「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
かずのこ村~☆
リサーチしたところ。。。
蒜山方面は、ペット同伴でお泊まりできる別荘が何件かヒットしましたが、
とにかく一人×二頭×3で同室希望ということも含め~

こちら“かずのこ村”を利用させていただきました☆

事前にお世話いただいたおともだちに感謝です♪

ワタシは、プチホテル・ペンションタイプ・旅館タイプ・船中泊と
愛犬連れのお泊まり経験があり、
未経験のコテージタイプに泊まってみたかったのです☆
(残すは、屋外キャンプのみか?)

どれもそれぞれに良さがあり、一概にはどれがよいとは言い難いっ~^^

コテージタイプは、愛犬連れ泊初心者におすすめかもしれません!
もちろんマナーを守ることは必須ですが、敷居がさほど高くない感じがします。
また、すべて自分たちでやらなきゃならないのですが、
自分たちの時間で動けるので、時間的にはゆっくりできるかも~
といったところです☆

**********************************

かずのこ村の貸別荘は、
一番大きなタロ棟、メリ棟、シエル棟と違った3タイプあるのですが。。。
a0109207_16201196.jpg


ワタシタチは、ロフト付きのシエル棟にお泊まりしました♪

出発間際に滑り込みで撮影した写真たちです(笑)
a0109207_1620096.jpg

まずは、外観から~

a0109207_16181686.jpg

BBQコーナー☆

a0109207_16183395.jpg

Rest ルーム^^

a0109207_16184475.jpg

冷蔵庫に、電子レンジに、オーブントースターもあります♪

a0109207_16185539.jpg

炊飯器に食器など☆

a0109207_1619632.jpg

洗面台☆

a0109207_16191771.jpg

噂の岩風呂です^^
あまりにお気に入りで、朝風呂にも入りました(スマイル)

a0109207_16192872.jpg

キッチン♪

a0109207_16193782.jpg

リビング^^
(準備中のおともだちが友情出演~^^)

a0109207_1619481.jpg

テレビに、DVD、プレステもありましたよん♡

a0109207_16202196.jpg
a0109207_16203043.jpg

なんと、ミニアジリティ付きのウッドチップを敷き詰めたドッグランもあり\(^_^)/

お泊まりした翌日の朝、
ちょこっとだけ遊びました☆

***********************************

いっぱい飲んで食べて、
泣いたり、笑ったり。。。
夜は、こてっと寝てました^^

ちょっとお寝坊のブレックファースト!
a0109207_16171629.jpg
a0109207_1617286.jpg

メニューは、クレープ風パンケーキとコーンスープとサラダと桃とお茶と。。。
やっぱり、昨晩と色合いが似ているか(爆)

a0109207_16174164.jpg

同じ食材で、ワンコにもホットケーキを!
みんな大喜びで食べてました~☆

***********************************

a0109207_16175246.jpg
a0109207_1618347.jpg

みんなでおきまりの集合写真☆★☆
[PR]
by tiaraland | 2009-08-31 00:59 | travel♪♪♪
夜はGirls talk*
はじめての貸別荘☆での素敵なNight♪(意味深?)

現地での調達(お買い物)を済ませ、
簡単にできる夕飯メニューは。。。冷麺&サラダ^^に決定!
a0109207_2375120.jpg

どちらも、同じ食材を無駄なく使うため、
似たようなカラーに(笑)

貸別荘(ロッジ・コテージ・ログハウスの類)は、
トータル的にとても満足のいくものだったのですが、
ひとつだけ欠点をあげるとするならば。。。
電磁調理器(旧式)の火力が弱いため、
どうせでも微妙なワタシの料理の腕前が、
マイナス方向にさらにパワーアップされるということ(滝汗)

a0109207_23223098.jpg

ちなみに、イチバンのお気に入りポイントは、
大きな岩風呂~☆
でも気を付けないと、自然な岩なので足を切る危険性あり(←実証済)

a0109207_238582.jpg
a0109207_2381569.jpg
a0109207_238259.jpg
a0109207_2383873.jpg
a0109207_2384844.jpg

みんなで、手持ち花火を楽しみ、

ガールズトークはまだまだ続く。。。(夜はまだこれから。。。爆)

旅もまだまだ続きます♪
[PR]
by tiaraland | 2009-08-30 00:57 | travel♪♪♪
ひるぜんジャージーランド♪
お馬さんのオモシロ写真いっぱい~!!!(爆)
a0109207_2220398.jpg

白馬に乗った王子様!?

