「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カレイ山展望公園♪
ずっと行ってみたかった
<カレイ山展望公園>におでかけしてきました♪
a0109207_225472.jpg

白色と桃色の秋桜
花咲く丘へ~☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

a0109207_2254479.jpg

ワタシは花の子です♪
なまえはルンルンです♪(by 花の子ルンルン)

a0109207_22553453.jpg

(キバナコスモス☆)

a0109207_22545583.jpg

お花畑に気をよくしたワタシは
すっかりルンルン気分♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

展望台からは、島々が一望できます☆
a0109207_22543185.jpg


どれどれ。。。
正面に見えるのが伯方島で。
a0109207_22554427.jpg


左に見えるのが大三島で。
a0109207_22555279.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こちらの石碑に近づくと。。。
a0109207_2255215.jpg

センサーが作動して
瀬戸の水軍(鳥羽一郎氏)の演歌が流れてきます。

知らずに近づくと、悪いことしていないのにびくっとするのです。。。

a0109207_2255938.jpg

へぇ~☆
えひめ森林浴八十八カ所なるものがあるんだ~☆って知ったり。

a0109207_22552774.jpg

みかんの国karekanoお気に入り公園ベスト10に選ばれたり。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

a0109207_22555973.jpg

ステキな青空ギャラリー☆を見学。

a0109207_225665.jpg

展望台の中もギャラリーになっているそうです。

a0109207_22561353.jpg

土日祝のみオープンするcafe♪遠見茶屋さん♪
(残念ながら、ペットNGのため、中へは入れませんでしたが。)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ワタシタチがイチバンおすすめのポジション☆
a0109207_22562168.jpg

石でできたラブソファー☆
少しひんやりして気持ちいい~☆

ここの中央に座ると。。。
a0109207_2256393.jpg

ちようど目前には、一本の立派な木がそびえ立ち
眼下には濃いブルーの海が広がっています。

心の洗濯をさせていただきました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-09-22 22:57 | おでかけ
秋桜♪
うすべにの秋桜が秋の日の。。。♪(by 山口百恵)
a0109207_22234996.jpg

台風一過☆
空気が澄んで、空は青く
お庭の秋桜も可憐な花を咲かせています。

a0109207_22235983.jpg

(樹音と秋桜)
[PR]
by tiaraland | 2008-09-21 22:29 | カレカノの日常
PARRTON!
PARRTONさんの秋冬カタログ☆
a0109207_21462496.jpg

とっても楽しみにしていた
カタログができあがったとのことで、
先日、いち早く送られてきました☆
ありがとうございます♪

***********************************

ワクワク☆ドキドキ☆
オープン♪
a0109207_21463518.jpg

そろりそろりとページを捲ると。。。
掲載されてました~(O_o)WAO!!!


僭越ながら、モデルを勤めたTiara☆
a0109207_21472798.jpg

(採用されたお写真は、コチラ♪)


a0109207_21464257.jpg

(このページ上段にちょこんと載ってますよん♪)


a0109207_21471431.jpg

(ふりふりカラー&リード☆エンジェルブルーリボン)

***********************************

愛犬が紙面に登場するなんて、
なんだか夢みたいです☆

家宝にしますねっ♪

***********************************

More。。。camera bag
[PR]
by tiaraland | 2008-09-20 21:32 | オシゴト☆
ぶらり~坂の上の雲のまち☆
月夜の晩に。。。
すっかり活字中毒者となったAi☆です。
調子が良ければ、2時間あまりで1冊のペースでどんどん読み進めます。
一週間で10冊↑読破。。。^^

なかでも、いちばんのおすすめは、今度ドラマ化される東野圭吾氏の「流星の絆」

***********************************

そんな、プチひきこもり!?生活の中。。。
ご一緒してくださった優しいねずさん♪ありがとうございます☆

***********************************

ランチは、モンジュリさん♪にて。
a0109207_23114158.jpg

                「ラブちゃん♪おひさしぶり~☆」

a0109207_2240259.jpg

(この9月よりHonda dog のサイトにも紹介されました☆)

a0109207_22394037.jpg

(自家製 sausage pizza☆)

a0109207_22395376.jpg

(季節の野菜と、魚介類のパスタ☆トマトベース)

a0109207_22401143.jpg

(じっくりことこと煮込んだチキンと野菜のシャーベット☆ワンコメニュー)

***********************************

満たされたおなか。。。をもとに
一路、松山城へ!!!
松山城に登るには、
①あるき②ゴンドラ③リフトが選択できます。
a0109207_22402237.jpg

わたしたちは、まよわず③を選択☆
a0109207_2241273.jpg

愛犬を抱いて、八合目までひとっとび~☆
どびゅーん!!!(ちょびっとコワイ。。。)

***********************************

でもでも、そこから少し歩いただけなのに、息は上がり、足はがくがく。。。
しかも、足下は歩きに不向きなミュール。。。
(もしかして、標高が高いから、低酸素なのかしらん?)

