<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
どこのウマノホネ!?(どこの部位だろう?)
わんparkのメンバー(ミルママさん)から。。。
歯石&口臭予防ということで☆
お試しの<生ホースボーン>をいただいちゃいました♪
(とてもおおきいものなのに、多頭飼いなのに一本でゴメンナサイと恐縮されておりました。。。)
実家犬あわせて、カルテットでじゅうぶん満喫しました~☆
ありがとうございます♪♪♪

a0109207_154670.jpg

ボイルしても、
オーブンで焼いてもよいのですが、
生のままで切らずに与えるのがイチバンとのアドバイスとおり。。。

a0109207_1541973.jpg

まずは汚れてもよいように、
お部屋に新聞紙を敷き詰めて準備はOK!!!
OKのコマンドで☆
さっそく、ちっちゃなフードファイター樹音♪がチェックにきましたよ^^

a0109207_1542732.jpg

はじめてのものには、
少し警戒する慎重派のTiara☆も
樹音のようすを見てやってきました。

a0109207_1543613.jpg

ペロペロペロペロペロ。。。
馬の骨に少し残った馬肉をいっしょけんめい刮ぎとっているようです^^
(生の馬肉は食べさせた経験あり。
馬は他の動物と比べて、とてもデリケートなため
ほとんどお薬をつかって育てていないので安全度がきわめて高いそうです。)

a0109207_1544485.jpg

ポリポリポリ。。。
樹音は、端のほうから、骨髄に手をつけはじめました。
(パラパラと小さく上手に切り取られていきます。お見事!)

a0109207_1545517.jpg

超真剣なまなざし~☆

a0109207_155428.jpg

Tiaraは骨のほうにはあまり手をつけず(たぶん、どうしていいかわからない感じ!?)
ひたすら、腱や筋に夢中。。。

a0109207_1551350.jpg

これが正解かどうかはわからないのですが。
(まずケンカすることはないkarekano♪)
ひとつしかないものの場合、
オーナー(ワタシAi☆)がジュンバンというコマンドで、コントロールしています。
(いまは、Tiaraの番で、樹音はじっとがまんのこ^^ガン見中。。。)

a0109207_1552374.jpg

「樹音の番ですよ~☆」

a0109207_1553380.jpg

恍惚の表情です^^

a0109207_1554241.jpg

Tiaraは、ワタシからコマンドが出されるのをアイコンタクトで待っています^^

a0109207_1555139.jpg

全身で食べている感じの樹音♪
(どれだけ大きいかがわかる写真です。。。)

**********************************

このあと。。。
2日にわたって楽しんだあと、
a0109207_156012.jpg
a0109207_156923.jpg
a0109207_1561839.jpg

ボイルして、ダシをとり。。。
karekanoごはんのスープにしました。(karekano大喜びっ!)
ボイルしたあとのホースボーンは、
実家犬の杏&Chiffonであますところなく平らげました。
(特にChiffonはお手の物のようです^^)

たしかに、口臭(ワンコ独特のカホリ)が激減しました。
実は、あまり生ホースボーンに素手で触るのが得意でないワタシ。
karekanoも大喜びだし、リーズナブルだし、
おなかの調子を含めた体調もだいじょうぶだし、
こんなにも効果が実証できたなら、
またぜひお願い(注文)させていただきたいなぁ♪♪♪
[PR]
by tiaraland | 2009-01-31 17:45 | おいしいもの♪
お久しぶりの実家犬たち♪
先日のオフ会の帰り。。。
ぶらりとショップに寄ったらば、
セールをしていたので、
ついつい買い込んでしまいました。
(しかし、セールでないもの多数^^
ついで。。。にお買い物をしてしまうしがないニンゲンの心理。。。)
a0109207_1419307.jpg


***********************************

「Chiffonにもおみやげあるよー!!!」
a0109207_14192272.jpg

「ほんとー!!!」

Chiffonは雨でも雪でもお散歩に行きます。(イチニチニカイ^^)
a0109207_14194068.jpg

ずっとレインコートを買ってあげたかったのですが、
なかなか気に入るモノ・サイズ・デザインに出会えず。。。
(パパさんが着せるので、イチバンのポイントは着せやすいモノということ^^)

