「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
スナップショット☆★☆
さくらとkarekano♪
超望遠×マクロで撮影^^

a0109207_8574288.jpg

(マクロ側撮影)

a0109207_8575434.jpg

(望遠側撮影)
[PR]
by tiaraland | 2009-04-18 23:57 | おでかけ
みんなでRun♪
先日、実家犬とあわせてカルテットで。。。
SAのドッグランにみんなでワーク(トレーニング)に行ったときのお写真です☆

**********************************

まずは、デカ犬Chiffon♪
a0109207_8285249.jpg
a0109207_829018.jpg
a0109207_829812.jpg

Chiffonさん、走るとき。。。ブサ顔なこと。。。(^m^)プププ

**********************************

杏さん、トリミング前の写真なので、
モサモサ犬ですが。。。^^
a0109207_8291784.jpg
a0109207_8292462.jpg
a0109207_8293148.jpg
a0109207_8293763.jpg

ダウンステイからのRun♪
なぜかカメラ目線で優雅に走っております~☆

**********************************

Tiaraさん☆
あんまりスピードが早すぎで、上手くジャスピンの写真がなく。。。
a0109207_8294626.jpg

使えそうなのはこの一枚だけでした。

**********************************

いちおう走っている樹音♪
初心者の流し撮り練習にはもってこいの早さです(笑)
a0109207_8295595.jpg
a0109207_830363.jpg
a0109207_8301290.jpg
a0109207_8302060.jpg
a0109207_8302877.jpg
a0109207_83035100.jpg

どうも4本足が宙に浮いている状態にはならず。。。
飛行犬にはならないようです^^

樹音さん、ほんとに犬走りできるの?
ちょっと不安になってきました(爆)

またみんなで走りに行こうね♪
[PR]
by tiaraland | 2009-04-17 23:17 | おでかけ
いちごちゃんタンク☆
実家犬★しほりんのいちごちゃんタンク☆着用姿♪
先日おでかけした公園でかわいい写真が撮れたので^^

a0109207_8134567.jpg
a0109207_8135716.jpg
a0109207_814419.jpg


さくらとしほりん♪♪♪
[PR]
by tiaraland | 2009-04-16 23:02 | ハンドメイド
ポチの鶏めし弁当☆レポート
ポチのおみやげさんから、
オシゴトの依頼があり。。。
a0109207_23174471.jpg

先日、宅急便が届きました♪

a0109207_2317524.jpg

Let's open^^

a0109207_23175820.jpg

「ねぇねぇ~これワタシタチのでしょ?」 by Tiara&樹音 

a0109207_2318693.jpg

なぜだか、お荷物がワンコグッズだと
本犬たちのリサーチ鼻が利きます~☆

a0109207_23181354.jpg

お花見弁当もとい鶏弁(とりべん)いただきます^^

a0109207_23182237.jpg

きょうは、夕飯にメインのリゾットをopen♪
(原材料は、胸肉・レバー・砂肝・玄米・押し麦・キャベツ・にんじん・さつまいも・パプリカ・セロリ・干し椎茸・ひじき・ひまわり油・卵殻・ビール酵母・ゴートミルク・にんにく・チキンスープ)

a0109207_23182866.jpg

いつでもスタンバイOKですよん♪♪♪

a0109207_2318378.jpg

食の細いTiaraも袋を開けているそばから、ワクワク^^
ステイは完璧ですが。。。
若干集中力を欠くくらい楽しみのようです(爆)

a0109207_23184557.jpg

とっても美味しかったよ~ごちそうサマ~(スマイル)

a0109207_23185261.jpg

あしたもよろしくね♪のおねだりアイコンタクトです^^

(Tiara☆樹音☆実家犬杏☆Chiffonでなかよくわけていただきました♪)
[PR]
by tiaraland | 2009-04-11 23:36 | オシゴト☆
第10回そらさくフリマ♪
そらさくママさんのご尽力により。。。
大阪で開催されるフリーマーケーット!

みんなの力で
一頭でも多くの悲しい命を救済できますように☆

a0109207_17324415.jpg

おともだちのねずさんより
お誘いをいただいていたのですが。。。
あいにく、どうしてもはずせない都合により、
ねずさんが代理でオーダー品を受け取ってきてくださいました♪
感謝☆感謝デス!!!