と、日頃の運動不足を反省しつつも、
乾いた喉を冷たい飲み物で潤し、
記念撮影など。

a0109207_23171658.jpg

お城をバックにカレカノ。

a0109207_22411442.jpg

スマイリー☆
(左から、タフィー・ティアラ・ジュノン)

***********************************

a0109207_22405311.jpg

夏目漱石の小説「坊ちゃん」の登場人物☆が一同勢揃い♪
憧れの顔出しパネルにて、記念撮影。

a0109207_22403224.jpg

高窓のマドンナきどりのTiara。

a0109207_22404160.jpg

Taffyくんは、主人公☆坊ちゃんに変身♪

***********************************

お次は、これぞ!道後の町並みなど。
a0109207_22412332.jpg

からくり時計♪

a0109207_22414265.jpg

足湯♪

a0109207_22413316.jpg

(あっ右、お見苦しいものを。。。失礼しました☆)

a0109207_22415274.jpg

立体的な「ぼっちゃんとそのなかまたち」の前にて。
(ちなみに、マドンナにリードをもっていただきました。^^新しい?)

a0109207_2242195.jpg

「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれる
道後温泉☆本館前であいちゃんといっしょに。
(右端☆チケット売り場ではすごい行列が。)

a0109207_22421412.jpg

本館前の千円ショップでは、ゴージャスなキャバリア(ブレン)と見られる
ぬいぐるみがダンスを踊っております。
(おすすめポイント☆)

***********************************

〆は、ずっと行ってみたかったワンコの楽園☆
道後公園にて、しばし散策。
a0109207_22422483.jpg

(いつのまにか、Tiaraの御髪がお団子になっておりました~☆)

a0109207_22423439.jpg

カメラ☆モデルというコマンドに立派に対応する猫。

a0109207_22424310.jpg

おともだちともたくさん出会えました☆chu♪

またぜひ行きたいところです。

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-09-15 22:39 | オフ会
Happy birthday♪ Chiffon♪♪ 2th☆
9月14日、実家犬★詩音
2歳のおたんじょうびを迎えました。
おめでとう~♪♪

***********************************

カルテットの見守る中、
せっせとホームパーティの準備に取りかかりました。
(熱のこもった応援ありがとー☆)

a0109207_19575051.jpg

(洋風☆さぬきうどん)
細く長くとの願いを込めて。。。

足でしっかり踏み踏みして、さぬきうどんのコシを再現しました☆

a0109207_19575896.jpg

(beans☆Birthday cake)
まめに暮らせよと願いを込めて。。。

中は、枝豆のシフォンケーキ。そして、クリームは、黒豆黄粉豆乳クリーム。
二歳なので、間にもクリームを挟んで二段にして。

美味しいものを食べて、音楽を奏でて、プレゼントを渡して。
さきほど、無事に宴は終了~☆

***********************************

a0109207_20424289.jpg

パパとママから♪
実用品のシャンプー&リンス☆

a0109207_195846.jpg

わたしからも、ささやかなプレゼントを用意いたしました。
お写真と、お帽子と。

a0109207_19573627.jpg

遊び好きで、いつもシッポブンブンで、レトリーブしてくれるChiffon。
キラキラした瞳でアイコンタクトしてくれるChiffon。
食べることが何よりも大好きなChiffon。
トレーニングに励むChiffon。
どれもかわいい大切なChiffon。

いつもありがとう。
実家の太陽みたいなChiffon。
これからも両親のこと、よろしくね♪

その笑顔☆ずっと守っていくよ!