Chiffonは水鳥の回収犬の本能からか。。。
水に濡れることを嫌がるふうはないのですが、
お散歩のあとが大変ということで。。。^^
いいのを見つけたので、思わずゲットしちゃいました☆

さっそく試着です!
a0109207_14194625.jpg

「パパ。。。フードもかぶるの?」

a0109207_14195364.jpg

うんうんなかなかいいっ♪

a0109207_1420516.jpg

見返りポーズ☆★☆

a0109207_14215415.jpg

なんどか、レインコートを着てお散歩に行ったようですが、
パパさん曰く、いつもより喜んでいる~とのことです。
Chiffonが喜んでくれるなら、それでいい~★

***********************************

「杏にもおみやげだよ~☆」
a0109207_14184377.jpg

ケーキ★ケーキ★ケーキ★

a0109207_14185331.jpg

杏はちいともじっとしていないコで。。。
写真を撮るのが大変なのですが^^
(なので、とても写真が少ない。。。(;^_^A アセアセ…)

a0109207_1419944.jpg

トリーツの力は偉大です^^

a0109207_1419191.jpg

キラリン♪

またよろしくねっ☆
[PR]
by tiaraland | 2009-01-30 23:09 | その他
nico cafe second time(#^.^#)
前回からの続きです☆

Dog cafe kuuさんにて、
(マーブルちゃん&タフィーくん&Tiara&Junon)
(アッシュくん☆この日は、あまりお話できなくて、残念でした~☆)
あたたかい室内で、あたたかいお茶をいただきながら、
まったりした後は。。。
a0109207_13415062.jpg

a0109207_13414278.jpg

(ママに赤ちゃんだっこをおねだりするマーブルちゃん♪めちゃかわいいですっ♪♪♪)
密かにママとマーちゃん♪お洋服ピンクでトータルコーディネイト☆★☆

***********************************

karekanoさん♪
second timeのnico cafe さんへ
a0109207_1342127.jpg

こちらは。。。
見事な田園風景と、
a0109207_13415898.jpg

テーブルの脇に生けられた野の花
こういったさりげない心遣いが大好きな空間です♪

a0109207_13413279.jpg

なかよくダウンステイ中のマーブルちゃん&Tiara☆
(i Dogさんの福袋に入っていたあったかカフェマット☆大人気です^^)

a0109207_1342568.jpg

3匹でなかよく使用中。。。\(^_^)/

***********************************

nico cafe さんでもうひとつ楽しみなところは。。。
こだわりの食器たち♪
いつもどんな器で出てくるかドキドキしちゃいます♪
a0109207_13422554.jpg

(↑ねずさんご注文の和スイーツ☆)

a0109207_13423212.jpg

(マーブルママさん&ワタシAi☆オーダーのケーキセット☆)

***********************************

なんだかワクワクのワンズ。。。
アイコンタクトバッチリです^^
a0109207_13423939.jpg
a0109207_13424697.jpg
a0109207_134254100.jpg

いつものごとく。。。
たくさんおしゃべりして帰路につきました♪

いつもなかよくしてくださって、ありがとうです~☆
 
[PR]
by tiaraland | 2009-01-25 23:26 | オフ会
もりだくさんの休日♪
週末は。。。
training教室終了後、
ワンparkのおともだちたちが新年会で盛り上がっている会場
Dogcafe☆Kuuさんに行ってきました♪
(この日は、Dogshowあり、愛犬と考える防災フェスティバルありと大忙し~☆)
(14年前の阪神・淡路大震災の翌日でした。)

a0109207_2340238.jpg

まずは、テラス席で美味しいハンバーグランチをいただきました♪

a0109207_23394524.jpg

trainingでオツカレサマのkarekanoさんにも
chicken soup♪
a0109207_23395430.jpg

ふたりでひとつのスープをなかよく分け合うのもお勉強^^

***********************************

この日は小雨がぱらついている微妙なお天気で。。。
「雨の日クーポン」なるものを印刷してお店へ持参したのですが、
a0109207_2340982.jpg

a0109207_23405597.jpg

なんとこんなステキなサービスがあり♪
(デザートセット:ニンゲン用☆トリーツセット:ワンコ用)
お得感満載で、おすすめです^^

***********************************

新年会のはじまる時間には、
とうてい間に合わないというスケジュールがあらかじめ予想されていたので、
新年会Partyへの参加は控えさせていただきました。

申し込みはさせていただいていなかったので、
遅ればせながらのニギヤカシです^^

実はおそとで、ヒトリゴハンがあまり得意でないワタシ。。。
(いつか、文庫本を片手に、行きつけのカフェが似合う女性になりたいなぁ^^)
a0109207_23404277.jpg

