「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
いろんなところで♪
“いつでも!どこでも!パーフェクト!”

を目指して、週に一度は、
いつも練習して慣れているところではなく、
あえて外的刺激が多いところで、環境を変えてpractice…practice…

a0109207_15361434.jpg


そのときに愛犬たちと見た☆夕景がとてもキレイでした。。。
心が洗われるなぁ♪♪♪
[PR]
by tiaraland | 2009-07-31 23:32 | トレーニング
comcom cafeで丼☆
トレーニングかえりに、
みんなでいただくカフェごはん♪
a0109207_1629691.jpg

夏の暑さに負けず、疲れた体に染み入る
とってもしあわせ時間です^^
[PR]
by tiaraland | 2009-07-30 00:28 | おいしいもの♪
digital Hi-Vision movie♪
家電が次々に壊れるサイクルのようです。。。涙
ビデオにテレビに電子レンジに、
そして、デジタルビデオカメラ~☆★☆
a0109207_16244373.jpg

ついに次世代movie買っちゃいました♪

大切な記録しっかり残しておきます~!!!
とってもクリアで美しい映像の魅力にすっかりはまっています(^_-)

***********************************
***********************************

引き続き、コメント欄閉鎖中です。。。
少し、私的にPCに向き合える時期となりましたが、
この間に山積したやりたいことを
片っ端から片付けている状況です。
T&J+Ai☆にご用の方は、
メールフォームから御連絡くださると幸いに思います(__)ペコリ
[PR]
by tiaraland | 2009-07-29 00:23 | カメコ修行
チックン☆
犬飼養の義務である
春の狂犬病のチックン☆
カルテット揃って受けてまいりました!
(接種後30分は、万が一の急なアレルギー反応が起こる可能性があるので、いつも会場待機です。)
a0109207_16215580.jpg

記録として残しておきます~                       

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2009-07-28 00:14 | その他
不思議な柑橘♪
おともだちからいただきました♪
とても高級でめずらしい次世代晩柑

麗紅☆れいこう
(清美×アンコール×マーコットの交配品種)
a0109207_1611469.jpg

葡萄のようなパイナップルのような味がします。

一房で3度美味しい♪
[PR]
by tiaraland | 2009-07-27 00:58 | おいしいもの♪
T&J ごはん♪
Tiaraと樹音の手作りごはんをはじめて、
もうかれこれどれくらいになるでしょうか?
(3年くらいかな~☆)

はじめたきっかけは、
Tiaraの食の細さ。。。

物心ついた頃から、
ずーっと犬と暮らしてきた私にとって、
Tiaraはある意味でとても衝撃的な犬でした。

犬っていう生き物は、お散歩とお食事の時間が
一日のうちでイチバンの楽しみといっても
過言ではないと考えていたのですが。

Tiaraはこと食に関しては、その方程式に全く当てはまらなくて。。。
(樹音がやってきたとき、少しは食欲が↑↑したのですが)

すばらしいと言われるどんなフードでも
“どうぞ”って与えても
“ぷいっ”ってすることが多くて。

マイニチ、その繰り返しで悩みました。

Tiaraに食の時間を待ち遠しく思って欲しい!
楽しい食事時間にして欲しい!!
そう考えて、試行錯誤の上、手作りごはんをはじめました。

でもでも。。。
災害時に避難するときや旅行のときのことを心配して、
フードも常備しておりますが。
(忘れないように、たまにはフードも与えます。)

というと、
完全手作りとは言えないのかもしれませんが。

ニンゲンのごはんを作る食材で、
味付けなしで同じようなメニューにする!
(これが長く続けられる秘訣かもしれません)

これで、私のTiaraへの願いは叶えられました。

a0109207_1521546.jpg

リゾット☆

a0109207_15204213.jpg

特上☆牛肉トッピング(笑)

***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2009-07-26 23:10 | クッキング
Birthday Party♪♪♪
おともだちのazuki姫のBirthday Party♪

ここは、コムコムカフェのテラス席☆★☆
(ワンコケーキは、持ち込みの許可をいただきました~)
a0109207_176496.jpg

Birthday cakeを前に、白い歯がきらりと光るbig smile^^

a0109207_177834.jpg

cakeに向かい熱い視線を送っております^^

a0109207_1771567.jpg

Party前夜は平日のオシゴトおわりだったので、
凝ったデコレーションはできなかったのですが。。。
しかも、膨らみすぎて、若干破裂気味ですが。。。
味の保証はOKです(爆)

Tiaraさん、Junonさんも大好きなオーガニックキャロブケーキです♪

**********************************

はいっ!お待たせしました~☆
もねあのシスターズ。。。
a0109207_178196.jpg

Specialなsmileをどうもありがとう^^
a0109207_1781335.jpg


**********************************

かいくんは、体が大きいからいっぱい食べなきゃねっ☆
a0109207_1774028.jpg

人大好き☆friendlyなかいくん♪
きょうもごきげんです♪♪♪

**********************************

なおちゃんのものすごくキュートなお写真が撮れました♪嬉♪♪♪
a0109207_1774798.jpg

超お気に入りです☆

**********************************

本日のランチメニューは。。。
a0109207_1772174.jpg

パスタ&サラダ&ガーリックトースト♪

a0109207_1772768.jpg

アフターは。。。
アップルジュース♪

**********************************

a0109207_1773464.jpg

T&Jさんは、椅子の下で、マットステイ☆
Tiaraさんにいたっては、本気寝モード^^;