また、参加できますように☆★☆

***********************************

まずは、過日。。。
家庭犬卒業テストに合格した樹音へのお祝いにと♪
a0109207_17325648.jpg

クマゴローのカフェマット☆

a0109207_1733236.jpg

カフェマット☆大好きの樹音は、
さっそくダウンステイでリラックス~^^

a0109207_1733843.jpg

裏地は、ランダムでクマゴローの口元と同じカラー
イエローのドット柄。
ドットフェチのワタシは大喜びです☆
(黒子にはやっぱりイエローが似合います~)
そらさくママさんもしかして計算済?

こんな風にコンパクトに収納できて、
とっても便利~☆
a0109207_1733169.jpg

カフェマットもワタシが作ると
どうしてもワンパターンになってしまうので、
他の方が作ってくださったものは、イメージが変わってとってもイイ!
まるで新しい風が吹いたようです^^

***********************************

ほかにも
そらさくママさんから提供品のお礼にとクッキー詰め合わせ☆
いろんな味が楽しめて、karekanoさん大喜びです^^
a0109207_17332222.jpg

そして、カバーオール♪
ドットボーダー柄^^

***********************************

ねずさんからおみや&シフォンにと牛テール&letter。。。
a0109207_17332992.jpg
a0109207_17333574.jpg

ありがとうです♪♪♪
(ベティのクッキー☆大好きです♪)

***********************************

さっそく裏庭へ出てファッションショー☆
a0109207_17334289.jpg
a0109207_17334929.jpg
a0109207_17335521.jpg

まぶしい~のお顔になっていますが。。。爆

***********************************

ワタシAi☆も僭越ながら、協賛品をおくらせていただきました♪
コチラに紹介してくださっています。
(どちらもありがたいことに、心優しいどなたかが購入してくださったようです。よかったぁ♪)

遠く四国からではありますが、
これからもできるかぎりご協力させていただけると嬉しいです☆
[PR]
by tiaraland | 2009-04-10 23:20 | その他
杏☆おうちでtrimming☆
前回のtrimmingから。。。
ずいぶん伸びて、モワモワになっていた実家犬★杏を
おうちでtrimmingしました。
a0109207_16454214.jpg

一年ほど前に、カラーリングしたお耳の毛を
イメージチェンジで
思い切って短くカットしてしまおうかと思ったのですが。。。
a0109207_1645179.jpg

毛先に少しカラーリングが残った状態でいるのも、
彼女のトレードマーク☆
チャームポイントかなぁと考え
あえてそのままに。。。

毛先だけ、切りそろえるだけにしました。
a0109207_16452785.jpg

反して、顔まわりは短めに。

頭上部の噴水は大きくふわふわに♪
a0109207_16453442.jpg

手足はブーツカットにしました。
また、おしっぽも長めに残して。

バリカンは使わずすべてはさみ一本でカットしているので、
お恥ずかしながら
ところどころトラガリです(;^_^A アセアセ…
ボディは1㎝ほどでしょうか?

(2009カットスタイルBookを参考にしました^^)

a0109207_16455156.jpg

しばらく杏を撮影していたら。。。
オレも撮ってよ!と
ちゃっかりフレームインしてきた樹音と記念にパチリ。
[PR]
by tiaraland | 2009-04-09 23:37 | キレイ☆キレイ
石鎚highway oasis☆★☆
4月のtrialの会場になる
石鎚ハイウェイオアシスの広場に遊びに行ってきました。
a0109207_16211674.jpg

(左は帰省中のbrother2号さん、右はChiffonAnneパパさんです。)

わたしたちを歓迎してくれるかのように。。。
a0109207_16212479.jpg


桜の花も満開!
a0109207_16214143.jpg


わぁキレイ☆ってなんどつぶやいたことでしょう♪
a0109207_16214820.jpg


アルファルファくん(デジイチの愛称)は、空色がお得意のような気がします^^
a0109207_1621332.jpg


***********************************

念願だった
毎年恒例の
カルテットと桜。
a0109207_1619851.jpg
a0109207_16191667.jpg
a0109207_16192413.jpg
a0109207_16205366.jpg
a0109207_16205917.jpg

