&Leon☆
ということは、ここみかんの国はもちろん!きょうだいたちののふるさと!

そして、なんと!驚くべきことに!!
美味しいみかんの選別ができるレオンパパさんのふるさとで!!!
(つまり、Leon☆くんとレオンパパさんは、出身地が同じ~♪)

親戚犬検索サイトで見つかったTiara☆のきょうだい♪
この事実をメールのやりとりで知ったときは、
喜びで全身に稲妻うけたみたいに
ビリビリッと大きな電撃が走りました。
ほんとうに不思議なご縁を感じます。。。
きょうだいでこうして会えるって、なんてしあわせなことでしょう♪♪♪

***********************************

貴重な夏季休暇を使ってのふるさと探訪♪♪♪
a0109207_2056198.jpg

レオンくんのいもうとぶん♪
a0109207_10432454.jpg

マリンちゃんもいっしょです♪♪
ステキな笑顔☆

***********************************

a0109207_20565310.jpg

                樹音もおともしましたよ~☆

***********************************

みんなそろって。。。
看板犬ラブちゃんが優しく出迎えてくれる
モンジュリさんでわいわいランチ♪
a0109207_20563750.jpg


a0109207_20553567.jpg

ビッグコロッケランチ☆
(手のひらサイズ)
a0109207_20554410.jpg

本日のランチ☆

とってもリーズナブルで、家庭的なお味です♪
ワンコメニューもありますよん♪
(再会の喜びに舞い上がっていて、すっかり注文するの忘れていました。。。^^)

a0109207_20564511.jpg

ツーショットお写真♪
(モンジュリさんのHPにも載せていただいてます♪)

***********************************

こうして。。。
karekanoのなつやすみ★は
レオマリファミリーとなかよく、あちこちたくさんおでかけして過ぎていきました♪

楽しいようす☆少しずつUPしていきますね♪
[PR]
by tiaraland | 2008-08-17 22:15 | オフ会
身だしなみっ♪
karekanoは、2Wに一度のシャンプー☆が基本スタイル♪
(かかりつけ医から、油分の少ないワンズは洗い過ぎもよくないとのご指導により。。。)
a0109207_19573577.jpg

a0109207_19572586.jpg

前回シャンプーから、1W半なのですが。。。
大切なお客様をお迎えするため、少し早めてみました。

パットまわりのカットから
爪切りから
耳掃除から
歯石取りまでのフルコース☆★☆

karekanoは、リラックスして全身をあずけてくれるので。。。
とってもやりやすい~☆
強いていうなら、耳掃除の奥バージョンの際、若干ぷるぷるするかなといったところ^^


a0109207_19571565.jpg

             「すこしは、オトコマエ☆あがったかなぁ?」
             (それよりなにより、樹音♪シタながーーーい!!!)

a0109207_19575422.jpg

4つの肉球すべてピンクだった(過去形)
Tiara☆ですが。。。
最近、左前足の肉球ベアーさんのところに黒いポッチが!!!
(ちょっとした変化☆不思議だねぇ~☆)

a0109207_19574476.jpg

             「樹音のは、肉球もお爪もまっくろくろすけだよ。」

**********************************

a0109207_1958450.jpg

さぁ!!!
準備万端☆★☆
ピカピカでお迎えです♪

a0109207_19581396.jpg

とっても楽しみだねぇ~☆

a0109207_19582122.jpg

ふつつかもののkarekanoですが。。。
どうぞよろしくお願いいたします♪

More。。。マーブルパン屋さん♪♪♪
[PR]
by tiaraland | 2008-08-14 22:56 | キレイ☆キレイ
おともだちのおうち♪♪♪
みなさま☆ごきげんうるわしゅう♪
ただいまお盆休み中の樹音です♪♪♪
(といっても、年中お休み生活ですが。。。^^)
a0109207_1829458.jpg

樹音のファンだと言ってくださる
数少ない貴重なおともだちのおうちにおじゃましてきました☆

***********************************
***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-08-13 19:08 | おでかけ
四国カルスト~高原ドライブ~後編★
たまったおでかけネタがお蔵入りする前に。。。
後編★さくさくUPしていきます♪

