「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Dog meeting☆
ずっと以前から、
こんな構図で撮ってみたいという願望があったのが。。。
a0109207_21185064.jpg

こちらの愛犬を円状に並ばせて、すっと㊤を見上げるという写真☆

おともだちの愛犬にご協力いただいて、チャレンジしてみました♪
(犬同士の相性もあると思うので、よく慣れた犬でないとムズカシイかも。。。)
a0109207_2119284.jpg

カメラを構える位置撮りと、影の計算、目線のコントロールがムズカシイ。。。

a0109207_21191161.jpg

人がたくさんあつまる
集中が散りやすい場所であえてチャレンジしたのですが。。。

犬同士を円の中心にもう少しくっつけることや、ダウンステイ、もう少し大きい頭数など、
もっともっと工夫して、
またリベンジしたいと思います~^^
[PR]
by tiaraland | 2009-03-29 23:13 | カメコ修行
ハクモクレン☆
おでかけした公園に。。。
満開を少し過ぎた^^
ハクモクレンを見つけ~☆

撮影してみました♪

a0109207_21445280.jpg


撮りたい向きは逆光にて。。。
アヤシイぼけ具合になっていますが。。。
笑ってやってくださいまし~(>_<)

a0109207_21451584.jpg

教訓☆

バックになる背景を決めてから、
被写体となるモデルさんをどれだけ大きく撮りたいかで
位置を決めると
思ったようなお写真が撮れますよ~☆
ぜひお試しアレ!(カメラ講座のセンセイの受け売り^^)
[PR]
by tiaraland | 2009-03-28 23:37 | カメコ修行
プチ珈琲館☆★☆
demonstrationのpractice後。。。
おともだちとおでかけをしてきました♪

a0109207_20541516.jpg

karekanoさん+Ai☆はじめましての
プチ珈琲館!

かわいいテラス席で、
おいしいランチをいただきました♪♪♪

ワタシのオーダーは、
ポテトグラタンセット^^
a0109207_20531090.jpg
a0109207_20532674.jpg

ホクホク~アツアツ~☆

a0109207_20533917.jpg

Tiaraも樹音もおりこうさんに、マットの上でダウンステイ(^_=)

a0109207_20535048.jpg

オコサマですが。。。
オレンジジュースが好きなワタシです。。。
[PR]
by tiaraland | 2009-03-27 23:47 | おでかけ
Welcome Party☆
イベント続きです♪
(3月の3連休は犬三昧でしたよん。。。^^)

トレーニングクラブの年間で最大のイベント☆
ホテルでのParty!

今年度頑張ったみなさんへ
証書等の授与が行われました。
a0109207_2029191.jpg
a0109207_20295246.jpg
a0109207_2030283.jpg

年間MVPの授与では。。。
最愛の方を失うという境遇の中、
懸命にtraining(最上位クラス)に取り組まれ、皆に感動を与えたサクラちゃんに。
(自分の証書では、泣かなかったのに、あふれる涙をおさえることができませんでした。。。(>_<))

a0109207_20301629.jpg
a0109207_2030292.jpg

講演会の中で、
これからのtrainingのヒントになるたくさんの教えをいただきました。
心が折れそうなとき、きっと思い出し反芻します^^

a0109207_20304722.jpg

おともだちとワタシAi☆も受付嬢?として頑張りました(爆)

a0109207_2031213.jpg

左から、Chiffon・Tiara・樹音の証書☆Chiffonのタイトル(COD)
[PR]
by tiaraland | 2009-03-26 23:22 | トレーニング
オビィエンス☆trial
オーストラリアからジャッジをお迎えして。。。
競技会が行われました。

実家犬×Chiffonエントリー。。。
オフリードでの挑戦はまだはじまったばかり。

ファイトー!!!
a0109207_2052418.jpg
a0109207_2051574.jpg
a0109207_2052945.jpg
a0109207_2054036.jpg
a0109207_2055255.jpg
a0109207_033799.jpg