More。。。門外不出?
[PR]
by tiaraland | 2009-07-25 23:00 | anniversary!!!
チュアブルDAY♪
フィラリア予防のお薬☆
5月15日からはじめています~!!!(T&J地方、11月までの予定)

***********************************

まずは、恒例の体重測定から。。。
a0109207_22452863.jpg

のんちゃん♪1.6㌔→1.7㌔
増量中なのですが、なかなか増えなくて困っています。
(センセイ!1ヶ月で100㌘+がやっとです~)
減量も難しいですが、増量も難しいです。。。

急激に増やしすぎも関節や胃腸に負担をかけるといけないし、
樹音の場合一回の食事を多くすると、必ずお腹を壊します。。。
しかも、カレはすごく消化が早い。

朝夕の食事と食事の間に
回数を分けて、消化のよいトリーツもあげているんだけど。
気を抜くと微妙にガリクソン。
ある意味、羨ましいヤツです。。。

***********************************

a0109207_22453878.jpg

ティちゃん♪5.0㌔
カノジョは、4.8~5.2㌔がベスト体重。
最近、トレーニングのため、筋肉量が増えたようで、見た目には変わらず+0.2㌔
good jobです☆

***********************************

a0109207_22454595.jpg

杏ちゃん♪2.1㌔
わずかに減ですが、暑くなると若干食べが悪くなるので。。。

***********************************

写真はありませんが、
しーちゃん♪23㌔ジャスト。
OKです☆
小柄なラブの部類かな?

***********************************

a0109207_2245529.jpg

左から、Chiffon・Tiara・ann・Junon用☆★★☆
ann&Junon用は、イベルメックになりました。
(お値段は、体重別のシステムなので、変更なし。)

***********************************

トリーツ感覚です^^
a0109207_2246214.jpg

ステイ~

a0109207_224610100.jpg

OK!
[PR]
by tiaraland | 2009-07-24 22:00 | カレカノの日常
愛犬と一緒に大運動会!!!
GW最終日☆
「愛犬と一緒に大運動会」in動物愛護センターへGO!!!

おともだちが、前日のニュースでこの会には150頭以上の参加予定と聞きつけ。。。
駐車場の心配もあるため、早めに会場入りっ♪

思ったより道も混んでなくて、スーイスイ!
スタッフの方もまだ出てきていらっしゃらず。
会場となる芝生広場は、しーんと静まりかえっています。
それにしても、ちょっとはりきりすぎたワタシタチです(爆)

当日は、新しく入手した“digital Hi-Vision camera”で撮影していたため、
写真はおともだちにお任せ~^^
cameraに残っていた貴重な数枚を披露(笑)
a0109207_16281076.jpg

左からChiffon・Tiara・Junon・Mone・anon・Naotakuto・azuki

a0109207_16282261.jpg

ちょこっとだけ早起きして、お弁当も作りましたよ。
田舎のおばあちゃん作☆昔ながらの巨大梅干し入り。
これが酸っぱくて、いい味なんです^^

***********************************

で。
たくさん楽しい競技に参加させていただいたのですが。
お恥ずかしながら。。。
父娘親子揃ってダブル優勝してしまいました。

昨年に引き続き。。。
個人競技は、すべて我が家が持ち帰るという始末。
a0109207_162835100.jpg

Chiffon☆だるまさんがころんだ
Tiara☆しっぽふり競争

a0109207_16284188.jpg

おおきなフードをふたつもうずんでかえりましたとさ。
いやはや申し訳ないかぎりです。。。
[PR]
by tiaraland | 2009-07-23 23:00 | その他
chrysanthemum northPaul☆
毎年恒例の。。。
オシゴト関係のスポーツ大会があり、
My職場が3年サイクルのお当番年でした。

ワタシが出場したのは、volleyball♪
a0109207_21544358.jpg


しかもですよ。
こんなワタシが。。。こんなワタシが。。。

なんちゃってエースアタッカー(大爆)
(ちなみに理由は、男女混合試合で、男性陣がバックアタックのみ可だったため。)

みんなに、ヤクルトジャンプ(ヤクルトの高さしか飛べていないの意)
ピンポン球ジャンプとか(もちろんピンポン球の高さしか飛べていないの意)
しまいには、パチンコ玉ジャンプ(あ。もちろん言葉のままです^^ハイ)
とか笑われるしまつで~汗

本来の主旨とは違うかもしれませんが、サーブでは活躍!?できたかなぁ?
a0109207_21545211.jpg

可憐でかわいらしいお花。
chrysanthemum northPaul♪
毎年、こぼれ種からも花を咲かせてくれる強い花です。
ワタシもいつもこんな風にありたいものです。

***********************************

懇親会会場に咲いていたサツキ☆
a0109207_21545873.jpg
a0109207_2155534.jpg

鮮やかなピンクが眼にまぶしいです^^
[PR]
by tiaraland | 2009-07-22 23:00 | カメコ修行