前編はコチラ

***********************************

というわけで一行は。。。
ザ☆カルスト地形な“姫鶴平”(めづるだいら)を満喫♪
a0109207_23331681.jpg

広い四国カルストのほぼ中央に位置するここ姫鶴平。
高知と愛媛の県境です。
奥に見えるのは、四国電力の風力発電でございます♪♪♪

a0109207_2342393.jpg

平坦な山頂部の見渡す限り広がる牧草地では、
春から秋まで牛の放牧が行われており、牧歌的な風景を楽しめます。

高山植物も咲いており。。。
a0109207_1463666.jpg

(写真は、ネジリソウ☆)

キャンプ場などもございます。
a0109207_23391972.jpg


たっくん♪
a0109207_23334884.jpg

いつか、こんなところでキャンプしてみたいねぇ~☆(憧)

a0109207_23341450.jpg

お揃いのバルーンワンピに身を包んだオシャレなもねあのちゃん♪
ステキモデルすぎて。。。
たくさん激写させていただきました。

(今回のテーマ☆
ドレスコードは夏のバカンス☆でした♪)

高原で避暑=セレブ気分♪♪♪

***********************************

日頃の喧噪を離れて、
豊かな景色の中、
ゆっくり散策をしながら。。。
しばし撮影タイム☆

a0109207_23372396.jpg

“この木 なんの木 気になる木~♪”

a0109207_23354766.jpg

ここカルスト台地にいらっしゃるはずの
Tiara☆の瞼の母を訪ねて3千里。。。
が。
a0109207_23355970.jpg

この日は、なぜかホルスタイン柄は、
出張中のためか一頭も見あたらず。。。
高級そうな黒毛和牛ばかりが草をはんでおられました。

***********************************

a0109207_2336273.jpg

“Tiara☆の草食キャバは、親譲りみたい~♪”(>_<)

a0109207_23361256.jpg


a0109207_23364055.jpg


a0109207_23365957.jpg

karekanoは、久しぶりのおでかけがとっても嬉しい様子♪
のりのりでモデルさんを努めてくれました。

***********************************

たとえば、
こんな課題を与えられたときも。。。
(シットステイ☆)

ちょうど。。。
a0109207_2337129.jpg

カメラとヒトとワンコに興味ありありの牛がやってきました。

a0109207_23373585.jpg

“うわぁぁぁ!!!どうしよう~☆★☆眼があっちゃった~”by karekano☆

a0109207_2338555.jpg

“クワバラ・・・クワバラ・・・”
Tiara☆の引きつり笑い。。。
そして、だんだんヤサグレル樹音♪

a0109207_23384615.jpg

それでもコマンドは解除されません。。。

a0109207_23393430.jpg

じっと我慢のコです。。。

a0109207_2340492.jpg

karekanoはなんとか耐えて課題をクリアし、
そのまま牛は通りすぎていました。。。

(黒毛和牛さん、撮影ご協力ありがとう♪
暑中見舞の写真に使わせていただきました☆)

***********************************

おともだちのお写真も♪♪♪
a0109207_234029100.jpg

直くんversion☆

a0109207_23404123.jpg

匠くんversion☆

a0109207_2341412.jpg

もねあのちゃんversion☆

a0109207_1354216.jpg

みんな揃ってハイチーズ☆

***********************************

a0109207_23374961.jpg

おみやげまでいただいちゃいました☆
いっぱいいっぱいありがとうです♪

まだまだNGなkarekanoですが、
精進していく所存ですので。。。
またぜひぜひご一緒してくださいねぇ~\(^_^)/
[PR]
by tiaraland | 2008-08-11 15:44 | オフ会
四国カルスト~高原ドライブ~前編☆
ピーカンお天気の中。。。
涼をもとめて
日本三大カルストのひとつ
四国カルストに行って来ました♪
(cx : 福岡県・平尾台 山口県・秋吉台  愛媛県高知県にまたがる・四国カルスト)

**********************************

県庁所在地である松山から、
四国の軽井沢と称される久万高原町に入ったあたりから、
あきらかに気温湿度ともに低いっ!!!
というわけで、期待が高まります~☆

曲がりくねった道をぐんぐんすすむと、きゅうに視界が開けてきました♪
a0109207_01054100.jpg

青い空・白い雲・一面に広がる緑♪♪♪
ここは、ほんとうに日本?四国?と疑いたくなるほど。。。

**********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-08-09 13:01 | オフ会