人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カルシウムクッキー☆
愛犬の手作り食だとどうしても気になるのが、
栄養・摂取カロリーはもちろんのこと、
カルシウムとリンのバランス。
どうしてもカルシウム不足が心配されます。
もう少し、学生時代に栄養学・調理学、本腰入れて研究しておけば…と反省。
(ワンコの骨密度検査された経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてくださいまし~)

ちなみに、ワタシ自身は、骨密度測定の経験あり♪
今のところ、骨は健康優良おばさん(滝汗)でした(爆)
骨折経験なし♪この状態を保てるよう、気をつけます。

ワンたちに、こんなものを作ってみましたよ。
(卵殻をミルサーで粉末状にしたものを加えた天然カルシウム強化クッキー☆)

カルシウムクッキー☆_a0109207_20575832.jpg

クッキー生地を伸ばしてっと。(写真はキャロブ☆)

カルシウムクッキー☆_a0109207_20581753.jpg

①紅芋クッキー☆(ワンコ型)

カルシウムクッキー☆_a0109207_20583177.jpg

②キャロブクッキー☆(星型)

カルシウムクッキー☆_a0109207_20584123.jpg

③大麦若葉と馬肉クッキー☆(ハート型)

③のクッキーは、すでにカルテットのお腹の中☆もう残りはありませーん(笑)

カルシウムクッキー☆_a0109207_2113941.jpg

余談ですが、お庭のハーブが満開です♪
by tiaraland | 2007-09-11 21:16 | クッキング
<< 今日のしまなみ☆3連発♪ 深夜の奇行。。。 >>