構図を変えて
たくさん撮りました♪

***********************************

春いっぱいの香りに☆
a0109207_16215433.jpg

Chiffonの笑顔も満開です^^
[PR]
by tiaraland | 2009-04-08 23:00 | おでかけ
ソメイヨシノはバラ科です☆
職場のお庭のソメイヨシノにそう書いてありました^^

ただいま、桜吹雪と格闘中でありますが。。。

まだ開花しはじめた頃のソメイヨシノです☆
a0109207_15501391.jpg
a0109207_15502119.jpg
a0109207_15502757.jpg
a0109207_15503396.jpg
a0109207_15503916.jpg
a0109207_1554057.jpg

青い空に映える淡い桜色。

春爛漫です^^
(桜を見ると、幼き日からの出会いと別れを重ね合わせ、涙が出るのはワタシだけでしょうか?)
[PR]
by tiaraland | 2009-04-07 23:59 | カメコ修行
しだれ桜☆
堂々たるお姿のしだれ桜♪

a0109207_21364045.jpg


“桜を愛でる”をテーマに
一眼レフカメラのお師匠さんにくっついて撮影めぐりに同伴し。。。
様々な技をご享受いただきました^^

a0109207_2136464.jpg


a0109207_2137038.jpg


一期一会☆
茶道の心得で学び
とても好きなことばのひとつですが
また別の素敵な出会いがあり、職場にプロのカメラウーマンが来られ、
カメラのメンテや管理について伝授いただきました^^

***********************************

ここからは、単焦点レンズで撮影しました。
構図についてアドバイスをいただきながら、
夢中でシャッターを切って切って切りまくるワタシ^^(笑)

あたりまえだけど、
今年の桜は、今年にしか出会えないのですよね♪
これもひとつの一期一会かな♪♪
なんて思うと、とてもとても大切なもののような気がしてなりません♪♪♪
a0109207_2137630.jpg


***********************************

a0109207_21371554.jpg

a0109207_2137233.jpg

アドバイス★その①
太くしっかりとした幹を
構図の中に思いっきり大胆に入れ込む。

淡いさくら色とダークカラーの幹のコントラストが効いています。

***********************************

a0109207_21372924.jpg

アドバイス★その②
枝をまるでフレームのように写し込む。

こちらは偶然の産物ですが、
障子などで用いられる手法です。


***********************************

a0109207_2137371.jpg

アドバイス★その③
幹をメインに斬新に。
あくまでも桜の花は助演で。

***********************************

などなど。。。
たくさんのありがたいアドバイスをいただきました♪

「なるほどー!!!」とつぶやき、
ヘタな鉄砲数うちゃあたる方式を採用しつつも、
普段の自分とは違ったお写真が撮れたのではないかと
自負しております^^

a0109207_21374679.jpg
a0109207_21375546.jpg
a0109207_2138197.jpg
a0109207_2138860.jpg
a0109207_21381593.jpg
a0109207_21382378.jpg
a0109207_21383098.jpg
a0109207_21383799.jpg
a0109207_21384425.jpg
a0109207_21385185.jpg
a0109207_21385977.jpg

枝垂れ桜だけに。
川の流れのように。

***********************************

というわけで。
平成21年度も引き続き。。。

Let's enjoy 女子カメラ部★(笑)
[PR]
by tiaraland | 2009-04-06 00:12 | カメコ修行
苺の季節~♪♪♪
年度末・年度初で何かとバタバタしています。。。

が。
大好きなハンドメイドだけは、眠たい眼を擦りながら。。。
夜なべしてやっております^^
a0109207_23513711.jpg


a0109207_23512993.jpg

てぃあさん、じゅのさんのイチゴ×カフェマット☆★☆
(春先・秋口用です♪)

***********************************

しふぉさんのイチゴ×タンク☆★☆
a0109207_23522098.jpg
a0109207_23522774.jpg

タグをつけるのがすっかり定番となりました^^

***********************************

More・・・(o^^o)
[PR]
by tiaraland | 2009-04-05 23:46 | ハンドメイド