<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
春を探しに。。。2009☆
いつも、トレーニングやテイクボールで使わせていただいているグラウンド♪

その裏手にある細いあぜ道に。。。
a0109207_23111882.jpg

眼にも鮮やかな黄色のじゅうたん^^
元気がでます!

a0109207_23112995.jpg

Tiaraと樹音も、うららかな春の訪れを感じているのでしょうか?

a0109207_23113891.jpg

樹音さん、ぽかぽか陽気にちょっとネムネムかな!?

***********************************

角度を変えていろいろ撮りました^^
a0109207_23114862.jpg
a0109207_23115573.jpg
a0109207_2312321.jpg
a0109207_23121230.jpg
a0109207_2312195.jpg
a0109207_23122697.jpg

春の味だよ☆★☆

a0109207_23123596.jpg

きょうは、広角系レンズ(愛称)はっちゃんで撮影してみました♪
[PR]
by tiaraland | 2009-02-28 23:21 | おでかけ
ボーダー×つなぎ♪
いま流行のボーダー柄で、2種類のつなぎを作りました♪

***********************************

ウォッシャブルフェルトで、なまえと、年齢をアップリケしています。
a0109207_22243994.jpg

チョイ悪←古?のイメージで♪
(この生地、くるくる巻いて縫いぬくかったデス。。。)


a0109207_22245022.jpg

こちらは、フェミニンなイメージで♪
レース編みのお花モチーフをくっつけて☆

***********************************

ド素人なりに、ちょこちょことつくってきたハンドメイド。
まだまだ他人様に提供できるシロモノではないので、
マイワールドですが。。。

アイデアが少しでもひろがればと思い、
お恥ずかしながら、
オリジナルのタグをつけてみることにしました。
そのなまえは、chou chou*(シュシュと読みます。)
フランス語のコドモ言葉で、<お気に入りの>とか、<かわいこちゃん>とかいう意味です。
お気にいりのものを、かわいこちゃんに身につけてもらおうというコンセプト!

ハンドメイド大好きっ☆★☆
これまでも、そしてこれからも♪
[PR]
by tiaraland | 2009-02-27 22:21 | ハンドメイド
おにいちゃん☆びっくり☆
いきなり。。。
何の前触れもなく、連休がとれたからと、
ブラザー1号が帰省してきました。
(ブラザー1号は、いま愛知に住んでいます。←愛知と愛媛よく混同されるんだけども。)

パパさんとママさんに。。。
旅行券の粋なプレゼントなんかしちゃったりして。

もちろん、ワンズたちにも大盤振る舞い!!!

樹音♪も年の数だけトリーツもらったよ♪
a0109207_22113443.jpg


3歳なので、みっつ!
a0109207_22114336.jpg


a0109207_22115031.jpg

ステイ。。。^^

***********************************

Tiara☆は4歳なので♪
a0109207_22115989.jpg
a0109207_2212791.jpg
a0109207_22122545.jpg

おリボンを巻いて、ちょっとおめかし♪♪♪
[PR]
by tiaraland | 2009-02-26 21:59 | おいしいもの♪
柑橘いろいろ♪
柑橘類はどんどん品種改良されて、
かわいいおんなのこみたいな名前がいっぱい♪

はるみ。。。はるか。。。せとか。。。まりひめ。。。
a0109207_2327875.jpg


a0109207_23271648.jpg

いただきものいっぱい☆★☆
(並べてみました^^)
[PR]
by tiaraland | 2009-02-25 23:23 | おいしいもの♪
イヌナベ♪
以前ブームになっていて、
いつか挑戦してみたいと、
密かな野望を抱いていたネコナベのイヌナベバージョン♪

おともだちの福ちゃんのサイトで、
チャレンジしているのを拝見させていただいたことをきっかけに、
Tiara&樹音(樹音1.4㌔なら、軽くイケルと思う^^)も
やっぱりやってみたいという気持ちがピークに達し。。。

ついに禁断の扉が開かれました(爆)

***********************************

使用するのはコチラ。
a0109207_22382550.jpg

土鍋New小花9号(4~5人用)

忘年会か何かの景品でいただいたもので、未使用。
(いつもみんなでオナベをするときには、電気タイプを使用するため。)

a0109207_22383329.jpg

Don♪

a0109207_22384263.jpg

DonDon♪

a0109207_22384917.jpg

DonDonDon♪

余裕です♪余裕すぎます♪
ゆとりたっぷりなので、調子に乗って、オプションのフタもくっつけて♪
a0109207_22385787.jpg

a0109207_2239432.jpg
a0109207_22391296.jpg
a0109207_22391768.jpg


***********************************

おまけでTiara☆(4.8㌔)もチャレンジ♪
a0109207_22392638.jpg
a0109207_22393541.jpg
a0109207_22394141.jpg

うーん♪どうでしょう???
[PR]
by tiaraland | 2009-02-19 22:24 | カレカノの日常
マストアイテム♪
さいきんのkarekanoごはんに、
欠かせないモノ♪♪♪

a0109207_2311770.jpg

こちらでの呼び名は、パンパン豆。。。
(全国的には、パットライスというのかなぁ。)

食の細いTiaraもコレを使い出してから、
食事の時間を楽しみにしてくれるようになりました♪

a0109207_2313318.jpg

おじいちゃん米(無農薬)を、愛犬用に
特別に味付けなしで(パンパン豆屋さんに)作ってもらったものです。
[PR]
by tiaraland | 2009-02-18 22:59 | クッキング
みんな☆ありがとう♪
先日のオフのとき、
2月おたんじょうびの樹音とAi☆に、
たくさんのプレゼントをいただいちゃいました♪
ありがとうございます~!!!