**********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-09-14 23:55 | anniversary!!!
Pom de Bagel♪
いま、はまっていること☆

それは、もちもちふわふわ&しっとりのベーグルづくり♪♪♪

卵もバターも使わず、ローカロリーでシンプルなベーグル。
中に野菜などを挟んで、簡単ランチに持参することも♪

材料は、
クオカで仕入れた
オーガニックの強力粉と、ドライイーストと、お水と、お塩とお砂糖を少々。。。

ただいま発酵中。。。
a0109207_116462.jpg

ふくらめ。ふくらめ。どんどんふくらめ。
そして、おいしくなぁれ。
(このところの暑さも、発酵にはもってこいなのです!)
この瞬間がいちばん好きっ♡

a0109207_1165467.jpg

チーン♪
はい。できあがり。
うまく焼けたかなぁ?

生地に、お庭でとれたかぼちゃなどの野菜を練り込んで、
応用編にチャレンジ中です☆
(もちろん、ワンコのためのレシピとサイズも研究していますよん。)

a0109207_11728.jpg

本日のオチは、
樹音もベーグルに変身の巻。。。^^
(Ai☆さんのハンドメイド♡シュシュで遊ばれてます~(>_<)寧ろこのために作られた?)
もぅ、困るなぁ~(って、樹音の心の声が聞こえてきそうです。)
[PR]
by tiaraland | 2008-09-13 22:09 | クッキング
Birthday's rainbow♪
ふわっふわっの
もっこもこ♪

このかわいこちゃんは。。。
だぁーれだ♪
a0109207_23385190.jpg

                                     (in sangosyo)


トイプードル☆のあずきちゃんです♪♪♪

ひとなつっこくて、もう連れて帰りたいくらいかわいいっ☆

***********************************

おともだちと、
はしごカフェしてきました。

お天気予報がとっても微妙だったので、
うーんと頭を悩ませて、
なんとかひらめいた苦肉の策!

***********************************

なんとこの日♪
おたんじょうびを迎えられた

a0109207_2339466.jpg

                                     (in nico cafe☆)

詩乃さん♪
Happy birthdayemoticon-0168-drink.gif

こうして、
ごいっしょお祝いできる記念日
しあわせなことです。
もちろん、愛犬も同伴で。。。
(こんな風なの。。。かねてからの夢でした☆)

***********************************

そして。。。
おたんじょうびをお祝いするごとく
突如現れた虹。
(しかも、double☆)
a0109207_23391390.jpg

これは縁起がよろし♪
いい仕事してますねっ♪♪

二重に見える虹は、
希少価値が高く、
出会えるとしあわせになれるといわれているそうです。
(ちなみに、濃く見えるのが主虹・薄く見えるのが副虹。)

***********************************

a0109207_23392132.jpg

                                (in shiosai park☆)

集合写真★左から、タクト・ティアラ・ナオ・ジュノン・モネ・アノン☆
(みんなおりこうさんでしょ?)

地道なトレーニングの成果かしらん♪
[PR]
by tiaraland | 2008-09-10 18:30 | オフ会
毒きのこちゃん♪
なつやすみ♪
少しずつ合間を見つけては、
チクチクハンドメイドをしておりました。
いろいろ作ったのですが。。。
a0109207_22554361.jpg

そのなかでも
さいきんのkarekano☆マストアイテムは、こちら↑

a0109207_225519100.jpg

色合いがとてもカラフルな
きのこちゃんです。
いかにもドクドクしいでしょ。
しかも、お顔がついてるし^^

ちなみに芯の部分は、キルトニットなので、素材感抜群です。

Tiaraは。。。
a0109207_23443843.jpg

テイクきのこちゃんしたり。(投げて取ってくる)
ハントきのこちゃんしたり。(探して見つけてくる)
やさしくハムハムしたり。
(ヨダレでベトベトになるので、使ったあとは必ずお洗濯しています。)

***********************************

樹音もきのこちゃんが大好き♪
a0109207_22553538.jpg


a0109207_22564465.jpg

ひっぱりっこをしたり。

a0109207_22563620.jpg

やっぱりやさしくハムハムしたり。

a0109207_2256283.jpg

テイクきのこちゃんしたり。
自分でぶん投げて取りにいったり。

そんなわけで。。。
樹音は、いつもご機嫌です♪
a0109207_22565371.jpg

「樹音は、きのこちゃんを守っているんだよ~☆」

***********************************

飼い主Ai☆さんは、
a0109207_22562020.jpg

ふたりでなかよく使ってね~☆(お勉強だよ。)
ってひとつしか作ってくれないんだよ。
けちんぼだねぇ~(コッソリ。。。)
みんなどう思う???

[PR]
by tiaraland | 2008-09-05 18:20 | ハンドメイド