<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
トレーニングのそのあとに。。。
今週のトレーニングデーは。。。
樹音のtestでした。
といっても、ペーペーなので^^
ようやく、幼稚園卒業といったところかなぁ?
(まだまだ先はとても長い道のりで、
大学院でいうところのmaster・doctorみたいなクラスもあったり。。。)

とにもかくにも、ほっ。。。です!

a0109207_21404098.jpg

                            (教室のおともだちとともに♪)

あくび(カーミングシグナル)で、
みんなを落ち着かせている(爆)
愛犬Chiffonとともに
無謀にも(笑)果敢にも(笑)
トライアルにチャレンジしているパパさん。

a0109207_21404874.jpg

こっそりと、
なんでそんなにガンバルノ?
って聞いてみました。

a0109207_21405528.jpg

そうしたら。。。
縁有って我が家の一員となった大切な家族。
いっしょにトレーニングに励んで、
三歩進んで二歩下がるあゆみ。。。
それでも少しずつ少しずつ
繰り返し学んだことをマスターしていくと、
言葉はなくとも、気持ちが通じ合ったみたいで素直に嬉しい。
Chiffonとともに、どこまでできるかやってみたい。
とのこと☆

a0109207_2141276.jpg

みんなそれぞれの目標や夢に向かって、Fight♪

a0109207_2141999.jpg

どこまでも広がる青い空。
a0109207_21411622.jpg

晴れたり曇ったり。。。
笑ったり泣いたり。。。

いつも完璧なロボット犬ではないので、
できたりできなかったりできなかったり。。。
(できなかったりが多い?)

でもでも、
ちょっとおバカさんな
そんなところが愛おしいんだよねぇ^^

karekanoさん
これからも
亀の歩みで一歩ずつ^^
いっしょにがんばりませう~☆★☆
[PR]
by tiaraland | 2008-11-30 22:05 | トレーニング
紅葉狩りっ☆★☆
**********************************

松をいろどる楓や蔦は山のふもとの裾模様♪



**********************************

ワンコネタではないのですが。。。
お庭のイロハモミジがとても美しかったので、
心動かされ、カメラを構え、気づけばシャッターをきっていました。
(こうなると、もはや病気?)

a0109207_2065859.jpg

遠くに行かなくても、身近に素材がありました☆

a0109207_207691.jpg

一本一本少しずつ色合いが違っていて、
グラデーションになっている瞬間がとても好きっ♪

a0109207_2071483.jpg

a0109207_2072035.jpg
a0109207_2072728.jpg

a0109207_2073563.jpg

真っ赤っかの~☆
ぽにょぽにょと思わず口ずさんでしまうアヤシイオトナです。。。^^

**********************************

イチョウも少し♪
a0109207_207423.jpg
a0109207_2075043.jpg

a0109207_2075817.jpg


食後のデザートとして、
銀杏いただいてます。
a0109207_20294961.jpg

紙袋に入れて、レンジで短時間の加熱!
お手軽簡単そして、モチモチウマウマ☆
おすすめですよん!!!
[PR]
by tiaraland | 2008-11-30 20:08 | カメコ修行
おさんぽさんぽ♪
a0109207_19484221.jpg

日本食研の宮殿工場を眺める
海岸をお散歩してきました☆

やまさんからいただいたマフラー♪
愛用させていただいております\(^_^)/
a0109207_19484993.jpg

タートルネックのセーターに合わせると
オサレ上級者に見えるかなぁ?

a0109207_19485764.jpg

モザイクタイルがお気に入りっ!

a0109207_1949436.jpg

海はすっかり冬色です。
[PR]
by tiaraland | 2008-11-30 19:55 | カレカノの日常
うどんの国deみかん狩り♪<後編>
前回からの続きです♪