コテツくんのおねぇちゃま♪Shiawasehamusanさんが
ごいっしょしてくださって、うれしかったです♪
a0109207_23401766.jpg

お久しぶりに会えたコテツくん♪
超ワイルドボーイに華麗な大変身♪♪♪
「オレに惚れるとヤケドするぜぃ~☆」

***********************************

たくさんのおともだちにお会いすることができたのですが。。。
ワタシが唯一お写真を撮影を申し出ることができたのは、
a0109207_23403554.jpg

マーブルちゃん@瞑想中と。。。

a0109207_23404880.jpg

ランちゃんでした。。。
(お恥ずかしながら、勇気&余裕がなくて、
自らなかなかお写真撮らせてくださいと言えないワタシ。。。)

***********************************

karekanoはこの日。。。
ウマウマ三昧♪♪♪
a0109207_2341263.jpg

大好きなマーブルママさんお手製の<カボチャ×カッテージチーズケーキ>に
a0109207_2341106.jpg

Dog cafeのオーナーkuuさんからいただいたプレートにと
まさにウハウハ状態☆☆☆

***********************************

タフィーくんも合流して。。。
a0109207_23411778.jpg

トリーツ祭り開催中~^^

a0109207_2341352.jpg

タフィーくんの哀愁ただよう後ろ姿(好きです^^)

a0109207_23414149.jpg

樹音は、しっぽふりふりで超ごきげんです♪(よかったねぇ^^)

***********************************

カフェはしご編に続きます~☆
[PR]
by tiaraland | 2009-01-24 23:28 | おでかけ
2009☆新作☆
2009年のAi’s factory☆の
作り始めは、比較的短い時間で完成させることのできるスヌード!
さいきん、どうも北欧っぽいモノや暮らしに惹かれてしまいます。
(できれば。。。理想は、すべて手作りライフしたいな。。。)
a0109207_2364313.jpg

行きつけの手芸屋さんで見つけた
かわいいマトリョーシカ柄(コットンリネン素材)
クローバー×ミツバチ柄(ワッフル素材)
a0109207_2365137.jpg

マトリョーシカには、トーションレースをプラス♪
クローバー×ミツバチには、ウォッシャブルフェルトで四つ葉のアップリケ♪

ちょっと丈長めのスヌードなので、プルプルした拍子に脱げにくいのがメリット^^

**********************************

さっそくTiaraさんに試着してもらいました。
a0109207_2365740.jpg

a0109207_237419.jpg

なかなかよいではないか~☆
a0109207_2371023.jpg

ヘビロテ決定です(笑)
[PR]
by tiaraland | 2009-01-23 22:58 | ハンドメイド
初売りとインフルエンザ☆
年始に。。。
ふたつ隣町のショッピングモールまでのこのこと初売りに行って、
どうやらインフルに感染したもよう。。。
(ワタシの年明けの風邪☆は、もはや毎年恒例になっている。。。かも)
なかなかみなさまのところへお邪魔できなくてごめんなさい!!!

はじめ、インフルだと気づかず(←ってオイ!)
気合いが足りん!と、自分自身に気合いを送り続けたAi☆です。

9度の発熱を3日過ぎ、これはオカシイゾと感じた頃。。。
(関節はありえないくらい痛かったけど、けっこう元気で運動をしすぎたせいかと勘違い。)
重い腰をあげて、ようやくかかりつけ医へ☆
が。時すでに遅し~
タミフルの有用期限(48時間)はとっくに超え。。。
フツーの解熱剤では、いつまでも熱が下がらず、
結局、一週間寝込むはめになってしまいました。
パンデミックでなくて、本当によかった。よかった。
(みなさま、通院はお早めに。。。)

a0109207_2375546.jpg

そんな噂の初売りでゲットしたkarekano goods☆

a0109207_238445.jpg

珍しく、パパさんがサムガリータ☆チワワン樹音に
あったかふかふか毛布を買ってくれました♪(ヤッター!)