[PR]
by tiaraland | 2009-03-25 23:53 | トレーニング
石鎚ハイウェイオアシスdeマーブルカフェ♪
すでに一週間前のことになりますが。。。
いつものなかよしメンバーで澄み渡る青空のもと、
野外カフェオフ♪に参加させていただきました☆
a0109207_21522323.jpg


a0109207_21533295.jpg

今回の場所は、
四国最高峰☆石鎚山を望む場所にある
石鎚ハイウェイオアシス☆

a0109207_21532283.jpg

みんな揃って集合写真♪

***********************************

a0109207_21525413.jpg

あまりに気持ちよかったのか、
珍しくマイペース樹音も思いっきりランランラン♪♪♪

***********************************

a0109207_21511367.jpg

マーブルママさんお手製のランチにスイーツ^^
もちろん間違いないおいしさです☆

a0109207_21512716.jpg

ワタシは、マーブルママさんの大好きな
パティスリーミラベルの焼き菓子を用意してみました♪
(って作ってないし。。。(;^_^A アセアセ…)

a0109207_21513533.jpg

ワンズたちのふわふわケーキ☆
大人気商品です^^

***********************************

a0109207_21514360.jpg

マーブルちゃん♪

a0109207_2152648.jpg

タフィーくん♪

a0109207_21521437.jpg

アッシュくん♪

a0109207_21515198.jpg

Tiara☆

a0109207_21515944.jpg

樹音♪

***********************************
***********************************

More。。。いっぱい走りました♪
[PR]
by tiaraland | 2009-03-22 22:35 | オフ会
ビューパーク♪
一足早くめいいっぱいの春を感じに。。。
近くのビューパーク☆へ行ってきました♪

a0109207_2234247.jpg

青い空に映える眼にも鮮やかな菜の花の黄色♪
どこまでも続く道。。。

a0109207_22331768.jpg

早咲きの桜が満開です☆

a0109207_22323219.jpg

菜の花と桜のツーショット♪

***********************************
***********************************

More。。。構図や設定を変えてたくさん撮りました♪
[PR]
by tiaraland | 2009-03-21 22:40 | おでかけ
椿姫ティア菜とwhiteday♪
きょうは、ホワイトデーでした☆
トレーニングクラブでデモンストレーションコンペのpracticeをしたあとは。。。
予定をすませ、観椿など♪
とっても充実した1日でした~^^

a0109207_20255571.jpg
a0109207_20261916.jpg

(椿姫ティア菜と椿樹音菜。。。)

ホワイトデーということもあいまってか、
見知らぬおじさまおふたりに、
桜の切花と、春の味つくしをいただきました(^g^)
(おじさまキラーなワタシ=爆)
桜の蕾は、もうすぐ開花しそうです!なにかいいことあるといいなっ♪
a0109207_20263045.jpg
a0109207_20264261.jpg
a0109207_20265141.jpg

つくしについて、熱く語っていただいたり。。。
桜(ソメイヨシノ)の管理について教えていただいたり。。。

春の光とあいまって、
心までぽかぽかした1日でした☆
[PR]
by tiaraland | 2009-03-14 23:18 | カレカノの日常
おうちdeトリミングとバウンス撮影☆
貧毛でお悩みのkarekanoさんですが。。。
だからド素人のワタシにも、
おうちdeトリミングができるのかもしれません^^
a0109207_22554265.jpg


パットカット、爪切り、おしりまわりのカット、耳内のカットなどをした上で、
シャンプー&リンス☆そして温泉(蒸しタオル)につかったあとは、マイナスイオンチャージdryerで☆
貧毛の(しつこいっ?)karekanoさんも、
いちおうそれなりにふわさらに♪
a0109207_22555261.jpg


きょうは、久しぶりにおリボンをつけてみました☆
a0109207_2256277.jpg


左がラベンダーで、右がホワイト^^
a0109207_22561091.jpg


左右非対称なのもオモシロイでしょ♪♪♪
a0109207_22561955.jpg


(上記の写真たちは、極力被写体の影をなくすため、手鏡バウンスでバウンス撮影のまねごとをしています。
被写体まで届く距離が限られているので、スピードライトのようにはうまくはいきませんが、やわらかな感じがして、けっこうお気に入りの手法です☆
それに、キャッチライトを入れるため、自作のレフ版を使っています。
キャッチライトが入ると、生き生きした感じに仕上がりますねぇ~☆)
[PR]
by tiaraland | 2009-03-13 22:51 | キレイ☆キレイ
hold☆
先日、おともだちと西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)をワンコ連れで歩いたときに
ペッタンした記念のスタンプ☆

a0109207_22425270.jpg

congratulationなんて書いてあります^^

a0109207_2243364.jpg

Tiaraさん、holdのtrainingですよ~☆(必死すぎて、変な顔。。。爆)

a0109207_22431050.jpg

関係なのに、フレームインする自称カメラモデルの樹音さんです。。。
(が。残念ながら、ピントははずされていますけど^^)
[PR]
by tiaraland | 2009-03-12 22:37 | カレカノの日常