いたるところに、さりげなくフラワーアレンジ♪♪♪
そんなおもてなしの心が嬉しいっ
親友のおうちに到着です☆
a0109207_2128668.jpg


***********************************

a0109207_21281596.jpg

はじめまして~☆
ワレワレハイヌナルモノ。。。^^
a0109207_21282293.jpg


***********************************

親友宅の3代目ご愛犬☆まろちゃん♪
a0109207_21282910.jpg

とっても人懐っこくて、カワイイ~☆
a0109207_21283723.jpg

遊んで遊んでっておねだりする
君に胸きゅん。

***********************************

本題のおみかん♪
a0109207_21284489.jpg

全般的に裏年といわれているみかんですが。。。
台風の被害も受けず、豊作のようです♪
a0109207_21285126.jpg

ほら、こんなにた・わ・わ・
重さで地面につきそう~☆
a0109207_21285977.jpg

青空にオレンジ色が映えて美しい♪♪♪

***********************************

ワタシタチがオシゴトをしているあいだ☆
karekanoさんはどうしていたかというと。。。
a0109207_2129660.jpg

(みかんの木と同化するkarekano)

a0109207_21291380.jpg

ちゃっかりんこと
オコサマにかわいがっていただいたりして

a0109207_21292090.jpg

楽しんでいたようです♪

いっぱい遊んでくれてありがとうです☆★☆

***********************************
***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-11-29 22:20 | おでかけ
うどんの国deみかん狩り♪<前編>
毎週末は、karekanoのトレーニングデーです。
トレーニングを終えてから、
学生時代からの親友のおうちに、
みかん狩りのお手伝いに行ってきました♪

みかん園は、おとなりうどんの国にございます~☆
というわけで、Xハイウェイを安全運転でむかいます!

ワンちゃんもいっしょにどうぞ^^との
お言葉に甘えて、コブツキ同伴です♪♪♪
a0109207_20584057.jpg

ご機嫌なkarekano\(^_^)/

a0109207_20591939.jpg
a0109207_20592627.jpg

石鎚ハイウェイオアシスにて、
木々やお花を眺めながらのランチタイム☆★☆

小春日和でポカポカ~☆

***********************************

a0109207_20584824.jpg

杏音ちゃん♪

a0109207_205924.jpg

百音ちゃん♪
a0109207_20591096.jpg


***********************************
***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-11-29 21:00 | おでかけ
そらさくフリマ☆★☆
ずっとずっと。。。
密かに憧れ、陰ながら熱いエールを送らせていただいていた
(妄想族ですみません。。。^_^;)
そらくんとさくらちゃんのママ☆そらさくママさんが
開催されているそらさく屋さん♪♪♪

遠く四国からですが、
いつか。。。いつの日か、ご協力したいと考えていました。

今回、Tiara☆のきょうだい犬である
レオンくんのママ☆レオンママさんが参加されるとのことで、
ムリを承知でお願いさせていただいたら、
快くお引き受けくださって、
またひとつ永年の夢が叶いそうです♪

そして。。。
なんと、ワタシのしょぼしょぼハンドメイドも
提供させていただけることになり☆

時間&技量がなくて、
ほんとうにこのようなもので協力させていだけるのか、
とっても不安いっぱいなのですが、
(愛情はたっぷり込めています☆)
マイニチ目標を立てて、
少しずつ少しずつ作ってみました♪
(看板犬のかわいいそらさくちゃんをイメージしてデザインしました☆)

a0109207_16402983.jpg

ワンコのための編みぐるみ♪
(誤飲防止のため、オーナーの監視下でお願いいたします☆)

a0109207_1641652.jpg

マフラー各種♪
a0109207_16421558.jpg
a0109207_16422658.jpg

(着用イメージ☆Tiara☆)
a0109207_16423651.jpg

(着用イメージ☆Junon☆)

お洋服のニガテなコもこれなら安心ですねっ♪
マキモノの流行っている昨今。。。
オサレは首もとからかな^^

a0109207_16411651.jpg

カラーアクセサリー♪
(カラーの色に合わせて、選ぶとカワイイと思います☆)

a0109207_16412663.jpg
a0109207_16413423.jpg
a0109207_16414692.jpg

ちなみに、
Tiara☆さんがつけると、
このような感じになります☆


a0109207_1642545.jpg

編みぐるみは、karekanoも大好きです☆

***********************************
***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-11-28 23:30 | ハンドメイド
樹音のオシゴト☆★☆
犬の洋服屋R&Remyさんの新作がUPされました☆