***********************************

ベッドは、樹音用にと購入したのですが。。。
(今使っているベッドはブリーダーさんからいただいた思い出のモノなのですが、
色がピンクなので、新しいのはオトコノコらしいものを思って♪)
a0109207_2381124.jpg

が。ぬくぬく好きTiara☆が仮置きしているのを見つけ、
ちゃっかりベッドイン♪

a0109207_2381725.jpg

そして、その横に、これはオレのとばかりに樹音が♪

a0109207_2382476.jpg

いっしょになってネムネムモード☆★☆

a0109207_2383422.jpg

「ティちゃん、ちょっと場所とりすぎぢゃ。。。」by 樹音♪

a0109207_2384255.jpg

「いえなんでも。。。」by 樹音♪

a0109207_2384915.jpg

(こっそり)ティちゃんをまくらにしちゃおうっと!!!

***********************************
***********************************

a0109207_2385581.jpg

また違う日にも。。。
なかよく寄り添う2匹です♪

とってもかわいくて、とっても愛おしくて、思わず激写!
(しばらく、このままで使おうかな~^^)と思案中デス。
[PR]
by tiaraland | 2009-01-18 00:10 | カレカノの日常
6度目のtrial☆
強風吹き荒れる悪天候の中。。。
何度か登場している湖畔公園にて、
training clubの第57回trialが挙行されました。
a0109207_21212198.jpg
a0109207_21212798.jpg

しかも、昨夜から降り続いた雨により、グランドコンディションが心配されましたが。。。
(路面がぬかるんだ状態だと、downを嫌がるため)
ひとまず、競技会場内の水たまりは周囲のみ。

a0109207_2121451.jpg

今回のエントリーは少なめ。。。
中でも、犬種はゴールデンレトリバーがダントツ。
パパさん&シフォンの競技順は、10番目です。

a0109207_21211463.jpg

まずは、最高位クラスをはじめとした競技(sit stay☆)
向かって一番左端のワンちゃんは、ママが会場内からいなくなってもLongtime stay☆

***********************************
***********************************

いよいよシフォンの番。。。
a0109207_21213513.jpg
a0109207_21214260.jpg

練習の成果が発揮できるのでしょうか?

a0109207_21214983.jpg

sit stay☆

a0109207_2122086.jpg

down stay☆

結果は後ほど。。。

**********************************
**********************************

始めてtrialにチャレンジした
ご近所さんのchocolateちゃん♪
a0109207_2122628.jpg
a0109207_21221360.jpg

落ち着いた堂々たる演技を見せてくれました~☆

a0109207_21221973.jpg

初trial☆デビュー戦のメンバーさんもいらっしゃって。。。
見ているこちらにまで、ドキドキの緊張感が伝わってきました。

誰かが一生懸命に頑張っている姿を応援していると、いつも泣きそうになるワタシ。。。^^
(年をとった証拠でしょうか?)

***********************************

a0109207_21222624.jpg

シフォンの結果です。。。(下から3番目)
change Position(離れた場所から遠隔コマンドで指示☆)
でまさかのスルー。。。(なぜいつもできることができなくなるの???)
残念なチャレンジに終わりました。

一応、記録として136点でした♪(150点で合格☆)
しばらくお休みしてから、今だと思うとき、またチャレンジするといいよ~☆
[PR]
by tiaraland | 2009-01-17 21:24 | トレーニング
trial☆下見さんぽ♪
少し話が遡りますが。。。
1月☆trialの会場となる湖畔公園♪
年始に引き続き、行ってまいりました。

到着してすぐ、準備をすませ、
Chiffon&パパさんコンビは、くるっと競技会場の周囲を一周し、
すぐにtrialの模擬競技。。。

(ワタシもインストラクター役、なかなか板についてきたかも。。。爆)

Tiara&Junonもちょこっとだけ、ステイ競技のお手伝い!
a0109207_2251413.jpg
a0109207_225228.jpg


練習ではなかなか好感触!!!
結果やいかに。。。

**********************************

帰り道。。。
以前から気になっていた
川沿いの公園に、お散歩がてら寄り道してみました。

a0109207_2252944.jpg

大好きなさくらの木♪

a0109207_225364.jpg

いまはちょっとさみしい感じですが、
さくらの季節は、とってもきれいなんだろうなぁ。。。

a0109207_2254257.jpg

もう、菜の花。。。ビックリ!!!