ひるぜんジャージーランドへ♪(参照:蒜山酪農農業協同組合

日中だというのに、愛犬を連れての散策も心配ないくらい
心地よい風が吹いています^^

a0109207_22201822.jpg

ラーメンマン???
三つ編みいっぱい~

a0109207_22203189.jpg

小さなオンナのコが、
自分の背丈の何倍もある
大きなオウマにニンジンをあげようとしていたのですが、
コワゴワなので、口元に届かず、オウマさんヤキモキの図。。。(笑)

a0109207_22204591.jpg

どーん!!!

a0109207_22205836.jpg

馬面とはよく言ったモノで。。。
やっぱりお顔が長いのね。。。^^

a0109207_2221830.jpg

このたび、まじまじと
お馬さんの顔を横から前から後ろから眺めてみたのですが、
観察を続ければ続けるほど、オモシロイです★

まるで、動物学者にでもなった気分♪

a0109207_2221191.jpg

ちなみに、このお馬さんは、
ワタシが過去に見たすべての中で、
最大にビッグだったと思う!(驚)
(いつもは野間馬を見てるから?)

a0109207_2222136.jpg

ほんとうは、せっかくなので、
乗馬体験もしてみようと予定していたのですが、
なんとなく、見ただけでおなかいっぱい状態に(笑)

(予定は未定なのも、気まま旅の醍醐味かしら?)

***********************************

緑の中を、愛犬を連れて自由散策で、
しあわせ気分♪♪♪
a0109207_22221418.jpg
a0109207_222225100.jpg

(アカツメグサ)

a0109207_22231212.jpg

(アジサイ)

************************************

牧歌的風景をバックに記念撮影^^
a0109207_22223634.jpg
a0109207_22224656.jpg
a0109207_22225661.jpg

イチバンのお気に入りショットです★☆★

************************************

楽しみにしていたソフトクリーム♪に
a0109207_22232274.jpg

カフェオレ♪でしばし休憩(^_^)b
a0109207_22233214.jpg

[PR]
by tiaraland | 2009-08-29 00:58 | travel♪♪♪
蒜山高原「風の家」
ドライブ途中に見つけた☆道の駅☆
a0109207_2129619.jpg

大きな風車が目印♪

そして。。。
a0109207_21293841.jpg

“山田養蜂場”なるでっかい看板を掲げたっ
大きな大きなひまわり畑!!!

思わず、『ココ!ココに停まろうっ!』
と、テンション↑↑になっちゃいましたよ(爆)

夢だった一面のひまわり畑~^^
お立ち台の順番待ちをして(笑)
a0109207_21295243.jpg
a0109207_2130667.jpg

恒例の集合写真\(^_^)/
(なぜか、飼い主以外の方も撮影会に混じっていたりして。。。★)

***********************************

ひまわりのように
あかるく元気いっぱいのタックン♪と
a0109207_21302084.jpg
a0109207_21303235.jpg


あずきちゃん♪
a0109207_21304832.jpg

絵はがきみたいっ^^

***********************************

More。。。
[PR]
by tiaraland | 2009-08-28 00:03 | travel♪♪♪
ドイツの森~☆
合宿初日のメインイベントは。。。
赤磐市にある
a0109207_20265341.jpg

岡山農業公園ドイツの森へGOGO!!!

a0109207_2026445.jpg

※犬は入場料300円(季節により200円)で、
必ずリード着用のきまりあり☆

a0109207_2027221.jpg
a0109207_20271296.jpg

nice View pointでお写真撮りまくり~^^

***********************************

動物とのふれあいコーナー☆にて
a0109207_20272120.jpg

お馬さん♪♪♪

a0109207_20273016.jpg

森の子羊ちゃん♪
a0109207_20275298.jpg

ひとなっつこくて、かわゆいっ^^

***********************************

ちょうど、グットタイミングで、
羊追いshowがあるとのことで、
休憩も兼ねて、みんなで日陰のテラス席で見学することに~☆
a0109207_20281115.jpg


Herding Group 牧羊犬♪
a0109207_2028147.jpg

彼女はオーストラリアンケルピー☆かな?(参考:ペットいっぱい
確かお名前もお聞きしたはずなのに、
ワタシの小さなメモリーでは、まぁこんなもんです。。。

a0109207_20282171.jpg

あいにく、望遠レンズではなかったのですが、
できるかぎり開いて、
ファーストシャッターで撮影してみました。
雰囲気は伝わるでしょうか?
いい仕事してますっ^^

a0109207_20283045.jpg

彼女は、オーストラリアンキャトルドッグ☆かな?(参考:ペットいっぱい
かなりのご高齢ということでした。

a0109207_20284286.jpg

彼女はメジャーなボーダーコリー☆
ヘタっぴなワタシと一緒に、Disc Dogの練習に付き合ってくれました^^

***********************************

More。。。夏の青空の下、いっぱいお写真撮りました(ё_ё)
[PR]
by tiaraland | 2009-08-27 00:59 | travel♪♪♪
夏の合宿♪
瀬戸大橋を渡って。。。
行ってきました~☆
a0109207_2033669.jpg