ヘキサゴン犬の駄犬★樹音ですが。。。(爆)
モデルのオシゴト☆楽しんで取り組んでくれているようです♪
あたらしいおようふくが届くたび、それはもう喜びの舞です☆★☆

今回、担当させていただいたのは、レインボーハート♡のブルー系♪

**********************************

撮影スポットは。。。
川沿いのさくらの落ち葉の絨毯の上☆
穏やかな表情で
ワタシ(カメラ)を見つめる樹音♪
a0109207_1774462.jpg
a0109207_1775847.jpg

頭上に、葉っぱを乗っけられてもステイです^^
(何かに変身できるのかなぁ?)

a0109207_178853.jpg
a0109207_1781848.jpg


今年は、ちゃんと紅葉を見に行けていないなぁ。。。
来週あたり行けるといいな♪
[PR]
by tiaraland | 2008-11-24 20:00 | オシゴト☆
秋の薔薇☆★☆
秋の薔薇に会いに。。。
よしうみバラ公園に行って来ました♪
a0109207_1634397.jpg

(ほんのり夕景とバラ^^)

**********************************

a0109207_1631943.jpg
a0109207_1633253.jpg

a0109207_1635270.jpg
a0109207_164429.jpg
a0109207_1641568.jpg

karekanoさんも、
大好きなバラ公園に、おおはりきりemoticon-0148-yes.gifでお散歩☆
日頃のうっぷんをはらすべく(!?)テンション↑↑です^^

**********************************

a0109207_1642453.jpg
a0109207_1643634.jpg
a0109207_1644765.jpg
a0109207_1645740.jpg

暦の上では、冬。
秋から冬への移ろいを眼で耳で肌で感じています。

**********************************

a0109207_16571696.jpg

a0109207_1651472.jpg
a0109207_163647.jpg

最近、日暮れが早く。。。
のんびりしていると、
あっという間に、日が落ちてしまいます。
なんだか1日がとても短く感じてしまいますねぇ。
[PR]
by tiaraland | 2008-11-23 23:55 | おでかけ
木漏れ日の中で♪
Dog cafe Kuuからのかえり道。。。
まだ少し日が落ちるまでに時間があったので、
お散歩がてら、
久しぶりにかすみの森へ
寄り道してみました☆

a0109207_1535532.jpg

a0109207_15365424.jpg


***********************************
***********************************

More☆★☆
[PR]
by tiaraland | 2008-11-22 22:30 | おでかけ
おたんじょうびに♪♪♪
a0109207_13434718.jpg

実家犬★杏のおたんじようび(11月16日)に♪
おともだちとセカンドタイムのDog cafe kuuに行ってきました♪♪♪
(看板に反射したスタイリッシュなアッシュくんが!←計算して撮影してみました☆)
a0109207_13441981.jpg

朝からみっちりと(?)trainingをこなし。。。
遅ればせながらの参加です☆
a0109207_13432480.jpg

ヒトリ×3ワン(しかも落ち着きのないヤツラ☆)の引率は、
心身ともに重労働を覚悟の上で。。。
久々の小型犬トリオ揃い踏みです♪

きょうは、杏へのSpecial Service day♪♪♪

***********************************

秋野菜たっぷりのカレー☆と、
a0109207_13433226.jpg

ワンコゼリー☆
a0109207_13424990.jpg


***********************************

お姫様みたいな☆Marbleちゃん♪
a0109207_1343989.jpg


ジャニーズ系な☆Taffyくん♪
a0109207_13431723.jpg


COOL&CUTE☆ashくん♪
a0109207_13433984.jpg


ヘキサゴンなkarekanoさん♪
a0109207_1343122.jpg

(レオンママさん☆クリスマスふわふわカフェマット☆愛用させていただいております♪)

***********************************

ワンズ&オーナーたちは、
それぞれ思い思いにカフェタイムを楽しみます♪
a0109207_1343553.jpg

a0109207_1344298.jpg
a0109207_13441275.jpg

a0109207_1344296.jpg


***********************************

a0109207_1346087.jpg

わんparkのおともだち♪
お守りをつけたランちゃんにも出会えました\(^_^)/

***********************************
***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2008-11-21 23:30 | オフ会