人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8t限定中型免許と公園の旅。
もうすぐワタシAi☆の○○回目のおたんじょうび♪(stバレンタイン)
というわけで。

噂の8t限定中型免許への書換のおとも+α
ティアラと杏を連れて、公園へ♪

8t限定中型免許と公園の旅。_a0109207_1184349.jpg

(松林♪)

樹音と詩音がやってくるまえは、
こうして、この2匹を連れて、
いろんなところにおでかけしていたことを
なつかしく思い出します。

8t限定中型免許と公園の旅。_a0109207_119332.jpg

(ぴったりよりそって、なかよしこよし♪のティアン♪)

よきライバルで、よき友で、よき家族で、よき。。。etc。。。
そんなティアラと杏。

最近は、ティアラが(ちょっぴり)落ち着いてきて、
ハッスルすることも少なくなったふたり。
(そのかわりに、大きさのあまり違わない杏と樹音がよく遊びます。)

8t限定中型免許と公園の旅。_a0109207_1110888.jpg


こちらの公園。
入り口に管理事務所があり、ときどき見回りをされているためか、
手入れが行き届いていて、とってもキレイ。
放置○○・ゴミひとつ落ちていません。
(来たときよりも美しく!ですね♪)

頭を下げて、一礼してから、管理人のおじちゃんの前を通り抜けます。
もちろん、無料・犬OK・ノーリード不可。
(ロングリードが便利かな♪)
とってもひろーい芝生が何カ所もあるので、
小さなおこさま連れやひなたぼっこの高齢者がいらっしゃても、気兼ねすることなく、
離れた場所で遊ぶことができます。

ワタシは、新免許証片手に、
中望遠レンズを楽しみました♪
(どちらも、初心忘れずべからず!ですね☆)

8t限定中型免許と公園の旅。_a0109207_11104653.jpg

風に吹かれてみたり。。。

8t限定中型免許と公園の旅。_a0109207_11112574.jpg

切り株に乗っかってみたり。。。

8t限定中型免許と公園の旅。_a0109207_11121349.jpg

鬼ごっこをしたり。。。

8t限定中型免許と公園の旅。_a0109207_11125365.jpg

松ぼっくりと遊んだり。。。

8t限定中型免許と公園の旅。_a0109207_11132874.jpg

テイクボールをしたり。。。

8t限定中型免許と公園の旅。_a0109207_1114031.jpg

テイク松ぼっくりをしたり。。。と

サムサにマケズ、元気いっぱい遊びましたとさ♪

暦の上では、立春。
あたたかい春が待ち遠しいな♪♪♪





8t限定中型免許(旧普通免許)について
----------------------------------------------------------------------

平成19年6月2日に、
中型第一種免許・中型第二種免許・中型仮免許が新設されました。

中型免許新設後は、
平成19年6月1日以前に取得した旧普通第一種免許(AT限定免許を含む)は、
8t限定中型第一種免許(AT限定免許を含む)とみなされ、

旧普通第二種免許(AT限定免許を含む)は、
8t限定中型第二種免許(AT限定免許を含む)とみなされることになりました。

----------------------------------------------------------------------

旧免許証については、特に手続きをする必要はありません。
そのままの免許証で新制度による免許証とみなされます。

----------------------------------------------------------------------

<運転できる自動車の範囲>

8t限定中型第一種免許(AT限定免許を含む)
8t限定中型第二種免許(AT限定免許を含む)で
運転できる自動車の範囲は、次の通りです。

車両総重量が8トン未満で、最大積載量が5トン未満の貨物車

車両総重量が8トン未満で、乗車定員が10人以下の乗用車

-----------------------------------------------------------------------

というわけで、
ワタシの新しい免許証も例にもれず。。。
種類の欄には、
中型と明記され、
条件のところには、
中型車は、中型車(8t)に限る
と明記されています。

以上、ご参考まで♪
by tiaraland | 2008-02-04 00:56 | おでかけ
<< コラボ企画♪♪♪ 光のオマージュ♪ >>