a0109207_2254918.jpg

a0109207_2261385.jpg

すすきが風に揺れています。

a0109207_2255769.jpg

a0109207_226690.jpg

葉ボタンにパンジーの花壇♪

a0109207_2261929.jpg

先日、祖父母のお墓にもお供えした水仙♪
寒さに負けず、可憐な花を咲かせています。

ワタシタチも、こうありたいものです~☆
[PR]
by tiaraland | 2009-01-16 22:22 | トレーニング
ピクニックパーティ♪(第2弾)
前回からの続きです~☆
a0109207_2057321.jpg


***********************************

この日は。。。
調子に乗って、1000枚くらいお写真を撮りました♪
(でも、使えるモノはごくわずか。。。^^)

a0109207_20562649.jpg

おやおや、まったり派のチワワグループさん♪
集まって、何の相談かなぁ?
(樹音♪両手に花で、ウハウハ状態。。。^^)

***********************************

一方、Tiaraとtakutoくんは。。。
1に運動! 2に運動! 3・4がなくて、5に運動!!!
a0109207_20565258.jpg

a0109207_20571653.jpg
a0109207_20573825.jpg

takutoくんは、
Tiaraのたまごちゃんがすっかり気に入ったご様子♪

a0109207_20575076.jpg
a0109207_2058114.jpg
a0109207_20581236.jpg
a0109207_2058271.jpg
a0109207_20584062.jpg
a0109207_20585454.jpg
a0109207_2059819.jpg
a0109207_20591919.jpg
a0109207_20593032.jpg
a0109207_20595235.jpg

「ねぇねぇ。。。そのボールちょっと貸してぇ♪」 by takuto
(この2匹、ほんとによく遊びます♪♪♪)

見ていると、あんまりにも。。。
楽しくって、可笑しくって、面白くって大爆笑!!!
激写しちゃったというわけです^^

a0109207_21055.jpg
a0109207_2101687.jpg
a0109207_210251.jpg
a0109207_2103862.jpg
a0109207_2105157.jpg
a0109207_211386.jpg
a0109207_2111713.jpg
a0109207_2113134.jpg
a0109207_211441.jpg
a0109207_2115868.jpg
a0109207_2121031.jpg
a0109207_2122380.jpg
a0109207_2123565.jpg
a0109207_2124891.jpg
a0109207_213078.jpg
a0109207_2131663.jpg
a0109207_2132753.jpg
a0109207_2134061.jpg
a0109207_2135124.jpg
a0109207_214224.jpg
a0109207_2141229.jpg
a0109207_2142339.jpg

ひょっこり顔を出したお日様の下で
思いっきり走って大満足☆★☆
またトレーニング帰りにみんなで寄り道しましょうねぇ^^

**********************************
**********************************

***いっぱい遊んだ後は***
[PR]
by tiaraland | 2009-01-12 21:05 | オフ会
ピクニックパーティ♪(第1弾)
お気に入りの海浜公園に
おともだちと行ってきました♪
a0109207_19124755.jpg

ここは、夏の間はたくさんのキャンパーやつり人、海水浴客で賑わっているのですが。。。
オフシーズンである冬の間は、ほぼ貸し切り状態♪♪♪

いくつもの芝生広場があり、
ワンズを思いっきり遊ばせられます~☆

***********************************

冬の海の色。。。(;^_^A アセアセ…
a0109207_19104290.jpg

唯一の難点は、海風が冷たいコト。。。^^

***********************************

a0109207_19105123.jpg

トレーニングはじめの日だったので、
お弁当&オヤツは近くのスーパーで購入しました~☆
(お豆が転がっているし。。。^^)

a0109207_19105877.jpg

karekanoさんは、おりこうさんでステイしてくれています♪
(あとでいっぱい遊んであげるからねぇ^^)

a0109207_19111599.jpg

左から:takuto・Tiara・Junon・Nao・Mone・anon

a0109207_1911255.jpg

本日のドレスコードは、お正月♪
丑年☆丑柄コート身にまとうtakutoくん♪♪♪
(お気に入りの一枚です☆)

a0109207_19113247.jpg

Tiara&Junonは、マーブルママさんお手製のバーバリー風コートで参上です♪

***********************************
***********************************

***いっぱい走りました♪***
[PR]
by tiaraland | 2009-01-12 19:31 | おでかけ