***********************************

ちびちょこさんから→樹音へ☆
a0109207_2128455.jpg


かわいいトイに、トリーツセット♪
a0109207_21281132.jpg


ちびちょこさんから→Ai☆へ
a0109207_21281952.jpg


さくら色のバスセット♪
a0109207_21282624.jpg


レオンママさんからいただいた
さくらグッズと一緒に並べてみました^^
a0109207_21283280.jpg

(撮影用に布も購入しましたよん!)

a0109207_2128396.jpg

そして、そして
噂の大人買いグッズも譲っていただきました\^o^/ワーイ

***********************************

こんなにもたくさん^^
恐縮です。。。
a0109207_21264518.jpg
a0109207_2126537.jpg


マーブルママさんから→樹音へ♪
a0109207_2127491.jpg

樹音が愛してやまないトリーツに、すやすやたまごちゃん♪
(ノーマルたまごちゃんも大好きなので、きっとマストアイテムになるものと思われます。。。^^)

マーブルママさんから→Ai☆へ♪
a0109207_21271170.jpg

チョコは、もうすでにおなかのなかです(爆)
オシゴトで疲れたとき、ほっとひといき入れたいとき、
甘い物が必需品なのです。。。^^

a0109207_21271812.jpg
a0109207_21272610.jpg


***********************************

ねずさん→樹音とAi☆へ♪
a0109207_21273516.jpg

「樹音よりおおきいよ^^」

a0109207_21274672.jpg

トリーツにマナーグッズに♪

a0109207_21275225.jpg

「ワインは、大きなプロジェクトが無事成功?したお祝いに、いただきました^^」
(樹音は、もらえなかったけどねぇ~☆)

***********************************
[PR]
by tiaraland | 2009-02-17 23:07 | anniversary!!!
potluck Party&しまなみwalk☆②
前回からの続きです♪

***********************************

しまなみ海道☆
ワンコ連れでお散歩する方も、ままあるのでしょうか?
a0109207_20392224.jpg

入り口には、こんな看板を見かけました。

a0109207_20393818.jpg

サンライズ糸山から、来島第一大橋を渡って、
本日の目的地、馬島まで1.5㌔ほど。
往復3㌔のロング散歩です^^

a0109207_20394836.jpg

くもりのお天気で、
いまの季節、いまの気温くらいで軽く汗ばむ~☆
(ぎゃくに、もう少しあたたかくなると、ワンコにはキビシイかも。)

a0109207_2040049.jpg

橋上からの風景。。。

スモーキーなエメラルドカラー☆
a0109207_20401131.jpg

お船が行き交います。

a0109207_20402111.jpg

Tiaraは常に笑顔でルンルン♪
少々暑いのかな、お水どうぞと促しても、お水を飲みたいのではなくて、
ほんとうに楽しくて楽しくて、しかたないみたい^^

「Tiara楽しい?」って尋ねると、
スマイルでお返事☆★☆

a0109207_20403249.jpg

さあさあ、もうすぐ目的地の馬島到着です♪
a0109207_20404475.jpg


あの海岸で遊べるかなぁ?
a0109207_20405341.jpg


***********************************
***********************************

More。。。馬島では。。。
[PR]
by tiaraland | 2009-02-16 23:19 | オフ会
potluck Party&しまなみwalk☆①
忙しさにかまけて、レポが遅れがちになっております。
日付を遡ってブログを書いております。
どうぞお気になさらぬよう。。。(;^_^A アセアセ…

さてさて、好天に恵まれた第3週の日曜日♪
もう何回目になるのでしょう♪♪(←実は、数えたことがないのです。。。^^)
いつものなかよしメンバーでのオフ♪♪♪

きょうは、karekanoのホーム☆
バリにご参集いただいております!
a0109207_2347886.jpg

ワンズ、わらわら~☆

a0109207_23474828.jpg

本日もステキなお料理たちに囲まれて、
しあわせであります♪
a0109207_23472096.jpg

なにから、いただこう~☆

a0109207_23473071.jpg

アウトドアでラクレット!

a0109207_23473929.jpg

アッシュ家特製☆
今、話題騒然のヘルシオで焼いたお野菜(すごく甘い~!!!)
大好きなエビにあつあつのとろけるチーズをかけていただきます♪
a0109207_23484851.jpg

お外で楽しむお料理☆
様々なレパートリー勉強になります♪

***********************************
***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2009-02-15 23:46 | オフ会
Happy Valentine♪
Valentine Dayがお誕生日のワタシAi☆

特権はというと。。。
いちどお話すれば、たいていの方は覚えていてくださるコト!

a0109207_22164086.jpg

(Chalk chainのお礼にと、suitesいただきました♪)

a0109207_22165247.jpg

(ありがとうございます☆)

a0109207_221723.jpg

(Valentineに美味しくちょうだいしました~☆)

***********************************
***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2009-02-14 23:26 | おいしいもの♪