夏まっさかりの
岡山は、蒜山高原へ^^
(さすが高原は、白樺が育っているだけあって、とっても涼しかったです♪)
豆知識:白樺はかなり標高が高いところでないと生育しないらしい。。。

a0109207_2034521.jpg

トレーニングクラブのおともだちと、一年くらい前から、
「ワンコ連れの合宿みたいなお泊まり旅行に行きたいねぇ★」
と折に触れ、話していたのですが、

a0109207_2035666.jpg

教室がお休みのときを狙い、春頃から計画を立案し、
ようやく永年の夢が叶って(笑)8月初旬に行くことができました♪

a0109207_204458.jpg

写真は、行きの鴻ノ池ドッグランでのヒトコマですが。。。
あちこちで、集合写真を撮ってきましたよん♪


a0109207_1917785.jpg

用意した
みんな☆オソロのチームユニフォームがさわやか~^^

また、えっちらほっちらUPしていくので、
よかったら見てくださいねぇ~(笑)
[PR]
by tiaraland | 2009-08-26 00:12 | travel♪♪♪
おんまく花火\(^_^)/
バリ市民のお祭り「おんまく」公式サイト

祭りのフィナーレを飾るおんまく花火は、
県内最大の花火大会らしい^^
2009年のテーマは、しまなみ海道10周年を記念した「海道」

おともだちとカメコ修行に行って参りました。
が、カフェ→ディナーと
ガールズトーク炸裂のため、開始時刻に間に合わず。。。

したがって、後半部分のみですが、ご覧いただければ幸いです♪
a0109207_2121288.jpg
a0109207_21211392.jpg
a0109207_21212995.jpg
a0109207_21213747.jpg
a0109207_21214410.jpg
a0109207_21215196.jpg
a0109207_21215840.jpg
a0109207_212261.jpg
a0109207_21221365.jpg
a0109207_21222075.jpg


無謀にも三脚なしの手持ち撮影。。。
しかもノーファインダー^^

おそまつさまでした~(;^_^A アセアセ…
[PR]
by tiaraland | 2009-08-25 00:02 | カメコ修行
trimmingと夜市♪
トライアルスタディのあった日の夜♪

みかんの国のハマ(新居浜市)昭和通りにて、
土曜夜市はじめてのイベント“わんわんパーク”が
19:00から開催されるとのことで、行ってみることに。。。

***********************************

その前に、
DOG SUPPAさんへ寄って、
おともだちのtakutoくん&azukiちゃんの
トリミングの仕上がり待ち~☆

a0109207_2038126.jpg

ボンボリが玉ボケになって、かわいかったので♪

a0109207_20375262.jpg


a0109207_2038890.jpg


a0109207_2038238.jpg

君の髪が
肩まで伸びて~♪♪♪
(たっくんのちょんまげが長くなったら、きっとすてきなことがおこりますよ☆)

おまけの
T&Jさんに、トリーツを購入して、お店をあとにしました。
a0109207_21141239.jpg


**********************************

けっきょく、
イベント“わんわんパーク”は、
残念なことに大雨のため中止だったのですが。。。
a0109207_20383288.jpg

夜市で、雰囲気をパチリ^^

このあと、おうどんを食べて帰りました~☆
(ごちになりました♪)
[PR]
by tiaraland | 2009-08-24 00:29 | おでかけ
trial study!!!
8月初旬。。。
トレーニングクラブ③支部主催☆
トライアルについてのはじめての学習会が開催されました♪

早起きして会場に集合して、
エプロンつけて、
ランチタイムにいただく
夏野菜カレー&サラダ&フルーツヨーグルト&冷たいデザート&スイカ&麦茶など
メンバーで協力して作りました~
(早めに集合したつもりなのに、バタバタしていて、お料理中、完成品のお写真なしです^^;)

学習会の様子です☆★☆
a0109207_228423.jpg

(講師陣)

a0109207_2281272.jpg

「誉めることの重要性」:Kインストラクター

a0109207_2282658.jpg

「おやつの使い方」:Oインストラクター

a0109207_2283350.jpg

「熱中症の予防」:Tインストラクター

a0109207_228396.jpg

「リーダーとは」:Sインストラクター

a0109207_2281944.jpg

「トライアルについて」:K会長
[PR]
by tiaraland | 2009-08-23 00:59 | トレーニング
Cute cookie☆
おともだちからいただいた
キュートなタルトクッキー!!!
a0109207_2134698.jpg


ちいさなチェリーもようがついています☆
a0109207_21341682.jpg


もったいなくて、なかなか食べられなかったのですが。。。
a0109207_21342421.jpg


夕食後のトリーツに。
a0109207_21343122.jpg


なかよくふたりではんぶんこ♪
a0109207_21344213.jpg


ワタシAi☆もちょっぴり味見^^
a0109207_21344957.jpg


ステイだよ~☆
a0109207_21345769.jpg


ものすごく喜んでいただきました(^g^)
a0109207_2135457.jpg

ごちそうさまでした☆★☆
[PR]
by tiaraland | 2009-08-22 00:22 | カレカノの日常